
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

うーん。
書こうか迷うけど、
blogの品位に問われることやからなぁ・・・

基本的に
クリーンイメージのコンセプトでやっていきたいからなぁ。

・・・・ってどんなんや!!!!!!



えーい書いちゃえ♪



このまえ、
というかつい最近お話。

バイト後に、
マスター&マスターの友だち×2の4人でお話をしていました。

Kさん
『大須に、メイドカフェみたいなやつできたらしーで。』

オレ
『あ、知ってます。今度行きますよ、社会見学に♪』

(はい、興味本位で行ってきますよあたくし♡)

しばしレポートを待て!!!!!






(中略)







Kさん
『そんで、〇ッチワイフの風俗店もあるんやってさ。』

一同
『なんじゃそら!!!!!(爆)』

Hさん
『ニーズがあるとこにはあんねやな。』


その後、
おもむろにマスターが立ち上がり、
何しに行ったんかな、と思いきや・・・

マスター
『ほれ、見てみ。』

ワイフ

(修正かけたのでこのサイズなんやけど、ホントはもっとグロい)


一同
『工工工工エエェェ( ゜д゜ノ)ノ』






・・・・とまぁ、
物体を見たのは初めてで、レアな体験でしたww


マスターの名誉のために言っておきますが、
そのようなは、まったくない人ですので。
景品で面白半分にもらってきた物らしい。
※新品未使用品


ちなみにオレもその気は無いっすよ!!!!!!!


まぁオトコの人にしか分からへんと思うんやけど、
お食事中の方、
ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m


-------------------------------------------------------------



あー、
書くこといっぱいありすぎる!!!!


こんな申し訳程度のt@kの書くblogやけど、
先週からネタ&バトンなどたくさんありますので、
小出しですが更新していきますので楽しみにしててください♪

2005.11.30 | Society | トラックバック(0) | コメント(2) |

やっべ。

余裕ぶっこいてて、
レジュメ作るの手抜いてたらこんな時間!!
(12月1日AM3時)

そしてAM6時に起きて東京いかなあかんのに!!

・・・てなわけで、
学会行ってきます♪

最後だし、
楽しめたらえーかな。


週末の出来事、
新しいblogのネタなど書きたいことは山々ですが、

また

コメントレス、
並びに、
バトン回していただけた方へのレスは必ず帰郷後致しますので
この不甲斐なきt@kをお待ち下さいませ。





代わりにと、いってはなんですが。

置き土産として、
いいお話というかメール&エピソードを掲載させて頂きます。



件名 なし

「ちはるからのメールがやっと見られた。
 返事に何日もかかっている。
 お父さんは四月から毎日が日曜日だ。
 孫が生まれたら毎日子守してやる。」


~エピソード~
去年三月に定年を迎えた父に兄二人と私で携帯電話と旅行券をプレゼント。
退職後は携帯などいらんと言っていたがうれしそうだった、
使い方には悪戦苦闘の父に一通り教えて私がまずメールを送ったが返事はこなかった。
その六月に脳出血で孫の顔も見ずに突然の死。
四十年働き続けてホッとしたのはたった二ヶ月。
葬式後父の携帯に未送信のこのメールを発見した。
最初で最後の私宛のメール。私は泣きながら送信ボタンを押した。
私の一生の保護メールです。



。゜(゚´Д`゚)゜。
消しゴム見てから涙腺弱いねん・・・。

2005.11.30 | Institution | トラックバック(0) | コメント(5) |

度5強クラスの地震が来たらどうなりますか―
 
 『つぶれちゃうでしょうね。ぺちゃっと。』(淡々と)


民たちに大きな被害が出ると思うのですが―
 
 『それは大変なことになるでしょうね。』(淡々と)


ねぇねぇ。


誰かあの人間の中に入っとんのかなぁ??
ちっちゃいおっちゃんとかさ。

( ・ω・)∩ハイ。
毎度お騒がせしております、
姉歯のおっちゃん。

サンコウイン


カレの作品、駅前にありますがな。
HOMETOWNの。

もっとHappyNEWSで
地元を取り上げてくれよ。( ´д`)=3ハァ

まま、気を取り直して・・・

シャムちゃんから回ってきた、
“お酒バトン”やったんで~♪



●酔うと基本的にどうなりますか??

基本的に、
O型気質の『ま、いっか』的考えがより増幅する。

ガードとか緩くなりますよww


●酔っ払った時の最悪の失敗談は何ですか?

ブユウデンブユウデン、ブユウデンデンデデンデン♪

ナンp(ry おっと自粛...

|彡サッ

┐(´∀`)┌ナンノコト


汚い系もありますが・・・

最近やと、
なぜかダムの近くの川辺で寝てた。

よう風邪ひかんかったなぁ。


●その時はどの位飲みましたか?

寝とったときやと・・・

ビール500ml×2缶と
サウザー(テキーラ)をロック又はストレートで1本。

飲み方の分からん高校生か!!
オレって・・・

●最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

イベント帰りで、
目がクルクルしとるしでもクルマ運転せなあかんし。
なにより(;´Д`)キモイし。

とにかく
ふんばりましたな。


●酔っ払って迷惑をかけた人に、この場を借りて謝りましょう

すみません。
若さに免じてお許しを頂けませんでしょうか。

●今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

基本的に、ヒマなのが前提で
一人で、しかも気の向いたときしか飲まへんけど

アラ(alc.35%)、
鍛高譚、
赤ワイン、
お茶割りが置いてあるww
 
●最近最後に飲んだお店は?

@浮浪者宅
店やとclubになる。

●よく飲む思い入れのあるお酒5品

ビール、
焼酎(緑茶割り、ウーロン割り)、
ZIMA、
コロナ、
あと・・・最近はワイン。

●最後にお酒バトンまわす人

うーん。
誰がやってって誰がやってないとかわからへんのやけど・・・
把握できてなくて(ノд‐。)すんません・・・

おつなぎお願いします!!

ZIMAあつし ←そろそろやろうかww
ヨー・chang ←バトンはできるっしょ!?
あいころさん
chihiroさん
☺みゅ☺さん
きょん
ともも
まりんばさん
りささん
サラーハさん

よろしくちゃんで♪

2005.11.25 | バトン | トラックバック(0) | コメント(1) |

自動車だからといっても、
普通自動車より燃費がいいとは限らない。


約するために、
高速に乗らないからといっても、
節約しているわけではない。

-----------------------------------------------------

オレは性格的に、
好奇心旺盛で価値観を広めたい、
色々知りたいと常々思っているわけで、
活動的な日々を送っているんやけど、


実際、
その“価値観”ってなに??
とか考えてみると、
すごい曖昧なもの。



例えば。

明日、報告会やら会議があるとして、
別件で用事が入ってしまいました。
片方を休まなければならない理由を考えるとします。




どんな理由やったら許されんのやろ。。。



新婚旅行はアリ
お忍び旅行はナシ

子どもの風邪はアリ
彼女の急病はナシ  

犬・猫の急病はアリ
熱帯魚の危篤はナシ

盲腸はアリ
風邪はナシ

出産立会いはアリ
おろすのはナシ





・・・・・・・・・・・・・



未婚の上司ならば、
子供の風邪も出産の立会いもダメやろうし、

ペットを飼っていない上司に至っては、
たかが魚。

上司がオトコであるとすれば、
おろすとかオマエに関係ねーじゃん。


・・・となるかも知れない。



・・・となると。



これらの場合、
基本的には、
上司の、彼自身の経験による判断が基準になっているってこと。

つまり、
そんな曖昧な“人の秤”によって
価値観と言うものは決められるんやと思う。

しかしだからこそ、
価値観を、
世界観を広げる重要性はここにある。


もっと触れたい。
もっと知りたい。


色々なコトに触れられることほど、
人生を楽しくするものは無いんじゃねーか。


そう思うわけです。

2005.11.25 | Column | トラックバック(0) | コメント(2) |

モノを捨てられません。
貧乏症なんやろかww

定期


これは過去3年分の通学定期。
色々整理していたら定期入れから出てきました。

他にも、
こんなん捨てたらえーやん!!
・・・といったものがよく出てきます。

『捨てられない人』というコミュにでも入ろうかしらww
あんのかな!?

