
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

どもども~☆

SNS Mixiのプロフに、
『好きな休日の過ごし方』なるものを書いていて、
この週末はそんな理想的な休日が送れて大満足なt@kです♪

ちなみに・・・

<好きな休日の過ごし方>
Club遊び→倒れこむように寝るor寝ない→とにかく早起き→(寝不足状態で)海へ行って釣りとかマターリするorサッカーor野球→飲み会→倒れこむように寝る→・・・


と書かれてますよ。

基本的に、
カラダ動かして人と会ってワイワイやるのがすきやよね。

まぁ厳密に言うと、
順番がちゃうんやけど、
内容は似たようなもんやからww

そんな週末は、
PM8時
きょん&とももとの飲みからスタート♪

残念ながら、当初の目標だった
『豆鳥@鶴舞』には行けず、
『旬菜』へ。

“モガレイ”なるもの食べたんやけど、
ほんま( ゚Д゚)グラッチェ!!!!!!!!!

今度はちゃんと豆鳥もちゃんこも行きて~なぁ~( ´Д`)
というわけで、
きょん予約よろしく♪
( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


AM1時
酔っ払いなもんやから、
クルマ運転してタイーホされてもあかんし、
タカヒロんちに突撃。


適当にグダグダ。
AM6時帰宅。
腹が無性に減って
カツ丼+ラーメンのダブルコンボヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!
リーガエスパニョーラ見ながら平らげる。


PM0時に起きるも、雨。。。野球ないっぽい知らせを受け
2度寝。(n `д‘)ηマダネムイワァ


PM3時
なんやかんやで練習するらしく、
グランドへ。
内野ノック練+外野ノック練+スプリントのコンボ

ファインプレー連発し、
外野定位置確保へのアピールに手応え◎


PM6時
みっちり動いたにも関わらず、
マシン打撃@遊びっくすに行く。

親の夢を背負わされた
小学生ボーイが付きっきりでしごかれとったw(´~`;)

その後野暮用のため、
麒麟と共に途中離脱。


PM8時
相方宅着。

化粧待ち時に
めちゃイケをスーパー久しぶりに見て、
数取団はやっぱおもれーと再確認。


PM9時半
なぎ+なっち着。
4人でSubway@四日市へ。

Subway



PM10時
Club着。
踊る気満々で参戦のため、
アバクロLoveな格好をしていったんやけど、
当初聞いていたイベントのジャンルと違いΣ(゚Д゚エッ
エントランスでドレッシーな服を着た人を多数目撃。
あまりに服装が違いすぎるため、
(((( ;゚д゚)))ガクブルなオレww

ちなみに、ハロウィンは外しました。
てかそういうコンセプトじゃないと思てたんやもーん!!


PM11時
とりあえずIN。

案の定、
Jazzを主体としたHouseが流れてるww
でも案外、服装の外しはないことに気づき安堵ww

BreakBeats(゚Д゚≡゚Д゚)ドコー??
Rap(HipHop)(`Д´≡`Д´)ドコー??


でもとりあえず
ZIMA片手にリズムには乗る♪


AM0時
2.03メートルの外人と対峙。
JORDANと同じ背丈にちょっぴり感動(・∀・)イイネ!!
そして、
その人のコスチュームに大ウケなオレ。

ぷーさんコスチュームの外人と絡む。
ぷーさん大喜びww

ココに来て、
外人比率がうなぎ登りww

タマにかかるBreakbeatsに、
ここぞとばかりに踊るオレ。
ZIMA2本目。


AM1時
汗かいて屋上のテラスで休憩。
開放感◎

ひょんなことから、
ジョシュア from Australiaと友達になる。
暫しの異文化コミュニケーション。(゚∠゚ )
はだけた胸元にキラキラのネックレスがでらセクシー!!!!
刺激的なひととき♡


AM1時半
今日のメイン、Dj Motiveのプレイ♪

FankなHipHopから、Breakbeatsまで、
早い時間のほうにあんま踊っていなかったオレに
気遣ってくれていたのか、
選曲がめちゃくちゃうれしかった(゚∀゚ )!!
DJ SHADOWなんて最近Clubでめったに聞かへんよ~!!!!!!

というわけでZiMA3本目。

なぜかここで、
なぎに『蹴り』入れられるww


超衝撃驚愕意味不明的事実。


本人覚えていないとの談。
ヽ(ヽ´Д`)))テラコワス。


AM2時半
後半Houseになって落ちついたので、
マターリ(´ー`)し始める。


AM3時
明日(というか今日)仕事の人がいるため、
都合を考えてK。

Motiveさん、
ありがとございました♪



AM4時
いつのまにか睡眠@相方宅(´-ω-`)


AM8時
自宅にK。

あまりの天気のよさに、
適当に誰か拉致してこのまま海行ってやろうかと思うも、
地獄の野球練での弊害(筋肉痛)が現れたため、やめ。


AM10時
興奮して暫く“おめめパッチリ”やったが・・・・





PM4時
約束1件寝過ごしてパァ(´・ω・`)
そのままバイトへ。


・・・てな具合に。


要するに、
めちゃくちゃ充実した週末がおくれたわ♪

筋肉痛のお年頃なのが、
少しずつブルーではあるんやけど(;´Д`)

2005.10.31 | My Life | トラックバック(0) | コメント(4) |

と言っても、
仕事がどうやったとか、
バイト仲間で遊んだ、とかそういう事とはちゃう。

今日は、
『バイト』というものを、
『どう捉えているのか』
について書こうと思う。

『バイト』とは、
自分の中で『どのような位置づけ』なんやろか。

無論、その人の社会的立場、
すなわち学生、フリーター、主婦・・・etc.
によって考え方は変わると思うんやけど、

ここでは
『学生視点』について。

オレもまだ学生なんやけど、
学生生活を6年続けてきて、
また学生の残りもあと僅かに控えて、
色々考えてみた。
例のテラスでww


バイト・・・それは・・・


遊ぶお金や、洋服代、すなわち交際費や衣服費目的だ。
(大半の人はコレ!?)

いやいや何言ってんの、学費ですよ。
(いわゆる、世間一般的に言われる苦学生)

将来やりたいことがあって、それに近い世界で勉強したい。
(クラブDJ、シンガー&ダンサー、議員の秘書、マスコミ関連など)

暇つぶしと、友だち作りがしたい。
(家が金持ちor仕送りで、そこそこの収入があるor人脈作りしたい人)

趣味、部活の延長線上だね。
(ゴルフ部員のキャディー、ビリヤード屋、Jazzピアノ弾きなど)

まぁ思いついたのはこんな具合で、
これを広義的に大別するとすると・・・


Ⅰ. とにかくお金が稼げてナンボ。

Ⅱ. お金を稼ぎつつ、自分への投資を視野に入れている。


という具合か。


オレは、
幸い家庭の経済状況もよく、
自由な時間が持てて、且つ学ばせて頂いているので(ホント感謝!!)、
バイトの目的といえば、①→Ⅰやね。
いかに効率よく稼ぐか。

だから必然的と言うべきなのか、
仕事に対するプロ意識のカケラも無い。

自分が頑張ったかて頑張らんくたって、
時給に大差は無いんやし。

と言う考えの結果、
そこにあるのはもはや社会主義。

クビにならない程度に上手いことやって、
いかに楽するか、そしてサボるかってのがバイト時のテーマ。

まぁやってきたバイトなんて、
塾講師、かてきょう、日雇い系、飲食(個人店)、パチ屋
っていった感じで、

実際そんなに大したコトじゃないし
明らかに体育会系ノリなバイト(チェーン飲食店系)とか、
割に合わないバイト(チェーンファーストフード、カフェ系)とか、
そういうの避けてきたからコレが成立するのかもしれやんけど、

