
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ここ27,28日の週末から、
こんなマターリしているHometownになぜか欧米人の姿がやたら目に付く。

なんでかなぁ~。。。
と、思って新聞を見ていたら

世界ボート選手権!!

が長良川で開かれているとの記事を発見!!
な~る♪

ちょうど、
がんばりまっしょい!!
ってドラマがやっているらしく、世間的に注目度が高いのでは!?

と、いうわけで
raveから帰ってヘルプで入ったバイト先にも
そんなお客さんが訪れたのである。

どうせ、
こんな町のしかもこんな所(焼肉屋でしかも個人店)来る人なんて
通の人なんやろなぁ~

・・・・

と思ってたんやけど・・・

オレ『いらしゃいませぇ~!!』
客『jtrjtryjyasaooiies・・・・・』(理解不能)

えぇ~!!!!!!!ΣΣ((((ノ゜д゜)ノ

何しゃべってんの??
何しゃべってんの??(軽いパニック)

ただの観光客じゃねーのかよ!!

とりあえず、
欧米人だからという理由でテーブルに案内する。

何語喋ってんのかわからへんけど、
英語喋れればなんとかなるっしょ!!

というわけで、
高々TOEIC500点台の実力だけれども、
少なくとも英語がしゃべれるのがオレしかいない!!
って理由で、オレが接客することに。

客『Can you speak English??』
オレ『Yeah, a little bit.』

早くも出鼻をくじかれる。
なぜなら、
外人の『little bit』は
『No probrem(全然イケルぜ~)』という解釈だからだ。

とりあえず接客して・・・・

んん??
話せば、
なんと焼肉のシステムを理解していないじゃねーか!!

彼らは、
調理済みの肉を持ってきてくれると思っていたらしく・・・

まずそっから説明かよ!!(´σ`)
(もちろん英語)

んで、
肉の好みとか、
呼び名とか全然違うはずだから

どんな種類の肉がすきなのか聞いて、
(Low fatとか、soft or hardとかの類)

持ち前の外人に向ける愛想笑いと、
Steakに例えて奮闘!!

したら、
今度はいきなりが食いたいと言うじゃねーか!!

(`-´).。o(ここは何屋だ!!んなもんねーよ!!!)

でもしょーがないんで、
せっかく日本に来ているんだしいい思いはさせてあげたい。

幸い、
squidとかcrab、shrimpは扱っているからそれをススめて
適当に肉もチョイスしてあげた。

・・・とまぁ
そんなやりとりが彼らの滞在中続いたわけで、
久しぶりの実戦でお疲れやったわ・・・・。

そんな週末のヒトコマである。

2005.08.29 | Society | トラックバック(0) | コメント(0) |

26日のPカップでヘロヘロ(´д`)になり、
帰宅後そのまま相方の家へなだれ込む。
もちろん就寝なわけで・・・。

日付は変わり、27日。
そのまま相方の家から出発。

今日は先週なんやかんやでみんなでドタキャンした
REGGAE祭@内海!!

