
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

はまけぼの。


やうやう薄くなりゆく意識の中、少し明りて、鼻の奥にきな臭き匂いのたなびきたる。                           
                              
もまけぼの。


スタンディングはさらなり、スリップダウン後もなほ、パンチの多く飛びちがひたる。
また、ただ一つ二つなど、ほのかにうち殴りて行くもをかし。
判定に持ち込まれるもをかし。


もまけぼの。


夕日のさして、三連敗と近うなりたるに、中国人の懐へ飛び込むとて、三つ四つ、
二つ三つなど、クリンチする様さへ、あはれなり。
まいて、組み付いた中国人が、いと小さく見ゆるは、いとをかし。
判定負け、限界説、ビッグマウスなど、はたいふべきにあらず。


もまけぼの。


雪の降りたるは言うべきにもあらず、
勝ちなきさまも、またさらにあたまうすくなるも
相撲技解禁とて、吠え叫ぶもいと見苦しき
試合始まり、ぬるくのしかかれば
腕を抑えられ白き灰となりてわろし









・・・・・・・・・・・・







えぇ。
文学の冒涜です。


世の中には、
ある意味賢い方がいらっしゃる。


が、致し方あるまい。
大一番でアレは無い。









てかね、
ルール変えればえーんちゃう!?



・・・と思うわけですよ。










円い輪っかから出た方が負け








・・・とかに。


-------------------------------------------------------

忘年会からひと眠り。


そして高速をドライブがてら、
ちょっくら学校に。



で、その後。



やっぱ年越し蕎麦だよな。
コシがいいのがいいな。













んじゃ、打つ!?!?!?!?











ホイキタデコレ♪



以下、
その模様です。



あ、おみくじはね。

















す、末吉(ノ∀`)


ネタにもならんわww



ただね、
おみくじって。


明らかに序列が上の運勢の人なのに、
おいらが引いた末吉より悪いこと書いてあるもんなんですな。


証券マン、
引いたのにカワイソスwwwww





その後、
正月恒例の野暮用に。


変態さんのいる家に遊びに行き、
やはり変態さんの独壇場を見るww

へんたい。



そんなエロスの空気の中
非常にマターリと時は流れ、


初日の出を待つこと
小一時間ほど・・・。


数時間前にいたあの堤防へ戻る。


全くもって・・・。








・・・・・・・・・・・・












Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)ドコー??















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・fin.









というわけで、
今年は拝むことが出来ませんでした><





にしても、
なんか正月っぽくねぇなぁ。




その何時間かあとに、
正月気分になるわけだが。




それは・・・


また話はつづくのであった・・・。

2005.12.31 | Event | トラックバック(0) | コメント(2) |

・・・・を切りましたね、今年も。





体調不良への道を
おもいっきりスパートかけている感があります。


でも気持ちいいんです。
ランナーズハイならぬ、
ドランクンズハイかも知れません。







で、24時間切った、
その2005最後に来て。


































なんと!!

友達から重要なことを発表されました!!






いつもなら
ニックネームまたは隠語を書く自分のblogなんやけど、
敢えて書きません。


若輩者ながら、
W幹事の一役を頑張らせて頂きますっ><



さて。




プライベートな方は・・・・。












色々あった年でしたね。


総括すると、
今年は“転機”やったような気がします。


達成度は・・・・





















う~ん。70%ぐらいかな。








遣り残したことがあるように、
blogでも書き残したことが山々あるし、


色々な方のところへ
ご挨拶にも回りたいんやけども、


時間もあまり無いので手短に、
ここでペンを置かせて頂きます。














みなさま、
今年も一年間ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。





では、
お互いによいお年を迎えましょう♪



2005.12.31 | ご挨拶m(__)m | トラックバック(0) | コメント(2) |

結局寝たのはAM6時過ぎ。
しばしの仮眠後、今日も動き出す。


餅つきの模様です。


その数時間後・・・。


2005LASTの忘年会♪


楽しかったな、うん・・・(*´д`)

2005.12.30 | Event | トラックバック(0) | コメント(0) |

※このEntryは、ちょっとシリアスな内容です。



タイトルのこの言葉は、
小学生のときに友達が好きだといっていた言葉です。


なんてコムツカシイ言葉を使うんや、
このガキは。


そう思った印象があって、
今でもそのフレーズを聞くとそいつを思い出します。


あ、思いついた!!
そいつの携帯メモリーの名前変えたろかなwww

これもまた、いとガキなり。



まぁいいや。




で、そのフレーズなんやけど。







最近ね、
相方んち行くと・・・


必ずしっぽ振って
コレでもかというくらいのきらきらさせた目で


くぅーんくぅーん
甘い声で誘惑する


あいつの元気が無かったのよ。







飼い主じゃないオレが気づくんやから、
相方も気づいていたらしく。


オマケに、
犬のくせにえさを握っている方の手を間違えるし、


にも
最近よくぶつかるようになってきたらしくて・・・・。


そんな異変に、
ついに検査しに行ったみたいで――――






















『ふくちんね、来年にはもう目が見えなくなるんだって。』







『右目はもうすでに、見えてないんだって。』



















涙目で彼女はいった―。



暫く愕然としてたよ。
飼い主でもなんでもないのに。






でも・・・





なんでこのコが??






愛嬌のあるコだったのに??






なにかわるいことでもしたのか??












どうやら遺伝的な
どうしようもない病気みたいで。











でもな、
まだ死ぬわけじゃないやん。
幸せに暮らせるようにしたろな。



こんなくだりがあるんやで。
落ち込んだらあかん。


******************************************

あなたがくだらないと思っている今日は、

昨日亡くなった人が

なんとかしてでも生きたかった

なんとしてでも生きたかった

そんな今日なんやで。

ふくもそうやと思う。

*******************************************



それくらいしか言えることはなかったし、
なにより自分もショックやったから。。。




よし、
あのコには恩返しをしなきゃ。



散歩連れてって
元気をもらってたからな。



*****************************************************


以前、
chihiroさんのEntryで紹介されてたのんやけど・・・

8月のクリスマス

8月のクリスマス



見ました。




一言で言うと、“静寂な感動”です。

マンガで言うとタッチみたいな。
そこに言葉は要らない。



考えさせられることは多々ありました―。
あえて書きません。



日本版もあるということなので、
そっちも見てみよう♪

2005.12.29 | Column | トラックバック(0) | コメント(2) |

末のテレビは、
なんでこうもくだらんのか。


かと言って寝れん。
絶倫困る・・・。


あぁ、
もうAM時やんけ!!!!!



今日(30日)は、
大変なことになりそうです。

----------------------------------------------------


さて。
KKCの忘年会でした。


うん。楽しかった♪(゚∀゚ )
※詳細はリンク先で。


でね、その後。


いちお、
AM2時くらいに終わったのね、忘年会の方は。


昨日は
楽しくてですね。

しこたま梅酒ロックを次々にあけていたわけですが、
まだ元気やったから、
じょんと呑みに行ったわけですよ。


いわゆる、
カウンターの向こうにオンナのコがいるさ、
まぁそういうとこに。










えぇ。
そのお金はムダやと言いますか。









あぁ、
おっさんくさいですか、そうですか。






何件ハシゴしたかなぁ。


・・・て言っても、
各店舗は近いキョリなのですけどね。



まぁそこでも
作られるもの空けていきましたよ。


知らない人A(♂)に
ちくびも愛撫されましたよ。


知らない人B(♀)に
ひたすら勘違いもされましたよ。









そうやって店をあっちいったりこっちいったり・・・・。





でさ。
来ちゃいましたねそのときがww



もう何時なのかも覚えてないね。
店飛び出して、
みちのはしーぃぃぃぃいぃいっこの方にいって。







( ̄ー ̄)ニヤリ













年の瀬ですねww







こんなことやっていていいのでしょうか。
世間は思うかもしれませんな。














そして・・・


久しぶり!?
あのイベント以来の2日酔い。



しかし
そのカラダで学校行きましたけどね。



そういうのひっくるめて、
楽しい時間でした☆



さて。
5時間後には餅つきや♪


その後、
今年最後の忘年会♪



ヒャッホーイ♪♪

2005.12.28 | Event | トラックバック(0) | コメント(0) |

打ち上げを皮切りに、


ここ毎日暴走気味な私生活。
オンラインも4日ぶりっすよ><


そのためか、
肌荒れが気になるようになってきました。
コエンザイムでもやろうかしら。


・・・ってないない。



ヨガやる??


・・・それはあり。





※本日、二つEntryを更新しました。

--------------------------------------------------------


とりあえず、近況ピックアップで。
27日の出来事を。




学校での測定実験を手際よくこなし、PM6時半~


さて。
27日はかわいい後輩たちと忘年会でした。
中区は千代田町、@豆鳥。


その名の如く、
串・焼き鳥屋なんやけど、
どれもウマかった~!!


でも、
あと1回行くか行かないかやな~。
うぅ、寂しい><




あ、そうそう。


きょんは、
“トップギア”に入れる恐怖心が払拭されつつあるようですww




PM11時~

とももは帰路に、
きょんには一旦別れを告げ、


友達に会いに、
エスペランサー@栄に行きました。


まだ行ったこと無いclubなので
ワクワクしつつ。





『ちーす!!』






久しぶりにclub友達に会う。
変わってねーなぁ。


積もる話に花が咲く。



clubシーンに、
遊びの話、
ディープな話まで、


色々あったみたいで、
それぞれが濃い人生を歩んでました。
こんなところには書いてられません。


clubタイムも、
めちゃめちゃグルーブ感が懐かしくて、


ダンスに打ち込んでたあの頃を思い出し、
久しぶりにエネルギーを頂いた気がします。


いつもより
ハッスルハッスルしちゃいました(ノ∀`)


歳なんやけどね・・・。











ダンス再開・・・しようかな。



club友達♪


今日来てたclub友達です。
KATSU社長がいなかったのがちょっと残念(´・ω・`)



つか、気分よすぎて、
しこたま飲んで・・・・









・・・・しんどいぞ。





AM2時~

彼らとまたの再会を約束し、
clubを後にする。


きょん宅へ。











つかね・・・。








おいタク!!!




つか、おやじ!!!













だから密室で、
すかしっ屁はやめろとゆーとるだろ!!!!









栄から乗るタクシーには
いつも恵まれないのだが(# ゚Д゚)。



到着後、
ヤンママがお迎えに。プ。


( ´ー`)マターリ過ごして
あとはダラダラ。


今日のネタは長持ちしんかったなぁ。
あんまおもんないわ。
また仕入れよっと♪






何時か覚えてないけど、
とりあえずリング2がやってて、

懐かしくて
最後まで見たところまでは覚えている。





AM11時

南から入る光に起こされる。


差し出された
ご飯と味噌汁に温かみを感じる( ´ー`)フゥー


ごちそうさまっす♪


PM1時~

るいもこの荷物
唖然とする。


あんぱんと木曽路の歴然とした格差にムカつきながらも、
しぶしぶN.I.T.に帰る。


再び測定。








さぁて、
今日も忘年会や~♪


ヒャッホーイ♪

2005.12.28 | Event | トラックバック(0) | コメント(2) |

Happy X'mas!!






“変わらないスタンス”で。







クリスマスだからって、
キリスト教徒でもないのに。





ほんまはそうやと思うんです。
ただ日本人の切っ掛け欲しさなんやと。
都合のつく日なんやと。
勝手のいい日なんやと。



もちろん、
ただ365日の中の何も変わらないたった1日。

で、デートするだけ。
それがポリシーでもある。


ただ今年は・・・


学生としてクリスマスを過ごすのは今年で最後。
しかも、休みの日ときたもんだ。




そら、
頑張らないわけにはいかね!?




