-------------------------------------------------------------


“いつものように”登校、
しばらく作業してサッカーをする。
天気のいい日は決まって。

が、グランドが部活により占領されていて取れず。
しょうがないから5対2でトレーニング。
と、いっても遊び♪

その後腹減ったとか言って、
タウンページとももに問い合わせた結果、
Cafe the Bestへ行くことに。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




しかしダマされる。



地名を聞いて、
その地名を探したところ存在しない。
ミヤモトのファインプレーにより
『七』と『千』の漢字の間違が発覚、事なきを得る。

で、着いたところ。↓

cafe


メイン通りには無いので、
知る人ぞ知るといった感じの
高感度なCafe。

cafe飯


スタッフがあまりにストライクなTシャツを着ていたから、
好奇心で絡むも軽くあしらわれるww
めちゃほしー!!!ヽ(●´ε`●)ノ

Cafe飯食って、
マターリ(´ー`)して。

居心地のいい空間でした♪


ここでふと疑問。

こういったCafeには、
やっぱスタッフ採用のレベルというか、
最低基準があるんやろかね~。


その後、
学校で再び研究活動して、
ノリでカラオケ(PM11時~AM5時)に行くことに。
なんと9人が参加。

もうね、あふぉかと。


で、へ繰り出しました。


今更ながら、
あぁなんて便利な立地条件♪

つか、
カラオケなんぞ、久しぶりもいいとこ。
それもオールときた。

昔はカラオケっていえば、
AM1時~AM8時→そのまま登校ってな感じで、
よくやったもんやけど・・・

おじさんカラダもつかしら。
club行っても朝眠いで。
そんな年頃やで。







・・・・・・・・・・・・・









悩み無用でしたw
みんな絶倫すぎwwww





やっぱアレやね。
コアな趣味が合うと盛り上がるわ。
タカノは何回昇天したことかww



あ!?
歌う曲!?

そうやね・・・・

結構なんでもいけちゃうかも。

あ、でもオレンジレンジは無理。
なんか歌いたくないwwwwww


~Discography~

steph pockets


久しぶりにdiscographyです。
紹介するのは、Steph Pockets!!

知る人ぞ知る、てか有名か・・・。
全Reggae界の重鎮Bob Marleyの娘。
ReggaeとRap(Hip-Hop)を折衷させたようなトラック作りに、
心地よいヴォーカル。

個人的に#1のSummertimeが、
口ずさみたくなるような感覚&海のドライブといった感じでイチオシ!!
踊りだしたくもなります♪

ちなみに、
Coming on 2nd Dec.@BlueNote Nagoya
彼女のLiveがあります。
行きてぇ!!!!!!!!!!!!!!!!

が、先約・・・と。
もっかいこやんかな・・・(´・ω・`)

2005.11.24 | Institution | トラックバック(0) | コメント(2) |

mixiのプロフにも書いとんやけど、
最近ハマっているコトの一つに
カートレーシング
があります♪

というわけで、
再びになって参りました。



舞台は再び鈴鹿サーキット!!


今日のコンディションは晴れ。
サイコーのレーシング日和や。

そして今日の目標は、
40秒を切ること!!!

おいおい、この前散々やったやんか!!
いや、まずは1分じゃね!?
いや目標は高いほうがいい。
負けず嫌いなオレがいます。

ブツブツ(´-`)



~1st try~

フルブレーキングからドリフトしだした時、
カウンター当てるタイミングが分らずスピン・・・・orz



つかレーシング知らん人的には、
なんのこっちゃ(゚Д゚≡゚Д゚)?やなww


あと、ちょっと“G”を怖がっている部分もある。
・・・と自己分析カキカキφ(`д´)

おかしい。
初めてスノボーした時のような、
ちょwwおまwwwwww無理!!!!
というくらいの高いところまで拉致されて
勝手に降りて来いよと放置プレイされても動揺しなかった、


あの表現の仕様の無い
“無敵感”
というものが無いぞ。。。


そんなこんなで・・・・


~2nd try~


さすがにスピンしなくなったものの・・・

ウマい人の後ろつけてコース取りとか
パクってやろうと目論むも、
引き離される一方。プ。

なんやろ。
なにがちゃうんやろ。

カーブの入る角度は同じ。
しかし、
立ち上がりには離されている。

もっと空ける(アクセル)んか!?
どんだけ“G”かかんねん!!

というわけで、
早くも立ちふさがる壁。。。

結果としても、
0.849秒の差で40秒切れず・・・orz

上等じゃねーか。
簡単にいかないからこそ、
やり甲斐があるってもんよ。

というわけで、
カートレーシングを“極め”るのに決めたのであった。

ちなみにライセンス。↓
ライセンス


38秒切るとAライセンスになり、
36秒切るとSライセンスになるらしい。

Sになると改造車も乗れちゃう♪
うはっwww


あと今日は、
久しぶりに文化亭に行きました♪

文化亭


HOMETOWNで洋食といえばココやね。
雰囲気もいいし、店員さんもフルサポート。
誰に紹介しても恥ずかしくないね。
そんなイチオシなのです。
今日のお連れ様も大変満足して帰られましたとさ♪

2005.11.23 | Outing | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は通学路を変えてみました♪
と、いっても
鶴舞駅から学校までのルートなんやけど。

その理由は↓にあります。
鶴舞公園


やっぱ日本てえーなぁ(゚∀゚ )

------------------------------------------------

本日、このEntryで、
きょんのEntryに対してトラックバックさせてもろたわ。
これもこの前のEntryに続き、
難題やと思う。


んじゃ、書きまっす♪


人間この世に生を受け、
育んできたならば。

気に入らないことのひとつやふたつ、
気に入らない人のひとりやふたり
『気に入らない』のレベルがどうであれ、
そんな風に思ったことは必ずあるはずやと思う。

そんなこと、
イヤなら、
キライなら、
交友関係ならばスパッと簡単に切れるし
別に関わらなければいいだけの話かも知れやんけど、
社会の中には
生活していればそんな風にならんことなんて世の中には多々ある。
つまり受け入れなければならないとき。

しかしながら前者の場合にしたって、
簡単に切ってしまうようなのも個人的には考え物やと思うんやけど
今回このEntryでは差し控えさせて頂きます。。

さて・・・

人を受け入れるということ。
これってどんなことやと思いますか??
どんな風にしたらええと思いますか??

