
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

デリ○ル頼んでやって来た人が、
知り合いやったら・・・・






















ピンポーン。










ガチャ。















Σ( ゚Д゚ノ)ノ











やっぱ、めちゃめちゃびっくりしますよね。



















( ´ロ`)なにか?













ま。

事実(現実)は小説よりもなりということでしょうか。



ある程度の付き合いノリは大切です◎

-------------------------------------------------------



よーし♪
やっとGOサインだ!!!!!!!



もう時間ねぇよ・・・(´Д⊂

やらせるだけやらされて・・・。









明後日時間はえーし・・・。

























はちじはんに豊田市だぁ!?





うぇっwwうぇっwwwwwwwwwwwww





~MOVIE REVIEW~



この前宅飲みしてて、
とりあえず映像でも。


・・・というわけで、
BGMさながらにつけておいた映画を紹介します。


だから内容はそこまで見てなくて、
カッコよかったカッコ悪かったとか、


そんな非常に内容の薄い、
ただ上っ面だけのコメントです・・・。
全2本!!





えー、まず本目。





ダンスレボリューション



ダンス・レボリューション




とりあえず言えることは、
ジェシカ・アルバがめちゃ可愛いというところ。
いいっす♪


内容的には、
NYダンサーのリアルクラブライフからの
サクセスやら青春って感じのお話。


随所にダンスの振り(StyleはHIPHOP)があって、
めちゃめちゃダンスがしたくなりました!!!!!


曲も、
前にClubで流行った歌が使われてます。





つか、何でそんにみんな揃ってんの!?




揃いすぎ!!
カッコよすぎ!!





昔、ショーケースに出るにあたって、
振りを練っていた頃を思い出させてくれました♪




Happyな感じです◎




えー、本目。




ヒップホッププレジデント




ヒップホップ・プレジデント




自分的には、
前者よりもこっちのサウンドの方が好きです。
オールド~ミドルスクールフレーバーというか。


でも・・・・











内容はね、
コメディなのか、シリアスなのか、





??????といったところ。





オチもイマイチ。
ただ、アメリカンな感じは味わえます。









・・・・と思います。


アメリカ好きなあなたに◎












ではでは、また気が向いたときに♪



さぁラスト、

1WEEEEEEEEEEEK!!

2006.01.31 | いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(5) |

修論の下書きができました♪





ヒャッホーイ◎















が、しかし。


その代償は少なからずある。





ここにきての追い込みにより、
久しぶりに若干なんやけど、
羽を伸ばそうと思った。


そんな時間が取れそうやったから。





・・・けどやーめた。



久しぶりに家に帰ってきたんや。
ゆっくりしよっと♪


ここにきて疲れもタマって来てる。
カラダは正直なもんや。


体調も、ひときわいいわけじゃないし。





といっても、
帰ればAM0時・・・・。



そんなわけで、
久しぶりに家にいる金曜日である。



静養セイヨウ☆











でも・・・・



カラダを無性に動かしたくなったから・・・










ちょっとリフティングでもやってみた♪










ちょwwww疲れてるんちゃうんかいwwww
















ま、なんやかんやでこんな時間(AM5時)やww







そーいや。


SUPER AGURI FORMULA 1!!





承認されたみたいやね。
あの人のインタビューよかったな。


もうね、ほんまにポジティブなの。
エネルギッシュやし。


見習うものがあるわ。
あーゆーおっちゃんになりたい。



でも、応援はTOYOTAにしますけど(ノ∀`)ww






朝まで生テレビがおもしろかった。
なんとなくテレビをつけてたら始まって。


テーマは
『ホリエモンのどこがいけなかったのか』
やったような・・・。 


気が向けばタマに見る番組でもある。
勉強になるから。


確かに、彼らが言っている“用語”とか
分からないことはよくある。
専門家ばっかりやもん。










ただ言いたいのは、


言っていることももちろん
勉強になるんやけど、


流れを変える人というか、
人と違った視点で分析してる人ってのはおもしろいね♪








あともう一つ。





この季節、
腑に落ちないことが一つだけある。






プロ野球選手の契約更改の件。


























ぶっちゃけどーでもえーわ(´ι _`  )






◎○◎○万円で一発サインです。 









--(°Д°)で?









たとえ、
サッカー選手であろうと、
バスケット選手であろうと。


よっぽど、
政治家の金の使い道の方が気になるわ。


ソレハハタケチガイカ。。。






いやね、
言わんとすることは分かるんですよ。


“契約”“更改”したから
チームにまだ在籍することを示してるでしょ、という見方もできる。


好きなチームの戦力とうのは
気になるもんや。


でもね、
移籍情報をメインにやっているとは思えへん。


いくら『あがった』とか
いくら『さがった』とか

お金メインでやってるから『くだらなくなる』のだ。


UEFA.COMみたいに、
『シェフチェンコ、200X年まで契約を延長』

・・・とかで充分やん?








いやだからね、
もっと他にやることがあるやろ・・・と。




そう思うんですよ。

どのスポーツ番組見ても、
『巨人の○◎選手、◎○◎○万円』で更改です。




・・・・おいおいちゃうやろ。




なんで巨人??












・・・・いや、そこちゃうやん。








例えばさ、トリノ五輪もうすぐやん。



別にオリンピックが無かったって、
冬季競技の報道とかしたらえーやん。


マイナースポーツを
少しくらい報道してあげてもえーやん。


オリンピックの年しか注目されへんのも
なんかちゃうと思うし。





ボブスレーとか、
ボブスレーとか、
ボブスレーとかさ。











時々カーリングもやったって。












別にね、オレ野球嫌いじゃないっすよ。


草野球もやらせて頂いてますし、
年に何回かは球場に野球も見に行きます。
昨シーズンは2回ほど応援しに遠征もした。




むしろ好きな部類っすよ。






でもね。
やっぱ野球選手の給料を気にするより、


陽の当たらないスポーツに
もっとスポット当てて欲しいな、と思う。


やってみよかなって人も出てくるかもしれんしね。









あー、久々にだらだら書いてもたわ・・・。

もう寝よ◎


-------------------------------------------------

だいぶ遅ればせながら、
1月3日のEntry更新しました♪


また見てください◎

2006.01.27 | Column | トラックバック(0) | コメント(5) |

辻内決してイケメンの部類に入るとは思えないが・・・



(夕刊フジ) - 1月26日17時1分更新



























ちょwwwwwwwwおいwwwwwwwww




-------------------------------------------------------



aigoの研究室に遊びに行った。


他人の研究室ってのは新鮮やね。
それも“学科”が違うとなると、なお更のこと。


“研究室”があまりピンと来ない人は
他人の“Office”を想像するといいかも。
似たようなものだ、たぶんね。





ほら、ワクワクしてこやへん!?