結局のところ、
案はあるものの、
大してまとまらずにこの日を迎えることになってまった。


というのは。


アウトドア派インドア派の明暗が
くっきり分かれた格好となった。


昔からそうなんやけど、
出かけることに関して相方はそんなに欲があるほうではない。


それがよくもあり、悪くもあるんやけど、
今日に至るまでは悪と出たようである。


でも、何だかんだ言っても、
相方やって楽しみたいのだ。


その結果、
プランニングはいつもオレ。
女心はよく分からんぞ(;´ε`)ゞ


でもま、
人を喜ばせるのは好きなので
全然構わないんやけど。










と、いうわけで。










愛知県は、知多郡南知多町。
日間賀島へ行ってきました♪



ShortTrip♪♪







桑名―(伊勢湾岸経由・知多半島道路)―師崎―(高速船)―日間賀島



ハイ、着きました。


タコ



シンボルのタコです。
タコせんべいが(゚∀゚*)ウマー


うみー♪



冬の海もえーもんやねマターリ( ´ー`)


太陽と海



コントラストが美しい!!





そして、
少しずつ上機嫌になってきた相方。










ったく。
スロースターターなんやから。。。
世話焼かせやがってよ~┐(´∀`)┌ヤレヤレ


そう。
来たら来たで気をよくするのだ。


それやから、
タマの意地っ張りもいいもんやね、ふふ。




そして、
シーズン真っ只中であるふぐを食べるべく。




お店に入って、
結局のところふぐ料理はてっさをオーダーしただけやったんやけど、


他の新鮮な海の幸を思う存分に味わって
満足なのでした♪


あ~、
『クルマエビのおどり』がヤヴァかったわ(゚∀゚ )




その後、


師崎―内海―常滑―・・・・


・・・ときて、
セントレアに♪


セントレア



夜景も、
滑走路や、着陸する飛行機とのバランスで、
とてもキレイやった。


空港は、
あんま来やんから、なんか特別やなぁ。


特別っていうのは、
なんか思い入れがあって、わくわくする。


こっから飛んで、
南半球にいったなぁ、とか、


3ヶ月後には、
あいつに乗るZEEEEE!!、とか。


デッキから飛行機を見て
そんなコト話つつ、
帰路に向かったのでした。







どーすんのやろ。


・・・で始まった今日も、
おかげでいい小旅行ができました。



こんな感じが、
自分たちらしくて・・・
自分たちの色がでてて・・・



今日もいい1日やったと思います。

2005.12.25 | Outing | トラックバック(0) | コメント(2) |

を二つ越えて、
帰ってきたのがAM9時過ぎ。


そしたら、晴れてやんの桑名。
やっぱ田舎やなぁ、大安は。


今日の予定は夕方からや。
時間はめっちゃある。


とりあえずお風呂入って、
装置止めなあかんから、
このまま寝ずに学校へ♪


いつもより彩り豊かな、
はにかむ恋人たちが歩く通りを抜けて。


・・・で、誰もいない学校。


プ。見栄っ張りばっかりかwwww




・・・と思ったら今日は土曜日やん!!

まぁいい、
ついでに実験しちゃいましょう♪


そして、
なんやかんやで現在、
PM0時@N.I.Tに至る。(*)

------------------------------------------------------


Enrty、報告会の続き。



報告会終了後、
Tカップ杯という名の、名誉を書けた戦いに奮闘。
※実際、ウイイレ大会やってただけww







小樽食堂@金山にて、打ち上げパーティー♪




とりあえずのビールに、
とりあえず首脳陣を和ませる。


といっても、
別に気苦労するわけではないんやけど。

MAHESHとも、今月では一番絡んだ。
In English、おもれーな♪Happy♡

その後、
散り散りバラバラ入り乱れ。

カニカレーとM


Kマニーの恩恵を大いに享受する。
うはっwwwwww

工作員Aが、
かつて無いほどおかしくなるwwww



・・・やっぱの日やから!?

ボスと♪




最後に、ショット♪



終了間際ロスタイム、
Bちょうのラフプレーがネックに。














が、よいしょで持ち直す。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ




そして、
しそとレモンを焼酎につけたのであろう飲み物、ロック×8でFin.
うめぇwwwww



金山駅構内をふらふら。

よっしーすでに完全体
わけわかんね( ゚Д゚)



21時30分頃、
自分大好きガールから知らせを受ける。

したがってK。




桑名駅で奇跡の目覚め

発車間際の駆け込み降車はご遠慮ください。




テンション高く、
家までの帰り道にちゃりんこでわざわざ新雪のところを走る。






















ところが、

新雪と思わせといて、アイスバーン
見えんっつーの!!


カラダは軽やかに舞うも、
ちゃりんこが雪の餌食になる。



PM11時

人に見られているのに気づき、
アホなことせんときゃよかった(ノ∀`)


・・・と後悔しつつ一旦帰宅。





シャンパン購入。
サンタ衣装を探し回るも、
結局ヒゲしか手に入らず。

そして
インデンマート立ち寄らず。



どノーマルタイヤで山二つ越え。



必死!!



12月24日 AM1時

X'mas Party@浮浪者宅。





ピンポーン。





ガチャ。




オレ『Happy X'mas!!』
浮浪者『おおっ!!』

ヒゲ面だけやったにも関わらず、
熱烈歓迎♪

甲斐あって、調子に乗る。

アフォ。


裕ちゃんとようちゃん


POM!!!!!





『かんぱ~い♪』













とりあえずのマターリ(´ー`)。
とりあえずの“仕事”。
とりあえずのネタ。


とにかく、
外専はなぜあんなにおもろいのか。

完全なキャラ勝ちや♪





そんな感じで続き、



宴もたけなわに、
寝ようとする淑女たち。

寝る女ども



しかし
途中参加のおいらは眠くなく、

ふて腐れて、
ボトル占有するおいら。

シャンパンを飲み干す。





AM2時半

外専、明日仕事のため帰宅。



結婚と、ターンテーブルについて語る。



AM3時半

雑魚寝を始める人続出。
しかし眠くないオレ。

REZ


ノリでやってみたところ、
ハマる。

そして、
ゲーマーとして名乗ることが許される。



AM4時半

完全にオレ以外の人間は寝てしまった(´・ω・`)

しかし、
全クリしたい欲望が勝つwww



AM???時

さすがに意識とぶ。



AM8時半

目覚める。














Σ(゚Д゚










誰もいない部屋に、
取り残されているオレ。

しかし、
誰かが着せてくれた布団に温かみを感じる♡


そして置き手紙が。

置き手紙



あ~、
そういやみんな朝から予定あるって言ってたなぁ。


ん!?

(外を見た)


やっべ。

























やっべ!!!!!!!







吹雪いてますやん!!!!!
どノーマルタイヤに恐怖心を覚え、
さすがに帰ろうとするオレ。


積もりきってしまう前に・・・
善は急げ!!





・・・・で、現在(*)に至るのでした♪




今日は、
帰りに高島屋でケーキでも買っていこうかな♪

2005.12.23 | Event | トラックバック(0) | コメント(2) |

ずは・・・




かわいい後輩から頂いたHawaiiのお土産たちです♪




マウイスタイル


マウイスタイル


食感がすばらしいハワイ産のポテチ。
昔、相方にもらって病み付きになったから
買ってきてもらいました♪


アバクロ


Abercronbie&Fitch

こっからは衣類です。
本国で買うと、BOXに入れてくれるそうです♪

アバクロTEE


ダメージ加工のボディで、
ヴィンテージ風の擦れプリントの上に、
モコモコプリントでロゴが入っているTEE。

そして何より、
リバーシブル仕様で、“裏返し”加工がしてある一品。

アバクロTEEその2


だから、
このようにタグを外に出して着るものなのです。
つまり、本来の裏面が“表”なわけ。


リバーシブル面は・・・たぶん使わへんやろな・・・。

アバクロポロ


ポロシャツ。

よくあるタイプで、
胸にワンポイントの何の変哲も無いポロ・・・・








・・・かと思いきや、
裾部分にベロアのパイピングが施してあります。

ピンクもばっちりで、ъ(´ι _` ) GJ!!



半ば、
なにを買ってきてくれるのか非常に楽しみな反面、
不安でもありましたが・・・・




よくセンスがわかっていらっしゃる!!!


デキる後輩に認定◎

半袖の季節が楽しみです。
ヒャッホーイ♪

-----------------------------------------------------


さて、一夜明けました。
今日も報告会です。
眠いっす><


朝、駅まで行くのに10回ぐらい滑ってもたわ(ノ∀`)
カナリ怪しい歩き方をしていました。

普段なら歩きで10分、
チャリで5分の距離なのに、

めちゃめちゃ時間かかってもた><
選んだ靴がまずかったのか。


しーちゃんばーちゃんが転倒で死ぬというのは、
こういうことなんやな~( ゚Д゚)ムホー

・・・と分かった次第です。






いや~、
それにしても、

今日の報告会は
おもろかった(´▽`*)

では、
そのやりとりの一部を公開♪


~その1~


オレ
で制御しているので、可能測定温度域は、5℃~90℃強くらいまでです。』




BOSS
『90℃越えるとどうなるんですか??』




オレ
『Σ(゚Д゚ ハッ??』









一瞬絶句した後・・・・


オレ
『な、(水が)無くなりますけど??』

















ちょwwwwBOSSwwwwwww



えぇ、思わず『Σ(゚Д゚ ハッ??』ですよ。

『どうなりますか??』って、
そんな、あーた・・・



~その2~


オレ
『今後、DMS(動的粘弾測定)では○○と○○を検討します。』


BOSS
『はい、そうですか。じゃ、Fig.2.の解説をしてくれませんか??』










分後。




















BOSS
『で、DMSではこの後なにするんですか??』




よっしー(副BOSS)
『いや、先生。さっきいってましたやん!!!!』

オレ『・・・・・・・』(苦笑)




















本日の報告会、クオリティタカス。
偉大なるBOSSがただのおじーちゃんに見えたわwww
※他にもあるんやけど、省略。





追記。



昼も昼で、
カウンターの席があるところへメシ食いに行ったのね。


んで、メシ食い終わって
うぃ~(=´ω`=)y─┛~~ とかやりつつ、
店のおばちゃんと絡んでて。


ひょんなことから美輪明宏がテレビに映ってたから、
その話で盛り上がったの。


って、よく考えたら、その時点でどんなんや!!!!!
って感じやな。


ま、えーわ。
話を続けると、
















・・・・いや、

こっからはキーワードでいこ。
こりゃちょっと書けんwwww



・カルーセル麻紀
・初モノ
・Englandの同性愛結婚法律
・囚人





おばちゃん
『掘られまくりやな、うっはっはwww』






















ちょwwwwwおばちゃんwwwwww
ここメシ屋!!!!!
しかもあんたの店!!!!!!!
暴走しすぎ!!!!!!!
おやっさん苦笑いやんけ!!!!!!!





でもま、
そんなおばちゃん好きですけどね♪



というか、
大雪が降ると、ひとはおかしくなるのでしょうか??

2005.12.23 | Institution | トラックバック(0) | コメント(0) |

うすぐ修士を出るということで、
6年在籍したN.I.T.ともお別れ(予定)。



イマは物質工学科に所属してんのやけど、
その本元になる学問は、材料工学。


前のEntryからの続きで、
雪でドコへもいけそうに無いから、

ちょうどいい機会やと思って
いままでやってきた自分の学問を整理すべく、
理系っぽいこと書こうかな♪


・・・と。



お茶割り入りまーす!!

