
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

iHola!















お待たせしております。
やっとISLA DE PASCUAへ到着します。


Road to ISLA DE PASCUA



はい。いまわたくし飛んでおります。
Tahitiから東へ約4000km。
軽く5、6時間はフライトですね。


機内食にもうんざりですが、
野人はうめぇと申しておりますw


そして・・・











アラバマ到着




アラバマ空港とうちゃ~く!!!



見よ、チリの国旗を!!
初南米♪
初南米♪



いやー、来ちゃったね。つひに。



ん?
『どうよ?』って?



とりあえずね、
世界が違うよ?


山なのか
丘なのかよーわからんが、木が少ない。ひたすら草原。


そしてモアイがボコボコいそうな感じやけど、
こっからは見えないよ?


いいね、すげーアウェイを感じるねwwww



というわけで、
入国審査。







空港ロビー




空港ロビー。



ダラダラしてたら
もう誰もいねぇ!!wwww



そして入国管理員に荷物検査やり忘れて怒られたwww
つか、ふらっと出ていけんじゃんwww
なんていーかげんなトコロなんだwww



ISLA DE PASCUAでは、
一切No planな観光客は空港で宿先を決めるというのが相場で、
(日本で調べた)


ロビーで各ホテル宿主と交渉して
連れて行ってもらうってのが大筋。


無論、おれたちもそのつもり。


とりあえず日本で調べたとおりに、
目星をつけてたリッキー&なんちゃら(名前忘れたw)
って宿主を探してたんやけど


・・・出足が遅れたのか、すでにいないww
(他の人が先に契約して去っていったっぽい)





その頃・・・。


aigがある女性に逆ナンされる。





おっと、ここで登場人物追加♪


マルタ



Name:Marta

Age:おそらく30半ば?

BloodType:絶対B!!

Occpation: Camping Mihinoaの女将

Character:
とりあえず、いい写真がなかったのでこれで我慢ww
典型的カカァ殿下の性格者。
風貌もそれに値するww
基本的に人の名前を覚える気がない
が、常に笑顔なので許す。
魚捌きがめちゃくちゃ豪快、かつ上手い。
そうじ好き。
Mihinoaのムードメーカー。

最高!!






・・・というわけで、
逆ナンしたのはMarta。


Spanish独特の英語発音なうえ、
英語もよくわからなそうなひとで・・・


なんやかんやで交渉の末、
ひとりUS10/1日でホテルが借りられた。



旅先で出会った色々な人にあとから聞いた話、
結構安かったっぽい。
GJъ(´ι _` )、aig!!



ぜんぜんOKっしょ♪



ここで、
基本的情報のまとめ。

現地通貨$(ペソ)
$500=US1程度。

現地言語
Spanish。現地人は結構英語が通じにくいかも。



んなわけで、
ホテルまで連れてってもらうことに。


空港前



そんなおれたちを連れてってくれたのは・・・






さらに、登場人物を追加♪


ロジェール



Name:Roger

Age:おそらく30半ば?

BloodType:Oっぽい。

Occpation: Camping Mihinoaのボランチ。

Character:
Tahiti出身、ISLA DE PASUCUAで生計をなす。
寡黙、かつ渋さがタマラナイgentleman。
アロハシャツ、タトゥがよく似合う。
Martaといいコンビを成している(・・・と思う。)
従って、おそらくすげー心が広い人。
魚釣りが好き。
ウイスキーはもちろんストレート。

最高!!





というわけで、
Rogerと共に、Camping Mihinoaへ♪


CAMPINGミヒノア



西向きの海岸沿い。
Sunsetがめちゃめちゃキレイなロケーション!!


ぶっちゃけ心配してたけど
全然悪くない!!


庭





到着!!
そこで出迎えたのは・・・






さらにさらに登場人物追加♪


ミヒノア



Name:Mihinoa

Age:おそらく4か5さい。

BloodType:Bであることを望む。

Occpation: Marta&Rogerの愛娘。

Character:
すーぱーおてんば娘。
『おてんば』という表現以外には考えられない。
基本的に、絡むのが好き。
基本的に、ひとのお菓子をすぐパクる。
基本的に、ボールと戯れている。ボールを奪うと泣く。
基本的に、トランプの邪魔をする。
基本的に、
がしかし、シャイ。
Martaと違って、比較的名前を覚えてくれる。
アルプスイチマンジャクの歌が得意。
じゃんけんもマスターしている。

最高!!


おてんば娘。



おてんばの象徴。
い、いぬが!?





んで、
部屋を案内してもらった。


部屋はタブルしか開いてなくて
無理やりトリプルにして生活することにwww


そーゆーのも、またいいね。




ここで野人暴走。

野人の巣窟



aigのに注目www
リアル感◎


トイレ



トイレもキレイ♪


さーて着いたし、
時間はえーし(まだAM9時)何すっか??



とりあえず、生活においてイロイロ聞きたいコトが出てくるも、
MartaがSpanishしかほとんど分からんから
コミュニケーションが円滑に進まない・・・><



そこに・・・









救世主登場!!


カーネルおじさんと



Name:John Hardy(スペル未確認ww)

Age:おそらく60歳以上。

BloodType:Oであることを望む。

Occpation: たぶんどっかの社長・会長クラス

Character:
通称カーネルおじさん、from Belgium。
滞在中はMartaとのEnglish-Spanish通訳をやって頂いてた。
めちゃめちゃ親切で人当たりがいいが、体あたりもy(ry  ←オイ!!
旅行が大好きで、世界を転々としている。
ワインをこよなく愛し、インドネシア料理が得意。
実家はデカイらしい。自分で言うほど。
日光浴、トレッキングが趣味。 

最高!!






はい。
カーネルおじさんのおかげでコミュニケーション♪


んなわけで、
まずはレンタカーを借りにいくことに!!!


レンタカー屋




レンタカー屋にて。



iHola!(こんちわ~♪)







Σ(゚Д゚







なんちゅーかだね、
レンタカー屋のボス・・・




めちゃめちゃ貫禄あっぞ?




まじ、ボスという感じ。
ただし、♀の人。
写真撮らなかったのがほんま残念なくらいwwww



交渉の末、
SUZUKIのエスクード借りた♪


いざ!!




右側通行に左ハンドルMT5!!



運転しちゃう?
運転しちゃうんですよ?




ヒャッホーイ!!!!!



モアイのもとへ




んなわけで、
早速モアイ見にいこーぜ!!!!!!!










・・・となり、
ISLA DE PASCUAライフがスタートしました♪






------------------------------------------------



以上、Part5おわり。

Part6へ続く♪

2006.02.27 | Journie | トラックバック(0) | コメント(0) |

Good Morning!!







AM8時ごろ起床、
しばらくグダグダする。


旅先ながら、
よく眠れる体質には感謝感謝♪




えー。
はやくISLA DE PASCUA行けよ!!

と思われる
blogreaderの方がいらっしゃるかも知れませんが、
まだまだ引っ張りますよ?wwww






とりあえず今日も賭けからスタート。

『部屋でタバコが吸える権利』とか、
『あさごはん』とか、
そんな可愛い程度ですが。



ていうかね、
ココの人らはドア開けっ放しで寝るのか?



隣も前の部屋も、
部屋フルオープンな上に、
ガン寝してまっせ?








ノーセキュリティ・・・・








今日は日曜日―



思いのほか物価が高く、
また自分の滞在期間を考慮したために、
両替が足りなくなってしまった。


とりあえず、
両替しに行くことに。


とりあえず、
ホテルの人間に聞いてみた。


『近くで、両替できるところある?』

『ないよ、今日は日曜だぜ?よくかんがえろイエローモンキーめが。





まぁそんなヒドイことは言われてないけど、
とりあえず、銀行がやってねーから両替機を使えと。



はいはい、わかりましたよ。
つかえばいいんやろ?つかえば。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













外国のマシーン怖くね?
機械と言えどちょろまかされそうじゃね?



まぁそんな思いもあって
注意書き(英語)を何度も確認して・・・



3000円投入→2000フランカムバック




す、すくな・・・。


まぁ法外な手数料というものがね。。。




気を取り直して、
それから街をうろつく。

裏通りタヒチ



マーケット、やってねーし。


講演



後ろの人(戦士)、得るもの無いぞ?






えー。
何度も言うように今日は曜日。



なんもやってねーやんヽ(`Д´)ノ




・・・と思ってふらふらした先に、
マックでも発見してみた。


マックタヒチ



なんでかねー。

世界チェーンやけども、
日本でいけるやんって思えるけども、
なぜか行ってみたくなるよね。



そこの店員(♀)かわいいの。

なんかカタコトなんやけど、
適当にキャッキャしてあげて。





おいおい、
おっちゃんにをつけたら危ないぜ?



なんちゃらバーガー



というわけで、
朝ごはん。


名前忘れてもたけど(ノ∀`) 、
とりあえず外国のはやっぱデカイ。

アジア以外、
たぶんどこでもデカイわ。



その後、

公園とか郵便局とか適当に徘徊して、
広場みたいなところ行って、

地元のスケーター少年たちをみてマターリして、
戦士は木登りして。



でも有り余る時間、
きれいな海、
魚もいっぱいいるし




釣りしたくね?