とにかくもうね、
端から見りゃ、
『ダメ人間』の世界に片足突っ込んじゃってんの。
『ラク~♪』とか言って。

でもま、言い訳するとしたら、
理系大学で忙しいし。
効率いい方がいいし。
・・・・とだけ言っとこ。

というわけで、
そのようなバイト生活を送ってきた学生なわけですよ。

でもね。
今更バイトに対して、

よしっ、違うバイトやってみるか!!
っていうモチベーションもなけりゃ、
時間的にも勿体無いと考えるから
後悔はほとんど無いけど、

後悔があるとすれば、
Ⅱ.と思えるバイトもやっとけばよかったかなぁ・・・って。

考えられるのは、

英語のシャワーが浴びられる、
且つ、外国人友達ができるであろう
InternationalなBarで働くことや、

政治家のお手伝いで、
世の中の知らない・汚い世界を学ぶことや、

Clubイベントとか総合プロデュースのお手伝いで、
多くの人を動かす仕事を学ぶことや、

まぁそんな類やけど、そんな目標を持って、
同じ時間だけ学生生活を送ってきてるヤツは
のほほん生活してきたヤツに比べてやっぱ伸びてると思うし、
水をあけられたかな・・・。

というわけで、
何事にも気の持ちようが重要やね。

2005.10.25 | Society | トラックバック(0) | コメント(1) |

更新がだいぶ追いついてきました~( ´ー`)フゥー
だいぶ日ごろの思いを端折ってますが。
それはまた投稿していきますわ♪

さて、
週末、鈴鹿サーキットへ行って参りましたぁ~♪

一連の出来事は、こちら
『welovekuwanaの軌跡を追え』
でご確認を♪

さて
感想を述べると、


・モータースポーツおもしれぇ!!!(゚∀゚ )アヒャ
・スピードの向こう側が気になる!!!(゚∀゚ )ウハッ



とにかくね、
いままで、
こんな世界知らなかったのが、
残念でならん。


とうわけで、
趣味にしちゃおっかなww
11月にまたレース行くしね♪

2005.10.23 | Outing | トラックバック(0) | コメント(2) |

別に、
詩を書くわけではないんやけど、

というか、詩を書くとか、
そんな文化の無い人間でもあるんやけど、

とにかく、
詩かどうか分からんが、
詩を書くつもりは毛頭無いが、
詩の書き方すら定義すらわからんが、
書きたいことがある。

いやね。
研究室(学校)にいて、
ちょっとやることが立て込んで、
遅くなるときがタマにあるのよ。
みんな帰っちゃって、
しゃべるヤツいねーしヒマ-(゜д゜ )なとき。

んま、
時期的にゆーと、
学会の前やったり、
投稿論文〆切前やったり、
報告会の前やったり。

そんなとき、
ちょっとしたBreakに、
タバコ吸いに行くポイントがあって。

と言っても、
同じフロアのテラスなんやけど、
そういやはなえも知ってる、あの場所。(懐。)

見晴らしがよくて(10Fだから)、
手前の公園(鶴舞公園)の四季折々が楽しめ、
見渡せば、TV塔からタワーズ、イマは工事中のトヨタビルから
南はシートレインランドまで幅広く夜景が見れたりするところ。

そんな夜景は、
めちゃくちゃ目の保養になるんやけど、
空を見れば、何か切なくなる。
だって何も見えねーもん。

だからよけいに・・・・

あの光のもとでは
イマまさに、何かが起こってんのやろな、

とか、

そういや、
このどこまでも続くそら、
この同じそらを見てるだろう、
遠くに行っちまった仲間は元気なんやろか、

とか、

今頃
あいつは夜勤してんなぁ、

とか、

あっちはイマ昼か~、
今日はどんなことしてんのやろ、

とか、

この夜景とも、
もうすぐでおさらばか...




・・・・・・・・・・・・・こんな感じで。



センチになるときやってありますよ、
オレだってね♪


何も見えないからこそ、
普段あまり考えない、
“余計な”ことを考えてしまうと思う。

星が見えたら、
星のことを考えてみるのに、

何も見させてくれないのは、
誰も星を見る人が都会にはいないから消してしまったんやろか。

都会の夜空と、
秋の肌寒さ、
ふと思い出される色々なこと、

これはきっと、
誰かが与えてくれたステキな時間なのだと思ってみる、
そんな季節の暫しの休息。



さて、
来月は学会や~、
頑張らねば♪

2005.10.20 | Institution | トラックバック(0) | コメント(2) |

というわけで、
出かけた先は、
愛知県は犬山、リトルワールド!!

いやね、
ぶっちゃけ犬山になにしにいくねん、と。
お菓子の城に、明治村、みんな名鉄の息がかかってるやん、と。
(名鉄のイメージで勝手に)リトルワールドて廃れとんちゃうん、と。
( ´,_ゝ`)アッソ←こんな感じわけですよw

ほんならね、
えらいことになってますやんか!!
なにがっちゅーと、
駐車場がいっぱいで渋滞してますやんか!!

え!?
ちょwwwwそんに人気あるん!?

そんなわたくし、
次の瞬間から目の色変わってましたよ。
ほんまいやらしい小学生かっていうくらいにww
こんな殿方なもんですから、相方はしらけてますが。。。

というわけで、
持ち前の好奇心旺盛パワーをむき出しに、
キャッキャ(〃▽〃)したのは言うまでもn(ry

リトルワールド。
なんじゃそれと思うかも知れんけど

要するにその名が示すとおり、
“世界の縮図”みたいなもんやわ。

ちょっとコンセプトは違うけど、
まぁ今年は万博があったから、
“グローバルコモン”をイメージして頂ければ大丈夫かと。

各国の家や民族衣装、文化(食文化含む)や、
各国から来日している人たちと触れ合えるというわけ。

んじゃ、
画像と共に一部やけど、紹介していきまーす♪

まずは・・・沖縄!!

Σ(゚Д゚エッ 日本やん!!
と思うかもしれんけど、
沖縄の家はいちお独特やからね。

一階建てに石の塀、
風の通り道が計算されつくした間取りって感じで。

沖縄の家


んで、中国。
あんま日本と違いがわからへんけど、
要所要所にラーメンのどんぶりにあるようなマークがww

中国は行ったこと無いからわからへんけど、
誇張しすぎなのでは!?
こんなもん!?

中国の家


その近くに、
アジアンな食事が楽しめる処がありました。

アジアの店群


んで、その一角に、
めちゃめちゃうどん(中国うどん)切るのがハエーおっちゃんがいて激写!!

デラクオリティタカス。
だってさ、空中で切ってんやで!?
シャッシャッシャッ・・・って。

うどん早切りのおっちゃん


そんなところで小龍包をつまみつつ、
お次はペルー。

ペルーの家


案外ね、
ペルーって家が小ぎれいなんやわ。(あくまでイメージね)
ちょっとイメージと違ってΣ(・Д・ノ)ノ拍子抜け。

そんでメキシコ行って、
なんと!!
現地の結婚衣裳とやらにチャレンジしてみました♪

カナリ気取ってますww
そして満足なオレww

メキシコ結婚衣裳


UPせーへんけど、
女のコのドレス、可愛いなぁ~(≧∇≦)b って思ったわ。
メキシコで挙式もありかな、と。


その後、しばしリャマと戯れ・・・


リャマと戯れる


次は、おフランス。
さすが農業大国!!
ハイジとかいそうな感じ。←あれフランス人ちゃうよな!?