の代わりと言っては何ですが、
Rave@豊田市へ行きました。

と、いっても、
身内パーティーで、
総勢30人くらいといったところ。

まぁ規模としては、
平日のJB'Sとか、LUSH、Cipherといった辺りの
イベントを想像戴ければ是幸い。

PM6時くらいに
ようちゃんとダイスケとマキちゃんで向かうことに。

釣りいって放置したからえび臭のこびりつく
ようちゃんのクルマを運転し、(涙)
PM10時くらいに到着。

レイブ

4つ打ちの心地よいBEAT。
近くではREGGAEのそれもやってて。
雰囲気、いい感じじゃなぁ~いすかぁ~♪

早速、
ろうそくの明かりを頼りにテントを立てる。

BEERを開け、
薪を燃やし、
ブース前へ繰り出して
DANCEしたりして楽しむ。

ところが・・・

テッキーrrrrrrッラー!!!(メキシコ風に巻き舌発音)
とか言ってショットでサウザーをボトル半分くらい飲み、
“はっぱ”でキマりなオレ。

飲マ飲マイェイ!!(゜∀゜人)-♪・・・なわけですよ。

気持ちよくなりすぎて、
あんま覚えてねーけど、
早くもAM2時過ぎにはトんでいたはず 笑

んなわけで、
色々な人に会ったけど
名前も覚えていなけりゃ
誰が居たかもワカラナイ(゜д゜ )ポカーン。

クライマックスの夜明けの太陽の下で踊る頃には
テントでダウンしていた模様・・・orz

そしてムクッと起きた頃には
すでに日は昇ってて。

おもむろに起きて近くの川で足を突っ込んで
うぅ~(´д` )とか言いながら 笑
一時間くらいぼけーっとしてたはず。

ハイ、二日酔いね、コレ。

とまぁ、
気づけばみんな二日酔いなわけで。 笑

そして。
アタマガンガンの中、
テントを片付け、
みんなに挨拶してK。

眠気に襲われつつ、
ふらふらになりつつ高速をかっ飛ばし、
PM0時、我がホームに着いた頃にはゴロンっすわ。

こりゃ野球もムリだな
ってことで想定範囲内。
行かないと返事をしておいてよかったよかったなのである。

そんなわけで、
久しぶりに若い若~い一日でした♪

2005.08.28 | Event | トラックバック(0) | コメント(0) |

相変わらずの生活で、
N.I.T.にAM7時集合なんてキツすぎっぞ!!

というわけで、
今年もほとんど寝ないままの参戦となりました、
ポリマーカップ。

ぶっちゃけ、
朝方寝ることができたのですが、
AM6時5分、アッキーからの到着電話で起きました。

そして5分で準備。
すまねー、アッキー!!

んで、
快調に飛ばして間に合わせます。笑

今年はM2なので、
ポリマーカップ最後の大会。

悔いの無いように(笑)、
hamaguriの練習着に身を包み、
新調したバッティンググローブとハイソックスも完璧♪

天候も、
快晴、気温36℃。

最近の涼しさとは打って変わって、
流石にあっちぃ(´д`;)いけど、野球日和♪

と、いうわけで、
AM8時、千種グラウンド着。

相手の様子を伺い(ストレートに言うと偵察)、
必要事項を記入し(ストレートに言うとエントリー)、
アップを開始する。

結局、
AM8時半からの試合にはT研Bチームを送り込むことに。

~T研B-I研~

寸評。

ジンノの遅刻により、K氏を無理やり出場させる。
9人中、7人♀を擁するBチーム。

主戦もぐが好投するも、
ミセを筆頭に打球が取れるわけも無く、
サード番長の送球も1塁まで2バウンド。

レフト、センター、ライト、ショート、サード・・・・
オニのような守備範囲を誇るタカの攻守に渡る大車輪の活躍及ばず。
トレードマークのタンクトップは初回で早くもスケスケに。

また、
難しい打球に追いつくなど、
センターアヤの動きはセンスを感じさせるものであり、
中々よかった。と、思う。

が、しかし。
初回からの失策が響き・・・
最終スコア3-12、負け・・・。
♂はやっぱいるなぁ・・・。

・・・・というわけで、
16強入りを早くも逃したBチーム。
Aチームに期待が掛かります。

Aチーム

そんなAチームの初戦はS研と。
OBモリ(M1)を擁する、
・・・というかモリだけのいわゆるワンマンチームである。

さて。
AM8時に集合し、
AM10時半までたらい回しにされたAチーム。

・・・・アップは充分である。
そんなわけで試合開始。
をいらは5番セカンドを守ります♪

~T研A-S研~

寸評。

立ち上がり、モリの
朝倉(中日、18番)並の制球力の悪さに漬け込み、
エラー、ヒット、フォアボールを絡めて3点をもぎ取る。

が、しかし。
その裏、優勝候補のT研は、
そのプレッシャーにいつも通りの動きを見せられず
主戦ミヤモトの足を引っ張り、同点にされる。

2,3回は両チーム共に1点ずつ取り合い、
締まった動きになったかな、とそんな矢先の4回。

モリの制球難にまたもや漬け込み、
5点を追加、勝負を決めた。

尚、
飛距離MAX300ヤード(すごいこと!!)を誇る3番ミズサキは、
甲子園球児時代の松井秀顔負けの3四球(全打席)でバットを一回も振れず。カワイソウニ・・・。