ってなって、
港の方まで歩いて行ってみた。


適当に、
その辺のヤツに釣竿どこで買えるのか聞いて回ろうと思って。


んで―


船でTahitiまで来ているというフィリピン人に出会い、
聞いてみた(英語が通じる人でよかった)。


『いい船乗っとるやん。仕事?まーところで、釣竿持ってない?』

『そう、仕事だよ┐(´∀`)┌ 釣竿?ないなぁ。』

『んじゃ、どこで手に入るか分かる?』

『ごめん、この辺詳しくないんだ。』


・・・などとやりとりして、
あと二言三言ほど世間話して別れた。








『やることねーヽ(`Д´)ノ』




といっても、

日差しは強く、
歩くのも疲れてきたから・・・

適当にスポーツ番組流れてるBarに入って
Beerを飲むことにした。


ヒナノビール





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


念願のHinano Beer!!







うーん、
口当たりはいいのだけど苦味があとから来る感じ?

でもうまいね(゚∀゚*)




んな感じで昼間っから飲んで、
サッカー見て。

贅沢な時間の過ごし方に走ることに。







しかし、
まだまだ時間はあり余る。。。








『水族館いってみる?せっかくやし。』


料金が高く、遠いから敬遠してた水族館に、
ついに手を出すことにしたww


というわけで・・・

水族館のほとり



来てみました水族館♪
来たら来たでテンションあがるんやよねwww


海の上に作られてる感じ?
景色がめちゃめちゃきれいやった。


水族館にて



水族館内部―


















なんじゃこりゃwwwwww




ぶっちゃけ、
水族館のクオリティは日本が全然上!!!!!


・・・という時間でしたwww




そんなこんなで、夜。
再びルロットへ。


またもやrurotto



今日は中華にしてみた。

五目やきそばと、
チャーハン頼んだ。

味は思ったほど悪くないね♪


ホテルでlastday



で、最後、Hotelを出る前にパシャリ・・・。




そして再び空港へ。
一日半振りや~。




出発ゲート前




人おおすぎ!!


フジテレビ前



なんやかんやで寝る二人ww





短い間やったけど、
まぁ楽しかったな♪



でも・・・

Tahitiはね、
また金が莫大にできたら来たいところやね。
お金が無い人が来るとこや無いわ。


海はきれいやけどな◎




・・・というわけで、

学生のうちはあまりおすすめ致しません。
同じようなリゾートなら、モルディブへ行け~!!











というわけで、やっと・・・。






AM1時 LA834便



ISLA DE PASCUAへ希望を乗せて―









以上、Part4おわり。

Part5へつづく♪

2006.02.26 | Journie | トラックバック(0) | コメント(0) |

Do you have a japanese speaker?






ホテル交渉






空港で得た情報をもとに、
とりあえず街まで来て宿を探すことに。


あっ、そうだ。

予め断っておきますが、
あくまで目的はISLA DE PASCUA。

この旅はリゾート満喫♪   ・・・ではなく、
安上がりで楽しく行こう♪  ・・・なので、


みなさんが思い浮かべる水上コテージやら、
目の前でショーを楽しみつつ酒飲んでディナータ~イム♪







・・・なんてものは蚊帳の“お外”です。





ちなみに断っておきますが、

憧れの水上コテージ♡ 
一泊すると日本円でおよそ30万也―。



さぁんじぃゅうまんいぇんですよ?




初任給払い終わっても、なおマイナス
笑いが止まりませんわ

'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、








と、いうわけで、
ユースホテルらしきところへ来てみました。

で、交渉しているわけなんやけど、
フランス領だけに英語が話せない人が案外多くて。

あいにく、English Speakerも不在で、
英語が話せると思われる、
マスターらしき人物と電話越しに聞いてみるも・・・・◎△×・・・・


・・・かといってラチがあかないので、



かーち得意の日本語戦法と筆談により
とりあえず雰囲気で決めてしまいましたwwww

ホテルにて。


そんなわけで、一発目で決定することができ、
事なきを得たわけですが、まだAM6時頃。







朝早過ぎて、いかんせんやることが無い。







そんなとき・・・ムダにベッドの取り合いなどしてみる。


『オレここがえーわ。』

『ずりー、おれも。』

『おr(ry・・・』

『ふっふっふ。これで決めようじゃないかwwww』






ジャラジャラジャラ・・・・

『!!!!!!!!!!!!!!!』











多分持ち込み世界初であろう(※自己調べ)アレが活躍するんですね、
アレが(Part1参照)wwwwww


さっそくMJ



そして、今後の旅先、
生活に関わること(食事代、ベッドの位置、炊事当番・・・etc)において、
コイツが左右することになるのであった。
(わかりやすくいうと、賭けの手段なのである)






ぇ?

バカジャネーノ?

ナンデソンナモンモッテクノ?

オモイジャン?

タビサキマデ・・・キチガイカ?


















(´ι _`  )ふっやれやれだぜ。これだからトーシローは困る。





つかね。



こんなヴァカ、
今じゃないとやらんだろ?wwwwwww





・・・なわけで、これで時間をつぶし、
いい頃合になったので朝ごはんを食べに出かけた。


あたくしt@kは、MJで見事勝利を収め、
戦士かーちに朝食をおごってもらえることになったのだwwww



@MANA ROCK CAFE―


バラック



バラックがいるwwwwwwwwwwwwww
ヒント:店員さん


そしてパニーニを頂くことに。

うん、
味は悪くないね♪






つかね、物価高すぎなんすよ。
例えばペットボトル飲料が400フラン。
日本円でいえば約500円弱ですよ。




(°Д°)ハァ?




そもそもね、ペラッペラの札に、
幼稚園児が“ぬりえ”したんじゃねーか

・・・という出来栄えの通貨だもん。



両替したとたん唖然ですよ?
こんなものが円より強いのかと思うと・・・orz




まーあかんわ。




その後、ホテルに滞在できるうちに・・・
つまりシャワーが浴びられる環境のあるうちに『行っとくか!!』


・・・というわけで、
Tahiti人に聞いたところヴィーナス岬をbeautifulだと薦められ、
Taxiを拾って出かけることに。


奇遇にも、
その運ちゃん(多分現地人)は同じホテルの隣人であった。

かといって、一瞬盛り上がっただけで
別に何かあるわけでもないがwwwww





@ヴィーナス岬




Taxiに乗ること約20分ほど。


ヴィーナス岬




ヒャッホーイ♪

海だ海!!!!!!!!





aig曰く、
黒砂だから汚く見えて(´・д・`) ヤダ 沖縄のがいいし。』


・・・とのことでしたが、まぁ一理あるにしても
サンゴ礁の映えるコバルトブルーの海はサイコーでした♪



魚っ魚っ魚っ♪




さすがリゾート地。
やってくれますwwwww
ヒント:女の人

トップレス



いい感じです◎

うはっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww














しかしね。
優雅に、日光浴して海入って・・・


・・・と思いきや、

めちゃめちゃ日差しも強いし、
クソ暑いし、
日除けもないし。
オマケに飲料も無いときた。←無計画すぎwww



海にPM時までいるという選択肢は間違えじゃなかったかい?
(来たのはPM0時くらい)


そう。ここはTahiti.
加えてここは町外れの結構田舎な感じ。

バスも無けりゃ、流しのタクシーという制度も無く。
じゃあどうするかと言えば、
再びTaxiに迎えに来てもらうしかないのだ。


・・・というわけで小一時間ほど楽しんだが、

飽き気味且つ、
ダルダル気味になり散策することにしたwwww




キャンプだほーい
キャンプだほーい
キャンプだほいほいほい♪



ワクワクするね。



道なりにしばらく歩くと、
なにやらスタジアムっぽいところがあり、
人が集まっている様子。

演説?



演説しているのかな?
明らかに場違いな雰囲気を感じる3人www


よくわからんおっちゃんが来て、
『ジャポーネ、Tシャツ買わんか?』


・・・と自分の着ているそれを自慢げに見せてきたが、


『カッコいいけど(゚⊿゚)イラネ』 

・・・とだけいって追い払ってやった。



とりあえず、出店があったので
ここぞとばかりに飲料を買い、
aigがノリでbrochetteというものを買ってみた。


ブロシェット



いやー、ぶっちゃけね。
あたしゃ食えたもんじゃないねwwwww
野人は無敵ですか?



その後また歩き、
地元のスーパーを発見したので行ってみる。



がしかし、たけぇ!!!!!!



鉛筆200フラン(日本円約200後半)
ナメテんのか?

牛乳も常温で放置。
分けが分らんよ?



とりあえず、背に腹は変えられないものとして、
サンオイルと虫除けスプレーだけは泣く泣く購入することにした。



その後また炎天下の中、海まで歩いて戻り・・・
丁度いい木陰を発見したのでオレは疲れ果てて寝たwwwwwww

aigとかーちは、
ちょっと沖のサンゴ礁まで泳いでいったみたい。



リゾート地とはいえ、
貴重品を持ちつつも、実際は丸腰で寝るのもちょっと気が引けたが、
気がつけば小一時間すぐに経っているものであるwwww




そして―


なんやかんやでPM5時となり、
例のTaxiおやじが迎えに来た。


街まで戻り、ホテルで一旦シャワーを浴び、
夜飯を食べに行くことにした。





@ルロット



つまり屋台のことである。
夜になると、港の広場一帯にトラック屋台が繰り出すのだ。


屋台



雰囲気イイネ♪



とりあえず、肉と米系が食べたかったのでパエリャ、
そしてaig大好物のポテトフライをオーダーした。

屋台にて。



味はね・・・


肉はいいけど、
パエリャに乗っかってるシシカバブと、
ポテトの多さにはノ(´д`*) マイッタ。




まじはんぱねー!!!




aigはaigで炭酸でおなかいっぱいになっちまうし、
かーちも野人とはいえどさすがに・・・か。


というわけで。





その後、どうしても地元銘柄の『HINANO BEER』が飲みたかったので、
売っているところを捜し歩いたが結局無く・・・。


こっちでは、
売店で売ってねーのかよ!!