フランスの家


んでイタリアっと♪
地中海っぽいね、雰囲気は。

イタリアの家


それからそれから、
どこかわすれてもたけど、(ノ∀`)アイタ
移民系やったかな!?
それの家。

どっかの移民系の家


以下、
ンデレベ族(アフリカ系)の家とか、
インドの家とか、韓国、インドネシア・・・・
まー色々行ったわ。
タマタマやけど、サーカスもやってたかな。


と、いうわけで総括。


イメージで語らず、
まずはいってみよーう♪



やっぱコレ一番やて!!
意外に入場料も安いしね。

以上、
今度は動物園に行きたくなったt@kがお送り致しました♪

2005.10.17 | Outing | トラックバック(0) | コメント(0) |

久しぶりに会って食事する。
なんか病んでるらしい。


色々な人間がいる。
みんながみんな、
ポジティブとちゃう。


だから
十人十色という言葉があるのだ。


昔の人は、色に例えて
上手いことゆーわ、ハハ。


気分転換は大事なことやに、
何しよう♪



そして別件・・・・・・・
またやってしまった朝帰り。


あーあ。
いくら気が知れているとはいえね。
さすがに気まずいオレ。


そんな週末の幕開け。
さぁ出かけるぞ~♪

2005.10.15 | My Life | トラックバック(0) | コメント(0) |

みんなで“川の字”になって寝たのも束の間に、
AM5時半。

あまりに眠いんでもっかい寝ようと試みるも・・・・
寝れんよ。。。
ま、いっか。

というわけで、
昨日あまり満喫できへんかった温泉につかりに行く。

いやー、.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。. イイネ。
朝からマターリ温泉に入るなんてさ、
旅行に行ったときくらいやからね。

そんでAM7時。
天橋立まで徒歩3分だというので、散歩に繰り出す。
(・∀・)スンスンスーン♪

朝の散歩


なんかね、
砂の道になってて通行可能なんやよね。
ココ来るまでシランカッタワ。

天橋立の朝


潮の香りが
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

ロケ中


マツケンがロケに来ましたよ。
なんつって。(ノ∀`) アイタ
んで、お決まりの集合写真ね♪

集合写真4


そんな軽い運動の後、
朝ごはんを食して、

今度は天橋立の全貌を見るべく
近くのヤマへゴンドラに乗って♪

天橋立


実際さ、
何がアマノハシダテなのか、
何でアマノハシダテという名前なのか分からへんかったんね、オレ。

こう(↓)やるとさ・・・

お作法


こんな風に(↓)みえるわけなんですよ。

逆にね


そうすっと・・・・




*・゜゚・.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。゜゚・* !!!!!



で、
やっとその理由が分かったわけですよ。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

んでしばしの小休止♪

小休止


そしてお決まりの集合写真をここでも♪

集合写真3


てな具合に、楽しみ、
お土産ゲトーε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
いちお


いちお、
『かに』が有名だと言うことで♪

その後、
お世話になった宿を跡にし、

宿前


今度は『紙』作り体験をすべく舞鶴市の方へ移動。
と、いっても。
リアス式だか公文式だかなんだか知らんが
山がちなわけで、移動が大変。


挙句の果てに、
『災害により、道が陥落しています。』
という表示。


ヤマ半分来て・・・・・・・・・・通行止め(°Д°)ハァ?


そんなわけで引き返し、ヤマ越え、峠越え・・・・
周りに回って、
やっとのことで紙すき職人のいるところへ。

天日干し


いざ、
和紙作りに挑戦!!

紙すき伝授


師匠(隣)に教えられ、
ひたすら伝統工芸と呼ばれる紙すきをすることに。

紙すき中


何事も勝手を覚えるまでが大変だとはよく言うけど、
なるほど、たしかにこりゃ大変やわ。。。。(・ε・;)

そして、
やっぱりここでも集合写真♪

集合写真5


この後、
首脳陣はご用命のため、帰校。

残ったオレたちで
舞鶴港に海鮮の何かを食べに行くことに♪

とれとれ市場


『とれとれ市場』なるところへやって参りました。
さすが漁港、魚がわんさかおるに。
そして刺身を食べて満足なオレ。

それから、
舞鶴来たし、せっかくなんで赤レンガ倉庫でも見てくか~、
つって、
戦艦のいる厳かなところへ。

何隻か、ほんまに戦艦がいて、
バリケード沢山あるし、めちゃくちゃ厳重な施設。

赤レンガは地元にもあるんやけど(過去ログ参照)
スケールはやっぱちゃうなぁ~(゚∀゚* )

というわけで・・・
赤レンガ博物館なるところでやはり集合写真♪

集合写真6


その途中、
ミニュアなんちゃらかんちゃら ←イヌに疎い。
とキャッキャするきょん↓

きょんとミニチュアなんちゃら


んで、
漁港の方へ移動。

おっ♪
『海猿』( ゚д゚)ハケーン!!

海猿号


しかし、
そんなことより現地の釣り人たちが気になるオレ。

おっちゃんと
ひたすらコミュニケーション♪

現地の人とコミュニケーション


そして沈み行く太陽。

舞鶴の夕日


締めくくりには、
ちょうどえーんちゃうの!?

というわけで、
コレより帰路へ。

もう完全に見飽きた
海・山の道をひたすら走る。
相変わらず爆睡しやがるミズサキ。



・・・・・・・・・渋滞もあり、4時間後・・・・・・・・・


N.I.T.に帰ってきましたよ。
ふぃ~、お疲れ!!!!!!!!!!

そんなこんなで、
小ぢんまりしたメンバーで、些細なお疲れさん会。

お疲れ会


さぁ~
帰って寝ますかぁ~(´д⊂)‥グッスリネレソウダ♪

というわけで、
長きに渡った旅路も終わるのであった。
ちゃんちゃん♪

2005.10.13 | Outing | トラックバック(0) | コメント(2) |

更新スピードが明らかに遅い・・・orz
書いてもどうせmixiに反映されないだろうな。
RSSちゃんと働いてるかぁ!?

というわけで、
先々週に行った、
ゼミ旅行の件をφ(.. )カキカキしますがなw

と言っても写真主体で。
オモイ、オセーとか、最近ちょっとイライラなあなたは、
卵の殻でもパリパリしつつ見てね♪

ではいっきまーす♪

さぁこれから出発!!
今回で最後のゼミ旅行は、なんとBossと一緒♪
若干恐縮・・・・(´Д`)
ま。楽しもまい♪

出発前

↑出発前↓

出発前2

ドライバーのタハラ↓

タハラ

こんな感じにBoooooooooooooooooooooooooooooooon≡33

こんな感じで♪

快調に走ること、名古屋から2時間弱。
所変わって三方五湖@福井の到着ぅ~♪

景色三方五胡

まずね、
日本にまだこんなところがあるのかと言う驚き!!!Σ(゚Д゚;エーッ!
そして( ;∀;) カンドー

リフト

さらにリフト乗ってより見晴らしのいいところへ♪

景色三方五胡2

↑ホラネ♪
あとここさ、
五木のひろし君が出身なんやってさ。
そしてご満悦なオレ。

ご満悦

そしてとりあえず集合写真。
コレ大事♪

集合写真1

えーっとね。
左下から、もぐ、あんあん、神野に・・・・・


・・・・・って( ゚Д゚)イチイチマンドクセーワ!!!!!!!!!!
T研オールスターズで括っとく。

続いて昼食後、
R421みたいな、ココハホントニコクドウナノカ(Д` )ってゆー山道を通り抜け
『箸』が有名だと言うので『箸作り』に行く♪

箸作り

なんかね、
漆塗りの箸が用意してあって、
それをベルトコンベアみたいなやつで削るわけ。
それが結構ムズイわけですよ。
おいら使い方間違えて
常連のおっちゃんに怒られてもたわ(ノ∀`)アイタァ~