・・・と、いうわけで9-4勝利♪
一回戦終了後のオレの成績。
3打数1安打、1失策、2打点、打率.333、出塁率.667。

その後、
特別ゲストのよっしー&長男&長女とともに、
暑さにふらっふらになりつつ(炎天下、体感40度はあるはず!!)、
お昼の肉をつつきます。

ベストプレー&健康第一をモットーにしているT研。
Beerを購入していないため、
N研からこっそりくすねてこっそり勝利に酔いしれる。 笑

が、しかし、
主戦ミヤモトに見つかりぶーぶー言われるも、
飲ませて丸め込めるわけで。

そしてBBQから程なくし、
Bチーム敗者復活戦!?の試合が始まる。

が、しかし。
をいら、タカヒロたちと絡んでいた為見てまっせ~ん><

聞く所によると、
またもやタカの攻守に渡る大車輪の活躍、
今度はきっちり間に合ったジンノ、
主戦もぐの好投により大勝を収めたとのこと。

いやぁ~、よかったね☆

しかし、
Aチームはまたもやたらい回し状態。
次、PM3時50分からって!!
もっとよく考えてスケ組もうよ!!(`д´)ノシ

というわけで・・・

・・・・

・・・・・・さん、

・・・・・・・・・松さん、

松さん!! Σ(ノ゜д゜)ノハッ!!
いくらactiveと言えど、睡眠不足&早起き、
加えて炎天下によりいつの間にかゴロンしていたオレは、
アンアンに起こされるのである。

ということで、
軽くアップして、トスバッティングを行う。

次の相手はタナカ研。

ウインドミル(はねとび!!でアブちゃんが投げるあのフォーム)
から投じられる体感速度130km/hのスピードボールの主戦イケダを中心とした守備は堅く、打撃も好調。
優勝候補の一角である。

~T研Aチーム-タナカ研~

寸評。

立ち上がり。

主戦イケダの投じるスピードボールに差し込まれが目立ち、
1番タハラ、4番タケモトはそれぞれ三振、
3番ミズサキはセカンドゴロとなる。

が、しかし。
2番アニィの差し込まれつつも当てた!?打球は1塁線を抜けて2ベース。
その間、ライトがボールの処理にもたつき、
その後中継の乱れもあってアニィ生還
願っても無い形での先制となる。
1-0。

その裏。

エラーとフォアボールでピンチを招くも、
主戦ミヤモトのバッター心理を読んだピッチングにより
フライを量産させ、難無きを得る。

2回表。

5番タテマツから始まるこの回も追加点がほしいところ。
イケダとは去年対戦してHitを打った経験から、
ある程度の球筋イメージと、
タケモトの時のシンクロでイメージは固まったタテマツは、
カウント1-2からの4球目をジャストミート!!
しかし、
主戦イケダの見事な身の裁きによりPライナーに倒れる。。

続く6番オオタケはセンター前に抜けるHitを放つも、
後続が倒れてチェンジ。
ミヤモトにラクをさせてあげられない。

2回裏、3回表。

各回締まった内容で、0行進となる。

3回裏。

立ち上がりのよかったミヤモトだが、
乱れてHit+フォアボール×2で瞬く間に無死満塁という大ピンチ。

案の定!?
タナカ研5番に3塁線を痛烈に破られて
走者一掃か!?と思われたが、
ミズサキ-オオタケ-ミヤモトの見事な中継プレー
1塁ランナーを刺す。
ここで1-2。

が、しかし。
依然一死3塁のピンチは続き・・・
Hitによりそのランナーは生還、1-3とリードを広げられる。

主戦イケダを前に、2点ビハインド。
みんなカラ元気となる。

4回表。

大会の時間的制約たるもので、
この回が最終回となる。

つまり、
この回で同点以上にしなければ負け。

ここからT研Aチームは粘りを見せる。
5番タテマツは3塁線に際どい打球を放つが、
タナカ研サードの好守で阻まれるも、
内野安打+悪送球で無死2塁の好機が訪れる。

続くオオタケはフォアボールを選び無死1,2塁とするが
7番ミヤモト、8番アッキーはランナーを返せず
場面は2死1,2塁となる。

ここでユニフォームだけは一人前(広島の前田)、
期待薄の9番フジワラである。

バットを極力短く持たせ、
ギリギリまで粘った結果・・・

・・・

ライト前にクリーンHit!!1点返し、2死ながら2,3塁の後期は続き
さらにフジワラが打ったことでベンチは一気に沸く。

1番に返り、タハラ。
勝負が懸かったが、ショートゴロ封殺に終わり

・・・・ゲームセット。

2-3、惜敗だった。

主戦イケダのボールはまだまだ健在で、
守備も予想通り堅かった。

残念やけど、仕方ない。。。
でも、めちゃくちゃ勝ちたかった!!!!!つд`)エーン

と、いうわけで。
短いオレらの夏は終わった。。。


チーム成績。
ベスト8

通算個人成績。
2試合、6打数、2安打、1失策、2打点、打率.333、出塁率.500

その後、
ジュリをたらい回しにして遊んだ 笑

2005.08.26 | Institution | トラックバック(0) | コメント(0) |

blogデザインを再び変えて見ました♪

シンプルに、
且つ存在感あるスタイルの方がイマの気分だったので。。
html数行書き換えφ(.. )・・・と。

さて今日は、
結構大型な(955hpa!!つえ~!!)台風がくるらしいんやけど、

PM0時現在、
名古屋は晴れ時々曇りです。
でも、今日はスポーツオフなのです。

・・・というわけで、
こんな日に人が来るわけない!!