ま、
呑みながらね♪


前から書きたかったし。

------------------------------------------



そもそも、『材料工学』って何よ。


いや、『材料』って何よ。





工学を知らない人間からすれば、

何つくんの??
料理でもすんの??

・・・なんてイメージかも知れやん。



えぇ、
もちろん違いますがな。



『そざい』ね、『そざい』




















そうそうそう、

あのスーパーとかにある、
おからとか、サラダとか・・・・・
















それソウザイな。


ってやかましいわ!!!
んなショボイことに突っ込むか!!!






マジレスすると、

この世の中にある身の回りの物、
何から何まで存在するモノの素材ね。


カテゴリーは、大別すると、
鉄とかの金属類
プラスチックとかの有機化合物類
シリコンとかの無機金属類があって。



・・・って言ってもよくワカラナイと思うんやけど、




自動車にしたって、
インパネ、タイヤ、シャシー、ボデー、パワートレイン・・・

パソコンにしたって、
液晶パネル、メモリーチップ、ファン・・・


要するに、
モノ(製品)には様々な素材が使われているわけで。







んじゃ、
材料工学って??



素材がどんなもんなのか多角的・体系的に捕らえる学問。



ある素材が・・・

どんな性質持ってて、
どんな特性があって、
だからこういうところに利用できて・・・


・・・とか、
そういった展望をするのに必要な学問。



例えば、
ムカシノケータイ


ケータイが昔バカでかかったように、
GPSなんてケータイに搭載されるわけが無かったように
テレビなんて、ラジオなんt(ry


つまり、
新しく製品が生まれ変わるには、
新しい商品がプロデュースされるには、


この学問に則った、
すばらしき先人たちの、
既成概念を打ち破るbreakthroughがあったわけで。



手前味噌が続きますが、


この世の中に存在するモノ(製品)の
最小単位である原子または分子が、
ある決まった配列をとるから、

あんな色をしていたり、
尋常ではない強度を発揮したり、
ある温度域では柔軟性があったり、
色が濁ったり。


そういったことを展望して応用した結果、
新素材が、新発明が生まれ、
新たな商品として世の中に供給されるわけで。




いわば、
材料工学=モノ作りの源流。

そう定義できるのかも知れへん。



でもね、モノを作るのは・・・・










もちろん、
材料工学だけでは無理な話なのです。



原子や分子、見えるわけが無い。
見えるわけが無いそんなものなのに、

どんな性質があって、
どんな特徴があるのか知らなくては話が進まへん。


んじゃ、
どうやってそんな性質を評価するのか。



裏を返せば、今日の文明は、
分析機器の発展無しには語れなかったということでもある。


分析機器メーカーが儲かる原理はココにある。
キーエンスとかね♪

そして、
モノ(製品)を具現化する機会屋の存在も重要で。




そう考えると、
自分の携わっている学問に対して、


スケールがデカくて、
ロマンすら感じてしまうものなのです。


〇〇できるやん!!!!!
とか言って。















えぇ。
変態かも知れへんねww





でもな、




昔、
砂場で山を作り、トンネル掘って遊んだあの頃のように。



昔、
ゾイドを組み立てて、ネジまいて遊び、
そして実際に動いたときの感動を得たあの頃のように。



昔、
ミニ四区を買っては、友達とコースで走らせ、
改造してはまた勝負!!・・・なんて遊んでいたあの頃のように。





将来、子供ができて、
『おとん、何してたん??』



って聞かれた暁には、
誇りを持って自分の学んだことを教えてあげたいと思う。



やっぱ、仕事するにしても、
現場含んでオレは作り上げることがえーかな。



今日はそんなコラムです♪

2005.12.22 | Column | トラックバック(0) | コメント(2) |

晩から懸念していた雪は
案の定・・・・



家に帰った時(AM4時)は
大丈夫やったんやけどなぁ~。


んで
なんとか起きて学校へ。


報告会が始まるや否や、
外が吹雪いていますぜ、会長!!



と、そこへ・・・

メール from 松岡店長
(AM11時)

------------------------------------

おはよ~ めっちゃ積もってるけど・・・
運転だいじょ~びかしらねん?(*_*)

------------------------------------

※一部略。

















Σ(゚Д゚エッ


そんにヤヴァイの桑名!?


名古屋まだ全然やで。













そして昼を過ぎ・・・








メール from おかん。
(PM4時半ごろ)

-----------------------------------

20センチくらい積もってます。
まだまだ降っています。
帰れそうかな??

-----------------------------------
※一部略。





















Σ(`∀´ノ)ノ ハッ!?



に、に、にjy(ry・・・














そらあかんわ。



・・・とゆーことで、
アッキーと共にそそくさと早退。



そして帰ってきて・・・・





なるほど、
確かにあかんわこりゃ。

テラスで


なるほど積雪21センチ!!


公園




立派な平野部で、
雪国じゃないもんやから

スタッドレスもなけりゃ、
チェーンも無いわで。



今夜の予定も潰れるし、
┐(´∀`)┌ヤレヤレといったところやね。。。


そんな夜は、
BALIミュージック聞いて、
BLACKLADY焚いて、
久しぶりに家でマターリするかのぅ。


で、現在に至る。

ここぞとばかりにblog更新っと♪



先週末の、
Mr.childrenコンサートをとりあえず更新♪

-------------------------------------------------


そーいや、
週末はクリスマスやなぁ。


と、いうわけで。


ご存知かもしれませんが、
クリスマスに因んだお話をUPさせて頂きます♪
ちょっとしたいい話☆ミ




Blue X'mas on Dec. 21st.

***********************************

登場人物
☆ベル (ブルーサンタ)
☆ダッディ   (ベルのことが好きな男の子、クラスの同級生)
☆ジン (ベルとダッディの元クラスメート)

***********************************

サンタの街に住んでいる女の子、ベル。

そんなベルがコンプレックスだった自分の色『青色』に対して、
誇りと勇気を持てた日、12月21日。

そんなブルーサンタの奇跡の伝説が残ったブルーサンタの日には、
『自分の大好きな友達に「その子のいいところ」を告白する』という慣わしが残りましたとさ。



***************
本編
***************



僕らの住んでるずっとずっと北の国に、
サンタクロースたちが住んでる国がありました。
そんな国に、一人だけ青い目をした女の子がいました。
名前をベルといいます。

ベルは自分が国で一人だけ青い目をもっているということを、
小さなころからコンプレックスとしていました。
だって、サンタ国の一大イベント=クリスマスの日には、
皆、決まってあの赤いサンタの服を着るんですもの。

そんなとき、自分の青い目はすごく目立つ。
学校では毎年毎年友達にからかわれます。

そう、ベルはクリスマスが大嫌いのサンタクロースなんです。
今年もクリスマスが近づいてきました。
ベルはやっぱり憂鬱です。

そんなある日、
学校で友達が噂話しているのを耳にしてしまいました。


『やっぱベルの青い目はクリスマスに似合わないよな!』


なんで私だけ・・・
私だって青い目をして生まれてきたくなんかなかったんだもん!!
私なんて生まれてこなければよかったんだ。

ベルは悲しくて悲しくて家出をしてしまいました。
国を離れたくなってしまったのです。




そんなベルにも、
一人だけ気の許せる友人がいました。 幼馴染のダッディです。

ダッディは小さなころからベルの青い目が大好きでした。
ベルがいじめられると、
真っ先にダッディは皆を止めに入ります。

喧嘩の強いダッディは、毎年ベルを助けてきました。
ダッディはベルのことが大好きだったんです。

ダッディは、今年のクリスマスがとても心配でした。
なぜなら、
今年からダッディとベルは違う学校に通うことになったんです。


今年ベルがいじめられたら、誰がベルを助けられるんだろう。


そう心配する傍ら、ダッディは一方で、
ベルにもっと自信を持ってもらいたいなって思ってました。


『ベルの青い目は、世界で一番綺麗な色なんだ』


そんなダッディは今年、
ベルに素敵なプレゼントを渡そうと決意していたのでした。





プレゼントを一生懸命準備したダッディは、


「間に合ってよかったぁ!! 後はクリスマスを迎えるだけだ!」


と安心していました。

そんなダッディのもとに、
去年までダッディとベルのクラスメートだったジンがやってきました。


ベル『ダッディ、大変だ!!!』

ダッディ『どうしたんだい??』

ベル『ベルが家出していなくなっちゃったよ!!!』


ダッディはそれを聞いた瞬間、
ベルを探しに走りだしていました!
ベルがいそうなところを駆けずり回ったのです。


でも、ベルはどこにもいません。


ダッディは、どうしよう、もう駄目だぁと思いました。

そのとき、
ふと昔ベルを連れて行った山を思い出しました。
クリスマスの日に、ベルと一緒に行ったあの山です。

ベルはこう言ってました。


「見て、ダッディ!この綺麗な赤色の街を☆私もこんな赤の街に溶け込むくらい素敵な女の子で生まれたかったなぁ」


ダッディは山に駆け上りました。
街を眺望できるあの山のてっぺんに!




やっとのことで山のてっぺんまで登りついた時・・・





いました!!




ベルは、
一人で静かに街を眺めていました。



『ベル!!』



ダッディが駆け寄ると、
ベルは堰を切ったように泣き始めてしまいました。


「私、本当はクリスマスが大好きなの。だから本当に赤色の似合う女の子に生まれたかった…」


そんなベルに、ダッディはプレゼントを渡しました。


『クリスマスにはまだ早いけど、これをあげる。』


ダッディがあげたのは、涙の形をした青く輝くイヤリング。





ダッディは言いました。


『ベル、この山のてっぺんから、また街を眺めていたんだね。
すごく綺麗だね。俺も好きだよ。 でも、俺が前にベルをここに連れてきたとき、一番見てもらいたかったのはこの街の風景じゃないんだ。 もっと、上を見てみて☆』


ベルは、街を眺めるのをやめて、頭を上げて空を見上げました。
すると、空には濃い青色に満天に散りばめられた星が輝いていました。


ダッディ 『ベル、俺が好きなのは、この街に輝きを与えているこの青い夜空なんだ。ベルが恥ずかしいと思っているその目の色は、俺にとってはかけがえのない青なんだよ。』


ベルは溢れる気持ちに、
何も言うことが出来ませんでした。

ただダッディの横でベルの青い目だけがキラキラと輝いていました。






そう、
ダッディがくれたイヤリングのように。

*****************************************



おいらは、最近知ったお話です。


今年はもう21日を過ぎてしまいましたが、
12月21日は、思いを告げるといい日だそうです♪

2005.12.22 | Column | トラックバック(0) | コメント(0) |

´ロ`)ノ うぃ~。






日ぶりの帰宅です。
不良少年やってました。
















・・・・ごめんうそです。



そもそも
たかが2日で不良なわけがない。


で、
なにしてたかっつーと。





実験の合間にわるのり

Σ(`∀´ノ)ノ こんな時間!!

帰るの( ゚Д゚)マンドクセー










・・・とでも言っておきましょうかね。














・・・っと。


家に着いたら小包のヤマが!!


教材


会社からの教材だそうです。


まだ
目を通してへんからわからへんけど、









チッ




この
くそ忙しい時に・・・。


ま。電車通学の日には、
車内でにささっとやることで解決。








はい、次。



デジカメ


NEWデジカメです♪


ちょっと前から買い換えたくて、
ほぼ衝動買いな感じで。


初期不良のデパート=SONYは無し、
OLYMPUSはスタミナに難あり、
NIKON・・・ヨクワカラネ


・・・って感じで、
デジカメ市場で勝ち組
FujifilmまたはCanonの製品を買おうと思ってたんやけど、


なんやかんやでスタミナを重視してしまいました。
長く使うから、先のことを考えて・・・と。


歴史上、自分の買い物としては
めずらしく守備的な発想。


スペックは・・・
















まぁえーか。
書いたところで・・・と思って。


とにかく、
快適なデジタルライフが送れるようになればさ。






で、最後っと。

サングラス



DOLCE&GABBANA
サングラス


某オークションにて、
交換取引によりサングラスをゲットしました♪


ちょいワル目の、
ティアドロップタイプのモノがほしくて


ゴールドフレーム、
ダークグリーンのグラデーション
っていうから申請してみたところGJ!!