あいつ、こんなトコで研究してん(働いて)のやな~


・・・って♪










まぁ当然の如く、
いろいろと物色したい衝動に駆られましたよw
















・・・・・・・・・・・・








でも、
前に座っていらっしゃった方が、
非常にピリピリしてらしたので(少なくともそう見えた)

(`Д´)y─┛~~スハースハー    ←こんな感じw

友達の研究室な手前、
空気悪くしてもね。。。




その中で、一つの発見♪
( *゚Д゚) ムホムホ




Linux!!




情報系及び機械工学系の人には
お馴染みなのかも知れへんね。


なんか、
懐かしかったな。





思えば、これとの出会いが
“ほんの少しのアドバンテージ”
を生み出してくれたんやった。








そう、あれはもう年も前。



大学に入りたての頃、
受講したPC授業での出会い。


少なくとも、
まだまだPCのいろはも分からないオレやったが(時代が時代w)、
代表的なOSがWINDOWSMACであることくらいは知ってて。


なぜ教材が幅広いシェアを誇るWINDOWSでもMACでも無くて、
なぜLINUXなのかが甚だ疑問やった。


まず、
WINDOWSを教えろよ!!・・・と。


そんなOS使えたかて、
果たして意味あるん!?・・・と。











えぇ、まだ『学び』の意味が理解できてませんでした、おいら。





ま、その意味は、
きちんと後に知ることになるんやけど。



そう、それで、
(厳密に言うと違うかも知れんけど)プログラムを実行するのに必要な
『言語』を学習したわけ。


言語っていうのは・・・


ためしに、
このblogを見てる時点でIEとかNetscapeとかSleipnirとかの
webブラウザを使っていると思うから、


WINDOWSユーザーなら
適当にリンク以外のところを
『右クリック→ソースの表示』ってやってみ♪


メモ帳かワードパッドに、
わけのわからない英数字が羅列表示されたでしょ!?
※HTML


要するに、
こういうもの。



というわけで、


当時、
PCを勉強したい!!という意欲はすげーあったから、
その言語(C言語)を、腐らずに受講し続けて。



でもまぁ、
結果論と言えば結果論なんやけど、
材料工学系という傍ら、
それ以来使うことは無かった。




けども、やっぱ勉強にはなったな。




OSというものの基本的なことは分かったし、
色々な種類のタグ(言語)を、
違和感無く感じられるようになったのは大きい。



WORDとかEXCELとか、
もっと言えばiTUNEやらMediaplayerまで、


そういったプログラムはいちいち習わなくても、
使っていれば難なく使えるようになる。
自動車やバイクの運転技術と一緒だ。



基本的な、
そもそもの構造とかシステムとかは、
教えてもらわないと、中々自分で勉強しないからね。

少なくとも、オレはそう思う。






そんな、ほんま申し訳程度の知識があったからこそ、
少々のやる気でHPも作ってみようかなぁ


・・・ってなったし、入り込みやすかったな。



最も、『HTML』は初心者でもやりやすいってのはあるけどね。
※にもかかわらず、いまだ未完成w








というわけで、

人の研究室において
LINUXからそんなことを思い出しました♪




latexかぁ・・・。
式はキレイに出力できるよね◎



でももう、さっぱりわからないww



-------------------------------------------------

H.I.S.に前金入れてきました♪


めちゃめちゃ楽しみや~(*´д`)



帰りに寄ったキムカツ


キャベツ男



キャベツで飯が杯はいける!!
・・・といいはる人ww



黒胡椒



やっぱ評判どおり、ジューシー♪


でも最後はやっぱ“みそ”味だな。
この地方の性なんやろね。


美味かったです♪

2006.01.26 | Institution | トラックバック(0) | コメント(4) |

立つ鳥跡を濁さず










全然意味が違うけど、もうすぐ卒業。
デスクの上を少しずつ整理していこうかな。


つか、重要なメモ書きを失くしてもた!!
また計算せなあかん><


---------------------------------------------------


以前に、パワーアップノートをやったんやけど、
vol.2でも書いてみようかと。



☆パワーアップ項目1.


【語尾に“だって人間だもの”をつける】



みつを先生のできあがり♪
やってみよう。



好きなことやると時間を忘れる
だって人間だもの





あるある♪




テストで名前書き忘れた。
だって人間だもの





あるある♪




ローションが好きだ。
だって人間だもの





あるあr・・・



















ネーヨwwwwwwwwwwwww






うん、限度あるね。



☆パワーアップ項目2.


【アタマに“いい意味で”をつけると安心する】



いい意味で、ちょいワルだよね。






うんうん。






いい意味で、太っているよね。






うんうん。






いい意味で、なにを着ても似合わないよね。






う、うんうん;







いい意味で、お前の家燃えてるよ。

























ソレハナイw




☆パワーアップ項目3.


【否定語を“もしかしたら”に変えよう。】



『でも』
『だけど』
『しかし』
『どうせ』を“もしかしたら”に変えてみ♪



は連鎖する。
レッツスキーマチェンジ♪


例えば・・・


どうせムリ。

もしかしたらムリ。



でもできない。

もしかしたらできない。




ほら、完全否定からなんとなく否定になった◎
ほら、なんとなくポジティブになる!!



まずは、
そっからそっから♪




パワーアップノートvol.3へ続く。




ま、要するにだ。
項目3.が言いたかっただけなんやけどね。

最初の2つはただの前フリww







ちなみに、今日の先生(嵐)は・・・













短時間で睡眠が足りるようになれば一日の有効時間を確実に増やせる。

5~6時間!!しかも、やや睡眠不足のほうが脳がイキイキする!
※完全複写







・・・まともじゃないかw




さぁ頑張ろう◎



2006.01.24 | Column | トラックバック(0) | コメント(7) |

“就活”とかけて、




“七転び八起き”と解く。












そのココロは・・・・・
















やり続ければ、
絶対勝てるぞ!!