って感じでどうせヒマしてるやろうから
JAZZにいる友達にでも会いに行こうかしら。
ちょうど用事あるしね♪

さて本題に。
24日付けの新聞に(また新聞ネタですが・・・)、

次世代DVD規格統一の交渉が決裂!?

という記事がありました。
(※新聞見ない人は↑にネット記事ですがリンクさせました。)

結局いっしょにならんのかい!!
・・・と。

個人的には、
流行を見せているHDDタイプがやや優勢かな、
との見解でしたが、こうなるとはねー。。

HDDネタで脱線しますが、

容量1テラ!!
・・・なHDDがでるんですね~!!

これはすごいこと(゜д゜ )スゲー!!
1Tera=1,000Giga=1,000,000Megaなので、

少なくとも音楽ファイルMP3、
一曲4MB換算で・・・にまんごせん曲!!
キターーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーーーーーーー!!!

少なくとも映像ファイルAVI、
2時間の映画一本4.7GB換算で・・・にひゃくじゅうに本!!
キターーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーーーーーーー!!!

・・・

ゴホン。

それから。
ちょっと古いNEWSやけど、
オレも購入以来、
大車輪な働きを見せているiPod。

なんとこれ、
ファイルを入れてカーナビと一体化できるようになっちゃいました!!

その第一号商品として、
KENWOODからリリースされています。

実際、使い勝手とか知らんけど、
みなさ~ん!!
ポータブルミュージックプレーヤー買うなら断然iPODですよ~!!
迷ったらコレ!!

・・・って、
べつにAppleの回し者でも何でもありませんが何か??

・・・とまぁ、ほら、
HDDは非常にワッショイワッショイなわけですよ。
色々なメディアにも対応するし。

それに対して、
SONY陣営の主張するBlue-rayも優位性があるし、
他企業、業界のバックアップもすごいね。。

まぁそれは、すごいすごい。
メーカーどうし、
いたちごっこを続けてきて・・・

でも大事なことを忘れていませんか!?

そう、
われわれ消費者が使いにくければ
ダメに決まっているんです。

そしてその答えは、
とうの昔にすでに出ている。

『VHSとβ』

おいおい、
何をやってんだよ、と。

いち理系技術者な身分からは、
メーカーの言い分は分からないことはないんやけど、

そりゃ~ね~、
ディファクトスタンダード取ったらすげーよ、あんた。

いち消費者な身分では
昔、何を学んだんだ、と。
オレらが買わなかったらいみねーんだぞ、と。

まぁ難しいことは
百も承知ナわけやけど、
なんとかして統一への道は無かったのだろうかね。。。

まぁ今日はそんなコラムです。。

2005.08.25 | Column | トラックバック(0) | コメント(0) |

今週は、
先週とは打って変わってスポーツ三昧な日々です。

と、いっても・・・
げつ、かー、すい・・・まだ3日なんやけど。。

うん、
すっげー健康的♪

そんなわけで毎日毎日、
昼間ッからある意味、というかモロ遊びみたいなもんですが、
こんな生活もイマのうちだけなので。

まぁせいぜい楽しんでおけよ、と。

まぁ思い返せば、
部活やってたあの頃なんて毎日毎日こんな生活をしていたわけで、
スポーツ好きなオレにとっちゃいい日々だったのは間違いないね。

でもそんときは、
“遊んでる”なんて思わなかったけど・・・。

そんなわけで、
主に野球の練習をしているわけですが、

今日は2,3時間みっちり動いたそんな練習後にも関わらず
バスケの練習(N.I.T.チームのほう)に参加してきました。

カラダのカタいオレ的には、
暖かい季節の方がカラダのキレが非常に(゜∀゜)イイ!!
夏はWarming Upするのに時間が掛からんからね。

でもね・・・

左手中指と薬指をタブルで“突き指”というか、
“打撲”というミラクルが!!!

まぁこれは、
難しい体勢でボールをもらって(空中で反転して)、
そのまま一人目かわしてドライブ・・・

そして二人目かわして
Shooooooooooooot!!

・・・なんてイメージの、
全盛の頃では何のことは無いプレーなのですが・・・

ボール受けるタイミングが少し早くて
合わなくて・・・

ひゅーーーーーーん・・・

ぼすっ!!!
(いってぇ~~~><)

・・・という具合ですわ。


三井君!!ブランク感じさせないプレーはどうやってやるんすかぁぁぁ!!!