他にふらふら歩いて色々見てたけど、
案外やることもなく。。。
Barでは地元民が集結して酒盛りしてたけどね。


んな感じで、
フライトもあったし海いったし、

何より早朝から活動した波乱の初日、
結局みな疲れて寝ちゃいました。


ちゃんちゃん♪

お疲れ・・・





以上、Part3おわり。


Part4へつづく♪

2006.02.25 | Journie | トラックバック(0) | コメント(0) |

bon jour



セントレア―Narita―Papeete



乗り継ぎ、待ち時間含め、
およそ14時間のフライトの後に着いたところは・・・


フランス領、Tahiti!!!

Faaa空港着




そう。



あの水上コテージなんかあっちゃって、
見渡すい海、
地平線に沈む夕日を見ながらカクテルを・・・・





・・・なTahitiですよ。





うん。

雰囲気はBaliに似てるな・・・。
南国特有な感じなのかな。


しかし、飛行機降りたとたん、
めちゃめちゃ蒸し暑い!!!


現地の人がよーわからんを配って歓迎しているけど・・・




空港ちっさ!!
IMMIGRATIONの窓口せまっ!!
なにより蒸しあつっ!!!
    ←ほんま蒸し暑かった><





というわけで、
疲弊もあり、半ばイライラムード全開!!



やっとの思いで審査通過し、
荷物を取り終えて早速・・・

サンダル+TEEの常夏ムードに変身♪


『とりあえず、一本(タバコ)やな。』


というわけで、外に出る。


『あー、次の便まで何する?』
『とりあえず、時間つぶさなあかんよな。』


そう。
ここTahitiはただの経由地なのだ。
リゾートしに来たわけではないのである。



『次の便が・・・えー、夜の1時やから・・・。まだあと21時間あるわ。
『そうやんなー。ここにおってもヒマやから、街行ってみよか。コレ(スーツケース)あるのもなんやし、とりあえず預ける?
『ほんで、夜また戻ってきたらえーやろ。




そう。

乗り継ぎがめちゃめちゃ悪く、
次の便まで21時間(※)あるのだ。




そう。

このときまではそう思っていた。











このときまでは・・・・。


















―荷物屋にて。

※すべて英語で行われています。




『ひとばん預けたいんやけど。』

店主『あぁいいぜ。ひとりUS6ドルだ。』

『いつまでやってる??いつとりにきたらいい??』

店主『PM12時まではいるぞ。』

『じゃあ10時くらいに取りに来るわ。』

店主『わかった。で、つぎ何の便に乗るんだ?』

『イースター島やから・・・。AM1時の便だけど?』

店主『???? 1時?今夜はそんな便ないぞ?

『ハッ? うそ?Σ(゚Д゚』

店主『ISLA DE PASCUA? ・・・なら明後日のAM1時だぞ?』







『!!!!!!!!!!!!!』

















超驚愕的新事実。













『マジで!?明後日!?』(焦)

『え?今日って何曜日?26日だよな?』(焦)

『・・・ちゃう。25日や。ちょっと待って。行程表見る。』(焦)

『あ。27日だ。明後日じゃん!!!!!!(焦)

『てことは、あと1日と21時間あるってこと!?』(焦)









ナンデダレモキヅカナカッタノダロウ。
カルクカンガエスギ?
3ニントモOガタダカラ?

荷物屋~空港の周りを右往左往したのは言うまでもない。






















・・・・・・・・・・・・・・・バロスwwwwwwwwwwwwwwwww














とりあえず若干テンパった俺たちは、
空港にいた現地案内人的な日本人に、

地理的なこととか、
滞在先のオススメなど、『生活の術』を聞くwwwww



寝耳に水なのである。




ごちゃごちゃ言っとりますが、要は・・・


ここまでを整理すると、
滞在が必要になったということである。




で、預けたばっかりの荷物屋へ戻り、
荷物を引き払う。





ナニコイツラ。

当たり前のように変な顔される。
ムリモナイ。









―こうして・・・

ISLA DE PASCUAへの道は波乱のスタートなのであった。













行程都合上、
Tahitiは経由地であり、滞在の予定がなかった自分にとっては、

Tahiti滞在できるチャンスが
実質転がり込んだことになったのであった。



うれしい誤算?












そして・・・Tahitiでの生活が始まったのであった。








以上、Part2終わり。


Part3へつづく♪

2006.02.25 | Journie | トラックバック(0) | コメント(2) |

待ち時間にヒマなので、
マンキツで更新してみました♪


-----------------------------------------


まず・・・

この物語の登場人物を紹介しよう。


他の登場人物に関しては、
随時キャプチャーを入れていきます◎



えー、まず。


かーち



Name:かーち

Age:24

BloodType:

Occupation:
ドラクエで言うなれば戦士。

Character:
賢さ低い。つまりアタマ悪い。
東大の過去問を解いていたのも、もはや過去の栄光。
でも豪運の持ち主。
工学系から広告代理店へコマを進めた異色人。
オレをも凌ぐ、超ポジティブ野郎。直球肌。
日焼けには強いとオイル不要説を提唱するも、結局一番の被害者。
AWAYなのに日本語で押す頼もしさは、比類なき天才との噂も。
ベティスをこよなく愛す。好きなプレーヤーはホアキン・サンチェス。
W杯でのブレイクに期待。
野性味あふれるその姿は逞しい。特に食べ方。大食いでもある。
最高!!



次に・・・


aig



Name:aig

Age:24

BloodType:

Occpation:
ドラクエで言うなれば、賢者になれない遊び人(自称勇者)

Character:
風雲の革命児且つ、マージャン大使。
またの名をRhymster。着うたをこよなく愛す。
ツモが力強い。双子リーチが得意。好きな手役は混一色。
睡眠の質が悪く、夜よく起きる。社会人生活に不安を残す。
MT車には自信あり。さすが会社気質。クルマも詳しい。
そんな彼の夢は、青年実業家。
3人の中で料理が一番上手い。しかもうめぇ!!
しかし胃は小さい。炭酸で腹いっぱいになることも。
シャワー好き、ビーチ好き。但しアルコールは苦手。不感症。
釣りで実績を残すも、魚嫌いな捻くれもの。
最高!!


最後に・・・


tak



Name:t@k

Age:24

BloodType:

Occupation:
ドラクエで言うなれば、商人(片っ端から話掛けるため)

Character:
言うまでもなく、HappyLife!?のbloger。
しっかりしてそうで、しっかりしていない。注意力散漫。
アタマに消しゴムの存在疑惑浮上。※以上、本人にその気はない。
とりわけ、適当肌につき、大雑把に処理する。しかしどうでもいいことにはマメ。
とりわけ、オフェンシブで攻撃的。利権が絡むと守備的になる。
歌が好きで、気がつけば歌っているが、ちくびが非常に弱点。
ウイイレは上手いが、料理は・・・orz








とまぁ、こんな3人で。

共通項は、
好奇心旺盛で行動派やということかな。






前夜―


飲み会



T社の祝勝会に参加。
先輩後輩も参加した大掛かりな飲み会。

っちゅうか、
パーティーな感じ。


リクルーターが代わったらしく、
なにやら堅い雰囲気に( ゚Д゚)ポカーン


Σ(゚Д゚ ハナシガチガウジャマイカ


先輩から、即興でスピーチを求められたんやけど、完全アドリブで、
同期になるミキティ『4回転サルコー(当時はタイムリーなネタ)』
笑いを取りにいくも、完璧に浮く。



みんなまじめすぎ!!



サルコーのマネ(実演)すべきやった。
もっとサルコーで押すべきやった。

反省。。。





ってソッチカイ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )






その後、隣のコメダでダメ出し会。
で、N.I.T.に戻り・・・





I'm Leaving!!!!!!!


Be about to Go



aigに迎えに来てもらい、
かーちとともにaig宅へ。


機内でよく寝るため、
徹夜でウイイレをやりーの、時間をつぶす。

かーちよえぇwww




そんなところで・・・



aig&かーち『これまじもってく!?』

オレ『Mexicoいったとき、何してたん?』

aig&かーち『・・・・・・・・・・

オレ『えぇええぇ。なに!?なんなん!?』

aig&かーち『絶対めっちゃヒマ!!!』

オレ『よし、もってくか!!』





・・・というわけで、
“アレ”をもって行くことになりました。

恐らくこんなものを持ち込むのは、
世界で初なのかもしれませんwww









バロスwwwwwwww





朝―



aigの彼女に名駅まで送ってもらい、
aigはしゃぐ。
はしゃぎすぎで、スーツケースのローラーから火花飛ばす。

これ、マジ。


バロス



ホームにて。
注:24さいですお、24!!