NANA12巻から“モジり”ました。
何事もポジティブに考えてみ??


就活生にエールを♪


--------------------------------------------------

庵GURAのユッケジャンうどんがウマかった。
お酒もすすむわ。
相手がいいから!?







なんやらかんやらで・・・・







そしていまAM時@実家




1人で・・・
焼肉、
シチュー、
焼きそば、
豚マンをガッツいてるオレは変態ですか??



ていうかね、
焼肉がうめぇよ (  ゚Д゚)ウマー




家でやる焼肉ってさ、
炭火でもなけりゃ、
鉄板でもないやん、普通は。



ホットプレート的なものじゃないっすか。
あの肉汁の落ちない。
あの火力も期待できない。














違うね。
こりゃ違うね。





何度でも言おう、
こりゃ違うね。
焼肉屋で働いとったオレが言うんやから間違いないわ。



いやいやまぢで、
ホットプレートだということを差し引いても
うまかったね。













ナンデ??


























タレ



影の引き立て役。
西宮@兵庫のおばちゃん、さんきゅ☆



いやもちろん、肉質がいいのもある。
でもそれを生かすか生かさへんかはコイツ次第やんね。



最も、塩こしょう派のおいらなのだが、
これにはハマってしまいますた。



そんなひととき@日曜日でした♪



さて頑張ろう◎

2006.01.23 | いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(2) |

オレは、



林家ぺーでも
林家パーでも
林家プーでも無いけれど、


この世に生を受けてきた人間の、
“オリジナルで特別な日”
を覚えていたりする。


それも結構な感じで。









じゃ、試しに1月から・・・。


1月3日のじーちゃんでしょ、
1月11日のとももでしょ、
1月12日のZIMAでしょ、
1月22日のMarikOでしょ、
2月1日のタカヒロでしょ、
2月3日のピン芸人でしょ、
2月7日のきょんでしょ、



(略)






ま、どーせ書いたところで・・・
blogやから見てかけるちゃうん!?

・・・的な。


誰も信用してくれへんとは思うけど、
そんなの承知で書いてみたww


まぁ、そんな感じなんやけど、
とにかくそんな日はえーよね。
例え自分の日じゃなくてもさ。




1年でたった24時間という時間。



いっちょまえに、プレゼントあげるわけやなくても、
いっちょまえに、パーティーを開くわけやなくても、
いっちょまえに、直接会って言わへんくても、




『おめでとう』




この一言が、
なんでも救えるような、
これからもよろしく的な、


そんな感じである気がするわ。



21-22日にかけて、
MarikOのB.D.パーティーでした♪



:*:・。,☆゚'・おめでとね:*:・。,☆゚'・:*:・。

2006.01.21 | My Life | トラックバック(0) | コメント(4) |

モアイ。



こんにちは。


合間というか、
息抜き程度に更新です♪


ランチがてら、
かーちと具体的な話を進めてきた。


いーねぇ、
夢膨らむねぇ。



世界遺産を、
しかと見て来ようじゃないか◎












Σ(゚Д゚  えっ??
  

週に2便??
















上等じゃねーかw



とりあえず島内一周は確定。
現地の魚とバトル(釣り)もしたいし、
スクーバもしたいし、













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え、他に??






ゴメン、実際あんまり調べてないw
“地球の歩き方”買わないとね。


何語が通じるのかも知らん。





キャンパスで高校生を見た。


明日はセンター試験やね。
年前を思い出すなぁ。



おれも息抜きがてら、
はるばる会場の三重大まで遊びに行ったもんや。



いま考えると遠いよな・・・。




とりあえず、食堂に行った。
とりあえず、投書もした。
とりあえず、どこかの管理人に追っかけられた。


ガキやったねぇ。
しみじみ…(*´ー`)


生憎といってもいいのか、
明日はだそうです。。。






毎年かぶる雪・・・。






受験生に幸あれ♪

2006.01.20 | いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(3) |

すぎた―。





そそくさと準備する。


PM時半、マックのドライブスルーにて
ベーコンレタスバーガーセットを買い、


そのまま高速に乗って
食べながら運転する。


そしてPM時のいま、
研究室のデスクに座っている。


実験の経過を見たり、
みんなと他愛もない話をしたり、
少し論文を書いたり、


そしてPM時には
かてきょうのためにまたN.I.T.を出るつもり。


その後、相方宅に行き、
相方は実習報告書を、
オレは修論の続きを作成しているだろう。


朝方まで滞在の後、
再びN.I.T.にやって来て
Excelなどに実験結果をまとめ、
暫しの休息を取るだろう。


AM時には寝たいな。



そして起きたら
首脳陣とのミニ打ち合わせや。










・・・・・・・・・・・・・・・・








というわけで、
最近学校が生活の拠点である。


泊まることもザラだが、
下宿のヤツが羨ましすぎる今日この頃。


こう時間的に見ると、
非常に余裕のない生活をしているなぁ。







・・・らしくない。







しかし、
ストレスフルという訳でもない。



思えば学校の食堂でメシを食うことも
ほとんどしなくなった。


外へ食べに出かけたり、
買ってきて過ごすことが多くなった。


掃除のおばちゃんとも
久しく話していない。


そして、報告もまだな気がする。
『就職決まったよ~、おばちゃん!!』



いつの頃からか、
“追い込まれないとやらない”