というわけで、
ブランクのあるうちは、
ムリ目なプレーはやめましょう。

そんな感じで
非常に動き回ったわけで。

あぁ~
こりゃ帰ったらいつの間にか寝てるっぽい感じだな~。。

2005.08.24 | Sports | トラックバック(0) | コメント(0) |

ズバリ“顔”である。

世の中には、
それはもうストレートに、そんな世界がある。

そこは夜の街、
歓楽街。

いやいや、
確かに時代は変わり、
様々なニーズも増えてきている。

それは・・・

是非があるにしろ
分かりやすく言うと優香とかMEGUMIを筆頭に、

その辺にいても気づかずにスルーしてしまいそうな
“ふつう”っぽさがいいんだ、
というニーズ。

そんな方たちは、
もうずいぶんとこう呼ばれて時間が経つが、
例えば“癒し系”という
“都合のよい”カテゴリーに分けられている。

※ここで、
オトコから見たカワイさとオンナから見たカワイさは
【絶対的に違う】ことを予め断っておく。

さらに、“ふつう”っぽさを棚に上げたかっただけなので、
優香やMEGUMIって実際癒し系に入っているの!?とか、
そんなことはどうでもいい。

そのニーズに便乗した店が増えてきているとはいえ、
まだまだ敷居の高い店は圧倒的に多い。
もちろん『ランク』があるのだけれど。

そんな世界に足を踏み入れ、
大都会も東京、
六本木でのスカウトを経験していた友人がいる。

※マージンがいくらだったとか、
時給いくらでやってたとか、
リアルな話は無しね。

カレの専属店(契約店)は、
それはもう、
鼻血が出るくらい顔のレベルが高いらしく、

“生半可”なコをスカウトして連れて行っても、
門前払いを喰らったと言う。

やり始めて暫くの間は
その敷居、
つまり店の目にかなう人を探すのに結構苦労したのだとか。

そんなに酷くは無いけど、一応B専だからかも知れない 笑
あ、ストライクゾーン広めってことね。

その店には行ったことないから、
“鼻血がでる”って、
実際どんくらいなのかは知らんけど、

でもそいつが言うに、まぢ顔で、
うちの相方、いけるんじゃねーか
とのこと。

なーに気遣ってンだよ!! 笑

・・・とまあ、
繁華街を歩いていれば、
駅前を歩いていれば、
スカウトに声を掛けられる女のコもいるはず。

実際、
声を掛けられた身からは、そのスカウトがどんなレベルの店と繋がっているかなんて分からんけど、
そんな店からお声が掛かって・・・

つまり逆に言えば・・・そういうことなのだ。
ひとつのバロメータ!?

ちなみに。
オンナに生まれたら、
一回はやってみたい仕事の一つかな。

さて、
そんなカレとは遠距離なので、
普段は電話友達(普通こんな言い方しねーか・・・)なのだが、
近々リフレッシュ休暇のため帰省するとのこと。

大変そうだから、
労ってやらんとなぁ~。

・・・と、
いうわけで、
カレを思い出したのでその思い出話をコラムにして書いてみました♪

2005.08.23 | Column | トラックバック(0) | コメント(7) |

学校に来ています。
新たに、また一週間が始っちゃったなぁ~。

今週は木曜、金曜、週末を除き、
比較的!?ふつーに過ごす予定♪

って・・・
半分以上ふつーじゃないやん!!

そんなわけで、
Pカップの練習として、ノック&練習試合イッテキマ♪

2005.08.22 | Institution | トラックバック(0) | コメント(0) |

たまに、
相方の愛するペット、
『ふくちん』の散歩に行く。

ふくちん

こいつ(♀)、
血統書付きはもちろん
コンテストエントリー履歴まである美女なのだ。
要するにモデル予備軍やったわけ。

美女というか、
いぬ年齢でいうとまぁおばちゃんくらいの歳なんやけど。

確かに。
目は丸く、
顔のバランスも取れていて
しっぽもねじることなく、くるんってしてる。

さらにこいつのステキなところというと、
すっげ~人なつっこいところ。

ほら、
普通いぬって“階級”つけるやん!?