箸完成

↑んで、出来ました!!の画。
そしてまぁま、満足なオレww
んでお決まりの集合写真を撮る件。↓

集合写真2

というわけで、
箸作って満足なオレ一行は、
メインとなる舞鶴は天橋立を目指してドライブ♪

でもね、
山道ばっか。ツマンネー( `д´) ケッ!
そんな中、爆睡するミズサキww↓

爆睡


コノヤローと思いつつ、
走っていたわけですが、やっちゃいました(ノ∀`)アイタァ
『ねぇさん、事件です。』


( ´゚д゚`)エーーーーーーーーーーーーーーーーマタカヨ。


今回は事故じゃないけどwww

Boss(以下B)『あと2駅にしては遠いですね。丹後!?って出てますよ。丹後と言えば、京都と兵庫の北の方じゃないですか!?』
タハラ・オレ『ちょwwwwwwwwwwwwwマージッスカ~ァァァァwwww』
注:行き先は舞鶴である。


数分後。。。



『ようこそ兵庫県へ。』←カンバン。



そして広島まであと○○キロと言う表示ww



オレ・タハラ『ちょwwwwwwwwwwwまずいってwwwwww(汗)』


たかが高速、されど高速。
降りるとこなければ走り続けるしかないわさ。
Boooooooooooooooooooon≡≡3333333


そんなこんなで、
『春日』と言うところまで拉致され、
仕方なくそこでUすることに。


B『私は怪しいと思っていたんですよ。ハッハッハ。仕方ないですね。』
オレ・タハラ・ミズサキ『wwwwwww(苦笑)』

しってんやったらさ、
ハヤク言ってくれよ、Boss!!!

というわけで、
宿泊地に30分遅れでFin.

あ、途中で珍しい画がありました。↓

古墳

なんと、
高速の上に古墳があるわけですよ。
大丈夫なんか、こりゃ!?
死んだ、中に入ってるおっちゃん怒らんけ!?

んで着いて早々に、
宴会とな。(←自業自得)
んま、珍しいもん見れたし、
ま、いっか。

宴会の図


んまぁ、
まったりやってましたわww

その後、
やっぱ日本海だしぃ、釣りするしかなくね!?
な気分のオレたちは夜釣りに出かける♪

途中、えさ買いに行ったところ、
会話のキャッチボールのできない釣具屋のおやじにペースを狂わされる。
(20分ロス!!)
頼むて、ほんまに!!

AWAYなオレたち、ポイント聞くため、
とりあえず適当に店(飲食店)入って聞き取り調査♪

したら、
海水浴場近くの良スポットを教えてくれました。
さんきゅー、おっちゃん♪

開始早々、

キタ━━━\(゚∀゚)/━━━ !!!!!

ミセがとらふぐHitさせる!!!!!!!!!

とらふぐ捕獲の瞬間


よし、
とりあえずAWAYでばうずは免れたぞ!!!

えさつけ


↑↓意気揚々に準備♪そして満点の星空☆:*:・。,☆゚'・:*:

意気揚々


その間、
ヒマをもてあましたのであろう
工作員3人

あふぉ


人様の船に勝手に乗り込み、
工作員ごっこで一枚。
もうね、ヴァカ。(ノ∀`) 
ハタチ越えてるから。

ジャック


んな感じで、
宿の温泉の都合もあるため小一時間楽しんで・・・・

とらふぐ捕獲


結局、
最初のとらふぐ×1でしゅうりゃう。
オレは1Hit逃した・・・・・・・・・・・・・orz

ま、きれいな夜空満喫したから
ま、いっか♪

もって帰るのも時間が時間やから
ふぐとはいえリリース。

その後、
コンビニに買出しに行き、
急いでいちお温泉に入り、
宴会チームに合流。
代表戦やってたから、それ見て(´ー`)マターリ過ごす♪

しかし不甲斐ない試合を見て不完全燃焼↓↓↓
(#゚Д゚)プンスコ!!
首脳陣も、それなのかもう“おねむ”の模様。

と言うわけで、
その後カードゲームをするわけなのだが。



まさか・・・




こんな・・・




汚点を・・・・




作るコトになるとは・・・・・・




ド━(゚Д゚)━ ン !!!





タカケン


え!?Σ(゚Д゚
なにコレ。
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwww


マツケン?????????????????


ふざけんなぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!


そんなこんなで夜は更けていく。
AM4時半。さすがに眠い( ´O)η ファ~




・・・・・・・・・・・・・・・・1日目しゅーりゃーうー・・・・・・・・・・・・・




長いしキリがいいので、
一旦区切るわ。

2005.10.13 | Outing | トラックバック(0) | コメント(3) |

注:
今日のtextは毒入りです。
気を悪くされても責任は取れませんww



前回というか、以前に、
三島由紀夫のネタで
ド素人なオトコについて書いたんやけど(過去ログ参照)、

その続きというか、
やっぱ異性って、
ほんとは宇宙人なんじゃねーのか、
いや、宇宙人でおさまるのか、
といった
『まったくわけがわかりません』じゃないけど、
今日はそれについて。


~お題~
なんでお金を払ってまで、そんなに占いに興味があるのか。


よくね、
女のコとしゃべってるとさー
『よく当たるってウワサの占い行ってきたんだよー』
『○○(自分の名前)の前世って△△だったんだよねー。どうよ!?』
『○○先生の本買ったの。そしたら来年、ダイサッカイなんやよ↓↓』
とか言っておられるわけですよ。

実はもうね、
占い話が始まった、こっから半分ぐらい聞いてないの、オレ。
(´ι _`  )ふーんとか言って。笑。

“話の聞けない男”ってあるけどさー、
まぢそれなのよ。ハッハッハ。

いや、だってね。
話のネタで占ってもらうにしろ、
人生の分岐点で悩んでて占ってもらうにしろ、
彼氏と長続きしません系なり、
分かれたでも好きなんですどうしましょ系なり
そんな色々なことで占ってもらうにしろ、

ただでさえ、
なんの“見える根拠”もないのに、

はいそうですか。
『ナットク。』
なんて言えませんよ。

正直だもの、オレ。
営業と言う仕事、向かないもん、オレ。

それに、
悩んでいる人相手にお金とって
一歩間違えれば・・・ねぇ・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
マニュアルとかあるって聞いたことあるし・・・。

しかも、
色いろな占い師のところへハシゴとかするって言うじゃん。
何人あんたの運命知ってんだよ!!
と突っ込みたくなるわけで・・・。

いや、それ以前にオレ、
占って頂くことが別にないの。
これと言って。
全く悩みがないわけではないんやけど、別に。と言った感じで。
そもそもノー天気やからさ。ヽ(´ー`)ノワッショイ

と、ここまでを書いちゃえば
占い大好きな女性陣の反感を買うこと間違いないね。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

そんなオレなもんやから、
占いってのはまったくのノーマークで。

でも今回、分からないなりにも
考えてみました、
通学途中のクルマの中で≡≡33


→毎日これといった趣味もなく、ヒマで平凡なを過ごしているのもなん だかな、ということで新しい可能性を探しに行く。

→どうしても恋がうまくいかない。何が原因なのか、友達にも聞きづらいし、どうせなら知らない赤の他人に聞いてみる。

→ごく単純に、運命となるいわゆる白馬の王子様がどこにいるのか聞きにいく。

→人生のバイオリズムを聞いて、とりあえず一喜一憂する。別にそれ通りに人生設計をするわけではない・・・と思う。


こんなところなのかなぁ!?
うーん。。。

自分で言うのもなんやけど、
ひとつめの考えは、まぁアリっちゃアリなコトなのかも。





・・・・・・・・・・・・・・・





羅列してみたものの、
やっぱわかんねーやww

理解するためには、
何事も体験だとは、
信条にしているしよくいうことやけど、
やっぱコレも一回体験するべきなのか!?