セントレア



セントレア着。
テンション上がる♪


バロス2



しかし、徹夜で絶妙に眠い頃合。


戦士と遊び人


AIR FRANCEにて。
かーちはやっぱりアタマがわr(ry


残り距離



上の数字は、Tahitiまで。
ISLA DE PASCUAはそこから東へ4000kmほど。


方角的にも日本の裏方面。
ゆうに、地球半周超えてます。





そんなわけで、
希望に満ちた旅路が始まったのであった。




以上、Part1終わり。



Part2へ続く♪

2006.02.25 | Journie | トラックバック(0) | コメント(4) |

よーし。




論文(英語で書く)を残したけど、
準備・課題は一つずつクリアした。


そして、フィギュアを見ようか見まいか、
でも朝からやることあるし、
睡魔と闘いながら、
blog書きながら・・・。








やっぱ見よっと!!!!
大記録を目の前で!!




そんな状況のAM時。















それにしても、
いよいよ来たな、この日が。

マッテロ、モアイども!!!!!!!

海中に沈んでいるモアイ、おまえもだ!!!!!








・・・というわけで、

卒業旅行第一弾は南米へ。
25日より旅立ってきます♪








・・・の前に、

今夜は祝勝会と銘打った、
OBを交えた内定者の飲み会が。


泊まりなので、
一日早い出発になりそうです。


うーん、
出発は『家』から出たかったかな。
ゆっくりできるし。。。


でもま、
しゃーない。
今夜も楽しみましょい。


ヒャッホーイ♪







そんなわけで、



怪我無く、
トラブルなく。


ま、トラブルはあってもえーか。
順風満帆よりも、
トラブルがあった方が記憶に残るってもんやし。





―なんて、楽天家の発想♪



ま、気軽に。
では行ってきます♪




あ、お土産キボンの人はお早めに◎


といっても、
PC見るかな・・・。
てか、あるかな・・・。


get ready♪

2006.02.24 | Outing | トラックバック(0) | コメント(2) |

第一幕も宜しくお願いします♪


日曜日―



帰宅後、リーガ(バルサ‐ベティス)を見て即寝Zzz.


昔、なんやらのアンケートに答えていたらしく、
クオカード1000円分が当たったみたい。

予期せぬ出来事に、
ささやかな幸せ

クオカード





PM1時

@相方宅でのんびりと。



夕食はいきつけ!?

というか、お世話になった焼肉屋へ♪


ホルモン焼き♪


肉はいわずもがな、
やっぱホルモンがめちゃうまい◎

センマイ♪


好きな人は好き、
嫌いな人は嫌いやと言うけど、
おれは好き♪

そう、センマイ◎


ユッケビビンバ


こちらも美味、
ユッケビビンバ◎

テールラーメン


ここのシメはいつもこれ。
テールラーメン

前にラーメンのEntryを書いたけど、
やっぱこれが一番好きな気がする◎





月曜日―


もうすぐ家を出る&引っ越す
そして長期旅行に出かけるため、

あっちこっちへ野暮用に。
もろもろの準備にとりかかる。


家で修論発表会のプレゼンを準備。


相変わらずのスロースターターで、
必死な真夜中





火曜日―


約束していたランチへ。
プレゼン前に腹ごしらえ♪

ブリ照りランチ♪



そして・・・・












いざ会場へ!!




プレゼン



『◎---------$○□・・・・・』


『△■♡-------------・・・』


『-----×♪-----------・・・』




途中、プレゼンに使った“至らぬFigure”がもとで、
相互理解に至らず堂々巡りな場面もあったけど、


無事終了―。


終わった~!!!!!!!




そして・・・・


M2集合♪



BOSSと一緒に♪





そんな、
嵐のような週末でした。


-------------------------------------------


これを書いてる今日は水曜日。


免許センター



はるばるまで、
国際免許証を取りに行って来ました。


ところが、
そうは問屋がおろさねぇ。     ←誰だよ・・・


受付嬢
『免許証と、パスポートお願いします。』

おれ
『はーい。』

おれ
『・・・・・』

おれ
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
















        ∧_∧
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l 
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄






―ない。

パスポート、ない。




様々な思いが巡る。




(´-`).。oO(土曜日まで今日しかもう日程がない。取りに帰る? いや、あかんわ。今日このあとBOSSと約束が・・・。明日? いや、それもあかんわ。明日は明日でやることが・・・)


(0.5秒)






おれ  (平然としているが、心境は・・・(;´Д`)
『今日ね、はるばるから来たんすよ。』

受付嬢
『は、はぁ。』

おれ  (平然としているが、心境は・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
『っふあっくすとか、すきゃんしてもらって・・・だめっすか??』

受付嬢
『いいですよっ♪』










神キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!!!






ナイスだぜ!!谷良子似のねーちゃん!!!!!!!





・・・というわけで、
事なきを得た水曜日でした。


国際免許証



┐(´∀`)┌ヤレヤレダゼ・・・・

2006.02.22 | いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(4) |

もはや書くのがめんどくさいので、




blogやめます。


ではみなさん、お元気で♪

(´ー`)/~~


























・・・・はウソなんやけど、

3週間旅行に行くに当たり、
やることは押し押し&目白押しで相変わらず・・・。


なので画像貼り付けメインで
“週末から今日までのあゆみ”を振り返ろうかと。



金曜日―



ミヤモトのタクシーやったって、
キッチン千代田のランチへ。


ちよだハヤシライス



本日は、裏メニューのハヤシライスを食しました。
しかしながら、
個人的には、やはり同じ裏メニューのオムライスに軍配やな。


というか、
はなえの友達ウラヤマシス・・・。





ゆりかに会ってその足でざうおへ。

水槽



釣りながら飲めます、
食べれます♪


釣った魚を即料理な感じのお店。


目的は、旧いちろく会。
そして遅すぎる新年会wwww


釣りに目がないオレにとっちゃ、
待ちわびたこの日・・・





・・・なはずやったけど。

釣れねぇ(゚Д゚#)ゴルァ



















つれん・・・。


( `д´) ケッ!
都会にスレてやがる、なまいきな魚だ。


ムカついたので、ポリシーに反するも、
平目を無理やり引っ掛けて釣り上げたったww

平目お造り



で、その活き造り♪


プロセスはどうであれ、
美味いからよしとするか◎


というか、
ここの店員さんにはめちゃめちゃよくして頂いた。


PM時半の入店に始まり、
AM時まで。


相当くったし
適当に飲んだ♪


同級生のチバとの再会に始まり、
イケメン野田君のエスコートが最高によく(とももナーイス♪)、
キュートな野尻さんにもネタを仕込んでやったww


ただ、
これは何がしたいのかわけわからん( ´_ゝ`)

わけがわからん



・・・とかいいつつも、
ひと晩お世話になるおれなのである・・・。


何時に寝たかは覚えとらん。
携帯の発着信を見ればAM5時くらいなのか・・・!?



土曜日―



AM9時半、
目覚まし&osamixに起された朝。

あさごはん



差し出された朝ごはんに再び幸せを感じ、
平目のから揚げ(昨日のお持ち帰り)を置き土産に、

きょん様お世話になりますた(>Д<)ゝ”


そして・・・来ました!!

久々フットサル!! 今日は@長久手





・・・・うぅ、ねみぃ><



よゆうぶっこいて案の定の遅刻。
osamixも遅刻やん!!


道中、クルマで着替え(もちろんパンイチにもなった)をするも、
隣を走るデートらしきカッポーの失笑を買う。


ナニミテンダヨオメー(゚Д゚#)




つか、
aigいねーしwwww


試合はNFCの確か・・・後輩!?と。

1試合目2試合目・・・
久々すぎて(カラダが)重い重い(´ρ`)


・・・とかいう間に、
賭け試合に連敗!?



途中、ガネーシャの面々もエンジンかかる・・・も、
終了間際ワンプレー、
















長久手の悲劇。


まぁこれがいまの実力なんやろう。

(゚Д゚)エー、
4000円/チーム程度負けますた。。。


いい汗を流したその後、
みんなで団欒@デニーズ。


色々な話が交換できて面白かった。
(一例として、職業の話参照。)





N.I.T.でかーち&ルイと合流後、aig宅へ。
どうやら先週のリベンジ(麻雀)がしたいらしくwww

つか2卓あるしwwwwwww



ルイとは久々やな、打つの。






・・・と、そこへ、



スナック好きのヨン様登場ww
※スナックは2通りの意味があるが、両方wwwww


AM6時、

長丁場も、
おいらのタンピンドラ3(ダマロン)で閉幕。

最後はタンピンドラ3(ダマ)



今日は双子リーチが不発に終わり、
負けてごねるその弟。


そして相変わらずのマイナス組wwwww

まいなすとりお




今日はるいにやられたわ(ノ∀`)


本日の勝者








んな感じで第2幕へ続く・・・。



---------------------------------------------


どうでもいいんやけど、
元教え子がカーリングの小野寺さんにそっくりΣ(´д`ノ)ノ

2006.02.21 | いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(5) |

IT(information technology)
の進歩によって、
より多くの情報が氾濫する世の中になり、
物の本質が見えにくい世の中になってきている。


だからこそ、
物事を客観的に判断する能力が必要なのである。


そういえば昔、IT革命を
“イット”革命なんて言っちゃった政治家がおったなww


なんとも和む話やん…(*´д`)

-------------------------------------------------


冒頭のこれ、

耳にタコができるくらい聞かされたり、
言われとったりすることやね。

その中でこのEntryでは、
以下の点を例にコラムを書いてみよう♪


こちらもかさばるのが予想されるので、
リンクにして飛ばそうと思います。


お好きなEntryをご覧下さいまし♪


えー(゚Д゚)、
メニューは・・・




Ⅰ・・・50人に1人、ただになる件
Ⅱ・・・メダル至上主義
Ⅲ・・・サービス精神の塊な職業




ではでは◎

2006.02.20 | Society | トラックバック(0) | コメント(0) |

末で、トリノ五輪も折り返しにきました―。


これまでに我が日本が獲得したメダルは・・・











依然個。





『今回の五輪はいける!!!』


・・・とまくし立てたマスコミを筆頭に、

確かに自分の周りを含め
国内のがっかりムードは否めない感じやし、
実際に日々の会話でも出るわ出るわ。



しかしね、
メダルにこうも固執するのもどうかと思うんですよね。



ある人は、
今井メロがムカつくと言っていたし、


またある人は、
成田童夢にもメダルが取れなかった時点でバッシングに切り替わり。


挙句の果てに、
石原都知事も根性が足りんとか言ってんじゃん。



わかるよ、
悔しいよね。

わかるけどさー。。。














いや、ごめん。
根性論は違うと思うな、やっぱ。

ごめん、都知事・・・。





てかね。
大概の“にわかファン”なんやろね。



おめーら、
選手の苦労しらんだろうが!!!!