オレは基本的に、
人と人のつながりってものは
“Respect”の関係で成立する物やと思っている。

昔、そういったEntryを書いたことがあんねんけど、
これはダンスをがむしゃらにやってた頃教えてもらった
blackcultureによるもの。

例えば。
別に常日頃、友達に対して
尊敬しなきゃ!!
と思ってることは無いと思う。
結果として尊敬の関係にあるのだ。
認められるものがそこにはあって、ね。

じゃあ、裏を返せば、
結果的に尊敬している関係を目指せばいいというならば
人を受け入れるには尊敬すりゃいいのか。
尊敬できるところを見つければいいのか。
つまり、
人のいいところを探せばいいのか。

答えは50点である。
まだ半分。

へ!?
これだけじゃいかんらしーよ。
知らへんかった・・・。

相方の師でもある
とある精神科医、
つまり心理学のスペシャリストに言わせれば、

尊敬+自分のいいところ・悪いところ
すべて全うに受け入れてこそ
初めて人を受け入れることができる。


・・・とのこと。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

確かにそうかも知れない。
自分というものが一体どのようなもので
人に言えるようないいところも
蓋をしたいような嫌なところ(悪いところ・コンプレックス)も
まず自分がそれを受け入れていなければ
他人なんて受け入れられるはずが無いよね。

この『受け入れる』ってこと。
“分かってる”だけじゃやっぱあかん。

自分の周りでも、
自分という人間がどんなものか分かっている人間ほど、
自分という人間を受け入れている人間ほど
器が大きい気がするわ。

オレも
まだまだやなぁ。

たくさん何かを見て、
体験して、
感じて、
外(コミュニティ)へ出て・・・
得られるものは多そうや。

どうやら、
人生死ぬまで勉強という、
大きな、おおきなプロジェクトの一部が
姿を現したようです。

2005.11.22 | My Life | トラックバック(0) | コメント(3) |

過ぎ去りし日曜日。
自業自得による休日登校を終えてPM8時。

“仕事”のあと、
浮浪者、ピン芸人の仲間と共に
Subway@四日市へ。

日曜のイベントに行くのは
だいぶご無沙汰で。

とりあえず車中、
ピン芸人の話がヤヴァかった。

昔から思っていたんやけど、
彼女とは性別の壁が無いww
貴重な存在やね。

そんなこんなで着きました。
今日のイベントはこちら。

こだま和文フライヤー


ジャパニーズレゲエ界の重鎮、
こだま和文氏、三重初上陸なのだ♪

やっぱ日曜のわりに
客が多い。
それも濃ゆい感じの。

オレはとりわけ、
こだま氏のファンというわけじゃないんやけど、
DUBミュージックへの興味と、
レゲエバンド・DUB界で“てっぺん付近にいる人”
という位置づけから足を運んだ次第で。

とりあえず飲んで、
DUBにカラダを揺らす。

今日のDJは何をかけているのかわからへんかったのもあって
踊り方がよく分からないので適当に♪

んな感じで
2時間くらい楽しんで・・・



そしてLIVE!!



・・・がしかし、

設備の不具合により
調整に苦労している模様・・・

なんとか立て直し(さすがプロフェッショナル!!)、
LIVE再開!!



トラックに合わせて、
心地よいトランペットが響く。



よく、
音楽を含め、
画、書道、ダンス、などのいわゆる“創作作品”には、
打ち込めば打ち込むほどその人のオリジナリティが出るもので、
究極的には、人生観が出るもんやと言う。

その“創作作品”のパフォーマンス自体もちろん大事やけど、
人は
パフォーマンス+その人から滲み出る何か
という、
その比率はどうであれ“あわせ技”に陶酔するもの。

そもそも、
そういった道というものに
精通あるいはある程度でも経験をして知ってないと、
それが何がどうとか分からんわけで、
人生観などと大それたものだけとちゃって、
何も感じやんことすらあると思う。

今日はDUBに初参戦で、
まるっきり右も左も分からへん。
さらに、
彼の楽曲を“予習”したわけでもなかった。


しかし。


下手に先入観など無い状態やったわけで、
逆にまっさらに、
だから素直に聞き入れることができ、

お世辞にも大柄とはいえない小柄なおじさん(ぱっと見の印象)
なんやけど、
そのこだま氏から無性にパワーを、偉大さを感じ、

Lastを飾ったBobのカヴァー曲では感動を覚え
踊ながらにしても、熱くなる思いがした。

いつの間にか、
こだま氏の虜になっている自分がそこにいて、



かっこえー!!
まじ、漢や~
かっこえーわー!!




浮浪者にそればかり言っとった。


DUBという音楽の表現方法がそうさせるのか、
LIVEでの生音演奏であるが故の、一期一会がそうさせるのか、
こだま氏の偉大なる肩書きを除いても
それで充分やった。


その後、
浮浪者の友達のイナとアッコちゃんと合流、
余韻を楽しみました。

そんな感じで、
久しぶりにclub遊びで感動した日でした♪

2005.11.21 | Event | トラックバック(0) | コメント(0) |

片側一車線の橋の上で、
右折禁止なのに無理やり曲がろうとして渋滞作っちゃうヤツは
事故ればえーのに。

そんな常識の無い人間がキライなt@kです。

----------------------------------------------


はて。
めっきり寒くなりました。
天気予報によると、
12月上旬~中旬並みの気温だとか。

いやいや、でもな、
まだまだ秋やし!!

というわけで
HOMETOWN桑名からクルマで約40分==3

“BBQ秋を感じて2005 in 鈴鹿”

と題し、
港っていうのか、
海というのか(浜辺がある)、
4人でとりあえずそんな場所へ行きました♪

┐(´ー`)┌オイオイちょっとオセーンジャネーノ
とか言わないように。
人生楽しんだもの勝ちなのだ。(強がり)

平日なのかも知れへんけど、
すげー貸しきり状態でww

港でBBQ


あたくし、松茸盛り持って
ニヤニヤ(・∀・)しております。

秋刀魚


もち、サンマも焼きますがな。
そんな秋の味覚に舌鼓を打ちつつ♪

つか、ナンデミナトナノ(・ω・ )??
はい、釣るためですよ。

というわけで、
本日のロケーション。

本日の漁場


地元のおっちゃん数人と絡んだ結果、
メバルが熱いとのこと。

うはっwwwwwwwwwww
食ったらウメーし
ちょうど調理器具もありますがな。

本日のギャルズは中々勇敢です。
活きエサ自分でつけろと言えば
すぐにつけれるようになりましたww

というわけで放置。

つり。


あと、
鈴鹿まで来ると
水が結構キレイなもんなんやなぁ。

スケスケ。




んで暫くやって・・・・




結果から言うと、
狙いのメバル・・・1匹。
他、ハゼ・・・3匹。

まぁ全員釣果が出たからよしとしよう。


ちなみに。
メバル釣り上げたのに

ゆかり『メンドクセー』
とか暴言吐いて結局リリースww

あと、
夕立っぽいのが来たから
帰ることに。

その後HOMWTOWNへ戻り、
最近できたという
baby face planetsでダイニング♪

店内@baby face planets


バリを模した内装の店内。
めちゃくちゃ落ち着く。
マターリ(´ー`*)過ごす。

@baby face planets


来て早々
パフェが食べたいとオーダーする人間がいますよ。(右)

その後、
ボウリング行って(最近不調)、
夜も更けたところで解散。

こうして、
久しぶりに平日に思いっ切り遊んだのでした♪

2005.11.18 | Outing | トラックバック(0) | コメント(0) |

ではでは、2つ目のEntry♪

今日は休日登校・・・。
しかしそれは金曜日のツケ・・・(近日書く)。
pptめんど(´ι _`  )
実験m(ry
まぁclub行くまで頑張ろっと♪

------------------------------------------------------------

Titleにもあるんやけど、
いわゆる“fishing”ではありません。“deceive”です。
よく某巨大掲示板で言われている『釣り』というやつね。


・・・・・・・・・・・・・・・・


あーもー。
わかりにくいわ(゚Д゚#)