何占ってもらうかのぅ・・・
前世とか・・・
でも知ったとこでねぇ・・・

というわけで、
いまだ不可解なわけです。

誰か教えてくださいまし☆
つД`) タスケレ !!

2005.10.12 | Column | トラックバック(0) | コメント(5) |

内定式明けて、
ゼミの時間に合わせて、カラダにをうち、
月に1回あるかないかくらいの定時登校をしてみたわけなんやけど。
┐(´ー`)┌オイオイツキニイッカイテ。。。


後輩『あ、おはようございまぁーす♪ 
   ゼミ時間変更になりましたよぉ~。』






Σ(゚д゚)エッ!?・・・・・・・・・・・・・・・・・(°Д°)ハァ?



んだそれー。

なにかい、
あなたも私もポッキーだというのか、このヤロウ。
(↑イミフww)


よくよく考えると・・・・


おいおい、
同期の連中と名古屋めぐりできたんちゃうん!?

おいおい、
同期の連中と楽しい思い出作れたんちゃうん!?



┐(´∀`)┌ヤレヤレダゼ


やりきれないので、
そのままデスクでフテ寝兼睡眠不足解消へ走るオレ。

そんで、
暫くしたのち、
来る明日からのゼミ旅行へ向けての買出しに。
(注;旅行の準備という言い訳で、ゼミ欠席する予定。)

・・・・てなわけで、帰ってからもウトウトと。
          何も生産性のない一日でした。

さ。
帰って旅行の準備しねーと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とかいって、
なんだかんだでAM5時。
ハッハッハ・・・・・・・・・・・・


~discography~

ちょっと前に買ったCDがあるので紹介でもしようかと。

2many


2manydj's hang all dj's vol.1

DJのスタイルにも色々とあるけど、
マッシュアップと言えば、カレっしょ。
ジョグリング(2台のターンテーブルスタイル)スタイルで同時に廻し、1曲の形として表現!!
曲がまったく別物になります。

そのスタイルで、
ジャンルもRockからrap、歌モノまでクロスオーバーにマッシュ×2やtっちゃってます♪
欲張りなあなたに♡

ちなみに、
こちらの音源は多彩なジャンルの方から支持されているようで。
クラバーな方々はもとより、
ロック!?なBEAT CRUSADERS(ヒダカ)さんとかね♪

2005.10.11 | Institution | トラックバック(0) | コメント(0) |

本日、世間ではハッピーマンデー
そう、体育の日です。

が、しかし。
オレはハッピーではありません。
そんな日お構いなく、内定式@ウエスティンがあるのだもの。

事務系は3日に行われたらしく、
平日開催なんて羨ましいかぎりだぜー、
ったくよー。

というわけで、
飲み会帰宅後に、色々今日の準備したという事で(自業自得)、
睡眠時間もままならぬAM10時起床。
ねっむ。( ρ_`)
体力もつかな・・・・・。

丸の内の地下鉄駅の長さにイライラしつつ、
同じ研究室で同期となるオオタケと待ち合わせし、
コメダで軽く昼食を食してマターリしていたんやけど、


式場が思っていた場所と違うことが発覚!!
↑あふぉ。

どう考えても、
残り15分で着く距離とちゃうやんけー!!!!!
ヤレヤレ┓(´ー`)┏

というわけで、
ただ近所に住んでいると言う理由から
すっぴんのとももを強引に呼び出し送迎して頂いた。
始めッから遅刻はちょっと・・・ね。

ともも、多謝です☆

エントランスで
シルクハットを被ったボーイに出迎えられると(クルマで行った為)、

そこには人、人、人!!!!!!
『人ゴミ』ができてますけど??
何人おるんじゃ、こりゃ・・・。

あとで分かることなんやけど、
技術系約800人、事務系約300人の計1,100人採用の模様。
技能員採用入れると、もっと。。。。


ヤヴァくね!?
埋もれてね!?
オレ挙動不審じゃね!?
(゜д゜ ≡ ゜д゜)ドコー????


んで、
事務手続きを済ませ、
式の開幕を待つ。

そんな人ごみの中、
偶然と言うべきか、
選考過程でご一緒した同期となる人に会う。
とりあえず、お互いにおめでとうやね♪


そして式が始まる。
かたーいホテルの椅子に座らされ、
謝辞、挨拶などステップを踏まえ、
あとは18時頃までひたすら技術者講演を聞く。

やっぱ、
寝ちゃ気マズイかな、
と思いつつも、
気を失ったんだもの、しょうがないやん。
えぇ、逆切れです。
ハッハッハ。

いやいや、
ところどころ、記憶はちゃんとあるんすよ!?

んな感じで、
いよいよ懇親会というかパーティーに♪

内定式


とっもだちひゃくにんできるっかな~♪
じゃないけれど、いや、百人できてもおかしくないね。
そんな規模。
当たり前といやー、当たり前か。

その辺のヤツと
適当にしゃべったりとか、
お世話になったOBの方に人に挨拶したりとか、
ステージに上って記念撮影したりとか、
N.I.T.の他学科メンバーと仲良くなったりとか。
パパになるヤツ(他大学の同期:くめっち)に会ったりとか。

飯もうめーし、
寿司職人いるし、
サイコーだな、こりゃ。ハッハッハ。

それから引き続き、
宴もたけなわにホテル(劇団四季のまんまえ!!)へ移動。

こっからは、
修学旅行みたいなノリで。

ルームメイトがぐでんぐでんやったもんやから、
ほったらかしで遊びに行きました 笑。

その中で、
とりあえず、
たかだか2、3畳くらいの広さの露天風呂に、
何がうれしいんだか
MAX時には男10人、チ●コ10本ぐらいで群れて
1時間、いや2時間くらい喋っていた光景は異常かと。笑。

やっぱいろんなヤツがおるわ。
みんな同期、戦士やと思うとこれからちょっぴり楽しみやなぁ~
(* ´∀`)

そんな感じの内定式でした♪
次の日は朝からゼミ・・・・・orz(AM4時就寝)


~今日タメになった言葉~


『頑張っていないと愚痴がでる。
     頑張っていれば知恵が出る。』



もともと、
大した愚痴なんてこぼさない人間なんやけど(え、そうでしょ!?)、
オレもまだまだ頑張りが足りない人間なんだな、と思いました。

2005.10.10 | Society | トラックバック(0) | コメント(2) |

ぼちぼち更新しやんと!!!
ズサーッ⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡

ってなわけで、
連休中のコトから。
せ、先週やんッ・・・・(´д` )


8日(土)

とりあえず、
バスケチームの練習に参加。
合宿1日目だそうで。。。

明日から下呂!?(だったかなぁ・・・←適当すぎ!!)
でキャンプ張るみたいなんやけど、
予定があるため本日、初日のみの参加でした。

それから、
雨が降ってたんやけど
『濁った日はよく釣れる!!』をモットーに、適当なノリで
40センチ級のマダカ狙いに
呉服屋と適当に金城埠頭へでかける。

が、
小潮の影響なのか2時間粘るも釣れず。。。(`д´)オイー

場所変えて、霞埠頭(四日市)へ行く。
しかしながら、
この行動力はまぢはんぱねー、と自分でも思う。

で、
引き続き大物狙いするも・・・。

朝になり、
日が顔を出して
朝方の海の寒さにやってらんねー、
ってなってK。

良ポイントで、
初の“ばうず”やよ。クッソー(`д´)凸

なんやかんやで、
呉服屋はアナゴ×2、コアジ×1揚げる。
エーナァ(゜ρ゜ )

9日(日)

帰宅後
適当な仮眠を取り、
今度は名市大@桜山へ出かける。

久しぶりの学園祭♪
学祭って、あの雰囲気ってやっぱえーなぁー♡

残念ながら、うちは単科大学のため
生徒数も、企画もイマイチで盛り上がりにかけるから
自分の大学のヤツはいったことないんやけど、
他大学のには参加してたんすよ♪

学生のうちに、
学生視点でものを見られるのも今年が最後ってのもあるし、
かつての出店とか学園祭での活動を思い出してね(´∀`*)

ところで、
名市大に何しにきたかとゆーと。

イマ、巷でガンガン言わせてる、
あのお方を見に来たと言うわけ。

ハイッ↓↓↓
垂れ幕


そうなんです、
ブイブイ(死後!?)いわせてますよね!!??