・・・というスタンスになってしまった。


かといって、
なんとか間に合わせることが出来るものの、


あまり生産性が高いようには到底思えない
生活っプリだ。


人はスタンスを変えるのに
めちゃめちゃエネルギーを使う動物である。


この数ヶ月、
モチベーションのがた落ちと共に、
つじつまあわせだけが得意になってきた感がある。



もうすぐ社会にでるのに―。



だからちょっとは・・・・
そう自分の中の天使が囁くんやけど・・・。







終わったら世界が待ってるじゃない。
夢が広がるじゃない。







あぁ、
ちょっとは自分を戒めないとね。


そしておばちゃんにも挨拶に行こう♪



--------------------------------------------------

追記その1。


ちびまるこちゃんが実写、ドラマ化されるみたい。


こにしめじさんから教えてもらいましたww


リンク先の記事とは裏腹に、
キャスティングがどうも・・・


と思うんやけど。。。



まるこ、いろんな意味で可愛すぎじゃね!?
ヒロシ、ハゲてね!?
ともぞう・・・・・・・・










乙。


でも、
清水ミチコはあり◎


そういや昔、
サザエさんのドラマもあったなぁ。




追記その2。


サンシャイン栄に行って来ました♪
初サンシャイン。


ゆりかに服を見てもらいにね。
学校からクルマで10分。


あんま滞在できへんかったけど、
パンツ宜しくお願いしまーすm(__)m


なにかステキなものをあげます(予定)。




なるほど。



でももう、
プライベードでは行くことは無さそうや。


だって女物しかないんやもん。。。



ラーメン街―。


















ムリヤリ昭和ww








追記その3。


3日連続S安。




証券マンに聞いてみた。

ライブドア買い!?』

『ないなー。』
















『でも、100円くらいになったらやってみれば。』



うーん。
あやしい―wwww


2006.01.19 | My Life | トラックバック(0) | コメント(0) |

寝とるがな、ちゃんと。



よく、
自分のblogを読んで頂いている人(blogreader)に
そう聞かれることがある。


『どう見ても、寝てないようにみえるのですが。』
『忙しそう。』



口を揃えてそう言うのだ。
今日も、後輩2人にそう言われた。
※いまは忙しいですよ、卒業かかってるからね。






いやいやいやいやいやヽ('A`)ノ





人間だれしも、
与えられている時間は24時間。


ほら、今となりにいる人やって24時間、
座布団運びの山田くんやって24時間、
お昼時、奥さんに別れを薦めるみのもんたやって24時間、


みんな平等やん。
オレだけ36時間とか無いっすよー。
ホントは欲しいけどww


なんやろなぁ。
睡眠時間の違いなのかなぁ。




いや、でもそれも無いな。



いつしか、
こんな本を読んだことがある。




デキル人間は、睡眠の質が違う。




・・・的な本を。


そりゃそうやろね。
24時間、どこで差をつけるかといえばやっぱそこになるわな。




を高めれば、
人間3,4時間でいけるもの。



・・・と書かれていたのも頷ける。


まぁ、睡眠に関することは、
こんなサイトがあったので興味ある人は覗いて見てください。


自分の睡眠の質とかチェックできます♪


ちなみに、
おいらの睡眠時間は6時間ほど。
至って普通じゃね!?





じゃあなにが。


あとは・・・


家でジッとしているのがダメな性分なのと、
ある程度の予定カツカツ具合が…(*´д`)イイという変なフェチ






それとナンといっても、
好奇心旺盛で外に出たい派!!



そんなのやから、
そう見えるんちゃうかなぁ。



いまAM時半。
やる気もなくなってきたところやし、そう考察してみました♪


---------------------------------------------------


ライブドア(4753)、だいぶ下げちゃったなぁ。
いつが底値なんやろ。


買うなら今かなぁ。





あ、そうそう。
キッチントーキョー

行って参りました♪

トーキョーハンバーグ


ハンバーグ美味かったね◎


個人的に、
『トーキョーライス』が気になるからまた行こっと♪



あ、そうや。
キムカツも行かなくては!!


キムカツっていうと、
なんかヨーコ思い出す・・・。


そして1月1日分、静かに更新♪
また見ておくれやす◎

2006.01.17 | Institution | トラックバック(0) | コメント(9) |

なぜ、ナゴヤが『大きな田舎』だと言われるのか。


なぜ、『さおだけ屋』はつぶれないのか。

さおだけ。



なぜ、『勉強』するのか。



どれもめちゃめちゃそそられる。
そして読んでいるオレがいる。


最近、自分の好奇心が、
やらなきゃいけないこと以外に旺盛すぎ
たまったもんじゃありません。


でもだからといって、
インドア生活をしているわけでもないんやけど。


えぇ。
ちょっとした時間に目を通すだけ。


主に、寝る前とかに。
いつの間にか寝ていても、それはそれで本望である。
むしろその方が寝つきがよいのだ。


たいぶ前にも書いたんやけど、
ここ1、2年で
本を読む・・・というか文章を読む重要性を改めて知りつつある。


しかしながら、
わざわざ時間を割いてまで本だけに集中!!


・・・というのは相変わらず好きとちゃう。
何かのついでにやるからえーんやね。


寝る前に読むのも、
『寝に入る』という行動プロセスでのことなのだ。


もともと根っからの本嫌いでした、わたくし。
現代文の授業とか、
ほとんどの確率でかんけー無いところ読んでたし、
むしろ教科書を読んでいればまだいい方で。


そこまでの人間が、
なぜ本を読むようになったのか。
マンガじゃなくて!?
気になる人は過去のEntryをwww



あっ、そうそう。
TOPに書いたの、気になる人は読んでね!!


ちなみに、
1個目と3個目は中日新聞のコラム
(前者は連載中のコラム、後者は1/16日付の朝刊に)、
2個目はもうご存知、'05のベストセラーです。


で、このEntryでは、
3つ目の件ついて書こうかと。


まえフリが長くなってしまいました><
モウシワケナサス。


おれ、いーや。
ジャンプでワンピースとか読んでいた方がおもれーし♪


・・・という方は、
多分もう下は読まなくていいかも知れませんww


※ちょっと長いです。





なぜ『勉強』するのか。






その昔、中学・高校の頃。
いや、早くて小学生の頃とか。


何で、
古典とか漢文やらなあかんねん!!


いとをかし

なにがおかしいんや!?

いとあはれ

なに、バカにしてんの!?



何で、
数学とかやらなあかんねん!!


サインコサインタンジェント 

(°Д°)ハァ?

ベクトル

おいおい、いまさら矢印遊びかよww┐(´∀`)┌


つか、
そもそもマイナスってなんだよヽ(`Д´)ノ




例えばこんな風に、

いま習っていることが、
果たしてどう役に立つのだ先生よ!!