こんな感じで、
とりあえず気ままに更新してみました♪


明日は中間報告・・・
降らんでほしいわ~><



そして再び“ちょい出”するおいら。
明日起きれるのだろうか・・・。


でも、
そんなこと考えてたらあかんかな~。


ヒャッホーイ♪

2005.12.21 | いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(3) |

く夏になったらお店の前にでるであろう、
「冷やし中華はじめました」
という看板からイメージしたらしい、



『LOVEはじめました』という曲。



痛烈な皮肉、
そして現代に対する風刺が前面に出された曲。


そもそも、
“LOVE”は始めたりするものではない。

自然に湧き上がってくるものやと思う。
それを彼は『はじめました』と歌う。










深い。。。




そんなライヴの始まり。











5曲目。



もう11年前の曲になるんやね、
innocentworld。




つくづく、
桜井和寿という才能はすごいと思う。
シビレさせられる。




そのおよそ11年前、
イマのオレとほぼ同じくらいの歳に完成させたことになる。



沸き上がる歌詞、
高ぶるメロディー。





「おまえつくってみろ」


いわれたかて、
全然ムリや。


こんなオレだから到底書けそうにないし、
作れやしないのだから。



ライブは続く。



真剣な戦いが行われているはずなのに、
まるで、ロナウジーニョがピッチ上で見せる笑顔のような


無垢な笑顔。


たとえ世間の騒音が激しくとも、
一声すれば、それを払拭するであろう


あまい歌声。









時間を追って
Mr.childrenの、
いや桜井和寿の虜になってゆく。







もうペンはいらねぇ。
書くことない。






いや、
あとひとつ。








オレも10年後に、
“生きてるって感じ”を今と変わらずに言いたい。





そして・・・





まだまだ“LOVE”は
よく分からないところがあるけど、
I♥Uは“口に合いました”よ♪









***********************************************

後記。

※「LOVEはじめました」が分からない人には
ちょっとわかりづらいEntryになってます。



当日、
会場近辺のコンビニは
Mr.children一色に。

爆音で曲がかかっていて、
ライブ映像も流している。

もうそこから一体感が。

ライブの感想をコト細かく書けるんやけど、
言い出したらキリがない。

とにかく演出と、
色々なもののスケールに感動した日でした。

グッズ


買ったグッズです♪

写真集と、LIVETEEシャツ☆

2005.12.17 | Music | トラックバック(0) | コメント(0) |

ればできる


かし 


らなきゃできない。










クソ忙しくなってきつつある今日この頃。
ちょっとした合間に、blog更新です♪


-------------------------------------------------



過ぎ去りし16日金曜日、
毎度お馴染みの陶芸教室へ行きました♪



帰宅途中、
実験トラブルの旨を知り、
名古屋高速を往復半しましたけど。




ぇ。





地味にイタイ、2250円・・・(´・ω・`)
でもって待ち合わせに遅刻・・・。


でも言い訳しません。
ひたすら謝ります。


みなみなさま、
ご迷惑お掛け致しましたm(__)m



さて、今回。
NEW COMMER登場!!



コメリンLv1です。
「見とれよ、おれのゲージツを!!」



鼻息は荒い模様で。


本日おいらは、
先生の作品をinspireして、
一輪差しを製作することに。



・・・・


いや、
正確に言うとimitateっす(ノ∀`)


はなえ部長は鉢を、
ちかえ先生はグラスを、
コメリンLv1は???
それぞれ製作していきました。


もう何回もやっているから、
勝手は分かるんやけど、


際どいところは先生にヘルプして頂きながら
世間話を挟みつつ・・・コネコネ♪







コネコネ♪









コネコネ♪















・・・オイナニカシャベレヨ。










途切れ途切れで無口に。
まぁ
没頭してしまうからなー。


というわけで、
満足な作品ができました♪

毎度ながら、
焼き上がりが楽しみであります(゚∀゚ )


とりあえず、

コメリンLv1の、
色塗り作業はクオリティタカスwww



そしてお決まりのショット♪

陶芸12.16.


あと、
これまでに製作したDiningセット一式♪


いちお、
コンセプトもってやっているのですよ。


焼き上がりの品々


あったかいね◎

2005.12.16 | Outing | トラックバック(0) | コメント(0) |

EROになりたい。
きみにとっての。


HERO



























オイ。
シーン・・・ッテスルンジャネーヨ!!


長編レポート(別名:修士論文)が、
めんどくさくなって参りました><

blogの更新が遅れていく・・・・><


そして、年末年始。
公私共にだいぶ予定がカツカツなのだが、
2月の健康診断は乗り切れるのだろうか・・・。
※30%の人間が再審査になる。さ、3百人!?


あともう一つ、
ちょっと聞いてくれ。

あみやき亭@千種店に夜メシ行ったのだが。
一番うまいと思ったのが・・・































ごはん。


もう行くのやめた。
わるのりはよくない。

そして、
焼肉屋でバイトしたことを少しだけ後悔した。
(舌が肥える)

でもね。

何気に、
あいのりスペシャル(相方にビデオとってもらった)
を楽しみにしている可愛い一面もありますよ♪



ナニヲアピールシテイルンダカ・・・・・

------------------------------------------------


こちらも長らく滞らせております、
capさんから頂きましたバトン。

遅ればせながら、
リレーさせて頂きます♪
ごめんちゃい><


1.今付き合ってる人はいる?


  _n
 ( l     _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___  ̄ ̄  )   
      /    /


2.今好きな人、気になってる人はいる?


  _n
 ( l     _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ__ _ ̄ ̄  )   
      /    /

3.a:告白した回数、b:告白された回数は?


a.あんま覚えてないけど4,5回か!?

とりあえず付き合う??

・・・とか勢いだけのも。

もうだいぶ前の話。
若かったんやな、と。

b.???回

告白の定義がわからない。
カミングアウトやったら、結構あるかも。

一番モテ期やったのは、
中3~高校生時代な気がする。

とにかく年下キラー。
へっへっへΨ(`∀´)Ψケケケ
※あくまでイメージです。(↑)








でもま、
いまはそんなの気にして無い。

数とちゃうんやな、
と分かったあの夏の日。(遠い目で。)


















あれ?
温度差アリ??
  
4.a:振った回数、b:振られた回数は?

うーん、覚えて無いッす。


でも、
ショックやったあの1回は忘れることは無い。



5.どんな顔・体の異性が好き?


どう見ても、分かりやすいの。
ってかタイプの人、
わかりやすいってよく言われる。

でもって
大抵ananのトップランクに載っていると思う。

あまり執着が無いから、
いちいち誰が可愛いとか覚えて無い反面、
移り気の多さがタマに傷。


ちなみに、

山田優  >  エビちゃん


6.異性の体で好きな部分は?
 
かみのけ、あし、目、くち・・・やなぁ。

7.昔付き合ってた人と復縁する可能性はある?ない?
 

もう多分無い。

いや、無い。


考え方自体はアリ。
ただ自分が無いだけ。

8.好きな人ができたら、どうやってアタックする?


作戦:ガンガン行こうぜ


ただし、クリフトはザラキ禁止。


9.今告白されたらOKしちゃう異性、今周りに何人いる?


┐(´∀`)┌ヤレヤレワカッテネーナ



10.年上・年下どっちが好き?


feelingが合えば問わず。



11.最後の質問(自由につくっていいらしい。)


避妊してますか???


ご利用は計画的に。

 
12.次に回す人。


うーん・・・
結構シビアかなぁ。。。


と思いつつも、
後輩に攻撃する大人気ないオレww


フジワラ
ミズサキ
きょん
ともも
亜門
にっころ☆
もぐ


・・・にバトンをリレーして頂きましょう♪

2005.12.16 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2) |

がうれしいのは中学生まで!!



もうね、
寒くて寒くて。

今日研究室に来てみたら・・・
結構積もったんやなぁ、と。

あ、
ボードしに行くぶんにはいいのですよ。

そんな自分は
スノーボーダーなのです♪

ところで・・・




「レミオロメン」
「レモンメロン」に聞こえてしょうがないのだが。


















・・・って

どんな近況報告や!!!!!!


生徒のコに文句言われてしまいました。
どうせおっちゃんですよ( `д´) ケッ!


-------------------------------------------------------


日ぶりの、
パソコンONです・・・。


ココ最近の、
書きたいことはヤマヤマなのですが、始めに。

バトンリレーを滞らせていますので
回してかんとね♪


もっちゃん☆遅れましてごめんちゃい✿ฺ
それではいってみよーう♪




●無条件でときめく三人

・Mr.Childrenの桜井さん 
↑同じく!! 笑顔がずるい!!

・ふくちん。
↑相方のペット♡

・じーちゃん。 
↑プリンタで写真印刷してて、写真屋中におんのか??の一言に。


●無条件で嫌いなもの三つ

・サザエの奥のほうにあるへんなやつ。 ※グロ注意!!
・気安いのと、軽いノリを勘違いしてるやつ。
・『でも』『だって』の連発。



●無条件でお金をかけられる対象五つ


・洋服      ←買い物中毒コミュ入りました☺
・旅        ←一期一会やその時々の印象を大事にしたい。
・おいしいもの   ←基本的に、エンゲル係数高めです。
・グッズ     ←妙にそそられます。
・人との付き合い ←『オレ、金無いし』で断ったことありません。



●無条件で好きなもの三つ

・Club遊び
・桜井和寿という人間の才能
・SlowLife♪


●無条件でバトンを受け渡せる人

更新しました!!

さやっぺ (゚Д゚)ノさん
まきーさん
純粋な時計男
サラーハさん
☆にっころ☆
りささん

でいってみましょい♪

コメントさせていただきやす◎

2005.12.16 | バトン | トラックバック(0) | コメント(1) |

間をお騒がせしているのは・・・・


一昨日やっけ??
証人喚問って。


新聞の一面を飾り、
テレビでは引っ張りだこなようで。



ん??



ひっぱりだこ??

姉歯氏

























ちょwwwwww
テレ東!!!!!!!!






















イマならこの偽装住宅が金利手数料無料、
ぜんぶジャパネットた○た負担で・・・・

ってやかましいわ!!!!



まぁ
何がいいとか悪いとか、
いちいち素人が言うことではないが、

とにかく、
メディアの釣られようには
┐(´∀`)┌ヤレヤレな気分のt@kです。


そういえば、
かわいい後輩がハワイからアロハ~♪


15分くらい話してたんやけど、
通話料は大丈夫なんやろか・・・。

-----------------------------------------------------


んじゃ、本題♪



※本Entryについて、
該当者は若干気を悪くするかもしれません。



ホワイトバンドってあるやん。

'05の春先くらいからさ、
街中でしてる人がちらほら出てきて、




なんじゃありゃ!?




ってなったあれね、あれ。

なんつーかさ、
『ほっとけない世界のまずしさ』とか言って、



あれあれ!?
かっこいーことしとるんちゃうん!?