で、
自分より身分が下だと思うやつには見向きもせず、
挙句の果てに吠えまくる。

でもこいつにはそれがねーんだな。
他人のオレでも、

お手、
待て、
よし。

って言うこと聞くから。
♀だけに、カクカクしないってことも◎

そんなだから、
幼きころに植えつけられた、
オレのいぬに対する恐怖心は、
こいつのおかげで少し和らいだと言っても過言じゃねー。

※野犬!?に追っかけまわされた経験があり、
数センチでかわしたほろ苦い思い出がある。

・・・といっても、いまだに
クマーの家にたまにいるコーギーとか
コメの家にいる、ヤツの吠え具合には対処にまいる。。。

さて。
散歩コースはというと、
何のことはない、ただの田んぼ道。

ご想像の通り、
土手をローカル線(近鉄&JR)が走り、
同じようにいぬを散歩させている近所の人らしき人によく会い、
道を軽トラやトラクターが走るような
マターリ感たっぷりなところ。

ちょうどイマの季節は、
稲が実りを迎えつつある季節。

田んぼと言えど、
苗植え、藁焼き、実り、収穫後というように
四季が感じられるのがまた風流やね。

そんなところを、
風を受けながら一緒に走ってみたり、
いたずら仕掛けてみたり。

愛すれば、
きちんと返ってくる。

あぁ、
なんかよくわかんねーけど、
いぬっていいなぁ~(´∀`*)


イマは
家が商売柄飼えなくてしょうがないけど、
将来は絶対飼おうっと!!

・・・なんて、
思ったりした、ある夏の夕暮れなのでした。

2005.08.21 | Column | トラックバック(0) | コメント(2) |

21日付での
中日新聞、こんな記事がありました。

もともと新聞にはよく目を通すんやけど、
まさか!?だったからね。

お題は、
イマ流行の『郵政民営化事業』について。

これだけならただの流行りだし、
“ふつー”のことなんやけど、
目に留まったのはHipHopの文化にかけていたから。

“左翼的な”朝〇新聞とは違うとはいえ、
おカタイこの業界にも市民権を得たのか、HipHop。

それとも、
“若手”がこの記事を担当したんやろか。

そんなこと知る由は無いが、
内容はなるほど、そういうことか。
・・・といったところ。

文化うんぬん、
ここでイチイチ『HipHop』に関して言及しない。

是非があるにしろ
確かに小泉政治は市民権を得てきている。

敢えて書くと、
重要なデータとして、
解散後、解散前で支持率が半数を超えてきてる。

その理由として
『わかりやすい政治』
これにつきるからだ。

前も書いたけど、
やっぱ“しゃべり”がウマいよね。
HipHop的に言うとdisがウマい。

だって、
イマまでの政治、
“談合”じゃん!?

インテリたちが集まって
よくわからんまま、
何かが決まって、
何かが施行される。

インテリたちばっかりが、
わけの分からない言葉を連発して、
国民が気づいたときにはもう決まっていることだから。
と、いった具合に。

そんなイメージなわけだよ。

あの弁護士が言ってた、
人の騙し方に手口がそっくり(過去ログ参照)。

いや、
確かにワカンネーことまだまだあるよ。
でも、
小渕!?
森!?
前よりましでしょ!?
イマ明らかに政治に関心あるじゃん!!

・・・とまぁ、
記事にもあったけど、

わかりやすい=シンプル
という中の本質を見極めなきゃね。


追記。

結構どうでもいーけど、
この著者に文句。

オレンジレンジはHipHop系ではない!!

こいつらが、んなわけねーじゃん!!
なんかすっげーやな気分・・・鬱。

2005.08.21 | Society | トラックバック(0) | コメント(0) |

今夜は久しぶりに自分の時間が取れたので、
野菜ジュースでも飲みつつ、
ココ最近思ったことをメモしておこうと思う。

酒はやめだ。
今日は食いすぎで調子よくない。。

さて。

19日付けで、
我がT研の未来を担うであろう精鋭たち5人が確定した。

オレも過ごしたあの時間。
イマとなっちゃ懐かしい、
あの期間はあの期間で、
まぁ楽しい思い出だった。

みまもりたろう(^-^)