さぁ~登場して頂きましょう!!




ハイッ↓↓↓
ラモン


・・・・・・・・



・・・・・・・・



・・・・・・・・




ま、これは“お決まり”ということで。。。

さぁ気を取り直して・・・・・と行きたいところなんやけど、
肝心の画像、
失敗に終わっていました・・・orz

ちなみに・・・
ラモン!?

ね。よーわからんっしょ!?!?

そんなカレは、
ブラウン管を取り払って実際に見ても
やっぱり『カレ』やったわ♪


お決まりの、
『名古屋フォーーーーーーーーーーーー!!』
から
『今日も、絶好調ですよ~、みなさ~ん!!(腰フリフリ)』
まで。


そんで、
一番びっくりしたのが、『相方』が現れたこと。





相方!!!!!!!!!!!!!!!????????????????





と思った人は、
リンクチェキしてみてちょ♪

なんつーかね、
Dondokodonじゃないけれど、
平畠みたいな。

んで、
ネタやるわけなんやけど、
一言で感想を述べるならば、


超絶驚愕唖然特攻夜露死苦的紙一重。


ま、
ネタばれもあるし、
ココに書いてもおもんないし、
実際のところ肌で感じてなんぼやから、
大阪や東京に行った際にはルミネにでも行ったほうがいい。


そんな彼らでした♪


相方も見れて、且つネタも見れたそんなレア体験後、
ビレバン行って、地元に帰ってハマグリに顔出しした後、
『てっぺん』行って飲み会。

たらふく食って、
まぁまぁ飲んでほろ酔い気分になり、
相方の家へ6人で乗り込み、
『賭け人生ゲーム(ボードゲーム版)』で盛り上がる。

(´ι _` )人生ゲームなんて。

あまぁーい!!!!
ばかにしたらあかんで、これ。

そんなこんなで、
もうAM5時に。

あぁ、
今日は内定式なのに。。。

と、いうわけで、
10日(月)に続く・・・・・

2005.10.09 | Event | トラックバック(0) | コメント(0) |

研究室での実験も早々にして、
美容院に向かったのがPM3時。
そんな幕開けやった。

内定式が2日後にあるということで、
いちお、すっきりさせ、
スタイリストさんとの話しに花を咲かせ・・・
PM6時、四日市に向かう。

いきつけのショップで客注のハットを受け取り、
スタッフとの来る翌日の鈴鹿GPの話もまばらに、
PM7時、メインイベントへと出かける。

~商品紹介~
glambコーデュロイ、ネル、ウールなどがMixされたパッチワークのハット。
ツバ部分にはワイヤーが入っていて、好きな形に変形可能♪
↓↓↓
glambハット


いつもの女性陣と合流後、
やはりいつもの先生の居る教室へ向かう。

そう、
今日は陶芸の日♪

チャイナ風の服を着た先生に迎えられ(以下の集合写真に注目)、
おやおや、今日は貸切じゃねーのか、
という賑わいを見せた教室で、
前回途中まで作り上げた『あかり』が焼き上がったので、
それの本製作に打ち込む。

まぁま、
手馴れたモンですわ♪
今日の作業は、どっちかっつーと『工作』やからね。

と、いうわけで、
完成!!!
ど~~~~~ん♪

一番手前の作品がオレのです。

akaric


画像じゃ感動もイマイチやけど、
結構さまになってるよ、コレ。
なかなかの出来栄えかと♡(自画自賛)

そして、
恒例の集合写真♪

akari


てな感じで、
PM9時、教室をあとにする。

もうこれは、陶芸部結成ですね。
とりあえず、
はなえとオレはやる気満々なんで(^ε^)≡≡♪

それから、
『何食う~??』みたいな感じで、
ふらふらっ地元に帰りがてらやったあと、
適当にDEPART2ndへ。

depar


落ち着いた雰囲気のDining&Cafe。
どれもウマイと思うよー♪

とにかくマターリ(´ー`)して、
HPに載せる昔の写真を見て
当時の話に花を咲かせ、
ものまねを取り入れたマイボイス録音とかやって、
たぶん、笑いすぎて雰囲気にそぐわないことをしとったわ・・・。

ご馳走様でした&すいませんでした。。。

それから、
近くのサークルKに寄り、帰ったらいい時間やなぁ~♪

などと、
満足度充分のおれたちは・・・・


『玄関を出て、そして家に帰るまでが、遠足です。』
という師の教えなど忘れとったわけで。



Booooon・・・・


☆           
             |     ☆                        
          (⌒ ⌒ヽ   /                         
   バキッ \  (´⌒  ⌒  ⌒ヾ   /             
      ('⌒ ; ⌒   ::⌒  )         
     (´     )     ::: ) /          
  ☆─ (´⌒;:    ::⌒`) :;  ) ガコッ        
     (⌒::   ::     ::⌒ )          
    / (    ゝ  ヾ 丶








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




PM11時、
ハイ。
『ねぇさん、事件です。』



オイ━━━━ヽ(゜д゜ )ノ━━━━!!!!



などと喜んどる場合じゃなくて。
実際、
血の気が引きましたわ。。

なんつーかね、
説明ができないのよ。

しょーがねーから、
J〇F呼んで、
明らかな敗北感を漂わせたオレの背中に二人の影。
さらに、なんかも降っちゃってます。
もうね、最悪なの。


と、そこへ。。。。




『なーに、やってんすかぁ~???』




ネ申 キタ━━━━ヽ(´∀` )ノ━━━━!!!!





後光が差してましたよ、
あの通りすがりのトリオ。


お礼してもし切れません。
世の中、まぢで捨てたモンじゃねーよ。
まぢで、
有難うございましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ココまできたら、
あとは2年前のI川君で経験済み。

ばっちこーい、ですわ。
しかも同じ場所で。

ひたすら
の中、作業、作業、作業。

・・・

おわったぁ~!!!!!!!
ふぃ~(´ε`)≡≡≡3


と、言っても
終始、気持ちを心底引っ張ってしまいました。

まぢあふぉで、使えなくて、どうしようもなくて、情けないやら、、、
ムードも悪くなってしまったしね。

いくらO型の、
ポジティブ思考+楽天家のおいらでも、
それだけ、自分の余裕がなかったのかもしれない。
ここぞと言う時、
やっぱそれなりの経験がものを言うのかも知れないや。
大きくなります!!!