・・・と、なったもんや。

少なくとも、
そうなったという人はいるはず!!だと信じているww


しかし答えは悲しいかな、
ほとんど役に立たない。
・・・なのだ。
※但しその道に進めば、役に立つ。


でもやはり実際に、
そういった『無駄なこと』を勉強したからこそ、


受験に失敗したからとはいえ、
いまこうしてN.I.T.にいるのであり、
実際に就職も内定したコトは間違いはない事実で。


また、塾講師、家庭教師と、
人が学問を勉強するのにサポートする仕事を渡り歩いてきた、


が、しかし。


そこにあるのは、
効率のよく点数をたたき出せるようにするテクニック


なぜ、そんな仕事があるのか。
まだ勉強とは、なんぞや。
という疑問が完全に払拭されてなかった、今日これまで。



頭の中が曖昧やった。







(記事を読む・・・)





・・・・フムフム、なるほどね。


記事を読んで、
考えが整理されました。


そもそも、
本質が違ったのだ。



勉強は、将来の生活のために。
学びは、今もある人生のために。




つまり模式化すると、

模式図


・・・となるのだ。


そっか、確かに就職・・・
生活のためでもあるしな。。。


しかし、
学んできた『無駄なこと』についてはどうなる??


これについては、
実際のところ形になって、
少なからず身についているものなのである。
※但し、個人差はある。


記事にもあるんやけど、
例えば数学・・・


数学は、積み上げ科目とはいえ、
単元ごとにルールが存在する。


ベクトルにはベクトルのルールが、
マイナスの計算にだって、マイナスの計算のルールがある。


そんな、
なんじゃそれ、今までに見たことないし( `д´) チッ


・・・ってな具合の、
新しい思考の考え方を学び、


そして、
一貫した論理性を柱に物事の考え方を学ぶ力を養う。
そういう目的があるのだ。


これは分かる。


これは、就活のときに
自分の今までやってきたことは何だったのか。


・・・を考えたときに、
明らかになったこと。


でも・・・・


古典・漢文については
まだまだが落ちなかった。


じゃ、古典・漢文とは・・・

以下、抜粋。
多少誇張ww

------------------------------------------------

思考のほとんどは言葉で行われているといえますが、
豊かな言葉を持つことは、
豊かな思考を持つことに繋がると思うのです。


新たに言葉を知ったり、異文化を知るため
ですね。


自分とは異なる言葉の使い方や、論理に触れることで、
自分とは異質なものを認め、自分を振り返ることが出来ます。
自分の文化や価値観しか認めない姿勢からは、
豊かな人生は生まれないでしょう。
自分とは異なる考え方や文化を持つ人たちがいることを知り、
そういう人たちがどう関わっていくかを考えることは、
楽しいことではないでしょうか。

------------------------------------------------



●⌒ ヽ(`ー´ )モヤットモヤットモヤット




●⌒ ヽ(´ー` )スッキリ♪スッキリ♪スッキリ♪




どうして、
かつての恩師たちは、
『勉強』ばかり教えて、
『学ぶ』ということを教えなかったのだろう。


人のせいにしたくないけど、
気づくのが遅すぎた感はある。
『受け身授業』の弊害か。


しかし、今気づいたからこそ、
他者との協働的な学びに、
今後ますます興味が湧いてきた、


・・・といっても、
ただ考え方が増えただけ。


・・・なんやけど。
いやいや、それで充分ジャマイカ♪


蛇足やけど、
国語のできる人は、数学もできるといふ。
できないのではなく、やらないのだ。
言語が違うだけなのに。


ま、逆も然りなんやけどね。
その6年前・・・
センター漢文、点やった・・・。。。



今回のコラム、ちょっと長ったらしいけど、
最後まで読んで頂けたのなら、是幸いです◎

ありがとうございました。


--------------------------------------------------------


週末、
こっち(東海地方)はちょっぴりかかった。

そら半袖のOLもいますわww


ちょwww
半袖はさすがに早過ぎないかwwwww



さすがにあんたはオシャレやけどさ。



招待状が届いた―。
温もりのある手書き―。

もうすぐか―。

2006.01.16 | Column | トラックバック(0) | コメント(6) |

“しあわせ”は伝染する。


これはよく言う話で。


実のところ、
年の瀬から今日に至るまで、


身の回りではいくつか、
新たな恋愛がスタートしていました。


でもその中で、
ひとつの懸念対象があったわけで。








憧れから始まる恋愛。









そんな恋愛パターンをいくつか見てきた身ではあるんやけど、
結構な確率でうまくいったためしが無い。
理由は言わずもがな。













でもね。















彼女の豹変ぶり
そんな一抹の不安は払拭されましたよ。


温かく見守っていきたいものです♪




―最近の出来事からでした。


----------------------------------------------------

~追記その1~


あのさ。

クラッシュデニム穿くときにさ、

クラッシュ部分を引っ掛けないように足をそーッと入れるやん。

でもさ。

注意しててもやっちゃうときってあるやん。

ひじょうに悲しいよね><



えぇ。
今日ですけどなにか。




~追記その2~


過ぎ去りし水曜日、
タカヒロんちで何気なく見ていたトリビア。


『ぷ。』

人がボーリングしている風に見える。




へぇへぇへぇへぇ・・・・・・・・











キタコレ。












つーか、
いつのネタやねん!!


そんなんで賞金出るのかよwwwwwww




んじゃ・・・

『でつ』

スヌーピーに見える。
これで投稿してやろうか、え??













いまや娯楽も、ネットの時代なんやな



・・・と再確認なひとときでした。



~追記その3~


12月31日分更新しました♪
また見ておくれやすです◎


ね、ねむひ。。。><

2006.01.13 | My Life | トラックバック(0) | コメント(3) |

ういや、
年始からバーゲンやってまんなぁ。


昔は興味半分に、
いやむしろ儲けるために、
福袋を買ったりして散財をしたもんやけどねぇ。


イマはもういいや。


昔のEntryにもあるけど、
福袋にかかわらず、
バーゲン行っても新作が気になってしまうからな><


そもそも、
バーゲンに懸けられるもので欲しい物はあまり無いし。。。


てかむしろ、
こう考えるようになった。


バーゲン前に服を買うということは、
ある意味、時間を買うことなんやと。


えーやん、
人より先に楽しめば。


えーやん、
飽きたら売れば。


だから、今日でこそ、
おいらのスタイルがあるわけなのだが。

--------------------------------------------------


さきんこちゃんからバトンを受けてたんやけど、
年をまたいでしまいました―。


改めてごめんなさい><
再びごめんなさい><
何度でもごめんなさい><


しかしながら、
リレーさせて頂きますよ!!

