
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

けましておめでとうございます。
だいぶご無沙汰ですね・・・。


実は、『----』で区切られてるとこから下の文章、
2009年の5月頃に下書きしたもんです。
(半年以上前ww)


続きを書ければよかったんやけど・・・


2009年を振り返ってみると・・・


平日はあまりに忙殺されまくり(フットサル関係者の方々、ご迷惑をおかけしています)
休日は家にいたくない病なもんですから、
必然的にBlog更新に充てる時間減、というわけで放置という状況。



なぜそんなに時間が無かったのか?
ということを考えずしては、
なにも見えてこない気がします。


こんな忙殺っぷりを、違う業界の人に向かって
『めっちゃ大変やねん、分ってくれる?』
・・・などと不毛な理解を求めたりはしませんが、


例えるならば、『百貨店の正月セール』的な状態が
まいにち、まいにち朝から晩まで続く、という感じですわ。


会社と家との境目なく。。。←これがしんどい。切り替えられへんもん。


なんかね、この下期。


すごく・・・意味がないとは言いませんけども、
モヤモヤの中で仕事してましたわ。


それだけ、担うべき仕事量やら業務範囲・裁量が与えられているという
ポジティブな見方ができる一方で、


来るべき未来へ荒れ地を耕しているんか、
ただ目の前の状況・収益にとらわれ、雑草が生えへんようにしてるんだけなんか、
ものっすごく手当たり次第ちゃうん?


みたいな、闇の中か?的な感じ方もしてました。


とりわけ、日々やることが『WANT』やなくて『Have to』って思考回路してたし、
あれやらなかん、これやらなかんってゆーコミュニケーションの取り方はしてたな。


とはいうものの、
人ひとりができることは限られてんねんから、


単独・連結でそれぞれの強みを生かした、付加価値の出し方とはなにか?
自領域の使命とは、自部署の使命とは、自Grの使命とは、自分の使命とはなにか?


ちゅうようなことを首脳陣と話し合って、
現場と管理の意思疎通を図るというか、“徹底的な交通整理”が必要やね。


ちゅうわけで、あまり生きた心地がしなかった2009年でした。


2010年は、もっと個人的な時間を確保して、
自分を磨くなり、余暇を楽しむなり、


『WANT』を主体にして
人間らしく生活していきたいです。


2009年、年初に掲げた抱負は2/4で、
半分しかクリアできてへんしな。。
(ゴルフの90切り、と、アンディー5)


さて。


ここから下は、2009年5月から下書き状態のモノを、
途中まで色付けて起こしなおしたものです。


まぁかなり自己満足的な終わり方wwやねんけど、
ヒマがあれば閲覧ください。


では、本年もよろしくお願いいたします。


Ciao!!


2010年 正月

------------------------------------------------


ワディカー。

サワディカ












というわけで、今回は先回の続き、
破天荒?な渡航記を書きタイと思います。


4月24日(金)、AM5時。
有給を取得し、満を持して11日間の旅、スタート。


旅立ち日の前日―



。゜(゚´Д`゚)ヤッベーナニモシテネー



PM10時に退社、旅の準備スタート!


ま、お金とパスポート、カメラさえあれば、
あとは現地調達でなんとかなるやろ的な・・・結局大して何もせずww
(高田純次先生を崇拝するかのごとく、テキトー。)


AM4時まで残業をしていたという、商社勤務の後輩にピックしてもらい、
他の2人と合流、いざセントレアへ。
(商社はいつも大変やなぁ・・・合掌。)


で、思いのほか、手っ取り早くチェックインできたもんやから、
ま、とりあえず・・・じゃらじゃらっと♪

マージャン@セントレア










・・・わざわざ買うてきてるしww
・・・ってか空港で麻雀打ってるヤツなんていねーぞ?

(今後、この“わざわざ”買うてきた麻雀牌が伝説を作りあげる小道具になろうとは・・・)



で、あまりに熱中しすぎ・・・


ハッΣ(゚Д゚ )っとしてグー!( ^^)b・・・やなくて、



ダッシュ━━━━ヽ(= ゚д゚)したときには、セキュリティチェックが大混雑・・・



グラホに『フライト間にあわへんのですが』ゆーて泣きついて・・・ 。゜(゚´Д`゚)
こそっとスタッフゲート通してもろて・・・


ほんま世話焼けるヤツらや・・・。(自分含めて)
もうあと数年で30歳やで・・・。



途中略



(機中・・・DSの麻雀で騒ぎすぎて怒られる・・・)




で、スワンナプームに着きました。


かなり立派な空港やわ。


ってか、税関のにいちゃん、ガム噛みながら仕事しとるし、
質問に対して答えが適当すぎてまったく言うてることがわからへん。。。


分らんなら分らんって言えや!
なんやこの国の公務員は!ヽ(`Д´)ノ



とまぁ、早速カルチャーギャップを感じつつ・・・
早速タクシーおやじと交渉して、Bangkokへ。。。


また、タクシーのおやじもタクシーのおやじで
味があるやっちゃねんけどな。。


誰が教えるんからからへんけど、
アジア諸国の胡散臭い人たちはなぜ『トモダチ』という?ww


『トモダチ』と言えば安心すると思っているのか?
日本人が英語圏に人相手に、『Oh, my firend!』とは言わへんねんけどなww


こうして・・・
アジア旅行が幕を開けたのであった。


つづく。


------------------------------------------------


入社以来、世間へのアウトプットがこの度、晴れて形となりました。
t@kはこういうことしてますわ!的な意味も込めてご紹介。


ご存知だと思われますが、弊社のエース的商品。
↓↓↓
prius








こちらに搭載されている、部品の一部を開発しました。(注:リンク先はpdfファイル)
開発初期から携わり、設計構想を経て足かけ3年。世界初材料。


紆余曲折、色々苦労話も有りますが、
世界初!という響きはいいですね。
エンジニアのモチベーションをあげるものです。


今は担当が変わり、違うことをやってますが、
やることは変われど、世間にインパクトを与え続けていたいな、と思っています。


自分のやったことが、周りまわって誰かのためになるように。
それが仕事の価値であり、人間の存在意義。そう思っていますので。


ちゅうわけで、
週末はお近くのトヨタのお店へ♪ww

2010.01.04 | Journie | トラックバック(-) | コメント(-) |