オレだって不安が無かったわけが無い。
コメからもらった励ましのメールを今でも覚えている。

当時、カレは旅行先だったにも関わらず(タイにいた)、
柄にも無くそんなメールをくれたんやからね。
忘れる方が、無理あるわ。 笑

おっと、脱線。。

と、いっても。
彼らと関わる時間は
オレも卒業やし、残り7ヶ月くらいといったところ。

今年の求人状況を踏まえれば、
果たして何を考えて受験したのだろうか。

実際そんな突っ込んだ話したことねーから分からんけど、
2年前のオレらの時代とは少し違ってきている、
ってのも分かっているはずだし(上昇傾向)、

彼らはきっと、
より強い芯を持って進路設計をしたんだと思っている。

それは今更言うまでも無いけど、
まぁ
何よりもみんながみんな、
望むところへ進路を取れたのだから、
ホントよかったよかった、うん。(´σ`)≡3 フゥ

追記。

そういや、
あり得ない光景をみたのでUPします。
運転中でしたが、コレを逃すわけには行かず・・・
ヘンテコとらっく

“暴走トラック”
ちょっと安易すぎるネーミングやけど、笑
色々と道交法違反満々なうえにその堂々ッぷりが漢というか。。

2005.08.21 | Column | トラックバック(0) | コメント(0) |

にわかに信じがたい出来事、
それは何と言っても身内の不幸である。

家に泥棒が入った、
店が襲撃された、
豪雨で家が浸水した、流された、

・・・・

それはテレビの中で見すぎていて、
オレらにとっちゃバーチャルでしか理解できない
要するに他人事なのである。

もっと分かりやすく言うと、

そんな、うちの子に限って・・・
・・・なのだ。

そんな出来事が襲ったのは、
相方の家から帰ろっかなぁ~
・・・なんて、
日付が変わろうとしていた頃やった。

むにゃむにゃしていたオレは、
ミウラからの電話に出た、
相方の尋常でない反応で一気に目が覚める。

『〇〇ちゃん』のお父さん、
交通事故で死んじゃったんやって・・・。

え!?
といいつつも、暫くポカーン(゜д゜ )なのである。

うそーーーーーーん!!!!

いや、嘘じゃないのはリアクション読めば分かる。
コレでうそやったら大したタマや。

まぢ、信じられなくて、
ソッコー、ネットでニュースを検索する。

あった!!!!
18日未明、東名阪の・・・。。
・・・・・まぢかよ・・・・。。。

とりあえず、ML作って
お通夜のための連絡を手伝い、
その仕事が終わった頃には、
日はとうに回っていた。。。

おやじがいなくなるってこと、
オレは家が商売屋だからおやじが家にいて、
だから思い出も多く、
・・・・そんなの考えたくねー。

そんなのおやじが居なくなるって
ダレだって同じやけど・・・

この状況に直面するという精神状態、
オレには何がしてあげられるのやろうか。
こういうとき、何をするのがベストなのやろうか。

とにかく、
朝いちでお花を買いに行くことにした。

2005.08.19 | My Life | トラックバック(0) | コメント(0) |

お疲れ様、
ありがとう、
失礼します。

世の中には色々なGreeting=挨拶があるけれど、

“おめでとう”

って言葉ほど言って&言われて嬉しい、
且つ、
言う機会が少ない言葉は他にないと思う。

なぜなら自発的に言えるだけじゃなく、
めでたいことが無いと言わないからね。

今日はそんな日のひとつ、
相方のB.D.やった。

実年齢を考慮して概数で見積もれば、
実に、人生の約5分の1を共にしていることになる。

そこに、
プレゼントは不要である。

だからと言って、
だだくさ、いい加減、アバウトとかそういうのではない。

そりゃ昔は、
ガクセイの癖に5万も6万もする
ヴィトンだ!?
エルメスだ!?
ティファニーだ!?

・・・なんて、
お金を出せば買えちゃう、
色々な“モノ”だってあげたわさ。

でも、
そんなのあったに越したことは無いけど、

もっとかけがえの無いもの、

“共有した時間”

が今年のお互いのB.D.プレゼント。
それはバカンス旅行のこと。
それは双方納得のもとである。

モノより思い出。
同じ価値観、
同じベクトル。


大切にしなきゃならん存在だぁ~。
しみじみ感じた一日やった。

最後にまた・・・

おめでとう☆

2005.08.18 | My Life | トラックバック(0) | コメント(2) |

先週末から今週アタマにかけての出来事を、
今回はモブログ形式にしてご紹介♪

あ、
決して文章書くのがめんどいとかじゃありませんので・・・ 汗。

そいじゃ、
いってみよ~ぅ☆☆☆


まず一発目は、13日。
3-8同窓会@多良峡!!