ソルトレークから4年間、
マイナースポーツ故に日の当たらない場所で
血の滲む努力を重ねてきたんやで??
NUMBERとか読んでみろよ!!!!!


さらに言えば、


僅かな五輪への切符を賭けて戦い、
やっとの思いで出られた選手でさえも、
オリンピックが終われば忘れ去られ、
例えメダルを取ったとしても、
僅かな賞金しか出やんのやで??












そんなんでよくもまぁそんな大口を・・・




でもまぁ今日、
情報源はマスコミを介しているわけで、

マスコミの報道手法に大いに問題があると言えば
それまでなんやろうけど、



もっと謙虚に、
オリンピックに出ることの素晴らしさ

そして、
オリンピック出場の意義を理解する


それでよくないかなぁ・・・

・・・と思ったりするのです。



そしての見解も受容するとすれば、

それだけメダル主義も注目されるということは、
今後これら冬季競技への伸びシロもあるんやろうから、


おれたち視聴者の感受方向性さえ間違えなければ
いいんやろうけどね・・・。




まぁ所詮、エラソウニ文章を綴ってきた
そんなオレもNUMBERの記事からしか
選手の情報を目にすることないけど(テレビやってないもん(´・ω・`)

もっとよくバックグラウンドを見てみようジャマイカ。
スポーツを見るのも楽しくなるしね♪


そしてフィギュアを楽しみに待とうやん?

というわけで、
Ⅱ終わり◎

2006.02.20 | Society | トラックバック(0) | コメント(0) |

「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ」




そう、某ドラマの有名な台詞やね。

そんなドラマの舞台は、
ご存知、警察官という職業を扱ったお話。


たとえドラマでも、
飾らない言葉で言えば彼らの業務って
純粋にカッコいいよね。


でも実際はどうなの??















・道路でパトカーと居合わせると、
何も悪いことしてないのにどことなくいやな気分になる。

・凶悪な犯罪者をなかなか捕まえられないと、
業務怠慢やと言い、すかさずバッシング。





などなど、
おれたち日常生活をしている分には、
彼らの存在が目の上のたんこぶ状態になることない??


市民を安全に守り且つ、
公正に日々の暮らしを営む上で


“あまりに当たり前の存在”過ぎて
ちょっと不備があると矛先を向けることやってあるよね。


実際、日々の業務で言えば、
おれも一時停止で引っかかったこともあるし、
駐禁とられてレッカーされてムカついたこともある。




んなことするより、
もっと他にやることがあるやろ!!




・・・・と。


まぁ吠えてましたよ、
自分が悪いくせに、
彼らの業務がどんなんか知らんくせに。



そんなところで・・・

土曜日にね、
その業務に携わる
フットサル仲間のマキノ君と話す機会があって。



いやー、
なんて自分って浅はかやったんやろ。


すげーわ、
尊敬しちゃったもん。


彼らの業務、
サービス精神の塊やん?


サービスっていっても、
お金を貰って何かを作るわけでもなく、
販売・提供するわけでもない。





例えば、死体処理

水死体やら交通事故死体はもとより、
飛び降りやら電車に飛び込んでばらばらに飛び散った破片を、
ひとかけらも残すことなく集めるのだよ。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


例えば、安全の確保

ナイフでぷすっと刺されるリスクを負いながらも、
市民の目の手前、
チンピラやらヤ○ザの揉め事に突撃していくのだよ。
(((( ;゚Д゚)))コエー


例えば、爆弾処理

ふつーに、死ぬかもしれんやん。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ


例えば、日々のトレーニング

規律正しく集団行動を叩き込まれ、
軍隊並みの地獄の訓練。
( ゚Д゚)ゴルァ!!チンタラシテンジャネー!!ビシッ












圧倒的にこんな業務が多いらしい。












・・・・・・・・・・・・






そんなんやから、
警察学校の時点で辞める人も多いらしいのも
また事実なんやけど、

うぅ、アタマが上がらんよ。



そのインパクトが強すぎて、
警察官やってていいことを聞くの忘れた・・・。






日本って平和やよね。
平和にも色々定義があるんやけど、

一般市民が死ぬという、
外国、ようは南米や中東アジアとかのリスクの小ささを見れば、


その一端を担う、
彼らサマサマなところもあるんじゃね!?






あぁ、
色んなことがあって・・・



知らないところで頑張っている人がいる。
社会の仕組みっておもれーな。





以上、Ⅲ終わり◎

2006.02.20 | Society | トラックバック(0) | コメント(2) |

じゃ、Ⅰについていきまーす♪




これはCMでおなじみ某電気機器量販店、
ビッ○カメラやんね(地域によっては放送されてないかも・・・)。


これ聞いたとき、
『めちゃめちゃ画期的なことするやん!!』


・・・と思わへんかった??
少なくとも、自分は思いました。


なんてったって、響きがええからな。
『タダ』ってのがさ。


で、実際にN先輩が
PCデジカメをタダにした経緯があるんやからね。

まぁ身近でそういうことがあったから尚更なんやろうけど。


でもこれ、
店側的にはどうなの??
















・・・実はあんま痛くないんよね。


つか、利益至上主義の『企業』がやるんやから、
無駄なことはやらんし当たりめーだろヴォケ!!


・・・という暴言が聞えてきそうやけど、
ほんとその通りなんやからしょうがない(ノ∀`)


おっしゃるとおりで。


賢明なblogreaderの方ならば、
いちいち言われなくても気づいているかも知れんけど、


50人に1人タダ

100人に2人タダ

2%の人間がタダ

2%割引と同じ





・・・という解釈に至るのだ。


実際、ビッ○カメラがこの企画で
どれだけの客を獲得し、利益を得たのかは・・・

IR情報を見ればわかるんやろうけど、
そこまでは・・・ねぇ。


つまり、『タダ』というキーワードに惑わされて
正確な判断を見失っていた人はよく考えよう♪


・・・ということやね。


明らかに5%割引やらの
ポイント還元してくれているところの方がいいに決まっている。


それでも
『おれ、タダにする自信あるし♪』

・・・という勇敢な方は止めませんがwww



世の中には、
こんな感じで巧妙に人間の心理を突いた効果的な広告
沢山あるのもまた事実。


というわけで、
“本質”を見ていこう!!

・・・とはこんな感じです。


以上、Ⅰ終わり◎

2006.02.20 | Society | トラックバック(0) | コメント(2) |

(前略、とある友達のショップにて。)




おれ『で、イマ何年生なん??』

AYA『もうすぐ年生♪(〃▽〃)キャハッ♡』

おれ『キャハ♡・・・・っちゃうし!!』  ←













なんでもない、
めちゃめちゃふつーのツッコミ(上矢印)をしてしまったため、
反省の一日でした、はい。(´・ω・`)


こういうとき、
どう返すのが一番面白いんやろ・・・。










・・・って
ソッチカイ(゚д゚)ノ

----------------------------------------------



えー、
やることが一つ増えました。


てか、忘れてた(ノ∀`)
国際免許証取りに行かんと!!



まで・・・・











工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


メンドイ。


修論発表のプレゼンも
ダメ出しいっぱい喰らったし(自業自得)
加えてやることも適当にあるし、
ヒマじゃないのだよ?


三重県住民であることを
これほどめんどくさく感じたことはないわ、ほんま。。。


でもドライブしてーしな~==3








今日は新聞記事に、
『心病む企業戦士を救え』の見出しで、


この春から企業戦士になる自分にとっても
めちゃめちゃ興味深いことが書いてあったので、
それについてコラムでも書こうかと。


Entryのタイトルは
それになぞらえたものでもある、うん。


てか、
昨日・・・いや一昨日か、

後輩に新聞を読むことの大切さを力説してやったのだが、
分かっとるんやろか・・・。


ま、いっか。
活かすも本人、殺すも本人。






では本題に戻ろう。


その記事にはね、
こんなことが書いてあった。

--------------------------------

心病む・・・

つまり、『うつ病』ってこと。

CMでも『うつ病』を取り扱うこのご時世、
他人事ではない問題になりつつあるあれね。


で、うつ病による人材の不足によって
損失が兆円に上るとの試算だそうで。


その主たる原因と考えられるのは、
成果主義の導入だという。

--------------------------------

簡単に言うと
こんなところやろか。


損失1兆円に関しては、
まったくもってピンとこやん数字やからほっとくとして、
(つか、某社の純利益じゃねーか!!)