お笑いで言う、
『フリ』みたいなもんか!?
ちゃうなぁー。


・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


もーえーわ。。。


というわけで、
その“釣り”メール(以下参照、誤字等忠実に再現)が来たので、

-----------------------------------------------
KKC ML


今日は噂によると、
しし座流星群が見れる日だと言うことですが
みなさんどこにいますでしょうか?
もし空気を読めて勇気があるから方は、今、家にいますと返信願います。ちなみにこのメールは全く無視してもらっても結構ですので。


発信元:クマー
-----------------------------------------------


『今、家におらんけど見にいく派』
と返信。

いま改めてメール見て思うと、
めっちゃ分かりやすい“釣り”じゃねーか。(´ι _`  )プ

賢い読者様ならば
もうここで分かるはず。

そうです、
しし座流星群なんてものを見に行ったんとちゃうんです。


んじゃ何したかっつーと。


18日(木)がコメ太郎のB.D.やったため・・・


しし座流星群を“エサ”に釣ったというわけですわ。
と言っても。
本人を連れて迎えに来たで的に、
メンバーの家々を訪ね、
何人気づいてくれるかと言う
逆サプライズ方式なんやけども。


しかしだねKKC。。。

ちょwwwwwwwwwwwwwww
レスポンス悪すぎwww


ぶっちゃけ気づくなり何なり、
なんかレスした人間はオレ&まりこだけやったらしいwww

オレは後から合流した人間なので、
ここに書いても聞いた話やから臨場感は無いから、
ま、詳しくはライン完全脱出計画にて。
(数字!?暗号!?ばかりで読みづらいですが雰囲気を味わってください)


AM1時

合流後、
『おっす、誕生日おめでと!!』
とか言って
ささやかな誕生日プレゼントを渡し、

集合したメンツで
パ○シェ(ジョンの働くBar)へ
飲みに行きました♪

ある事件で“出鼻を挫かれた”けど、

タイムリーにも解禁直後の、
過去一番のデキと謳われる

Beaujolais nouveauのボトルを入れて
わいわいと。

あとは世間話をするなり、
クルマの話するなり、
○△■※☺♡×の話をするなりして、
夜も更けてきた&明日の予定を考慮して解散。

まぁオレは祝う側の人間だったわけやけど、
Happyな時間が送れました♪

その中で
昔話をして
しみじみおもったコトがあって・・・。

いま思えば・・・

コメ太郎は京都の大学に行ってしまったのにも関わらず、
なんやかんやで連絡とりまくっとったなぁ。
電話好きな性格で、
恋愛相談から他愛も無い話まで
多いときやと毎日電話ww
または毎日メッセww

オレ、か、彼女!?
(↑うわぁー、第3者的に見るとキモスwwwwwwwwwwww
あと色々出かけたりもしたなぁ。


そんなもんやから
当時、相方には相当迷惑をかけ、
目の上のたんこぶ状態にもなってたww

そんなんやけど、
後にも先にも、コメ太郎と
共に過ごしてきた時間はめちゃめちゃ濃いもんやなぁ。

イマはまだ学生だからまだまだ余裕があるけど、
来年からは、社会人になって色々制約が生まれ、
違ったものの見方をしてしまうようになって、
そんな、孤独になりそうなときに
“つながり”というものへの“ありがたみ”
より強く感じられるようになるんやろな。

それを抜きにしても、
大事なひとりとして
これからもよろしくと言いたい。
そしてよろしくしてな♪

2005.11.17 | My Life | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日のEntryは流れを考慮して、
同じ日の出来事なんやけど分けさせて頂きます。

----------------------------------------------------

トーキョー
OUTBUCKS
ちゃんこダイニング若





こいつらは一体・・・

そうです、
“卒業必修科目”をリストアップしてみました。

ま、ほとんどが“歩くタウンページ”ともも
による入れ知恵なわけですがww

そしてそのリストに載っていたであろう“単位”
昨日、本日と“修得”して来ました。
↑グルメ気取りかコノヤロウ。

いやね。どこに食いに行っても、
真っ当な人間ならば飯食いにいって金払うやん。 ぇ。

それならね、
“ちょっと”高くても
『これならお金払ってもえーわ~(´ー`*)』
ってとこに行きたいわけですよ。
例えエンゲル係数が高くなろうとも。

さてその単位とは。。。





いや、勿体ないからやっぱ後回し♪
Ψ(`∀´)ケケケ。

そんなことよりも
3年間、
のどに引っ掛かっていた魚の骨が取れた

ということが言いたいわけ。

なんつーかね。
人には、
思っていることをその人に言えちゃう人
そうでない人がいるよね。

そうでない場合、
そんなコトをタブー(=TBと表記)なんてよく言うが、
今日は大きな大きなTBについて晴れたので
気持ちがよかったわけなんですよ。





ちょっと待て。



そういうこと記述すると、
てかこういうこと記述するコト自体、
オレめちゃめちゃ性格悪いやんか!!





・・・とか言うと、

なに偽善者ぶってんだよコノヤロー( ゚Д゚)ゴルァ!!

・・・なんて読者から石が飛んで来そうな訳ですが。
↑石で済むかしら。。。ww



(´ε`)≡≡3ふぅ。


そんな一面もあるt@kですが(いや、誰でもあるよね!?)、
とにかくTBの話ができるM(自主規制!!)と色々話した結果、
晴れ晴れとしたわけです。
結局コレが言いたかっただけ。

あと久しぶりに“危険エリア”を徘徊しました。
あれは質の悪いアングラだな。。。

では話を戻しまして・・・


取得単位その1。

キッチン千代田

N.I.T.から近いのにもかかわらず、
6年目にして初訪問です。

リンク先にはオムライスが掲載されとんのやけど、
実際は裏メニューだそうです。
もいっこ裏メニューがあるんやけど、今度たーべよっと♪
流石に、シェフが1位に選ぶだけあってめちゃ(゚д゚)ウマ-でした。

チキンライスがしっかりしてるオムライスは、
やっぱ締まるね、うん。

・・・などと、いかにも風にコメントww

取得単位その2。

スパイスの秘境

これは・・・

牛丼とかハンバーガー業界の熾烈な争いなんてどこ吹く風??
みたいな、
カレー業界ぶっち切りの、CoCo壱番屋ってあるやん。

そこで、
『タマにはCoCo壱番屋以外のカレー食いたくね!?』
という突然の発想により訪問したわけです。

なんかね。
ふつーに洋食屋へ行けばカレー食えると思うんやけど、
『それって負け組みやんな。
ファミレスでラーメン食うヤツより負け組みやんな。やっぱ専門店やな』

などという、わけの分らないこと言っちゃったもんだからww

で、感想。

CoCo壱番屋には無い、味のまろやかさを感じました。
繊細というかね・・・。
多分色々と隠し味が入ってんのやろな。

↑またまたえらっそうに。

というわけで。
以上、1つ目のEntry♪

2005.11.17 | Institution | トラックバック(0) | コメント(6) |

ジョンが、ギネス記録の乳毛の長さを抜いていた件。
素朴な疑問なのだが、女のコも乳毛って生えるの!?
セ○ハラなので声を大にして聞けませぬ(ノ∀`)

------------------------------------------------

パートナーと付き合っていく上で、
“記念日”というものは必ず存在している。

いや、
『必ず』と言ってまったけど、
意識はしてるはずやと思う。

例えば、
誕生日も立派な誕生“記念日”やし、
付き合った日だとか、
既婚者であれば結婚記念日なんて物もあるだろう。

恋愛において、
根本的に男女の価値観の違いというものは
周知の事実ではあるんやけど、
そういった“記念日”に対する価値観の違い
というものもまた、存在するんやと思う。