では、まいりませう♪


♥♥♥Q1胸キュンするポイントは?♥♥♥

ものごとに対して、

まっすぐさ
ひたむきさ
頑張っている!!


そんなさまが非常に胸キュンなのです。



♥♥♥Q2憧れの胸キュンシチュエーションは?♥♥♥


Q1のさなかに見せる、
最高の笑顔を頂いたとき。




サイコーの笑顔頂きましたぁ~~!!!!!!!


♥♥♥Q3胸キュンする言葉は?♥♥♥


たのしいね
おもしろいね
すごーい!!



なにかしら、
ひとつの目標に向かって共同作業で何かをしているときに。


欲しがりすぎですか!?
でも欲しがりますよ、オレはww











Σ(゚Д゚






えぇ。
別にエロスではございあせんおww


♥♥♥Q4聴くと胸キュンする曲は?♥♥♥

さきちゃんに同じく、
Mr.childrenの『LOVE』はイイネ♪


女のコやと、
DreamsComeTrueワールドやなぁ、やっぱ。

・うれしいたのしいだいすき
・晴れたらいいね
・あなたにサラダ

最近、iPodでは『あなたにサラダ』がヘヴィロテです。
これも最近、友達が歌って思い出させてくれました♪

♪夕方も6時を回り~

♥♥♥Q5胸キュンドラマは?♥♥♥

筋書きの無いドラマです。
それが高校野球やったり、高校サッカーやったり。

人の手によって造られていないところがいい。

♥♥♥Q6胸キュンする有名人は?♥♥♥

平山壮太

大久保嘉人(現マジョルカ、平山の高校の先輩)と代表の試合に出場。
試合後のインタビューでの受け答えがよかった…(*´д`)

あと、ジョニー黒木も結構好き。
スター性、ドラマ性がある。

♥♥♥Q7今まで生きてて一番の胸キュンは?♥♥♥

死んだ後に、
墓を掘り返して確認してくださいww
(*‘ω‘ *)ィャン

♥♥♥Q8「胸キュン」に仮に名前をつけるとしたら?♥♥♥


心の東海大地震



♥♥♥Q9胸キュンしたときに心でする音は?♥♥♥

:*:・。,☆゚'・:*:・。,。・:*:・゚'☆,。・:*:




コレをどうやって言葉にして表せと??


♥♥♥Q10次に回す人5人♥♥♥


おそらく、時期的においらがアンカーになっていると思われます。
ですので、これでゴールにさせて頂きたいと思います。


もし、どなたかリレーしていただける方がいらっしゃいましたら
何かしら足跡を下さい♪


そちらまで伺って、
コメントさせて頂きます♪






--------------------------------------------

追記。

このEntryを一回投稿したら、
死を告げる『セッションが切れました。再びログインして下さい』の表示が。





ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!





心が折れそうになった。

2006.01.12 | バトン | トラックバック(0) | コメント(6) |

夜の研究室、
はかどり方がまじはんぱねぇ。


そして塩焼きそばの作り方を間違えた。
ラーメン作る要領で、粉入れて・・・


お湯入れて・・・

















Σ(゚Д゚




湯切りしたら味なくなるやん!!




どうする、オレ!?









---------------------------------------------------------------

NTTデータ(東証1部:9613)、
伸びてますね。


富士通の東証の不具合による
代替システム構築及び、


2007に民営化されるであろう
郵政公社のシステム構築受託。


好材料じゃね!?


ただ・・・




















問題は、買えないこと(´ι _`  )



つか、底値じゃないしな。



さて。



新年早々に、
ちょっとコムツカシイ話でも書こうかと。




これからの日本の展望ね。




毎年毎年、国家別の、
世界競争ランキングなるものが発表されるんやけど、


わが日本は、
12/117位というランク。


90年代初頭に見せた
USAとのワンツーフィニッシュを見れば、
大幅な下落でもある。


このランキングを構成する内訳は以下の通りで、
「マクロ経済環境」
「技術力」
「公的制度の効率性」


このうち、
「政府債務」は117カ国・地域のうち114位
「財政赤字」は113位で、
「世界最悪の諸国」に含まれ、
財政的節度が欠如しているとされている模様なのだが、
これは国債の発行額を見ればもうご存知の通りだろう。


・・・ニモカカワラズ、


12位というランクを得られたのは、
「研究・開発費、技術力」が、
まだまだ世界的に高い評価があるからなのだろう。


・・・ニシテモ、
官・公が民の足を引っ張りすぎて無いか!?


データは正直だ、
とは野村監督の言葉。


しかしね、


なーんだ、
まだまだ日本の技術力は捨てたモンじゃないね。




・・・なんていっているとアマイ




201X年には、
チャイニーズに抜かれるとの試算をしているシンクタンクもあるし、


2030年には、
インドにまで!!


まぁあの人ら賢いわ。
ハングリーさがあるし。



そうすっとだね。


経済中心が、例えば東京を中心に回っていたものも
上海、もしくはニューデリーになったり。


つまり、
優位性が無くなってしまうんじゃないかと。


じゃあ暮らしがどうなるか。


イマの水準で生活することが
困難になりかねない、という事態も。


年収300万円時代の到来が
いよいよ現実味を帯びてきた!?


貧富の差がより顕著になり、
それによる様々なストレスも生まれるだろう。


んじゃ、なにしたらえーの??
どうしたら、切り抜けられんねん!!


やっぱね。


ここは・・・












M字ビターンマッチ

技術力しかないと思うんですよ。



日本には、
残念ながらエネルギー資源が乏しいのだから。



2005年―。


就活のときに出会った、Fujifilmのおっちゃんも、
N.I.T.に講演しに来てくれた、パウエル元国防長官も、
ブラウン管に登場すれば数字が上がる、細木数子も


口を揃えてそう言ったのを、
鮮明に覚えている。



そんな中、
遅ればせながら最近知ったんやけど、


iPodのあの裏面のキレイな面、
あれを生み出す研磨技術は新潟の職人によるものなのだと。


当然のことながら、
Apple社に通した営業力もたいしたもんやけど、




あなたが支える明日の日本―。




たとえ小さくても、
そんな技術者がいることを忘れてはならんね。


うん。


そしてそうなるべきなのだ。












あれ!?
おいら経済学部の論文でも書けるんじゃね!?