成果主義導入による弊害
そんなにも出るんや・・・


・・・というのが率直な感想。



成果主義ね・・・


確かに、

結果いかんによっては
会社に貢献した相応の報酬を受け取って当然やと思うし、


同じ仕事でもデキが違う人とそうでない人とで差がつかないのも、
デキる人から見れば(°Д°)ハァ?ってなる。


生産性を高めるためには欠かせないかも知れやん。



んじゃぁ、何が悩ましいかって。


きちんと報酬に反映されているのかっていう
個人個人への評価の透明性やら、
同僚との賃金格差発生による焦燥感。


それらが生む、“うつ”への道。




異文化を根付かせるのが難しいのと同じように、
舶来文化であるこの制度が
一朝一夕で機能するとは思えないのもまた確かな感じもする。



かつてGMも、
いまや飛ぶ鳥を落とす勢いのトヨタにならって
TPS(Toyota Product System)の導入を図ったけど、
機能せずにえらい目にあっているのもまた事実であるし・・・。



かといって、

年功序列式が100%いいかといえば
そうでもない気がする。

前提は「給与に見合った分だけ働くこと」やから、
例えば相応の年齢となった部長クラスが仕事に失敗すれば、
どこかに飛ばされてしまうかも知れやん。


いずれにしても、
成果主義導入の流れが過渡期なんやから、
自分自身でなんとかしとく必要もあるのかな・・・

・・・とも思ったりもする。


だから今後の自分のためにも、
処世術を書いておこうと思う。


・連絡や報告をまめに行い、自分の意思を常に伝えておく。
・仕事の中身やプロセスを形にして、上司やリーダーに送る。
・自分を理解してくれる、技術力の高いメンターを獲得する。
・同業他社など社外にコミュニティを作り、意見交換をする。
・社内外の情報を通して、自分の強みや価値を把握する。



・・・あぁ、社会に出る・・・。
なんか不安になってきたな・・・。


まぁいずれにしても、
泣いても笑っても、
ハッスルしようがしまいが、
活動的だろうがボケーッとしようが、


与えられた執行猶予(学生生活)は
あと僅かなんやから目イッパイ満喫しようと思う。


第一線で国債を売る証券マンも
頑張っているようやしな◎



あー、来週が楽しみや~(*´д`) ♪♪

2006.02.16 | Column | トラックバック(0) | コメント(3) |

『あみだくじ、さんまが作ったらしいよ。』











何気に尊敬してしまうよね、
んなこと言われた日にゃあ。

-----------------------------------------




やべーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー><
よゆうブッコキ過ぎたーーーーーーーーーーーーー><
他ごとやりすぎたーーーーーーーーーーーーーーー><






・・・





えぇ、いちいちいつも通り。。。




今日は修論発表会のリハの日なんやけど、
その準備に追われています・・・。





・・・・





えぇ、いちいち自業自得。。。









つか、手帳どこいった!?

タイガのヤロウ、を消しやがった!!


スカウt(ry・・・・・自粛・・・・・









なので、
やらなあかんことを書いとく。

ヤツはそのうち現れるやろ。


・修論(目次題目・緒言の誤字)の間違いを直す。
・りょうすけからお金を巻き上げる。
・三井住友VISAに電話する。
・会社の諸手続をする。
・2次会出席者名簿を作成する。
・2次会の資料をまとめる。
・暗証番号変更の件で、三菱東京UFJに電話する。
・暗証番号変更の件で、郵政公社に電話する。
・H.I.S.に行く。
・南国へ行く準備をする。
・一時帰国後すぐ発つからヨーロッパ行きもついでに。
・デスクの片づけをする。
・USドルに両替する。
・メイド喫茶へ行く。
・Barのランチを食いに行く。
・生協からお金を返してもらう。





少なくとも、
2/22までにはやりたい。


いま思ったけど、
結構けつかっちんじゃね!?







あ、そういや。

ヴィレバンが我が街にもできるようで♪
















カモ━━━(≧∀≦)ノ━━━ン !!!!!










・・・・と思いきや。


どーせ、オレ引越しするから関係無いか・・・><







いちいち冷静なオレ。






あー、
こりゃまた徹夜だな。


※スノボのEntryはこちら

2006.02.15 | メモ | トラックバック(0) | コメント(4) |

週のJB'sから、
clubへ行こうと待ちわびた金曜日。


たくまくん
『あー、ごめん。イベント無くなっちゃったよ。』

おれ
『Σ(゚Д゚ えっ、まじー!?』




・・・というわけで。





別件で、
お誘いを受けていたところへ行けるようになり、
みんなで麻雀をすることに♪


麻雀なんてめちゃめちゃご無沙汰っすよ。
しかも符計算入りのなんてね。


今日は完全なAWAY
aig宅へお邪魔しました。


aig犬


car犬


名前忘れたけど、 ←オイ
犬がめちゃめちゃかわいかった…(*´д`)



てかね、
この麻雀おかしいんですよ。


双子の弟がリーチかけると、
双子の兄もリーチかけてくるんですよ??



しかも同じ巡目に。
しかも1回だけならまだしも、
何回もwwwww




おまいら、一回映画化されろ!!!!
哲と共演だ!!!!





ま、勝負はいうまでも無く。(´ー`)y─┛~~


ただ・・・


眠いのに無理やり打たされて
挙句の果てに1人負けを喫した
あのコは大丈夫なのだろうか・・・。



それからそれから。

WE9やってけちょんけちょんにした後、
家に帰ってソッコー準備。


んで、一睡もしないまま
雪山へ向かう===


ZIMA君と相方には迷惑かけたねww
財布忘れたとかいってwww

ごめん・・・><



というわけで、
スノボ一連の模様はこちら


で、こっちには、
個人的なことを書こう。




スノボね。

今年アタマに3年ぶりに滑って、
楽しかったわけですよ。




なんやろね。
ただ単に懐かしかったのでもあるし、
もひとつ楽しみを見つけたっつーか・・・。






そう!!






グランドトリックに魅せられて。


昔は、やりたいなぁ~。

・・・とは思わんかったんやけど、
最近やってみたら妙にハマったというか。


それと、

フリースタイルを極めるのなら
避けても通れへんしな。



というわけで、
まず基本となる『プレス』を練習れんしゅう♪


今日はいちお、
“先生”も一緒やったからな。



そうそう、『プレス』ってゆーのは・・・


リンクさせて頂いている先に色々な動画があるので
興味ある人は見てください。

但し、プロの方ではないので、
イメージさえわかっていただければ◎


てか、見やんと、
何いってんのかサパーリ( ゚Д゚)な恐れがあるww



んで、
ゆくゆくは技をつなげて
CooooooooooL
な滑りをしたいわけ。






これね。


一見して地味な技なんやけど、
これがまた難しくて。


やってはころりん。
されどもころりん。


やり始めの頃のように
こけまくってもたわ(ノ∀`)


まぁ、少ない練習時間の中、
ノーズプレスはなんとか形になってきたからよしとしよう◎


・・・と同時に、

(レギュラースタンス)ノーズプレス

フロントサイド180°


・・・のコンボが完成したジャマイカ♪




よーし!! 今後は・・・

このコンボメイク率のアップと、
バックサイド(テール側)プレスを極めるのと
パウダーをプレスで削って爽快にすべる!!


これやね♪


改めて思ったけど、
やっぱハードルがあるってことはいいことやな。
ちょっとした楽しみも増えるわ♪



というわけで、
最近刺激のない方はグランドトリックオススメです◎


おっと。

昨日からほとんど起きっぱなしやったおいらは、
帰宅後モーグルも見ずに寝たのは言うまでも無い。


----------------------------------------------

ちょっとしたくだらないEntryもお楽しみ下さい♪

2006.02.13 | Sports | トラックバック(0) | コメント(6) |

個人的にツボなので、
笑えへん人もおるかも知れんけど・・・。



ツボならコメント書くようにwwww
















   / ̄\
  |  ^o^ | < おうちが かじ です
   \_/   
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < だれが やったのですか
         \_/
         _| |_
        |     |

   / ̄\
  |  ^o^ | < わかりません
   \_/   
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < わたしです
         \_/
         _| |_
        |     |



   / ̄\
  |  ^o^ | < おみせで かいます
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < 350えん になります
         \_/
         _| |_
        |     |

   / ̄\
  |  ^o^ | < いちまんえんしか ありません
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < じゃあ いちまんえん になります
         \_/
         _| |_
        |     |


のび太:それじゃあ、明日は2000年前に行ってピクニックをしよう!
────────────────────────────────
出来杉:賛成!
────────────────────────────────
しずか:それはいいわね!
────────────────────────────────
スネ夫:じゃあ僕は外国から取り寄せた高級お菓子を持ってくるよ!
────────────────────────────────
ドラえもん:わ~い♪
────────────────────────────────
『たけし』が入室しました
────────────────────────────────
『のび太』が退室しました
────────────────────────────────
『出来杉』が退室しました
────────────────────────────────
『しずか』が退室しました
────────────────────────────────
『スネ夫』が退室しました
────────────────────────────────
『ドラえもん』が退室しました




<サンタがはいれるように まどとドアをあけます

  
    / ̄\    彡 彡彡
   | ^o^ |     彡   彡
    \_/     彡 彡
    _| |_   彡
 ミ"""""""""""ミ   彡
 ミ        ミ  ビュオオオオオオオ
 ミ        ミ
 ミ        ミ
 ミ        ミ
  """"""""""""