そんなこんなで、
最後の最後、
べっこべこに凹んでKな一日やったわけです。



あぁ、

最近金曜日ってツイてないんやよな・・・・。


ツイていないということは、
上手くいってる人に比べて
密度の濃い時間を過ごせていることには感謝すべきやけど、

柄にも無く、
ちょっぴりマイナス思考なt@kでした。。。

2005.10.07 | いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(5) |

どうも(=゜ω゜)ノ
いつものペースから考えると、更新がご無沙汰気味のt@kです。
色々バタバタしてまして・・・

・・・・・・・・・・

さて、
過ぎ去った日の話でも。

あれは・・・
American Rag Cieへ、
取り置き期間ギリギリになって気がついた(アブネェ・・・)、
カットソーを取りに言った日のこと。

あれは・・・
NUでティアドロップのサングラス見てから、無性に欲しくなり、
いちお、その道でいわせてるブランド、TMTを扱う
Shop is No Nameに行きたくね!?
って場所すら知らないショップを閉店15分前に探し始め
適当にその店に関係の無い服屋にて
『Shop is No Nameってどこですか??』
って店員に適当に聞きまわった、
いやがらか冷やかしかを散々続けた挙句、閉店3分前に探し当て、
結局ティアドロップのサングラスが見つからなかった日のこと。

あれは・・・
若宮高架下によくいるホームレスのおっちゃんが
大須のとある本屋の前で、
泣け無しのお金で買ったのだろうKIREを飲んで見事にリバースしていた
そんなレアな現場を目撃して、底辺にはなりたくね・・・
と思った日のこと。

あれは・・・
大津通り、大須301に近くに今年になってできたのだろう
『海鮮丼』というその名の如く海鮮丼を扱う店にて、
海鮮丼8人前、味噌汁4人前のめちゃでかい器の“ドンブリ”を
20分間食できたらタダキャンペーンの達成者リスト(写真つき)に
イマドキの若い、
それも年下のおネェのコ(かわいい)
をハケーンして驚愕した日のこと。

※ちなみにそのコメント欄に・・・
『伝説つくったお。』という記述。
ちゃ、ちゃんねらー!!??

海鮮丼屋


~ちょっぴりお店紹介~
都心で海鮮を味わうには、まぁまぁのお味。
ネタの組み合わせが結構あり、
たぶん通っても当分飽きない店と思います。


まぁそんな日やったわけなんやけど、
コレにはびっくり!!というか、
なんかよーわからんけど嬉しくなってまう!!そんなことがありました。

結論から言うと、
電脳の、(言い方が悪いかも、笑。)
非現実な世界(MIXI)で知り合いになった人に会った
ということです。

いやね、
おじさん、
『こりゃすごいことや!!』と思うわけですわ。
ほんまに!!

顔も実際見たこと無ければ、
声も知るわけが無く、
住んでいるところも決して近いわけではない。
まぁ地域的には東海地方と言うくくりならば近いのかも。

気づいたのはオレの方だったんやけど、
直感で・・・

あれ!?
まさか・・・
いや、でも似てるしな(高々MIXIのあら~い画像を元に判断)・・・
ん!?、目があったぞ。
まさか、こんなとこでなぁ・・・
にしても似とるわ・・・・。

後ほど確認したところ、
やっぱ本人で。
まぢで!!??
なんて盛り上がる♪
ウハッwwwwwwwww

振り返れば、
何で気づいたのかほんまによーわからんけど、
とにかく不思議な出来事やったのと共に、
themeにあるような境遇を感じ、
事実は小説よりも・・・じゃないけれどそんな偶然な日だったわけです。



というわけで結論。




『You've Got Mail』はあり得る話ですよ!!!!
↑古い・・・orz

2005.10.07 | いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今は院生なんやけど、
大学生になってからというもの、
家庭教師やら塾講師やら
“人に教える”仕事に携わっている。

やっぱその魅力・メリットは
“短時間高収入”で、
飲食店やらその他販売をするのと同じくらい、
いやいやそれ以上の金額を、
あまり時間に拘束されることなく得られることである。
学校以外の自由な時間がとり易い。

じゃ、デメリットはとゆーと、
生徒に仕事が左右されることである。
例えば、
生徒がデキるやつだと世話が焼けないし
その逆ならば、世話を焼くことになる。

とまぁ、
そんなお仕事なのですが、
デキの悪いコに限って可愛かったりするもんなんです。

イマ担当している㊥3ボーイは、
・一個30円のベビスターラーメンをX個買ったらいくらになるの??
→30+X円です。


・・・・・・┐(´ー`)┌オイオイ、たぶん店つぶれるよ。


・5X/3 + 2X/6 = 
→7X


・・・・・・┐(´ー`)┌オイオイ、分母無視かよ。


とまぁ、
( ゚o゚)ノこらぁ!という気にもなれないような
こんな有様だったわけですが、
最近非常に進歩してくれいて、
蒔いた種が花開かせたように、うれしい限りなのです♪

教師・講師を志す人は、
このような『ヤリガイ』
めちゃくちゃうれしく思える人なのだろうな、
と思うわけです♪

一人の生徒を長く受け持つことはあまりなかったので、
今更ながら、
そんな思いを感じたのでありました(*´д`)

2005.10.06 | いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(4) |

前から書いていることなんやけど、
ウチの研究室には留学生の方(=マヘシュ)が居ます。

そのマヘシュ、
N.I.T.すなわち研究室ではもう2年も同じ部屋の仲間なんだが、
今日はこんなことで絡みました。

カレ、
今年になり、
頑張って免許を取得しようとしています。

しかし、DrivingSchool、
いわゆる車校っていうの!?
教習っていうの!?       ←地域によって違うらしい。
とにかくそれに通っていないようで、
一発試験で望んでいるみたい。
まぁ費用も安くはないもんね。。。(つд⊂)エーン

だから独学してんのやけど、
独学って当然のように分からないことなんて出てくるよね。

Mahesh『Excuse me??』


キタ━━━━ヽ(゚∠゚ )ノ━━━━!!!!


オレ『Yes, What's goiong on??』 
↑注。
カレは日本語がほとんど話せません。以下、会話・問題文は訳文を書いていきます。

Mahesh『試験でこんな問題が出たんだけど、コレどういう意味??』
オレ『Ok、見せて。』

そこには、
こんな絵と共に、問題文が添えられていました。

   道路
       ↓      ≡≡≡≡33
/ / / / / / / / / /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   歩道

問.
道路の淵に対してナナメに引かれた駐車スペースがあります。
ココ(矢印の部分)に停車する場合、クルマは前から入れる。
(Yes or No)



...というもの。



( ゚д゚)エ?
(0.1秒後)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






(°Д°)ハァ?
(0.3秒後)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








(こんなことにいちいち決まりあったっけ!?)
(0.5秒後)




アタマ高速回転中 ×5000r/min.




オレ『う~ん、ちょっとテキスト見せて。』




(やべぇー、ソッコーでわからんと言うのもシャクだしな・・・)
(0.4秒後)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





しかし、
テキストにそのような決まりごとの記述はない。




(あかん、このままやとしめしがつかねーよ・・・(´・ω・`))
(1秒後)



オレ『ちょっと待ってくれる??』
Mahesh『わかったよ。』



とりあえず、
もう一回目をサラにしてテキスト見直し、
ネットで調べてみたり、
部屋に居るコに聞くも・・・。


ない!!



(つか、冷静に考えて・・・・



どっちゃでもえーわ!!



進行方向から考えて、
アタマから突っ込んだ方が入れやすくね!?)
(10分後)


というわけで、
結局わからずに・・・


オレ『ごめーん、ちょっとわかんないよ。オレが免許取得試験受けたとき、こんな問題なかったんだ。』

と言うと、

Mahesh『そうかもしんない。試験は定期的に、2,3年ごとに変わるみたいだよ。』

というフォローが。。。

オレ『へぇ~、そうなんや。じゃ、もっとお互いに若い頃会ってそんとき捕まえて聞いてくれないとダメだよ~!!』
Mahesh『はっははっは~。』

という、そんな有様でした。
ダメダメですわorz

で、
結局正解は何なの!?