ここも目下お気に入りスポットのひとつです。

キャッキャ

この“武器”のおかげで、
壮絶なバトルが繰り広げられたのは言うまでも無く・・・

3-8集合写真

欠席者2名いましたが、
やっぱ何かと仲がよいと感じるクラスでした。

この後、
飲み会→花火へとつづく。

・・・ハイ、日付も変わりました。
今日は14日。

当然のようにほとんど寝ていませんが、
今日も朝からイベントです♪

ハマグリ交流戦@九華市民球場

以下、チーム分け。
(紅組)豊永 松本 日紫喜 藤本 渡辺 立松 伊藤ユ 松岡 位田
(白組)三浦 村田 伊藤ヨ 佐藤 八幡 平野 辻岡 吉村 多湖

野球守備

1st守りました。

“直接の”守備機会は2回だけ。
うち1回エラーorz
みんな打球引っ張るからね~。トンデコネー。

ベンチノムード

みんな熱くてダレています。
炎天下、2時間超えはきっつ~やわ、やっぱ。
高校球児はスゲーぞ、やっぱ。

野球マイコラン

マイコ、クリーンHit!!
ぶっちゃけ、ビビった((((( ゜д゜))))・・・

野球集合

絶妙!?なチーム分けにより、
結構接戦になるも、うちのチームは負け。

ダレのせい、とかそういう話はいいや 笑
詳しくはウマに聞くべし。

とりあえず、
ここで第一章は閉幕。

コメとよっさんとで
若妻見つつ、市民プールで“冷”を堪能♪

他のメンバーは
銭湯へ行くなり、家へ帰るなり、汗を流しに行った模様。
まぁオレらも汗は流していますが。。

その後、
第2章開幕。

野球負けチームの“おごり”により
BBQの食材を買い、天候上の都合で町屋川へ行く。
海行きたかったけど、しゃーないね。。

ゲンジン

カレのは、もうね、“職人技”ですわ。
まぢで。

軍手いらずの
エサいらず。

クマだけに。。。寒。。。サッ((・・|柱|

KKC-BBQ

・・・とまぁ、
みなそれぞれ楽しんでおりますが。。。

この後、クマ大暴れ。
オレもシャンプー刑事(懐かしい!!)に扮して、仕事をこなす。

町屋川が
“ガンジス川”になる“大惨事” 笑

ちなみに、
この日シャンプー回数、計5回。

ヌル・・・
いや、
はなえの“得意技”を乱用したクマは、
ギャルズから“変態のレッテル”を確かなモノにしただろう。

しんすけの被レイプ、ワロスwwwww

この後、
降雨&ラフプレーを被ったため一旦帰り、

飲み会→花火(KKCはここで解散)→マージャンと過ごす。

日付もとうに変わり15日、
太陽がサンサンと照りつける中J宅から帰宅。
うん、まだまだ元気。

ソッコー次の日のイベントに向けて
ようちゃんと山に竹切りに行く。

竹って、
まぢ、漫画みたいにスパッってずり落ちるんですね~(感動)

その後、
白酒屋で労をねぎらい、バイトのヘルプに入る。

ここで
懐かしい人物に遭遇。
キレイになってたなぁ~。(マジ)

そして日付は変わり・・・

ハイ、16日。
今日は一連のイベントのシメの日。
welovekuwanaのML仲間らと、朝から海キャンプ@鈴鹿

海♪

驚くような晴天で、
まぢありえないくらい空気が澄んでいる。
セントレアが見れて感動♪

そんな天気にも恵まれ・・・

流し素麺組み立て前

とりあえず、
Beer開けて作業作業♪

昨日ヤマから切り落としてきた竹を
早速料理する。

ナタで竹を割り、
ハンマーで節を砕き、
ノミで滑らかにする。

・・・・・(一時間後)・・・・・

できたぁ~!!!!(゜∀゜ )イイッ!!

メンを食す

海でコレをやる、
そんなの常識外かもしれないが、
オレらにとっちゃ、大アリ。

まぢ、
おもれーんやもん!!
みんな目が真剣なのですwwwww

流し素麺BEERイッキ

よい子はマネしないで下さい。
すぐに腹がいっぱいになり、ゲップが出ます。

ちなみにビール。
贅沢すぎるよね 笑

その後、
コレとは別にふつーにBBQやり、

いつものおれらのキャンプようにマターリ(´∀`*)して
風が強くなってきたところで片付ける。

流し素麺集合写真

そんな感じで、
ほとんど休むことなく動き回ったこの夏の日は、
かけがえの無いひとつの夏の思い出としてまた刻まれたのでした。

うはっ(´∀`*)





2005.08.17 | Event | トラックバック(0) | コメント(0) |

こんにちは、t@kです。

いいサイトを教えてもらったのと、
アクセス解析的なサブツールの充実もあって
これを機会にblogチェンジです。

またネットワーク復活により、
家の環境も保障されました~♪
ちかれた(´д`;)

遊びすぎてヘロヘロでふ。。。
やっぱ歳だわ、体が持たん。

とかいいつつ・・・・。


追記。

過去分はLinkから。
バカンス大幅更新♪

クマーのblogリンクしました。

2005.08.17 | ご挨拶m(__)m | トラックバック(0) | コメント(2) |