   / ̄\
  |  ^o^| < プレゼントいがいのもの ぜんぶぬすまれてました
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < あなたは ばか ですか
         \_/
         _| |_
        |     |



   / ̄\
  |  ^o^ | < えいがを みてきました
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < どんな ないよう ですか
         \_/
         _| |_
        |     |

   / ̄\
  |  ^o^ | < くらくて よく みえませんでした
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < さんこうに なります
         \_/
         _| |_
        |     |


   / ̄\
  | ^o^ | < タクシー
   \_/  ∩
   _| |_/ |
  |    _/
  | |   |
  U |   |
    | | |
    ○○
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        _/ ̄ ̄\_
       └-○--○-┘=3

    / ̄\
   | ^o^ | < 痛いです       
    \_/  ∩
    _| |_/ |
   |    _/ 
   | |   |
   U |   |
     | |_/ ̄ ̄\_
     ○└-○--○-┘=3
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ミ



   / ̄\
  |  ^o^ | < ゆでたまごは ぼりぼりしてて たべにくいですね
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < からを むかなかったのでしょう
         \_/
         _| |_
        |     |

   / ̄\
  |  ^o^ | < からは むいてたべました
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < では ゆでたまごじゃなかったのでしょう
         \_/
         _| |_
        |     |


   / ̄\
  |  ^o^ | < これは ゆでたまご ではないのですか
   \_○⊂/)
   _| |/ |ボリボリ
  |    / 
         / ̄\
        |     | < しょうゆのびんは たべものではない
         \_/
         _| |_
        |     |


   / ̄\
  |  ^o^ | < コーラ おいしいです
   \_[]⊂/)
   _| |/ |
  |    / 
         / ̄\
        |     | < それは しょうゆ です
         \_/
         _| |_
        |     |



      / ̄\
     | ^o^ | < ごうとう です おかねを だしなさい
      \_/
      _| |_   ┏━
     |     二○

         / ̄\
        |     | < かおが ばればれ ですよ
         \_/
         _| |_
        |     |

   / ̄\
   |     | < では ふくめんを かってきます
   \_/
   _| |_
━┓|     |
         / ̄\
        |     | < きをつけて
      ∩ \_/
      \\_| |_
        |     |








このね、低俗且つ、
なんとも言えないキャラがヤバスwwwwwwwwwwww

2006.02.13 | わけわからんよ? | トラックバック(0) | コメント(7) |

しぶりにCDレンタルしました。







週末はボードに行くので、
車内ミュージックというか、
何か懐かしい音楽仕入れよと思って♪






一枚新作も借りてみた。


つかavex、
いまだにコピーコントロールやってたんやね。



そんなavexのCDを聞くこと自体が
久しぶりなわけだが。。。




avex・・・














えぇ、來未ちゃん借りてみました(*‘ω‘ *)ィャン



思えば年前、
OZONで見たときとはえらい違いやなぁ・・・



それはそうと、
UMAはハワイに行き過ぎ!!


いいもーん。
オレも日焼けしてくるもーん♪

--------------------------------------------



はい、
このEntryでは怒涛のバトンリレーをご案内します。




バトンだいぶたまっちゃいました。
みなさま遅くなってごめんなさい><


・・・と同時に、ASAちゃんのEntryで発見!!

↓↓↓
http://portal.nifty.com/special06/01/28/



バトン好きなあなた、
いかがでしょう!?






ではでは一発目・・・









というか、
かさ張るから以下のリンクから各バトンへ飛ばすことにしました。


好きなものご覧あれ♪



from なぎ→→→???バトン



from ♡megu♡→→→キスバトン



from chihiroさん→→→恋愛バトン・3☆



from ASA→→→カラオケバトン



ふぃ~( ´ー`)≡3

2006.02.09 | バトン | トラックバック(0) | コメント(1) |

トリノ五輪開幕しました。










『コクミンテキギョウジ!!』


by 成田





期待していた・・・・・


モーグル女子も、スノボーHP男子も、
ちょっと奮わへんかったなぁ。


スポーツ新聞は各紙一面に取り扱い、
その期待もただならぬもんやったのが裏付けられたが・・・。



でもま、残念は残念やけど、
スノボーは、


成田童夢(20)
国母和弘(17)
中井孝治(21)
村上史行(20)






平均年齢19.5歳!!


若っ!!!!!!!!




・・・なので、
バンクーバーで期待しちゃいましょう♪


----------------------------------------------------


えー、ではでは。
恋愛バトン・3☆いってみましょう♪


てか、ナンダ『3』って・・・。




①恋人に浮気されたらどーする?許せる?


前にも書いたんやけど、


オトコは浮気する生き物だとの面を甘受しながらも、
自分が被害を受けるとたちまち激怒してしまう。


非常に矛盾した生き物ゆえ・・・


だったら、
分からないようにするのも優しさなんちゃう!?




とりあえず、
境界線は『気持ち』ということで、
その確認&アフターケア次第やと思う。




②素直な人って可愛くっていいよね。


サイコーにいいね♪


③年上、年下どのくらいの範囲までオッケ?


理想としては、
気さえ合えば◎


現実的に考えると、
高校生は犯罪、
上はおかんとちゅーするの想像すると・・・


。・゚・(ノД`)・゚・。






ま、おかんの年齢も高すぎやけど、
自然と決まるわな。



④100年の恋も冷める瞬間は??


常識がなってないのと、

あってはいけないことやけど、
生理的苦痛(ワ○ガなど)に耐えかねたとき。


⑤こんな人には絶対惚れません!!


現実に甘んじすぎのひと。
向上心が無いひと。
どうしようもなくネガティブなひと。

そして、

結婚後あたしは家に入ってのうのうと生きるのよ♪

亭主の帰り?
シラナイナー。




・・・が丸見えのひと。


⑥恋人にはこんな曲歌ってほしいってある?


なんでも◎
強いて言うならDreams come true♪


⑦今まで何回くらい告られた?


前も書いたけど、
覚えてないよ??


自分で言うのもなんやけど、

いまこの季節だけに、
チョコとかで結構受けたからなぁ。


一ついえるのは、
最近は無い。


⑧どうしても今すぐ会いたい!!どうする?


GoGo♪


⑨遠距離恋愛したコトある?


ナイヨー。


⑩今まで好きな人に言われて一番嬉しかったことは?


最近はその当たり前な存在に、
ありがたみが一体何なのか。


・・・とうことで“恋愛マヒ”してるかも知れへんけど、




“居心地がいい”かな。




(*‘ω‘ *)ぃゃん



⑪告白されて、今までに振ったコトは何回?


これも季節だから書くと、

チョコから発展したものは無いから、
その相当数になる。。。


それ以外が、5回くらい・・・やった気が・・・。


⑫振られた回数は?


これは付き合ってからじゃないやんね!?
だったら無いはず。


⑬けど恋愛の駆け引きは楽しいよね?


おいら、
こういうのはめんどくさく感じるタイプやからな・・・。


途中でどうでもよくなるパターン多。



⑭好きでもない人に迫られたらどうする?


とりあえず音信不通にする。


⑮プロポーズされたコトある?


ナイナー。


⑯恋人への許容範囲は?


付き合い方によるやろね~。


⑰言われて「キュン」とする言葉


胸キュンバトン参照♪


⑱次に回す5人



フィギュアで、
ミキティーが回転跳ぶと思っている人はどうぞ♪

2006.02.09 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |

きまして・・・・






カラオケバトンいっちゃいましょう♪




カラオケねぇ。
高校の頃はよく行ったねぇ。
授業抜け出して・・・・。


いまは3ヶ月に一回くらい!?
とにかく、
だいぶ行かなくなりました。


なんやろ。
他にやることが増えたからかな。


行けば楽しいんやけどね♪







ではでは。。。





1:一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?


2005、最後の忘年会やね。


2:初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?


中1くらい!?


・・・やった気がする。


3:あなたの十八番は?


なんやろなぁ。

行けば必ず歌うのは、
Mr.childrenのなにか。


とりあえず幅広く入れます。
洋楽も多少いける♪
 

4:最高何時間歌ったことがありますか?


7時間!?

N.I.T.の近くに、
AM1-8時のフリータイムがあってそこで♪



5:今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?


人数とか気分によるけど、

実際ほんまに歌いてぇ!!!

ってなるのは10曲も無い気がする。
だから自分の持ち時間は1時間ちょいで◎

あとは人の横はいりとかすりゃおkwwww


6:愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?


たぶんミスチルなんやろな。



・・・でもわかってねーからな><


7:よく歌うアーティストは?


3.参照。


8:初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?


とくにないよ?



とりあえずやってみる♪


9:人が歌ってる時ってどうしてる?
 

たいがい、歌ってるね♪



ヒャッホーイ。






残り曲数0とかでもお構いなしwww

 
とにかく全力で楽しんでいるww

10:歌はどこで、どんな風に練習しますか?


練習というか、
クルマではとりあえず歌っている♪


コメと豊田スタジアム行った帰り、
車内で、ソロで、“振りつき”のコを見たことがあるけど


そんな感じではないと、
自分では思っているwww



11:変装をして歌わなければいけません。


どういうこと?

やれってこと?

い、いいけどww



12:アニソン祭りが始まってしまった。あなたはどうする?


ぶっちゃけ歓迎ではないww


悪いけど、
おもしろさがよく分からない。


音楽性の違いってやつ!?





懐かしいけどね。。。


13:あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?