そんな風に感じる今日この頃、
このEntryではそれについて書きたいと思います。

いきなりやけど結論から。


記念日とは・・・

♂・・・ある種、義務的なもの。楽しませなきゃ的な考え。
♀・・・理想通りに過ごさないと気がすまない的な考え。

という見解をしております。

んじゃ、
なんでやねん、と言うところを書いていこうかと。

まず、『記念日』というものを想像して、
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
と思うか、
あっ、そういやー記念日やったな(´ι _`  )
と思うか、

いわゆる、
温度差がそこにはある。

付き合って、
○週間記念 ←少なくともオレは聞いたことないww
○ヶ月記念、
○年記念、
誕生日記念、
結婚記念、
クリスマス ←立派な記念日のひとつだとに入れていいと思う。
出会った記念、



まぁ色々あるわ。

そんな記念日を、
思うように過ごせないとなると、
怒るのは決まって♀なのである。

いや、
確かに例外もあるかも知れへんけど、
少なくともオレの周りでは
怒るのは♀なんやもん。

また、
こういうのって、
女性ファッション誌やらの
『最悪だったクリスマスの思い出』
『最悪だった誕生日の思い出』などと題された
読者からの記事を見れば明らかなのかも。

『聞いて~、ちょっとクリスマスマジ最悪だったんだけど。』
『ちょっと。誕生日マジ台無しだったんだけど。』

↑こんな記事の多いことwww

ちなみに、
男性ファッション誌には
そんな類の記事はあんま無い。

そんなところからも見て取れるように、

♂は自発的に記念日を味わってない
♀はロマンチックという『理想』を追っている


という、
ベクトルの違いが浮き彫りになってるのかも知れんね。

言い換えれば、
♂は現実派
♀は理想派
なんやろか・・・。

そんなわけで、

『価値観』の近いパートナーを持つ自分としては
助かっているのかも知れへんなぁ。
変に現実的過ぎて可愛げが無いところもあるのだがwww

2005.11.16 | Column | トラックバック(0) | コメント(2) |

ただいまです。
満月なのかどうか分からへんけど、
限りなく円に近いであろう、今夜の夜空は綺麗でした。
青白い光を放つ月を背に・・・

そんな
冬の夜空は大好きです。

と、いうわけで、
あいころさんから回って参りましたバトン行ってみよ~う♪

え!?
ところでコレ何バトンって言うんやろ・・・。
あいころさん教えてくださいww

ではでは・・・

1)回してくれた方の印象をどうぞ

なんでか分からへんけど、
リーダーシップ性を感じますww

とにかく、
一家に一台ほしい!!www

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

色々言われんのやけど、

天然“バカ”
クールと思わせといてあふぉww
行動力がある
要領がいい
好奇心旺盛
自分の芯を持っている

そんな感じ!?


3)自分の好きな人間性について5つ述べてください

・ファスナーが無い人
・・・は多分おらんからそれが少ない人。 ←しつこいww

・何かに向かって頑張っている人。
・“My style”がある人。
・キャラ勝ちな人。
・素直な人。



4)では反対に嫌いなタイプは?

・度を超えた優柔不断
・女々しい人。
・芯の無い人。
・常識の無い人。

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

いろんな意味で、
『ベンチにいるだけで心強いオトコ。』
by 野宮 from リアル


自分も相当好きやけど、
人の役に立つ人間になりたい。

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください

あの頃はよかった、ではなく。

イマをよくして行こう!!


7)そんな大好きな人にバトンタッチ(印象つきで)

彼女の恋愛に妥協という文字があるのか!?・・・なぎ。
HappyLife中!?気の利く店長・・・bambi。
ふてぶてしさが気になるお年頃、ゆるり系の・・・ともも。
守備範囲の広さに定評あり。それがお気に入り系の・・・きょん。
残りの学生生活爆心中!!アジアな彼女・・・☺みゅ☺
来年先輩で立浪ファン。高感度Cafeは彼女に聞け!!・・・トモヨ。
運動大好きなくせに使えない。準備はいつもしとくもんだ・・・ミズサキ。
サッカー王国出身のテニスプレイヤー・・・フジワラ。
喫煙所の『元知ってる他人』。来年同期なボーイ・・・アップルラジオ。
元気いっぱいな語学堪能者!!Toeic教えて欲しい!!・・・ぶたねこ。
いつかブランドできる日を夢見るDreamer!!・・・ゆりか。

こんな感じかなぁ!?
コメント行きますよん、
よろしくお願いしまーす♪

2005.11.15 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |

最近、1週間という月日の流れが、
めちゃめちゃ早く感じられるようになって来た。

平日中身薄いんかな・・・
いや、
色々やってるしそんなことはないと思うんやけどな・・・。

というわけで、
ルーティンワークの足音も日々近づいております。。。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

そんな中から、
週末のヒトこまをEntryしまーす♪

12日(土) PM1時~

所属チーム『蛤』の試合に参加。
経緯はリンク先参照で♪

個人的感想として、
今日の敵Pは打てたと思う。

実際打ち損じが多く、
イライラが募る打撃内容やったわ(ノ∀`)
まぁそれも実力ってね。 ぇ
5-1で打率若干↓・・・。

そのままの流れで、

PM8時~

鍋Party@ジョン家
こちらも経緯はリンク先で♪

オレはサプライズを成功させるべく、
走り回りましたよ。

ケーキ好きと思われる姫君たちにTELしてケーキ屋検索し、
ジャージにユニフォーム姿で ←着替えろよ
ショッピングモール(マイカル)とかぷらぷらと・・・。
マイカルで知り合いに会ったし!!
Σ(・ε・;)
ま、いっか♪

時間が時間やっただけに、
中々“ホールケーキ”が無くて
ダメもとで入った、
いわゆる地元じゃ有名な喫茶店で
ようやく ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ゲット!!
そんな舞台裏でした。。。

実際、ほんま喜んでくれて
やり甲斐ありましたよ♪
あーよかった(´∀`* )

ま。そんな感じで朝方まで。
充実した時間が過ごせたわ、みなに感謝!!
ありがとう☆

2005.11.12 | My Life | トラックバック(1) | コメント(0) |

はい。
今日はあなたもわたしもポッキーの日。

・・・・・・・


・・・・・・・


・・・間違いはございませんが、
陶芸の日です。
失礼っ(ノ∀`)

9月から数えて通算4回目。
陶芸教室に足を運んだ数である。
およそ月イチのペース♪
社会人になってやる習い事には、
いいペースなのかもしれやんね。

そんなわけで、
blogイメージを変えてみました。
製作にとりかかるt@kの図ですww

そんな気まぐれ陶芸部(部長はなえ)にも
“新入部員”が1人入りました。
現地で待ち合わせて教室に。

さて今日は何作ろうか。。。

到着後
適当に本棚の陶芸雑誌を漁り、
イメージを膨らませる。


・・・・・・・・・・うーん。


・・・・・・・・・・・・・・・!!


インスピレーションと、
前に作った“湯のみ”があるということと、
先生のアドバイスで『きゅうす』を製作することに。
できあがれば一式揃うってことで♪

部長は前回製作した『あかり』の別バージョンを、
新入部員のちかえ先生は『アロマテーブル』を作るみたい。
新入部員のくせにおっしゃれぇ~(゚∀゚ )ww

本日の作り方は『たま作り』
これまで履修してきた、
『ひもづくり』
『いたづくり』
とはまた異なる手法。

それぞれの詳しい作り方については端折るけど、
個人的に、
ひもづくりが一番“陶芸やってる感”があるんやけど、
たまづくりのが簡単やなぁ、と。

と、いうわけで
製作すること約1時間・・・。

きゅうす製作途中。


バディをひたすら丸くなるように
直しては直しては・・・
注ぎ口を取り付けるところまでできた♪

他の二人は・・・

他の二人。


こんな感じやわ。
ほんで続けること約1時間・・・

お決まりの集合写真。


できた!!