・・・とか言うあれね。


一時期問題になったけど、
これ、バツが悪いことに、

『赤い羽根募金』みたいに“募金”を謳ったものではなく、
収益の一部がある団体(企業)の懐に入るという仕組み。

で、一部のお金はどうされるかと言えば、
アドボカシー活動と言われる活動、

要は、
政策を変えさせるような
政策提言や啓発活動
に使われるとのこと。

まぁ、
目的がいまひとつ不明確で伝わりにくく、
それが原因で問題になったんやけど、

もう一つ問題なのは、
購入したりして身につけてる人間がどう考えとるかっちゅーこと。

あのCM見て、
あの人がやってるから・・・とか、
みんながしててカッコいいから買った・・・とか、
ただ単に、仲間意識的なもので買った・・・とか、

確かに若年層に“考えるきっかけ”を提言したことに対しては
貢献したポイントなんやろうけど、

なんか、
踊らされて買っているようにしか見えへんよ。





それってあまりにも短絡的過ぎじゃね!?





もうちょっと、
その先を見据えて何かやるべきちゃうんかな~、と思う。



“貧困”は、大きな括りで言えば
“平和”問題でもあると思う。



平和ってなによ!?


死ぬか死なへんかか!?


殺し合いはなんで起きんねん!?


幸福が足りないからか!?


じゃあ
みんなが幸せになるには!?



例えば、
タバコポイ捨てするやつが、
ゴミをゴミ箱にすてないやつが、
幸福だとは思えない。

身の回りのことでさえきちっとできない人が、
人のことまで考えられるわけが無い。

きっと自分の部屋では、
その辺にポイっと捨てやんやろしな。

で、なにが言いたいかというと、



こういった問題に対して、
オリジナリティな考えを持つことが重要やんね!!



という事なのです。

2005.12.15 | Society | トラックバック(0) | コメント(0) |

ん・・・
会社からメール・・・・!?

おおっ
来年の住居形態が決まりました!!

4ヵ月後には一人暮らしか・・・。

知っている人は知っていると思うんやけど、
王様暮らしも終わりやなぁ・・・。

-----------------------------------------------------

以下、本題。


えぇ、
ぶっちゃけ嵐くんのパクリでございますよ。

あんな風に面白さ満点では書けへんけど、
マネでもしてみようかと♪

内容はカナリくだらないことです。
あるある♪
と思っていただければ是幸い也。


☆パワーアップ項目1.


【世間って狭いよね。】(せけん・って・せまい・よ・ね)



→意外なつながりを発見した時に述べる感想の辞。

ヴァカいっちゃいけないよあんた。
世間が狭いんじゃなくて、あんたの世界が狭いんだよ。


☆パワーアップ項目2.


【勉強しときます。】(べんきょう・し・とき・ます)



→人から何か聞かれて、わからないことがって、
やり過ごしたい時の比較的前向きにかわすときの弁。

そして、
こんなこと言っておきながら、絶対に勉強しない法則。


☆パワーアップ項目3.


【100人の地球村】(ひゃくにん・の・ちきゅうむら)



6年ぐらい前に、チェーンメールで流行ったお話


あーよかった、
まだまだオレ(私)は大丈夫。

などと、
恵まれていてよかったと思う人がいるかもしれへんけど、






おめー本当にそれでいいのか??
おめーそんな感想でいいのか??




・・・と疑問に思っていたものです。


懐かしい♪



☆パワーアップ項目4. 


【無駄なことほどもえる】(むだ・な・こと・ほど・もえる)



→ホントはやらなあかんことよりも
どうでもいいことのほうが早く片付いてしまうこと。


なんやろな、この奇怪な行動は。
まぁ一種の現実逃避に他ならんのやろね。


☆パワーアップ項目5.


【どうでもいいけどね】(どうで・も・いい・けど・ね)



→何かものをいうとき、
どうでもいいとか言っておきながら、
実はそんなことを言っている本人が一番気にしている事象。


そう思われたくなければ、
いつも興味津々でいることやね♪





今回のパワーアップノートはここまで。
また何かネタがあったときに書きます♪



2005.12.14 | Column | トラックバック(0) | コメント(3) |

っだいま♪


昨日13日未明
というか早朝AM時に、

相方宅を出て、
による交通網のマヒ考慮してそのまま学校へ。

少しマターリして過ごし、
朝イチから
首脳陣のお客様と
本気な実験。

ランチに
カシミールへ行って、Maheshの故郷を感じ、
また空き時間にサッカーを興ず。

夜は夜で
また実験な日でした。

AM1時、

帰る前にアンアンと共にもぐ宅へサプライズ訪問し、
小一時間しゃべって
体脂肪率なるものを初めて量り一喜一憂の後、K。



下道で30分台の好タイムを叩き出し、
現在AM時に至る。


そして本日つめのEntryとなっています。
あ、どうぞ、他のEntryも是非ご覧ください♪


早く寝ろよヴァーカ。
と思われそうやけど・・・






んー実は
軽く24時間経ってますが・・・






眠たくないんやけど。。。
ド変態!?


---------------------------------------------------


長い、
それも結構どうでもいい話でしたが、

ではでは。
本題を書こうと思います♪


最近、
欲望バトンなるものにも書いてんやけど、


株を勉強したいと思っています。
あわよくば、株マスターになりたい。


といっても、
副業で・小遣い稼ぎ程度でいいのだ。



何がそうさせるのか。









もち、
1円の61万株を狙っているから!!














・・・なんて、
んなわけナイナイ。


→単なる好奇心。

→何を買っても上がる時代。 ※語弊があるけど。

→銀行とか金融機関に100万預けて3年後にたかが2,300円の利子。
そんな安い金融商品買う意味あんの!?



というわけで、
ストレスになってしまいそうな、
ギャンブル性の高いデイトレーダーではなく、



イマのうちに勉強しといて
入社後、長期投資家になってみようかと。


そんな熱のあるうちに、
こんなもの買ってしまいました♪

株の本



パラパラパラパラ・・・・・・









ま、しょーじき、
サパーリわからへん(´д`)



EPS!?
リスクヘッジ!?
PER!?



















何言うてんの(°Д°)ハァ?


















初歩な用語なのですが、
イマでこそ分かるわけで。









でもね。

競馬にも、
パチンコにも、
決してロマンを感じへんけど、

直感的
株にはなぜかロマンを感じてしまう
そんなt@kです。

ヴィレバンの株でも買うたろかな♪

2005.12.13 | Column | トラックバック(0) | コメント(3) |

とつの実験がうまくいくと、
もう片方はダメである。




なんじゃそら!!!!!!!




というわけで、
もはや修論とは
長い長~いレポートと化してしまったようだ。


そんな合間の投稿で、
本日のEntryはつ目♪


な!?
ZIMA君よ。
遊びまくって無いだろ??


ぇ。

-------------------------------------------------------

で、本題。


・・・というわけなんやけど、
何が府に落ちやんのかねぇ。








それは・・・・






『女のコの会話の組み立て方』






なのです。




オトコは話すとき、
大抵会話というものは、

“あらすじ”“大まか”に道筋立って喋り、
分かりやすく結論に至る場合が多い。


オンナは話すとき、
大抵会話というものは、

“あらすじ”を端折らずに、
登場人物が誰なのかとか、
1から10まで喋るためなのか、





ダラダラダラダラ・・・・・






結論を聞いたときにはもう既に、
最初の話を忘れている自分がいる。


それだから、
『でさー、〇〇は何やったん??』

とか、言ったはずのコトを
平気で聞き返してしまうのよ。





で、




『あ、話聞いてない!!(#゚Д゚)プンスコ!』
に至るのだ。

















いやいやいやいや!!!!!











話は聞いてまっせ。

ただ・・・・













一度に、
そんなに覚えとれるかい(#゚Д゚)ノ











・・・と。








まぁそれ抜きにしても、
ダラダラ話を聞くこと自体がもうね、ムリ。

もっと、
キャッチボールしよまい♪


実際このような話し方をするのは
人によって違うことは百も承知
なんやけど、


それでも、
そんな女のコが多い気がすんねんなぁ。





ぇ。



くじ運悪いだけ!?




あとね。基本、
オレは電話があんまり好きじゃないわけで。


声が低くて、
ふつーにしてても





テンション低っ!!
だから感じ悪っ!!






・・・と思われるから
という理由もあるんやけどね。






いや、
詳しく言うともともとムリなヤツもある。



まぁそんなん(上述)は
どうにかしたらえーとしよか。



電話自体はえーんやけど、
長電話がもうね、ムリ。


めんどくさいもん。
会えばえーやん。


かといって、
断る理由なんて別にないから、
やるわけなんやけど、


そんなときに、
“あらすじ”をコト細かく語られた日にゃ・・・・・















スピーカーにして放置(´ι _`  )












あぁ、悪人ですよ。
あぁ、ヒドイことしてますよ。
あぁだから、ポンパドールって何だよ!!




まぁそんなコに絡まれた日にゃ、
いつもハラを決めているのだが・・・。


ヒャッホーイ♪ ←ヤケ。






久々買い物レビュー♪

プラダスポーツコート


PRADA SPORTS
レインジャケット

冬だからこそヴィヴィッドなカラーで、
風を通さなくて、
軽くて、
でもダウンはいやで、
襟が立つもの・・・・


という基準から選択したもの。

GORETEXを使ってるから、
防寒性も抜群で、
ナイロン感がなくて(コットンっぽい)
サイコーな一品です♪

さすがSPORTSラインといったところでしょうかねぇ。

2005.12.13 | Column | トラックバック(0) | コメント(2) |

年から成人式は、
ホテル花水木だそうです。

------------------------------------------------------------


さて週末。
行ってきましたよ~ぅ、静岡!!



あれですね。
静岡も平成の波にのまれて大合併したようで、

清水区とか、
駿河区とか、そんなくだりになってました。

だってさ・・・。


さて本日の目的は・・・


“賭け”に勝ったのでその報酬を♪


つまり、
近海マグロをはじめ、
(゚д゚ )ウマ-なお寿司をお世話してもらうこと♪



そんなメンバーは、
ZIMA君と、
セクハラお悩みOLちゃん♪


クルマでかっ飛ばすこと
時間。







ブーーーーーーーン=====33










途中、富士山が見えて興奮するオレ。
うはっwwwwww




んで駅前目指して暫く走り、
到着・・・と。
静岡駅南


一年前にもこの辺来たって~´Д` )ノ ←富士山登った。
駅前徘徊してたって~´Д` )ノ    ←ケーサツに追っかけられた。



とか言うも、
人の話ガン無視(´ι _`  )のZIMAとOL。
温度差アリ。






おいおいふざけんなッ!!
おめーらに話しただろーが!!






それはそれでヒドイが、まぁいい。
ご主人様(N証券マン)を待つこと10分。






(´ι _`  )証券マン
『ん?なにしにきたん??』








!!







( *`Д´)セイセイセイセイセイセイセイセイセイ







らかにご機嫌ナナメな様子。
聞くところによると、


今日のために“増やそう”として
負けたあとらしい。


いや。
なんかでも様子がおかしい。


突っ込んだところ、
あまりにプライベートなことで恐縮なのだが、
諸事情+いまだに夏服のスーツで頑張っている

というところからも、
末広寿司は可哀想になってきたぞ。
※末広寿司・・・接待で使うようなお店。時価な寿司屋♪
ひとり“4本”はカタイお店。




情状酌量の余地アリと見て、
末広寿司はゴメンナサイして差し上げた。




ま、とりあえず城に行く。


時間的にまだ『ご飯!!』
って感じじゃないから、

富士山見えるとこいきてぇ!!←却下。

登呂遺跡行きてぇ!!←却下。

ちびまるこちゃんランド行きてぇ!!

ゴメンこれは言ってない。
でも実際あるらしいww


などと、ことごとく却下。
ご主人様のの居所は悪いww


そして、
オレの好奇心も満たされることなく
これまたひとり相撲。( ゚Д゚)ゴルァ!!