あぁ
代わってくんないかなぁ~(´Д⊂


無駄なことほどよくはかどる。
・・・よく言ったもんだ。


そんなコラムでした♪

2006.01.11 | Column | トラックバック(0) | コメント(6) |

『男はな、心と金や。』



出ました、名言です。
barで居合わせた67歳の塾経営者。


所属がN.I.T.だというと、
知り合いがいるからといってやたら食いついてきて
こいちじ・・・いや小二時間ほどしゃべってましたかね。


年のわりにとにかく若かったという印象が。
やっぱ若いコと群れるとそうなるんやな、と思いました。

あと、お酒ご馳走様でした♪









あ、そうそう。




高校サッカー感動した。
野洲高校ね。


オリジナルなスタイルを貫いて、
名門に勝っちゃったんやもん。


確かにね、Aマッチ見ても
イマの主流はフィジカルサッカーや。
各国のリーグは置いといて。


めちゃめちゃ組織的やし、
中盤をコンパクトにして
前線から激しいプレスして、
ゴールには手数をかけない。


いやね、確かにテクニックはスゴイと思うよ。


だからこそ、
狭いエリアでボールを止める技術(これが重要!!)やったり、
パス精度が重要になってくるからね。


でもやっぱ、
ファンタジーがいい。
中盤が流動的な。


野洲高校はフィジカルをねじ伏せる
テクニックがあったのだ。


今年はWカップイヤー。
オランダも好きやけど、
やっぱブラジル・アルゼンチンになるのかな、魅せるのは。


もちろん日本も頑張れ!!









続いて・・・



会議もしてました。
2次会の。

第2回2次会会議



時間も無ければ、
ノウハウも無い。




でもハートはある!!




とりあえず、
シークレットでビデオレター作ろっと♪


母校やら、バイト先やら
いろいろ回らないと!!


そして、
やるからにはいいものを!!


人間のげっぷの瞬間


番外編で、
人間のげっぷの瞬間を捉えましたww







続いて・・・



学科の新年会@豆鳥もしてきました☆


むりやり。



といっても、
大それたものではなく、
小ぢんまりとした感じで♪


学科ならでは、
やっぱ話ができるよね。
刺激的なひとときでした♪


使用後。



6杯くらい呑んで食って。
で、¥5000-。


その辺が名古屋価格やね、
最近マヒしてたwww


あー、
実験やらんとまとめんと(´д`)


サボリつつも(サボっているわけではないが)ちょい更新◎
2005LAST忘年会を更新しました♪


また見ておくれやす~(*゚ー゚)

2006.01.10 | いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(2) |

『あんた、年賀状きとんで。』



おかんに言われ、新年7日目にして、
年賀状が届いていることにやっと気がつきました。


出してくれた人、
ごめんなさ~い><


だってさ、
DMが多いんやもん。


温かいね、改めて見ると。
手書きの有難さはやっぱこのご時世だからこそある!!






あと・・・




キ○ンのHP、採用情報のところ・・・
















ちょwwwwwwww
あやかwwwwwwwwwwwww







2枚目の写真wwwwwwwwwww





同期が頑張っているようで、
うれしい限りですww


修論てめんどいわ。
つくづく思うのであります。



あと27日!!


少し書き始めました。
やり出すのが重要かな、と。



あ、ちょっと更新しました。
餅つきのところ。


また見ておくれやす☆


------------------------------------------

追記。

いちろく。コミュ作りました♪
申し訳ありませんが、関係者のみでお願いしてます。

新旧いちろく、集まりなさい。

↓↓↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=499649

2006.01.07 | メモ | トラックバック(0) | コメント(0) |

む!?



タイトル・・・・
















アレではありませんよ、
そこのエロな紳士淑女諸君www






学校っすよ学校( `д´) ケッ!

研究っすよ研究( `д´) ケッ!

実験っすよ実験( `д´) ケッ!





















ああああああぁああぁぁあぁあぁああぁ。









正月遊んだからなぁ、
やることいっぱいや(ノ∀`)



でもまー、
Pricelessやしー♪



つか研究室、いねー!!!













そんなわけで   ← Σ(゚Д゚どんなわけで??
更新が遅れそうです。
まだ訪問させて頂いていないところもあるんやけど、


愛をもって
挨拶に代えさせていただきますので♪























イラネ。 (゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!


























・・・とかいうなよ。
さみしいから(´・ω・`)






つかさー、



昨日の古畑見た??






たぶんファイナルのやつ。






オレ、最後になるまで
あれがもみじちゃんだとは思いませんでしたけど??


ずっと、
かえでちゃんやと思ってましたけど??




あたま働かせやんとね。( ´ー`)フゥー





ほんじゃ、出ます。
また帰宅後に♪


´∀`)ノシ

2006.01.06 | Institution | トラックバック(0) | コメント(3) |

キムチのおいしい季節やね。


つまり、
白菜のおいしい季節ということです。


キムチは自家製に限る!!
とくに、焼肉屋さんの手作りはもうね。
(〃 ̄ー ̄〃)










えー。(゚д゚)







みなさま、
お久しぶりでございます。
遅ればせながら、新年のご挨拶を。
















あけましておめでとうございます。














明けちゃったね、2006。
ミレニアムから、はや6年。


なんなんやろ、
2006という響きにも慣れてへんわ。


2005でさえ、
慣れてなかったというのに。


精神的な時間が、
2002とかで止まっている感じやもん。





ま、それは置いといて。 サッ( ノ゚Д゚)ノ□






体調?






うん、なんとかね。








毎日呑んでたけど、
わりかし元気っす。



使ったお金も、まぢハンパねー!!