・・・というわけで
お決まりの記念撮影♪
(先生と撮ったやつは調子悪かったので部員のみで・・・)

そんなわけで、
焼き上がりが楽しみや♪

陶芸に限らず、
絵にしても、
自分の思うままのものを(有形)にして残すとゆーのは、
達成感が形として残るし、
めちゃめちゃやり甲斐があることやと、
やっぱ実感するわけです。

今後も時間が許す限り
やっていきたいね( ゚∀゚)

2005.11.11 | Outing | トラックバック(0) | コメント(3) |

いやぁ~(ノ∀`)
実は大変なことを引き受けてしまいました・・・。

『人生』をどう捉えるか。
つまり、人生観を述べるということ。

blogやり始めてもうだいぶ経つ。
そんなblogを通して、Entryとして投稿するうちに、
日々あれこれ考えることが好きな自分というものを発見してこれたが、


なんだかこれって不可侵な境地な気がして・・・


理性をもった我々人間の永遠の悩みのひとつであり、
そしてテーマでもあるこのような概念の無いことに対し、
あーだこーだ答えを模索する。

・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


やっぱ、重いわこれ。

過去の、そうそうたる哲学者及び偉人たちを持ってしてでも、
答えの見出せないことやもんね。
でも書きます、書かせていただきます。
まだ社会という荒波にもまれたことの無い、
ケツの青い人間が書きます。

と、言うわけで
chihiroさんのEntryというか、
blogのサブテーマ!?対してトラックバックです。
※トラックバック先のURLが分からないのでお許しを。(ノД`)ノヒィ

さて・・・・

オレは人生を
とても希望あるものとして捉えとる。

例えるならば『旅』かも知れやん。
旅に出て、
○○があったらいややなぁ、とか
トラブったらどうしよ!?、とか
あんま思わんでしょ!?

それよか、
今日はあれやって、
あそこもいきたいなぁ~とか、
まだ見ぬ場所への希望があるでしょ!?

だから、
死に向かうことでもなく、
それまでの
暇をつぶしているわけでもない、
と考える。

人生この先、すなわち未来とは、
自分の取り巻く環境、
社会、
制度、
身分、
という制限があるものの、

○○したいという自分の意思、
一歩前に踏み出す自分の行動力というものが、
それに勝るもんやと思っているから。

要するに、もし
何かに囲まれている、
制限されている、
ある程度決められている、

という枠の中で考えているならば、
死=終わりに向かうという
必ずしも後ろ向きではないんやけど、
ポジティブとは言いがたいものになってしまうものやと思う。

たとえ何かやるにも、
動き出すにも、
本人が思ってさえいれば
時間がかかろうとも、
すんなりとはいかなくとも、
前には進むはず。

人は歩き出せば、
方向性はどうであれ
必ず未来にいる。

いま、
立ち止まっている人が歩き出せば、
さっき立ち止まっているところから見ればそこは未来。

こけているかも知れやんし、
上手く前に進めているかも知れやんし、
あ、忘れ物した。とかいって逆戻りしているかも知れへんけど、
それも全て未来。

それが望むのと違うのなら、望むようにすればいい。
世界は近くなったとはいえ、まだまだ広い。
日本に固執することとちゃうと思う。
日本で、と考えるからいけない。
それでもムリだと言うのなら、
何か見つかるまで“旅”をすればいい。
何かを捨てれば、他の何かが拾えるはずや。
必要なのは、捨てる勇気だけ。
意志があれば希望はいつか叶うはず。

誰もが他人ではない。
世の中、見てる人は見とる。
見てくれている人は絶対におる。

オレたちは幸いにも、
紛争のさなかにいるわけでもなく、
戦火を交えているわけでもない。
オレたちは豊かな国にいる、色々な場所へ行ける。
選択肢は無限大や。

何が起きるのか分からない。
もしかして明日、
死なない薬が発明されるかも知れやん。
もしかして明日、
どこでもドアがそこにはあるかも知れやん。

ムリか!?
ムリとは誰がムリだと決めるんや!?
やるのも自分、やらないのもまた自分。

chihiroさんの別のEntryで、
バスの運転手をするおじいちゃんのtextがあった。

オレはそんな、
いつも目を輝かせている人間でおりたい。
旅はまだ始まったばかりや。

そんなわけで、

人生とは希望である。
by 社会を経験したことの無い青年、24才男。


追記その1というか書き終えて・・・

今回はご存知の通り、
結構な生意気言ってます。
言っちゃっていいのか、
言い切っちゃっていいのか正直迷いましたが
曲げてもね・・・。
結構恥ずかしいものです、うはっ(ノ∀`)

今回このEntryで、
色文字・顔文字を必要最小限にしました。
いらぬ強調など不要だと思ったからです。
ありのままでありたい。

未来のオレは、コレを見てどう思うのやろうか。
タイムカプセルでは無いけれど、
その時にこのサイトが存在するんなら回想してみたく思います。

ポジティブ馬鹿とか
あふぉっちゃうか、
変態やな、
そんな罵倒やら何でも、
コメントくだされば真っ直ぐに受止めさせて頂きたいと思います。

追記その2。

Bookmarkにありました、
『最強のNEET生活マンセー』のblogerが、
晴れて社会人になる運びとなりました。
おめでとう!!

この度改めて、
『ライン完全脱出計画』と題し、新たなる人生を歩まれます。
オレも陰ながら応援してるよ♪

2005.11.10 | Column | トラックバック(0) | コメント(4) |

今日、朝いちから
測定装置の使い方について、
手取り足取りサポートを業者の方にやって頂いてたんやけど・・・

エッ(゚Д゚故障!?
┐(´∀`)┌ナニガシタイノ。

というわけで、
1歩進んで2歩下がる・・・。

そんな中、
みゅさんから回ってきたバトンです♪
気を取り直して参りませう☆

①性別は?
 

     
②身長と体重を教えて

身長 → 174㌢
体重 → 65㌔㌘

③好きな異性のタイプは?(見た目と性格)

好きになった人がタイプです。


・・・・とでも言うと思ったか、バーカ。(根性悪。)

 
見た目→ 誰が見ても分かりやすい、
     どっちかというと美人よりは可愛い系のお方。
      
性格 → ファスナーの無い人。(理想)

※ファスナーについては、
Mr.Children/It's a wonderful world収録曲を聴かれたし。


④嫌いな異性のタイプ

ぶりっこ。
媚売り系。
筋が通せない人間。
常識の無い人間。
   
⑤恋人を束縛するタイプ?

そうでも無い。
友達は大事にしたいし、して欲しい。


⑥浮気の境界線は?

気持ちの問題だと思うんですよ、わたし。


 
⑦初恋の人に気持ちを伝えましたか?

伝えたと言うよりは、
伝わってしまった(;´Д`)

⑧恋人とのデートは週に何回くらいが理想?

適当に。
いついつに会うとか、
そんなこと決めるのがもう嫌だ。

でも社会に出ればそうも言っていられないやろなぁ。
不安・・・。

 
⑨ドキッとする異性の行動やしぐさは?