ま、こんな感じで
若干作戦会議したあと、


一同『まぁとりあえず港へ行きますか』
とか言って、
焼津(14km←近っ!!)を目指すことに。


走ること15分ちょい。


到着後、
カーナビの検索機能を頼りに
とりあえず寿司屋を探す。


が、しかし。


埒があかなそうなので、
タクシーの運ちゃんにご主人様が尋問。




タク『そりゃにーちゃん、寿司つったら昇利やでー!!』




・・・的なことを言われたので、

よーし、
行ってみたろやないかい!!





・・・・・






でもさすがに、
異国の地で寿司屋に
しかも、一見さんとして入るのは勇気がいる。


お世話して頂くにしても・・・
ねぇ、おくさん。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )


と、敵を目の前にしての攻防が続くが、





証券マン『いったれぃ!!』
・・・と吹っ切れる。


お店な感じ。



ん!?
まぁいい感じのお店やーん!?


というわけで、
最初は躊躇していたものの、


飛び出せば
何のことは無い。





オレ『じゃ、生ガキの刺身で♪』



証券マン(;´∀`)
『やっちゃって。やっちゃって。
もう好きなようにやっちゃって!!』(AV監督風に。)





ぱくぱくぱくぱく・・・・




オレ『じゃ、マグロの刺身♪』

証券マン;゚д´)
『やっちゃって。やっちゃって。
もう好きなようにやっちゃって!!』(AV監督風に。)


ヤケ。ついでに瓶ビールをオーダー。



ぱくぱくぱくぱく・・・



オレ『じゃ、活きアワビの刺身♪』
アワビ刺し


証券マン(#゚Д゚)
『やっちゃって。やっちゃって。
もう好きなようにやっちゃって!!』(AV監督風に。)


ヤケ。ついでにお茶わりオーダー。



ぱくぱくぱくぱく・・・・・・・



オレ『じゃ、活き車えびを握りと焼きで♪』

証券マンヽ(`Д´)ノ
『やっちゃって。やっちゃって。
もう好きなようにやっちゃって!!』(AV監督風に。)


ヤケ。ついでにお茶わりのおかわり。



ぱくぱくぱくぱく・・・




証券マン『じ、じゃ、納豆巻きで。』








しかし納豆まきを侮るなかれ。





かんぱちより高く、
凹む証券マンww



まぁそんな感じで、
どんちゃんやったりましたわ♪

@昇利




滞在すること2時間。
まぁ普通、
寿司屋に2時間もいるのが変態やなww

で、

一同『あぁ食った食った~♪ 行くか~♪』
証券マン『おっちゃん、そろそろおあいそしてくれる??』








証券マン(゚Д゚; )
『ごめ、t@k・・・。"一人"貸してくれる??』



















Σ(゚д゚ ) エッ!?












もうね、
そっから立場変わりましたよ。


お世話してもらうとは言えど、
ご主人様のご機嫌取りに終始。


でもまぁ、
この年であんまできないような貴重な体験やったわ♪


その後静岡へ戻り、
飲みなおしじゃ~!!とか言って、

街を徘徊。
見るものが全て新鮮!!


AWAYなCLUBも行きたかったんやけど、
結局、ご主人様の行き着けのお店に行くことに。


そこで閉店まで延々と♪


オトコどものつもる昔話に
ドン引きのOLww
忘年会に向けて色々なネタが出来ましたとも♪


そんな感じで、
静岡に来てよかったなぁ~!!


という、
Pricelessな夜なのでした♪

2005.12.13 | Outing | トラックバック(0) | コメント(0) |

ーゼントと、
ンパドールの違いって何よ??


それって、

イモリとヤモリの違いくらい、
ムカデとヤスデの違いくらい、
マークⅡとチェイサーの違いくらい、
微妙なところじゃね!?

↑一番下古っ!!!!!!!


ハイ、
静岡行ってきました♪

結局あのあと(ひとりでお酒やったあと)寝れなくなり、
寝付いたのは・・・・
うーんとにかく、
睡眠時間は時間って所ですかな。ホッホッホ

そんな静岡紀行は、
また後日書きまっす♪

-----------------------------------------------------

以下本題。



・・・・といっても、
相方とではありません。
コメとでありますございます。


まず・・・


拝啓 コメ太郎殿.
9日金曜日は、ご馳走様でした。

敬具 t@k.




ボーナスが入り(随分ごねていた模様w)、
奢っていただきましたので、
そのお礼です。


就職した暁には・・・・ね。


というわけで、久しぶりに、
2人で呑みに行ってきました♪

いつものように、
適当な近況報告とか、
恋愛の話を。

ま、その中で、
2つの、“2005やり残したこと”が浮上、
年内に消化する運びとなりました。

1つは、
ココに書くこととちゃうから、後日公開で。

もう1つは、
ある女友達の件について。

この件について、
書こうかな♪と思います。





オレは基本、
“オトコとオンナの友情は成立すると考える派”
なので、

一旦、女友達というカテゴリーに分けた女のコを、
“オンナ”として意識することは無く、
そこに境界線を引けると自負してて。

だから友達は友達として捉え、
大抵の女友達にも、

言葉使いをはじめ、
男友達と同じように接しているはず。

始めからまるっきり、
男友達のようにはいかんかも知れんけど、
付き合いが長ければ長いほど、
もちろんそうなってくわけで。

てか、
そういった性別に隔たりのない状態が理想なわけ。

たぶん、
その流れなんやと思うけど、

何を言ったのか覚えてないんやけど、
いつも男友達に言うような素振りで、
ガーーーーー言っちゃったことがあって。













ハイ、おいら
泣かせちゃってたらしいっす(´・ω・`)・・・・









実際、そのとき涙を目撃した時は、
情緒不安定なコやから、
何かいやなことあったんかなぁ・・・

でもなんか聞くのもなァ・・・


って、
なんで泣いているのか・・・



まさか自分のせいやったとは、
分からへんかった。



そこで気がついたのは、

オンナやったんやな・・・・。
・・・ということ。


オレにはオレの考えがあって、
そういう付き合い方してきたんやけど、

ちょっとデリカシーに欠けること
していたのかも知れません。



今日学んだことは、

その辺の、付き合いに対する微調整は、
性差がない状態がいいとは言えど、
TPOを見て考えなきゃだめやね。

ということでした。



と、同時に、


ダメなことに対しては何か言ってくれる、
そんな大切な人を大事にしたいな、
と改めて思ったのでした。





~Discography~

沿志奏逢


Bank Band / 沿志奏逢

今回のDiscogrphyは、
Disc紹介というより、DVD紹介です。

ご存知Mr.childrenの桜井和寿さんが
Vo.を務めるbank band。

数々の名曲を同志と共に、
桜井和寿というフィルターを経てカヴァーしています。
甘い声を聞くだけでも、
必聴!?必見な一枚です♪

余談やけど、
相思相愛の当て字→沿志奏逢のネーミング、
言葉の音の響きが好きです。

志に沿い、奏で逢う・・・・・・・・・・

2005.12.12 | My Life | トラックバック(0) | コメント(0) |

|´ー`)ノちーす
のんべぇでーす♪

ムダにテンションが高く、
オメメぱっちり寝れません。。。

帰宅後、
ZIMA君に振られました(´・ω・`)
やってられないので
普段はやらないのですが、
鍛高譚に走ってしまいました。

本日の模様はまた書きたいと思います―。

えー、ではでは。
バトンを2つ挟みまして、
書きたかったネタのひとつを。

-------------------------------------------------

では本題。






ちょっと前、
バイト先に新人クンが入りました。

なんと母校の後輩で、
セヴンティーンなボーイ。

歳下ですよ、歳!!
あれからもう2周りしたんやねぇ。。。



で、そのボーイに
おいらが先輩だからなのか、
バイト後に人生相談をされました。



あって間もないし、
素性もほとんど分からへんはずなのに、

それでも、相談してくるということは、
よっぽどのコトなんやろう。

ここで簡単に話を進めるために、
カレ(以下A君)のスペック、いやプロフィールを。



-----------------------------------------------


所属・・・桑名高校2年生。
流派・・・理系、しかし来年文転予定。
成績・・・360/360位
現在考慮している進学先・・・どこかの専門学校または就職。
将来の夢・・・サラリーマンにはなりたくない。
が、しかし、そこそこの生活はしたい。
いちお、パティシエになってみたい願望があるらしい。
でも熱はそんなに強いわけではなく、まだ漠然としているらしい。

※脇の知識として。
桑名高校は、
一時期を境に学力低下が懸念されているが、県下でも指折りの、
全国各地の有名大学へ進学者を輩出するレベルの学校。
いわゆる進学校である。

親は、何しようが別に構わないらしいが、
できれば国公立の大学に進学して欲しいらしい。

先生は、大学進学を強く勧めているらしい。
まぁ高校の名誉とか関係しとんのやろね。

------------------------------------------------


で、本質の相談内容とは・・・・





大学へ行くべきか、
専門に進むべきか、
はたまた就職するべきか。






とりあえず、それぞれの場合について、
◎メリット×デメリットを話してあげた。


~4大進学(文系)の場合~


・少なくとも、4年という膨大な時間が持てる。

◎ダブルスクール(自己啓発)やら、
趣味に割ける時間など、自由度の高い時間が豊富に取れる。

×サボろうが、一瞬一瞬を大切にしようが、自分次第。
あれやれ、これやれとか教えてくれる人はいない。


・多くの、しかもほとんど同世代の人間がいる。

◎同世代ならでは、ヘンに気を使うことなく、
様々な考え方や世界観に触れられる。
また、全国各地に人脈ができるチャンスが多い。

・学歴が得られる。

◎何だかんだ言っても、まだまだ学歴社会。
言い方は悪いが、そこそこ以上の所へ入れば
やはり、そこそこの生活ができる会社に入る資格が得られる。
また、仕事選択の幅も広がる。


~専門学校進学の場合~
※この場合、料理学校に通うことになる。


・実戦的且つ、専門的な勉強ができる。

◎夢に対して熱い思いがあれば、それほど絶好の環境は無い。

×冷めてしまった場合、逃げる手段が無い。

・履修期間が短い

◎短期間で効率的に、知識の蓄積が可能。

×カリキュラムがかなりタイト。忙しい。

・実戦的な資格が取れる場合がある。

◎スペシャリストになるための第一歩を踏み出せる。


~就職の場合~
※この場合、洋菓子屋で働くことになる。
※社会に出た経験がないので、マスター談による。

・働く

◎収入など各待遇、実務経験が得られる。
業界に詳しくなる。

×拘束時間が増える。
修行の身(見習い)なので、朝も早ければ(仕込み)夜も遅い(片付け)。
また勉強も独学せざるを得ない。
生活圏が限られ、世界が広がりにくい。



以上の客観的考慮と、
経験による主観も加味した結果、
このような結論に至りました。













4大進学。
※そこそこ以上のレベルの。









→理由その1。

A君のパティシエになろうとする気持ちがまだまだ曖昧、
時期尚早と判断したから。


要するに、
世界観が広がって、他にやりたいことができるとか、
気が変わるかもしれないから。

→理由その2。

人脈やコミュニティなど、
人とのつながりには掛け替えのないものがある。
それだけメリットが大きい。

→理由その3。

語弊があるが、遊びたい年頃。

→理由その4。

1に似てるけど、
学歴という、ある意味保険によって、
選択肢を広げられる。
そこそこの生活を送れるような会社に入れる可能性も残る。

→理由その5。

料理界は、血の滲むような努力次第により、
短期間での巻き返しが可能。
(マスター談。)









実際、ココには書けないような、
リアルな相談もしてたんやけど、

とりあえず、以上の理由により
このように落ち着きました。





でも・・・・





何が正解かは、
選んだ本人にしか分からへん・・・・
それが人生だと思うんやけど、

18歳で人生選択を迫る社会に対し、
やるせなさを感じると共に、

気持ちの大きさはどうであれ、
少なくとも、“引かれたレールには乗らない!!”
と言う意思表示をしている若干17歳のA君に、

“平和ボケ”していた、あのころの自分を重ね合わせ、
感傷に浸った、そんな熱い夜やったんです。


人間はやっぱり定期的に、
自分の志が如何なものなのか確認しないとダメやね。

2005.12.10 | My Life | トラックバック(1) | コメント(2) |

りあえず、イミフ画像その2

↓クリッククリック♪
ドラクエ



嵐くんのカレンダーヤヴァ過ぎますwwww
見ちゃ楽しみが減るの分かってんのやけど、
やめられないとまらない♪
(シーモさんのまね♪)


さてさて。
こちらも賞味期限ギリギリといったところですが(スイマセン)、
あいころさんから回ってきてます“結婚バトン”をリレーさせて頂きます♪



【1】恋人は?