・・・ですが、
細々とやってます、
おかげさまでww


年末年始、
いろいろありました。


正月は早いね。
というか、楽しい時間は早いね。


みなさんの年末年始はいかがでしたか??
また、これからじっくり訪問させて頂きますね♪






というわけで、
年末30日から、正月3が日まで、
今後書くべきラインナップを下に書きます。


めんどくさいから、
大まかなフローやけどww


更新したら
リンクしていこうかと。


こんな風にね。
餅つき→餅つき
※タイトルはすべて(仮)でwww
↑のリンク先に文句言わないようにwww





~ラインナップ~



12月30日

餅つき(仮)



2005、忘年会LAST(仮)



12月31日

蕎麦を打って年越さないか2006&初詣&日の出(仮)



1月1日

何年以来かの、親戚来る。(仮)



1月2日

2次会会議(仮)



1月3日

初すべり♪(仮)



新年会@3-8








そんな感じでやらせて頂きます♪





ではでは、
ご挨拶の続きを。























旧年中は大変お世話になりました。



ことしも一年、
どうぞ宜しくお願い致します。


自分にとっても、
みなさんにとっても、
Happyな年でありますように♪





U・ω・UU・ω・UU・ω・UU・ω・UU・ω・UU・ω・UU・ω・UU・ω・UU・ω・U ワン!!

2006.01.05 | ご挨拶m(__)m | トラックバック(0) | コメント(6) |

後に雪山に行ったのが・・・




2003年・・・かな。







そう。
もう年も前になるなぁ。














なんでその間いかへんかったのか。




















飽きたから。














いやね、
一時期めちゃめちゃ行き過ぎたんすよ。



“180°”やら
“スイッチ”してある程度フリーライドできるし、
“キッカー”でメイクも出来るようになった。



なんかね、
ハングリーさが無くなってもたわ。
プロ目指しとるわけちゃうし。


あと・・・

ストリートダンスにのめり込んだということも
まぁあるっちゃある。



ダンス>スノボー

・・・みたいな。






じゃ、何でまた行こうと??



みんなで(15人で)行くってので
道程が楽しそうやったのと、


ちょっとばかし間が開いたことで
またやってみてーなぁ♪


ってなったからかな。単純に。



スノボー♪








いや~、ゲレンデってのはいいね。
テンション上がるね♪




ちなみに、
ココに来るにあたり時間しか寝てません。



まぁぶっちゃけたところ
緊張してましたよ一本目のリフト。




滑れんようになってたらどうしよ・・・><
ミウラに負けたらどうしよ・・・><

















絶好調ォ~♪真冬の恋ィ~
スピード~に乗ってェ~♪


↑世代がバレルw












ん?
なんていうの?


やゆうってやつ??
ъ(´ι _` )



やり込んだだけのことはあったな、やっぱ。
カラダが覚えててくれた◎



まぁでも、
昔ほどのアグレッシブさは無くなったなぁ。


怪我したら・・・
ってめちゃめちゃ現実的なこと考えるようになったし。




だからもうフリーライドばっかしてた。


でもそこで、
グランドトリックの面白さもまた再発見したから、
当面はそれマスターするZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!




・・・にしても体力落ちたな。。。

上から下までノンストップすると
足ぱんぱんやわ(ノ∀`)







最後に。


あの。。。

オレがスピード狂だと仰られる方がいらっしゃいますが、
ちゃんとコントロールしてますので。


てか、スピードをコントロールできないと
カービングターンも上手くなんねぇ・・・


ってのは自論。






さぁキミも、スピードの向こう側をm(ry








こう見えても、この日は、
もみあげも凍る吹雪、
往復大雪渋滞、
往復全部運転   ←おい!!オレ寝てないって!!


・・・な一日で大変でしたよ。





でも楽しかったな♪
また行きたい!!

2006.01.03 | Sports | トラックバック(0) | コメント(0) |

初日の出が見れなくて
(´・ェ・`) ショボーン



そしてAM8時帰宅。


疲れがたまっていたのか、
横になったらソッコー寝ていた。


・・・というわけで、
これも毎年恒例、
JazzDreamへ冷やかしに行くことが出来なかった><




あぁ~あ。




しかし、
つかの間の睡眠も、

なんやら騒がしくて、
すぐに起きてしまった。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













Σ(゚Д゚エッ  誰??











そこには見慣れない顔が。




どっからどー見てもギャルがいるし、
どっからどー見てもイマドキのにーちゃんがいる。








What’s??









ギャル&にーちゃん『あ、おめでとうございます♪』

オレ『お、おめでとうございます。』










工エエェェ(:゚皿゚:)ェェエエ工工









ダレダレダレダレダレダレダレダレダレ!?



(0.5秒)



おっちゃん『おー、起きてきたんか。おめでとう』










!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








ヽ(`д´;)/  うおおおお!?







オレ『シュウユイか!?』

ギャル&にーちゃん『そーやで♪久しぶり♪』

オレ『ほ、ほんまにか!!!!!!!』













超驚愕摩訶不思議的事実。











そして、2006初びっくり。





それもそのはず、
彼らとの記憶といえば、


鼻水たらしてそーなやんちゃボーイ
めっぽうわがままタレのやんちゃガール

・・・という風貌しか無かったからだ。




ここまで変わると、
もはや他人扱い・・・・




・・・になるよね、普通。



でも懐かしすぎて
昔のように絡みました。




オレ『でかっ!!!めちゃでかなってるやん!!!』





それから、昔話に、今の話に。
まぁ色々話しました。


あんとき、ままごとやったったんやで♪

とか、

あんとき、甲子園に海星(三重)対海星(長崎)見に行ったなぁ

とか、


そして、
阪神パーク!?阪神ランド!?
名前がよーわからんけど、
甲子園の前にあった遊園地つぶれたことも知った。。。


幼き頃、怖くて
あのお化け屋敷は入れへんかったんやで~(ノ´∀`*)


とか。








懐かしい…(*´д`)





そして、




ギャル『孝徳にーちゃん、コレ勝負しようや。』


脳年齢テスト



おぉ。



これは
松嶋奈々子がCMでやってるやつ
じゃねーか!!



というわけで、
脳年齢テストをしてみた。




















        ∧_∧
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l 
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄











まぁいいじゃない。


ののしるがいいさ(´ι _`  )






夕食では、も交わしました。


あー、でもなんか新鮮◎





そんなわけで、
蕎麦も打ったし、
カウントダウン花火も見た。


挙句の果てに、
日の出も見に行ったけど(見れなかったが・・・)






なんか、正月っぽくねぇな。






感じることの無かった正月ムード。




ココに来て
一気に払拭!!!!!!!!!!!



・・・・・そんな元旦でした♪




夜は夜で、
また呑みに出かけたのも言うまでもないwwww

2006.01.01 | My Life | トラックバック(0) | コメント(6) |