くちびるの渇きを防ぐのに『ぺろっ』てなめる様。
姿勢のいい歩き方。
髪を耳にかける仕草。
あと、上手く表現できへんけど食事中の華麗な振る舞い。
      
⑩今、好きな人、付き合っている人、気になる人などそんな方 に一言どーぞ!
  
これからもよろしくね♪
      
⑪バトンを回す人は?

んじゃ、今回は
オレから回して無い人で・・・

chihiroさん、まりんばさん、まきーさん、もっちゃんさん、さきんこさん、さやっぺさん、さえさんでお願いしまーす!!

コメントしに行きますよ~♪


2005.11.09 | バトン | トラックバック(0) | コメント(3) |

冷酒のに、
抹茶アイスクリームをオーダーするといふ、

常軌を逸してんじゃねーか、
って人に出会いました。

まぁインパクトは大なので、
顔も名前も覚えていただける事にはなるやろうな。。。

よしっ、
コンパや飲み会の席で使うかφ(`д´)カキカキ・・・
ってオレ冷酒というか、ポン酒嫌いやし!!!!!

そんな調子のt@kやけども、
週末はこんな感じで。
ヒトコマを紹介♪

hamaguriの練習があったけど、
先約を優先。
つかねー、いつも1週間始まってから、
突然決まるのやめてくれないか。

兼ねてから、
釣りに行きたいと言うので連れてってあげましたよ。

とりあえず@釣具屋。
そこで耳にする超暴力的発言。
もうね、あたしびっくり。

餌を物色するオレをよそ目に、
♀『えー、ナニコレ。あし生えとるやん!!きんもー(´~`)』
オレ『いやいや、これ使うんやで~♪ちなみにキバもある♪
   おまえ、もちろん自分でつけんねんで~。』
♀『わたしやだー(´ι _`  )』


・・・・・・・゚Д゚)ハッ??


(´-`; ).o(あんた釣り行きたい言うたやん)


ま。冷静に考えれば、
そんな予兆はありましたよ。


道中・・・・・


♀『(車の)ライトがノーマルってしょぼくない!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・エッ(゚Д゚

オレ『い、いーや。
   ぜんっぜんww 変わったとこに金かけんねやなぁ~ww』


(´-`; ).o(手強い・・・手強いッスウウウゥ!!)


ぶっ飛んでますなぁ。
でも価値観ちゃうと、まーおもろいわ。


んで釣り場に。
結局、何から何まで教えんのも( ゚Д゚)マンドクセーから
セッティングしてあげました。
エサも・・・・。
ま、初体験やしね♪

で、先にやらせてあげたところ・・・


Hit!!

早っ!!

Hit!!

ほんまに!?

Hit!!

Σ(・Д・ノ)ノえ!?また!?


ものの10分の間に、
ビギナーズラックなのか否か、
ハゼ→アジ→アジと立て続け。

オレ、まだ用意できてないんすけど(;´Д`)
つか、オレがぜーんぶエサつけてんのやけど(;´Д`)

んで、をいら、
やっと用意できた頃には4匹目・・・・

(´-`).o(おめぇ、こんなとこで運使いすぎじゃね!?)

というわけで、
オレもスタート。

やる気満々


見栄っ張りなもんで、
針が2個ついた仕掛けを用意し、
エサもでかいのつけて大物狙い♪

よーし、
今日はぬし釣りじゃあ・・・・・・・

♀『あ、またきた。』

ぁあぁ・・・・・・・・

♀『あらよっと♪』

あぁあああぁ・・・・・

♀『ちょろいなコレ♪(≧д≦)ノ』

あぁああぁあ・・・・・・・あ!?

・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)ポカーン


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


オレ『オレエサ2個つけてんねんで!!
   おまえ1個だけやろ!?』
♀『ちょWWWWWWWWWWWWWWWWWWWワロス』


また間が悪いことに、
ちょっと前に来たばかりのお隣さん(♀)が、
35センチ超級のアジを揚げるわけ。


(゚Д゚ )ゴルァ!!
そら不貞腐れますよ。

なんやかんや粘って・・・
うなぎ!?アナゴ!?


アナゴ━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━!!!!!

はい、見ての通り
もうは落ちてますね、ぷっ。

まぁ、
そんな感じのひとコマやったというわけですわ。

本日の釣果→ハゼ×1、アナゴ×1
本日の釣果♀→ハゼ×3、アジ×3、マダイ×1
本日のエサ代→500円
本日のリール→2000円
本日、自虐的に提供した笑い→Priceless!!

2005.11.07 | Outing | トラックバック(0) | コメント(0) |

ただいまです・・・。
またまたこんな時間や~Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
weekday休みはいかんね。。。
完全にリズム狂うってまうわ。。。←意志の問題じゃ、コラ。

さて。突然やけど、
『色眼鏡』
って言葉あるやん。

タモさんとか、
マーシー(懐!!)とかがしとるやつちゃうで。←寒。
あんま、よろしくないやつね。

まぁ日々の暮らしにおける、
考え方の問題なんやけど、

押し付けがましい価値観と言うか、
〇〇だから〇〇とちゃうの!?
みたいな、
誰もが決め付けってものを経験してることやと思う。

要するに、
イメージに囚われて本質が見えてないってやつ。

一般的に言うと例えば、
ギャル=汚い・不潔、空気読めない、常識がない、ヴァカ
秋葉系=キモい、一挙手一投足が不審、美少女フィギュアを収集
といった感じに、

実際そのような知人、友人がいる人は別やけど
ギャルとは、秋葉系とは何ぞや!? ってのを、

一般的にメディアによって造られた、
イメージベクトルによって、
その各母集団を定義するわけだ。
実際、
そのような人、個人個人がどのような人とか知らないのに。。。

いや確かにね、
メディアが作り出すイメージそのまんまの人も
そりゃいますよ。
まんざら嘘でもない。

せやけどな、
ここでオレが声を大にして言いたいのは
そのメガネを外せよ、と。

人間ってのは、
具現化されていないものに対して
とても不安でタマラナイ生き物であるが故、
あるモノを、あるヒトを定義したい気持ちは多いにあるけども、

いいから
そのメガネを外せ。

・・・・

・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

まぁえらっそーなこと言っているオレやけど、
実際オレもメガネかけてた。
特に3年前までは、分厚いのを。

それ以前、
どんなやつと遊ぼうが、絡もうが、
ユニット組もうが、何かを始めようが、

コミュニティに存在する“人”
選べる立場にいた。

当然、
同じような空気のする人間のとこに人は集まるわけやけど、
そーいう人以外は、
あいつ〇〇っぽいからやめとこみたいな、
〇〇やから、絶対ソリが合わんやろみたいな、
眼中に無いって感じの。

そんなメガネをかけているから、
『知ってるけど他人』
って人がたくさんいたわけだ。

そういった考えが少しずつ変わる切っ掛けになったのが、
ダンス活動やった。

校内サークルやなくて、
一般社会に身をおいて活動してたから、
ダンスを楽しむという共通の目的を持った、
小学生から社会人まで、
身分も年齢も違えば出身地もちゃうし、性別も千差万別の、
色々な価値観の人に出会うことができた。

しかし、
まだまだ人を選べる立場にはいた。

それがさらに劇的に変わったのは、
研究室に配属されることになってからである。

他学科・他コースに友達の多いオレとしては、
とりわけ気の合う仲間がいるわけでもなく(少数)、
同じ専攻なだけの『知ってるけど他人』と共に生活することなり、
まさに、小さな社会に出たこととなったわけ。