オレも気になります。。。
知っている方いらっしゃいましたらコメントくださいな♪

2005.10.05 | Institution | トラックバック(0) | コメント(2) |

バトンたるものが
またまたbambiから回ってきました~。
流行ってるねぇ~♪

と。言うわけで、
いっちゃいますかぁ~( ^ω^)

あ、今回はthemeにあるようにSecretなので
当アトラクションは、質問事項をご想像しながらお楽しみ下さい。

■Q1■

守備が上手けりゃ、攻と走がなくても・・・・

え!?ちゃう!?

んじゃ、マヂレスで。
適度なドライ感と、
さばさば感と、
趣味に対する理解と、
フットワークの軽さがあれば◎
あとは好みかどうか。

えぇ、えらっそーにすいやせん・・・(。. )ヾ

■Q2■

はーふ&はーふでいきたいところ。

■Q3■

色々考えられるけど、
マターリ(´ー`)系でいきましょうか。

朝、
ドライブがてら、適当に砂浜のある海へ行く。
風を感じながら、ぼけーっと海を眺めて、
釣りをするもよし、
ペットを連れて行って戯れるもよし。
とにかくSlowLifeする。

行きつけ&顔なじみの人が経営する、
隠れ家的なカフェでランチ。
いいとこあるよ♪

モールへ繰り出し、ぶらぶら。
映画なんか見ちゃったり。

焼肉屋へGo!!
奉行役を買って、
『コレ焼けてるから、食えよっ!!』
なんて言ってみたり。

朝から出かけてるので、お疲れかどうか把握し、
またいけそうなら引っ張る。

インドアで、あとはなすがままに。

Fin.

■Q4■

自分→世代に見合う選曲で、なんでも。
相手→あまりにマイナーでなければ、なんでも。

■Q5■

(°Д°)ハァ?

ちゅー。

■Q6■

素直に、その旨を伝える。

■Q7■

『かなり』なんやろ!?
する・・・かな。
鉄は熱いうちに打てじゃないけれど。

■Q8■

 ∩
( ゚∀゚)彡 
 ⊂彡

■Q9■

シラネ。

■Q10■Batonをまわす5人の人たち

前回と同じやけど、
みゆさん、あいころさん、トモヨさん、ゆりかちゃん、きょん&とももの6人で♪

宜しくお願いしゃーす(*^-^)

コメントφ(.. )行きますよ~ん♪
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

2005.10.04 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2) |

もうあっという間に10月。
こうやって月初めに、『はえーなぁ』なんて思うのは、
失い行くものがあるからこそなのかも知れないね。

小学生のとき、
中学生のとき、
高校生のとき、
そんなこと微塵も思わなかったからね。

さてそんな週末は、
伊吹山へ“rave”に行く予定やったんやけど、
都合がつかなかったから地元で野球“とか”やってました。

とりあえず結果としては、
散々やったかな。。。フィ~(´σ)≡3


さて今夜は。
と言っても、もう夜更け(AM3時)ですが、

themeにあるように
秋らしく、執筆活動φ(.. )でもしようかと。

まずはじめに、
偉大なる先人たちの『格言集』なるものがあります。

さすが先生方、
お深いです。(´ー`*)

そんな小沢(スピードワゴン)もびっくりな、
あむぁ~い格言集の中からひとつ。


愛することにかけては、
女性こそ専門家で、男性は永遠に素人である。
by 三島由紀夫


コレ、
コレですよ。
コレにすげー共感することがあったわけなんすよ。

はい~、われわれ~、だんしたるものは~、
そういった思いをしているものなんです~。
(塚地のネタ口調で。)

要するに、
何がどうなのかというと。

オトコという生き物は、
ツレ、遊び、研究やら仕事やら、趣味・・・・

こういったものさえあれば、
彼女がいようが、
のうのうと生きていける
ものなんです。

優先順位は必ずしも、
オンナが一番でなくてぜんっぜん構わないんだもの。

そりゃ、
駆け引きとか小細工とかいらんこと覚えることの無かった、
ガチンコ青春!!って頃の恋愛は別の話です。

つまり、
自分が大好きで、
自分本位でものごとを考えてしまい

独占欲だとか、
嫉妬だとか、
からっきしではないものの、
結構疎いもの。

だから
記念日を忘れてしまったりとか、
むしろ記念日なんかに興味がなかったりとか、
逆に、決まりごとに対して鬱陶しく思ったりとか。

オンナは生活の環境もあるのだろうけど、
その生活の一部のどこかには『オトコ』の存在があるわけで

それは
友だちとのおしゃべりに見られるように、
カレ話とか、気になるオトコの話とか、
〇〇はあり得ない!!ってことから
〇〇やっちゃった!!という話まで
尽きることの無いネタとして溢れてくるようで、
まさに生活の糧になっていることを伺わせますね。

と、言うわけで
オトコは素人であってもオンナは専門家であっておかしくないわけだ。

まぁ
こんな感じで一般論であろうことを書いたから
いろんな人がいるわけで
当てはまる当てはまらないはあるはずやけども、

オレはまだまだ素人で、
いや、ド素人でいいや、
と思うのでした。

そんなコラムです♪

2005.10.03 | Column | トラックバック(0) | コメント(4) |

意味もなく、
最近というか、ここ1ヶ月に買ったものの一部を羅列します。

そして、その傍らに、
うっとーしーくらいの感想やらウンチクを書いていきます 笑。

マルジェラ


Martin Margiela
AIDS TEE

手持ちにVネックのTEEがほとんど無いってのと、
面白いところ(肩より上の部分にローラーでしたような)に
プリントされているので購入。
これからシーズンオフになるので、
お安く買うことができました♪

コスチューム


CoSTUME NATIONAL
L/S TEE

ITALYブランドっぽいシルエット、
そしてボディピアスが実際についてて一見ハードな商品。
しかし、今年のトレンドと言われている『ベルベット』を使って、
ソフトに見立てている点がよく、購入。

8年ぶりくらいに、松阪屋で買い物しました。

あ、そうそう。
流行モノはワンポイントに。
どうせ、そういうもの(流行モノ)って翌年着ないから。
というのがポリシーだったりする。
無駄金使っちゃうから・・・。

フリルシャツ


flaph
フリルシャツ

一見シースルーかと思わせるような素材感、
グレー×ホワイトの主張しすぎていないピンストライプ、
波打っている感を表現した、折り返しによる『切り替えし』、
主役のフリルも大振りではなく、
フリルビギナーにもってこいのデザイン、
そしてなにより、シャツは断然ボタンダウン派のを鷲づかみ。

と言うわけで、買い。

アルマーニ


ARMANI collezioni
シャツ

来年から社会に出るということで、
その基本となるべきホワイトシャツを購入。
クールビズにもいけるボタンダウンをちゃっかりセレクト。
なにより、
スリムフィットなのがスマートにスーツを着こなす第一歩じゃね!?

というわけで、買い。

KUMMBA


KUMMBA
Sky Juice

最後はお香。
それも大好きなKUMMBAからのご紹介。
Black Lady、Pink Pussy、Sextant、Bananaと来て、
今回のSky Juiceというラインナップ。
WeekDayイケちゃうね♪
どれもオススメなんやけど、
今回のは『カキ氷』というネーミングの如く、
あまぁ~い、けど爽やかな。
そんなかほりでふ♪

その他、
American Rag Cieやら
Paul&Joeで買ったカットソーはまた次回ということで・・・。

2005.10.02 | Fasion | トラックバック(0) | コメント(0) |