ъ(´ι _` )    


【2】今までに一目ぼれした事はありますか?

ъ(´ι _` )


【3】恋人に求める条件を3つ挙げてください。

・レフティー&髪型が茸。
・恋人が元モデル。
・敢えてスコットランドを選んだ。










すいません、
ベタ過ぎました。











ホントは・・・

・オトコ並みのさばさば感。
・趣味に対する広い理解。
・フットワークの軽さ。   


【4】今まで付き合った人は、
   好きなタイプと一致していましたか?


十人十色やねぇ。

というよりむしろ、
自分の求めるものが変わった気がする。


【5】自分から告白はしますか?それとも待ちますか?

作戦:ガンガン行こうぜ

【6】結婚願望はありますか?


あんまり無い。
だってまだ縛られたくないもーん。

すいません、

よく言えば少年
悪く言えばまだまだ幼稚なのです。

 
【7】失恋した時はどう対処しますか?

イージュライダー☆のように♪


【8】今現在の自分の恋愛を表す曲は?


Simple / Mr.Children


・・・かなぁ。


【9】次にまわす人指名どうぞ。

chihiroさん  ←バトン返しです♪
capさん    ←またやって無いですが、バトン返しです♪
おちゃむ    ←早速♪wwww
ASAさん
ぶたねこさん
なぎ
bambi
みきこさん
アップルラジオさん   ←不意打ちww

以上でお願いします♪
未確認で申し訳ないですが、
やってたらごめんなさい><

コメント残させていただきます♪

2005.12.09 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |

りあえず、イミフな画像から。

ヒント:左上のお姉さん。↓
子供に罪はない。





ま、秒は笑えるかと。







そして・・・・・・











Maheshに待望のPretty Babyが!!!!!!!
Congratulation!!!!!


いやー、めでたいね♪
今日は学校休みやから、
おめでとうは明日だな・・・・(*´ー`)



さて話はガラリと変わりますが・・・・


それにしも、
今年はあれですな。

殺人はもとより、
アスベスト
オレオレ詐欺(振り込め詐欺)
フェロシルト
鳥インフルエンザ
偽装建築





すべて後手後手。
国・官公庁のずさんな対応が目立ちましたな。

・・・というわけで、
発想を逆転させて見ますと、

取締法が確立される前に
新しい犯罪をすればいいんじゃね!?
ということでは??







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウソデスヨ。








(ノ∀`)まさか、そんなぁ。








というか、DMSの測定が中々進まんよ><
┐(´д`)┌ ヤレヤレ


というわけで、
賞味期限ギリギリ!?
ってかギリギリあうと!?

chihiroさんから頂きました、
欲望バトンをリレーさせて頂きます♪
いってみよう♪


【Q1】今やりたい事は?

・世界一周のたび。→世界各地の魚を釣る!!
・ワーキングホリデーin Australia or Canada。
・起業。
・やらせのないラブワゴンに乗ること。
・株マスターになる。


イマは実現性が非常に低いんやけど、
是非やってみたいことを羅列しました♪


【Q2】今欲しい物は?

モノやと・・・

・ホームシアターセット
・オールマイティーなクローゼット
・ランクル
・クルーザー
・ジェットスキー

その他で・・・

・視力
・4級船舶免許
そしてchihiroさんと同様に、
・もっといっぱいの時間を!!


まぁふつうに欲張りすぎwww


【Q3】現実的に考えて今買っても良い物は?


( ゚Д゚)買えるかい!!!
オレはまだ学生だぞ??


【Q4】現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物は?


タラオ『ナンデコンナタカイデスカー。』


だから買えんだろーが!!!!!



【Q5】今欲しい物で高くて買えそうにない物は?





















かめはめ波。
















ぇ。だめ??  


|彡サッ


【Q6】タダで手に入れたい物は?

うーん、
やっぱタダとか打算的なコト抜きにして

give&takeのない、
なんのしがらみも無い人とのつながりだな。


【Q7】恋人から貰いたい物は?

特に無い。



・・・いや、あった!!



ネクタイ!!!!!



てか、実際は、
プレゼントされると嬉しいけど、
なんか悪い気がするからできるだけ自分で何もかも済ませたいなぁ。

・・・というのが本音。


もはやgive&takeの関係でも無いし、
だから“モノ以外のもの”がいい。


ちなみに、
頼みごとも実はあんま得意じゃない。

もっと人を使えるようにならないと
上には立てないんだろうな・・・。


【Q8】恋人にあげるとしたら?

やっぱ、
それとなくリサーチ入れるかな。


究極的には、


『おまえ、それ付けてみろよ。
ぴったりだったら買ってやるよ♪』

※もちろん店と打ち合わせして、
予め用意しておくのは言うまでも無い。


・・・なんて言って、
エンゲージリングを渡してみたい今日この頃。
※別に結婚願望はイマありません。


満点の星空の下で、とか
クルーザーの上で、とか
百万ドルの夜景をヘリで見ながら、とか

そんなものには頼らない。
No Reason!!






(ノ∀`) すいません、
妄想族ですwww


アホすぎるwwwwwwwwwww



【Q9】このバトンを回す人は?

バトン多いからよくわからへんけど、
やってたらごめんなさいm(__)m

シャム☆ちゃん  ←バトン返し♪
ちえこさん
☆もっちゃん☆さん
さえさん
ゆりかちゃん
さきんこさん
ポジたまさん

以上、リレーお願いしまっす♪




2005.12.08 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2) |

※おぎやはぎと10回言ってから、
下にスクロールしておくんなせぇ。


























ドキドキ♪



























これなーんだ♪
クイズ画像








正解は・・・






うーん、せやな。。。
どなたかがもしコメント下さいましたら、
そこにレスしようかなっと♪


無かったら・・・





放置♪






あ、でも
『お〇ぎ』とか(´ι _`  )クックックですよwwwww







ってか、
何やってんだオレ!!!


あーた運動してきたんやんな!?
ぼーるをカゴにぶち込む激しい運動してきたんやんな!?



でも寝れん・・・・ (`・ω・´)シャキーン



もうヴァカ。。。。
絶倫(´・д・`) ヤダ。

2005.12.07 | わけわからんよ? | トラックバック(0) | コメント(2) |

BigArrow(N.I.T.のバスケサークル)
の集まりに行って来ました。

そしての帰宅、
いい仕事してます♪

KKCで動きがあったみたいやけど、
メール気がついたのも遅ければ、
明日再び朝一で業者が来る日やから無理はせず・・・。
首脳陣のお客様なので失礼の無い様にせねば・・・。
勇者たちにGoodLuck♪



話を戻しまして・・・



テーブルの上にはいつものように
おかんから書置きが。

--------------------------------------------------

豆腐はあたためて。
鍋にはおでんがあるよ。

あとなにか小包が来てるから見ときんさい。

--------------------------------------------------






しまった!!Σ(´д`lll)
また飯要らん言うの忘れた!!!!!







・・・・ありがたいのに、
申し訳ないなぁ。



というわけで、
当然のように食べる。
と、同時に小包をチェック!!











ん!?












差出人・・・フジテレビ。








ビリッガサガサドカッ










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!











はいキタでこれ♪
どーん。

あいのりカレンダー




『嵐のパワーアップ日めくりカレンダー』




え!?なんでそんなん来てんの??、と。




聞きたい??





・・・・・ってか書く。





前にも一回書いたんやけど、
いちお、もっかい書きます。
テレビに非常に疎いおいらですが、
マンデーフットボールは欠かさず見てて。

で、
その前の時間に相方が見てるから一緒に見るコトがあって、
実際トリックがあるの知ってんやけど、
それ含めても、おもろいやん♪

・・・ってなって結構チェックしている番組・・・あいのり。


視聴者の方はご存知かと思うんやけど、
“嵐”というおいらのお気に入りのキャラがおって、


ちょwwwwwwおまwwwwwほんまに大学生か!?

・・・的な、
常識的なコトを旅先でいちいちノートに書いてんの。

そんなのほほんキャラがお気にで、
あのノート見てぇ!!!!!!!!
ってずっと思っていたわけで。

そんで先週のO.A.見てたところ、
“嵐”の“パワーアップノート”が、
“日めくりカレンダー”になって売られるじゃねーか!!!


うはっwwwwwwwwwwwwww
次の日ソッコー注文www



ま、そんなイキサツですよ。


基本的に、
CDに関わらずジャケ買いしてみたり、
フィギュアとか何かのグッズとか、

一般的な人には無駄なモノなんだろう、
そんな“ブツ”の収集癖があるオレは大満足です♪



ついでに・・・・



日ごろ何気なく渡す程度の、
サプライズなプレゼントを企ててみました。

・・・というのは、
あいのり好きな相方なら、
きっと喜ぶはずだと思って
同じヤツを注文しておきましたww


しかし、女のコというもの、
ヘンに現実的なところがあんで喜んでくれるかどうか・・・。


あ、ちなみに。
“ヒデのポエムカレンダー”もありますよ♪


さてと。
明日はえーから寝るかな♪
そんなイマはもうAM時!!!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

2005.12.07 | いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(2) |

クリスマス何しよっかなぁ。。。

世間は土日やから、
はよ決めへんと都合悪くなって
ぶーぶー言われてまうがな・・・・。

かといって、

ルミナリエとか
名古屋港とか、
そんでもってお決まりのディナーとか、

いわゆる“the クリスマスデート”

ってのは性に合わんしな・・・。


---------------------------------------------------


証券マンとの、
『人生を賭けた“とある賭け”』
に勝ったため、

週末は静岡へ赴く予定でしたが、
社会人に融通は利かないもの。

一緒に行くはずであったZIMA君は
ヒマなはずなのに
学会近いからというわけの分からない言い訳をし出したので、

きょん宅から帰宅後、
昼過ぎまで寝たろと思って
起きたら16時!!!!