わがN.I.T.にはいい意味でも悪い意味でも、
イマまで接触するコトの無かった人種、
ライフスタイルも、趣味圏も、
とにかくアクが強く世界観がちゃう人がたくさんいる。

しかし、
そんなのどこの大学行ったって、
よく考えれば当たり前のことなんやけど、

そんなヤツらと、
いわゆる同じ釜の飯を食うと言うべきか、
学校での生活を共にしてきたわけや。

この3年間、
そこで学べたことは、
専攻学問の知識を深めるだけでなく、
イマまで関わることの無かった人種から実際に接することで、
自分の知らない新たな世界を教えてもらったことでもある。

取捨選択はもちろん自由やけど、
あ、そんな世界あったんやな~( ゚Д゚)ムホー
って勉強にはやっぱりなった。

そんなイマでは、
色眼鏡が邪魔になってきた。
変わるのは周りではなく、自分が前へ出ることだ。

でもね、
まだまだオレも半人前やわ。
タマにメガネ使っちゃってるから・・・。


はい、
続きまして買い物レビューっす♪


シルヴァノマッツァ


SILVANO MAZZA
スリッポン

ご存知、PRADAのシューズデザインも手がけ、
もうすぐ無くなるとか無くならないとか噂のSILVANO MAZZA。

カジュアルなスーツスタイルに合わせるのと、
赤いレザーのスリッポンが欲しかったってことで
購入してしまいました。
冬はカラーで遊ばなくちゃ♪

D&Gクラッシュデニム

D&Gクラッシュデニムback


D&G DOLCE&GABBANA
デニム

バックのワッペンが良かったのと、
濃い目のデニムでほどよい太さ、
主張しすぎないクラッシュ&ウォッシュ具合が決め手で。

D2パッチワークデニム

D2パッチワークデニムback


DSQUARED
パッチワークデニム

デザインがカナリ決め手。
クラッシュから覗く花柄生地と、
チ〇コ当たりにあるパッチワークがポイント♪
シルエットもイマの気分に申し分ない。

これをみた・・・
おかん『なにそのデザイン。やらしいとこに・・・』

・・・・おかんΣ(゚Д゚

というわけで、
最近ほぼ毎日デニムデニムデニムデニm(ry
デニマーなわけです。。。

2005.11.05 | Society | トラックバック(0) | コメント(3) |

はや!!もう11月!?
11月といえばSweetNovemberをなぜか連想してしまう。。。
見てないのに。。。ww

すっかり夜も冷え込む季節になったなぁ。。。
クルマに降りたと格闘しながら帰ってきたt@kです。

さて世間は休日。
えーっと、何の日や!?
文化の日か・・・

最近祝日といっても、実際何の祝日なのか忘れっぽい。。。
時間に余裕のある学生だからなのか、
あまり気にすることはないんやけど・・・。

休日はactiveに。というわけで、
東山動物園に行く予定やったんやけど、
天気が悪そうやったのと(実際雨降ってきた)、
調子よくないってことで急遽変更。

動物ぼけぇーって見て、
こいつ何考えてんのや!?
って一挙手一投足見んのが好きやから行きたかったぁ~!!
誰か行ってくれへんかなぁ~。。。

で、見た映画はコレ↓↓
私の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム

あらすじはリンク先の通り。

率直な感想として・・・

憎い演出と、ヒロインの飾らない感じ、
無理の無い舞台背景・身近な民族(Korean)の映画
というわけで妙なリアル感を体感し、

めちゃめちゃ号泣ですわ。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。


オレね、
映画を劇場で見て号泣したこと無いのよ。
湿らす程度はあんで。

もともと、理系なのかはわからへんけど、
フィクションってのがあんまり(´ι _`  )ウソクセってのと、
ビジュアルもカラダのつくりも違えば、
文化も大幅に違う欧米人が何言ってんだ、
リアル感のカケラもねー、ってので、

その時点から、高みの見物的な、
そんな風に見るいやらしい人なわけですわ。

でもね、
今日のは途中退席しよかくらい、
きてもたわ( ´Д`)
めちゃめちゃ『ぇっくぇっく(泣)』なりそうやったからなぁ。

精神的な死・・・
消え行く思い出・・・
愛しい人へのやるせない想い・・・

耐えられへんなぁ。。。

ものごと、
考え・気持ち。
そんなものを伝えるのは、
やっぱタイミングと場所が重要なんやなぁ。。。

というわけで、
映画評論ド素人なオレが推薦やけど、
見てみて下さい♪
そして感想頂ければ、是幸い也。


で、買い物の話は・・・・


別にしよっと。

もう朝や!?エッ(゚Д゚ ってのと、
このEntry全体の構成を見ると、
映画の印象が薄れちゃうからね。

2005.11.04 | Outing | トラックバック(0) | コメント(3) |

いちいちこだわりがどうとかもてはやされてるけどさ、
まぁそれは、
カレーライス、牛丼に並ぶように
いわゆる身近な、大衆的な食べ物やから仕方ないんやけどさ、


『あー、美味かった。もう一回来よっと♪』


って心底思える店って・・・・・


オレ無いね。


確かに、
美味と言われる店は美味いと思うよ。
美味いだけのことはあると思う。

でももう一回かぁ~。。。
わざわざ足を運ぶまでもねーかな・・・

いやね、
オレの味覚がおかしいのかも知れんよ。
オレ間違ってるのかも知れん。

でもさ、
どーしても、
どぉーぅしても
いやでもね、そこまでして・・・

(゚Д゚#)ゴルァ!!何様じゃてめー!!
と言われちゃいそうやけど、
ねーもんはねーよ( ´_ゝ`)フン

そう考えると、
人の味覚って大変なモンで、

濃い味系が好きなやつもいれば、その逆も然りで、
ふと麺系がすきなやつもいれば、その逆もs(ry
こってり系が好きなy(ry 

よって
人がうまいうまい言うものだって、当事者に取っちゃ

『こりゃ大したこたぁねーなぁー』になるわけで、

つまりね。
好きなタイプの異性に出会う的な、


『オッケーいいコースだ、タマ走ってるよー、ばっちこーい!!』


って気持ちいいくらいの
究極のラーメンに出会うのは至難やな、と。
そう思うわけですよ。

まっ
えーやんか、
それに出会う楽しみがあってさ♪

などと
自分に言い聞かせて今日もまた
t@kはラーメン食いに行くのであった。

まぁラーメンだからこそ、
妙なこだわりってのがあるのであって、ね。


ちなみに。。。
お手伝いしている店、
そこはラーメン屋ではなく焼肉屋なんやけど、

そこのマスターが作るラーメンがイマの所、
“気持ちいい”ラーメンに近いっす♪

タマゴ麺で、濃い系の味で、
しょう油ベースで、唐辛子系の・・・

あー食いたくなってきた(゜ρ゜)ジュル・・・

※このEntryを見た方で、
あいつラーメン誘うのやめとこなどという、
無謀な考えはやめて下さい。
textで言っているのは“究極の”ラーメンですからねっ♪


ちょっと前になんのやけど、
久しぶりに買い物レビュー♪

レザーJKT


DOLCE&GABBANA
ゴーストスキンレザーのライダースJKT


'05S/Sのモノなんやけど、
暗い色が多くなりがちの冬があんま好きやないってのと、
レザーのアウターを今年は何か買おうって考えてて。

そんな中、しっくり来るのがあったので
思い切って買った一品です♪

実際はもちょっとコントラストが強く、
キレイな黄色してます。
ハヤクコレ着れる季節こやんかなぁ~♪

2005.11.01 | Column | トラックバック(0) | コメント(3) |