一日終わってもたやん、
あぁーあ(´・ω・)


久しぶりにやってしまいました、
時間の無駄遣い。

しかし、
指くわえたまま、
ただただ時間が経っていくのもシャクやったんで、

思い立ったが吉日!!  ←使い方まちごーてるw
急遽、髪を切りに行くことに。
※前のEntry参照

その後、先輩軍団のバスケットチーム練にも
精力的に参加♪

あ、そうそう。
ユニフォームできました♪
後日UPしますww


どうやろ。
見る人が見ればって感じで・・・・
うーん紙一重かなぁ・・・。
イマのところのコメントはこんな感じにしとくw

んで、
そのまま忘年会やるとか言うので
後輩な手前、ちょこっと顔出しに行く。

先輩らと酒を交わすのは
まだまだ回目なんやけど、


将来のビジョンとか聞きまして・・・
なんか色々頑張ってはるんやな、と。


これまで、
先輩らに対する印象と言えば



たった1、2年早く生まれただけやん!!
1、2年の壁なんて別に無いなぁ。




・・・なんて、
イマまでは次元の違いを感じることなく
接してきたんやけど、

今日は先輩らがマジモードやったためか、
その1、2年という月日がずっしり感じられた。


というのは、


1、2年、早い人はもっと・・・3、4年先に社会に出てるわけで
過ごしている時間の濃さというか、
“学生”から“社会人”へ脱皮しようとしている、
世界観の変わり目を感じさせて頂いたのがデカイかな。


要は、先輩だからなんやろうけど、
まだ同い年のコらには無い何かがあったんやと思う。


そんな有意義な時間のカケラを手土産に、
お次は外専ようすけ宅へ。

とあるソフトが壊れたとか言うんで
復元してあげて、
洋楽のPV(Rap、R&B、Regae主体)を見つつ(´ー`)マターリ。

したら、
妙にやっぱclubでしょ!!
・・・な気分になり、


ようちゃん
『そういやEXODUSに浮浪者のかーちゃんおるらしいで!!』
オレ
『まぢ!?ついでに見に行く!?wwww』

※EXODUS=駅前にあるclub



ってことで行ってみるが・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シーン・・・・・・








(°Д° )ハァ?
ナンデドヨウナノニイベントヤッテネーノ??







まぁ所詮桑名やしな。
とか言って気を取り直し、

今度は
Centurionへ行く。



おっ♪
やっとるやっとる♪






( ´^ิ^ิ`)エエエエエ。
Trance Raveかよ。。。( `д´) ケッ!






今度は開いてるけど、
ジャンルが合わずで結局入らず。

かといって、AM0時。
いまさら四日市に行くのも、
名古屋にも行くのもダリィ~(´д`)

ってなったため、
“キムチひろと”の働く店を冷やかしに行くことに。

その後、
もう一軒(Nosuke)ハシゴする。

まぁとにかく、
“外人のよさ”について
思いっきり話して、
尽きたところで帰りましたww


なにしとんねん!!



来週は寿司~♪
ヒャッホウ(゚∀゚ )

2005.12.05 | いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |

マエシュと♪


'04年度、
1016(通称イチロク)メンバーで写真撮りました♪
そのメンバーである学生がイマは2人しかおりませんが。

そう、
Mohanに近況報告がてら写真を送るためです♪
Maheshも、
もうすぐパパやよ~(*´д`)

----------------------------------------------------

はい、髪切りましたよ。
・・・・というわけですが。


別に失恋をしたわけでもなく、
ペットが死んだわけでもないし、
HGに目覚めたわけでもありません。


おお!!すげぇ!!

↑の3行、
『わけ』の部分で足並みが揃っている!!!!


あ、まさか。
狙うだなんて、そんな。ねぇ。



ぇ。



さてそんなわけで、
今回ノリでBefore/Afterを掲載してしまおう♪


まずBefore!!

なにやってんの?


うーん。
“もっさり感”がたまらんねぇ。

てかこの画なにしてんの??
覚えてないんすけど。
キモスwwwwwwwwwwwww



そしてAfter!!

タカタカタカタカタカタカタカタカタカ・・・・・・・ジャーン♪(↑いちお、ドラムのつもりw)

実験室で♪


どうです、このデキは!!!!!!

といっても、
劇的Before-Afterほどでもなく、期待してた人ごめんなさい。






ゼンゼンカワッテネージャン(´ι _`  )。






ハイハイ。
結局いつものオレですよ。




・・・・・・・・・・・・・・



わるのりしましたすいません、
ごめんなさい、
かえります、
いってきます。



ま、
大して変わってないということですわ。



悔しいから、“ハイライト”を入れに行こうかと考え中。
カラーリングは別にしたくないのだ。←わがまま。


あと折角なんで、顔出しついでに。
『有名人だと誰に似ているのか』の件について。











おいら誰に似ていると思いますか??




つか、
大学に入って急激に言われだした。

それまでは誰に似とるとか、
大してそういうの無かった気がするんやけど・・・

んじゃ、
コレまで言われたことのある、
歴代の有名人をリストアップしてみると・・・・

※獲得票については概数なので実質少な目です。
いちいち誰が言ったのか覚えてねーし・・・


※決して調子に乗っているのでもなんでもなく、
本人は自覚症状がまったくありません。
いや、まぢで!!!



そいじゃ、カウントダウン形式で
3位から。。。



3位!!



●松たかこ・・・・獲得票1

Σ(゚Д゚ ハ!? お、女!?

●前田愛・・・・獲得票1

( ゚Д゚)ゴルァ!! だから女やんけ!!!

●ゴローちゃん(稲垣吾郎)・・・・獲得票1

(´Д` )ノ おい、目おかしくね!?

●韓国俳優の誰か・・・獲得数1


ちょwwwwwww
で、すか???????wwwwwwww




チョト( ゚д゚)KATSU社長!!!!!








続きまして・・・



2位!!



●玉山鉄二・・・・獲得票5

いやね。
絶対に、ドラマの影響だと思うんですよあたくし。
ただ髪形が似ているだけかと。


今日も美容院で立て続けに言われたんですよ。
でも言われるのイマだけやと思いますw




しかしそれを逆手にとってか、
髪型真似したやろ!!とか言われる始末。




やかましいわ!!!!




ドラマで似るのとか止めてほしいわ、ほんま。
やってないし!!!!
マネとかしてないし!!!!


前も・・・


キャスケット(帽子の種類ね)がドカンと流行る前に、
そいつをカッコいいと思って被ってたのよ。
基本的に人と似たようなのがキライやから、誰も被ってないし♪
とか思って。

したらさ、
いつの間にかドラマでキムタクが似たようなの被ってんの!!

で、以下同文ww


やかましいわ!!



・・・脱線しましたが、


さて、ついに1位の発表となりました。
その1位は・・・・



1位!!



●お塩先生(Y田亜希子氏と交際中の)・・・・獲得票9

いちお獲得票9にしといたけど、
よく言われるのは確か。

ほんまにか!?
ほんまにおまえら思てんのか!?
陥れようとかしてないよな!? ←うそですよ。

何回も言いますけど、
自覚症状はあらへんからね。


ホントは調子コイてるんちゃうん!?
とか、絶対ありませんから!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









ゴメンうそw
やっぱちょこっとだけうれしいw(ノ∀`)


まぁでもさ、
誰に似とるかってのは、

人の容姿を想像する上で便利なものに間違いはないから、
わからへんよりは分った方がええかな、

・・・と結局はプラス思考なt@kなのでした。

2005.12.03 | My Life | トラックバック(0) | コメント(0) |

ユニークアクセス100hit/dayを越えました。

こんなつたないblogではございますが、
ご愛読有難うございます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ってか、
最近急激に増えたのだが
足跡どっかに落としてきたか!?


-----------------------------------------------------------


はい、過ぎ去りし金曜日。
(実はコレを書いているイマはもう既に火曜日)

巷で話題沸騰中の
ChankoDining若へ行って参りました。

みんなの予定にも、
お店の予約状況にもフラレ続けてはやひと月。

あたしゃね、
たかが一軒のお店に行くのに、
こんなに心待ちにしたのは久しぶりですよ。


PM8時半。

呼び出しの電話に気づかず、
結果として巻き目でタクシーを拾い住吉町へ♪

タクシーの運ちゃんに、
ちゃんこ話を振ったらめちゃ食いついてきて
挙句の果てには勘違いが始まる。

途中話がかみ合わなくなってきて、
『ちゃいますよ』ゆーてんのに、
しんどくなって来たからもう最後はほったらかしww

到着後、
ペーペーの学生が入っていいのかしら的な、
また、
本人いたらどうしよ的な、

そんな気持ちに心躍る(゚∀゚ )♪


そんでドアを開けると・・・・・

花田氏


『ごっつぁんです!!』






すいません、
ちょっとわるのり(ノ∀`)

花田氏


『いらっしゃいませ。』











Σ(゚Д゚







おおおおぉおおぉおぉお!!!!!!
ジャンクSPORTSで見たことあんで!!!!





若乃花こと花田勝氏がいて、
田舎者魂に火がついたのは言うまでも無いww

横綱ってんで、
もっとデケェ人なんかなぁと思ってたんやけど、
意外にも背丈も近いし、
ブラウン管越しの雰囲気のままの気さくなお方でした♪

あとでスタッフの人に絡んだところ、
やっぱ月1,2回しか来てないそうで。
巡り合わせというか、



きょんъ(´ι _` )GJ!!



そんなサプライズの中、
席へ案内され、
そこには『花田氏の手形プリント』があって
もちろん手形も比べてみたのは言うまでm(ry

その手形↓
若の手形


ものの5分の出来事なんやけど、
浮いていたのは間違いないね(ノ∀`)

んで、
とりあえずのBeerに
塩ちゃんこをオーダー。

あっさりしてても、
具の味もしっかりしてて
(*´Д`)ウマー!!だったと思う♪

ちゃんこダイニング


そして締めにはラーメン!!
はい来ましたよ。
これっすよこれ!!
ニュースタンダードな一品ね♪


そんな感じで
他愛も無い話に花を咲かせ、


居座ること約時間、
居心地がよくて時間を忘れてました。


その後、
とももと一緒にきょん宅へ押しかける。



が、



その途中のタクシーで運ちゃんが、
いや、あれは絶対運ちゃんだ。
ヤツしかいねー( ゚Д゚)ゴルァ!!

いやね、
運ちゃんが“すかしっ屁”するわけですよ。

ん?なにか??・・・的な
何食わぬ顔で。

まぁま、
そんなこともありーの。

着いたら着いたで
住人でも無いのに
圧倒的に支配し始めるwww

とりあえずのシャンパンが出てきて、
赤ワインも出てきて、


オレ
『いや、構わんけど、オレ帰るのどんどん遅くなるよwww』

※あたくしクルマですたい。


とか言いながら暫く相手をすることに。

んでとりあえず
手品で2人をダマすwwww

とももは勘がいいのだが、
きょんが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウンコ。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジウンコ。






まぁそんなきょんですが、
料理もばっちりできるのですよ。

・・・・とか書いときゃえーやろwww

ブツブツ・・・。


きょん


うそうそ。

いやお世辞ナシで
親子丼は美味かったよ♪

そんで“メタルギアソリッド”のクソゲーに投げやりになり、
チンチクリンのダウン着させられてタバコ買いに行き、

オリエンタルラジオ!?



どうやらブユウデンブユウデンブユウデンデンデデンデン♪
のマネらしいです。イタイ。

帰宅後“桃鉄”に興じる。
しかしモモテチュツマンネー(´ι _`  )←負けたから。


このあと、
とももいびき掻いて寝るw


よし!!
もっかい、いい気分になるには手品だ、
コレしかない!!

・・・と、
別のヤツをひょいとやって差し上げ、
ここぞとばかりにきょんをバカにしまくるwww



ホンマに透視ができると思ってんの。プ。



あー愉快じゃ。
苦しゅうない。
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



まぁそんな感じで
気づけばAM時。

と、いうわけで
楽しい夜でした♪

みなさまお疲れさん♪
きょんは部屋ありがとう◎




あ、


忘れてた。
年金手帳


年金手帳が冷凍庫にwwwwww

2005.12.02 | Outing | トラックバック(0) | コメント(2) |