さぁ┐(´∀`)┌


もはや、
採点とかして遊ばへんからな・・・。

 
14:マイミクの中でカラオケが上手いのは?


bambiなんじゃね!?
シンガーだし◎


15:逆に下手な人は?


ワカンネ。。。


16:この人とは行きたくない!って人は?


そこちゃうとか、
キー高いで!!とか、

こまいひとww


17:今1番のオススメ曲は?


Jack Johnson♪


南国へ行くから、
気分を高めているのだよ、イエィ(≧∇≦)


18:回す人


Wカップで
日本がブラジルに勝つと思う人はやりなさい。




ちなみに、カラオケじゃないけど
こんなデータがある♪

2006.02.09 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |

Kummba!!!





オシャレさんはチェックしてるよね!?




そう!!

あのお香ブランドKUMMBAから、
スプレーがリリースされます♪




Kummbaねぇ。

高級なだけあって、
数百円そこらのお香よりも煙が違うみたいですよ!?


でもね。
それでも煙嫌いなお方のためにスプレーが開発されたみたい。


そんなあなたも、
部屋の演出にいかがでしょうか!?





そう。

これからキスについて答えさせられますが、
ロマンチックなキスもできますよ??www






















なに言ってんだ、おれはwwwwwwww




はい、やってみよーう♪


【ファーストキスの年齢は?どんな人とどんなシチュエーションだったかも。】


15くらい!?

公園で、それとなく。。。







やった気がするなぁ。




案外自然やったね◎







その後、ヒャッホーイな気分やった気がするww




【今までキスした人数は?】


うーん、覚えてねーよ。



まぁいわゆる、
なんでもないのとかあったし。







ましてや・・・ねぇ・・・。



【マイミクの中でキスしたい(してもいい)人いる?】


おまいら、口唇奪いにこいや~!!!!!









なんつって(ノ∀`)










【ずばりマイミクの中でキスした人がいる?】



おもしろくないけど、いないww



【今までしたキスの中で一番ロマンチックだったキスは?】


シュミレーションとかアタマの中でやると思うよ、
オトコなら誰でも。


でも実際ね、
その場面になると思わないんやなぁ~これがwww



だから、
逆に何がロマンティックなキスなのかが分からない。


実感がないもん。



【では逆に最悪だったキスは?】


ムリヤリ系!?



【どんなキスが好き?】


ほっぺにちゅー。







なんかかわいらしいやん!?



(゚ー゚*)



【付き合った人数とキスした人数って比例する?】


比例というか、相関はあるはず!!




【自分自身、キスが上手だと思いますか?】



ヤヴァイよ?




どっちに??wwwwww




【最近キスしましたか?】


したした♪



【あなたにとってキスとは?】


愛情表現やったり、
挨拶やったり、

TPOによって色々あると思う。





てか、
キス考えたヤツ天才やな!!wwwww

なんかこのコメント、アタマ悪いww



【お疲れ様でした!キスの上手そうな(または好きそうな)5人にバトンを回してね★☆】


キスよりも中身だぜ!?(哀川翔風に)

2006.02.09 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2) |

Mr. and Mrs. Smith見ました♪




てか、やっとだね。
修論終わるまで温めてたCD-R♪


映画館ではなく家で見たから
アクションには迫力が欠けたかもしれへん。


でもまぁ、なんつーかね。
ベテランというか、
2人の演技力に笑てもたな。


'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


個人的判断やけど、
少なくとも、
オーシャンズ12よりは面白かった◎


--------------------------------------------------


さて、バトンリレーですよ♪

ガンガンいきましょい◎







で、何バトンかはよーわからん><




1) デート中、街中では恋人とはどういう密着の仕方をしますか?


密着とか、
あまり考えたことが無いな。


手をつなぐのも気分次第♪
相方もそんな感じ、気が合う。


2)街中で昼間にキス出来ますか?


できるできないの問題なら、できる。


でもニーズが無いやろ!?www


3)街中で夜間にキス出来ますか?


何を言わせたいんだwwwww


外でちゅーはいけないことなのか!?wwwwwww


4)それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で異性と
 キス出来ますか?



できるできないのm(ry・・・



5)プリクラ撮る時、恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?


つか、あんま撮らんよ?
撮ってもほぼ強制wwww


密着??
離れすぎずくっつき過ぎず。




てかね、よーわからん。


いちいちそんなんで盛り上がらないし、
何より今さら感があるwwwww



6)あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時はどういう時?


落ち込んどるときかな、やっぱ。

・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨシヨシ



7)逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は?


いつでも^^














・・・とか言っとくか。


8)あなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は?


あれ!?さっき・・・


んじゃあれだな。

よしよし→ぎゅーのコンボってことで◎


9)逆にあなたが異性に頭を撫ででもらいたい時は?


寝とるときかなぁ~。


10)お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?


よゆー♪
 

11)恋人(結婚相手)以外で、お姫様ダッコをされた事(した事)がありますか?それはどういう時でしたか?


よゆー♪











てかね。
これコピペして作ってんやけど・・・


ちょwwwwなぎwwww『黙秘』ってwwwww


12)異性(恋人)と一緒に寝る時は、互いにどっち向きで寝ますか?


臨機応変に◎



どうせ1分後には好き勝手な方向むてるからwww



13)腕枕は、されたいほうですか?


んなこたーない。


14)逆に腕枕をしてあげたいですか?



そやね♪




15)最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?



いちいち面白い質問するよなww



耳そうじとか!?

(*‘ω‘ *)ィャン



16)このQ&Aを出来れば日記に記入し、5人以上の方に、まわしてください 。


お好きな方、どーぞ♪

2006.02.09 | バトン | トラックバック(0) | コメント(6) |

『そんなに悪いですかぁ~??』






















『申し訳ございません。寝ずに建て直しますぅ(´Д⊂』













ここ最近での、東○イン騒動をめぐる一連の発言、
名言の一つである。

















ちょっと。



あなたの会社は大丈夫ですか??










別に、最近になって始まったわけとちゃうけど、
ネット社会の普及やら、
世界的な距離の接近による価値観の多様化というのは、


大量の情報の中、
いいものは取り入れよう♪

・・・と歓迎されるという“陽”の反面、
様々な弊害を生みかねない“陰”の部分も持ち合わせているわけで。









さらにさらに、







改革政治によって生まれた様々な規制緩和
こうした要因が絡んでいるといっても過言では無いだろう。








偽装工作やら
風説の流布による一連の事件やらは


コンプライアンス及び
企業理念の欠如がもたらしたものでもある。







つまり、
ある程度の秩序が必要なのだ。







やりすぎに注意!!




その理由は・・・・























ま、いっか。


難しい話を続ける知識もないし、
書き続けても楽しくない。




ひとつ言えることは、
自由社会に近づけば近づくほど、


『第三者のチェック機関を独立させなければならない』ということやろね。












んじゃ
身近な話でも。








価値観の多様化ねぇ。










個人的には
めちゃめちゃ大歓迎♪
色々な世界を知りたくてタマらないからなぁ。





・・・ってここで書こうとしている“価値観”とは、
また違う次元のものなのだが。











『子供』『大人』の話でもする??










思春期の頃といえば
親とケンカしたもんやね。


といっても、
この年になっても今だに考えに相違があると
口論がある・・・


うちの場合は・・・ね(ノ∀`)




そういった一連の口論で分かることは、
親は価値観が古いものの、
となっている部分で常識的に
なんら間違ったことは言ってないことなのだ。



しかし髄所で、それを鵜呑みにできない自分がいて、
今の“外の空気”にそぐわない
何かしらの違和感を覚えるから口論になってしまう次第なのだ。







口論をするのは大いにいいことやと思っている。





んだよ、クソばばぁ。
んだよ、クソじじぃ。



そう思うことはあっても、
今となっては、もはや言わへんけど、
考えを発することで、価値観の摺り合わせが行われるからね。



と、同時に、
社会的に芯の通ったことをこれまでに教えてくれている、


そんな今の大人ができないような“当たり前”のことを
やってるんやから、


しっかりしてるもんやな、
と改めて実感したりもする。

※一般的に言われるいまの親ね。
ちゃんとしていらっしゃる方もいます。







聞けば、
大阪では17歳?18歳?以下の門限
っちゅーもんが条例で決まったみたいやん!?


19時までに家に帰らないと、
社会から怒られるらしいからねww













19時て!!









何もできねーよ・・・・。



てか、なんでそんなことを
いちいち自治体が言うことになるのかとゆーと、



大人=親が、子供と向き合って無い背景があるからなんやろね。


いわゆる、
『躾』の問題なんちゃう!?




大して躾も行わずに、
子供と向き合うのが怖いから、
野放し状態になり・・・・



そもそも、『法』で決めたからといって
是正される効果は一時的なモンやと思うし、
何より、親=大人と子供の歩み寄りにはならへん。


・・・とは多くの専門家も言っている。





しかしながら、

いまこの自分の年齢でも
子供がいておかしくない頃合まで来た。


現に、『パパ』な人は知人にもいる。









オレがいま子供を持つ!?









えー、まだ無いなー。

まだまだやりたいことがあるうえに、
自分的にも、
しっかりした躾ができると言う自負が無いわ。







極端なことを言えば、
自分の子供が人殺し
をしないという保障が無い。







うちの子に限って・・・・(´Д⊂グスン






・・・というのは、
自分がまだまだしっかりしてないからやと思うからであり・・・。



逆に、子供が出来れば、
しっかりもするやろという意見もあるけどな。








ともあれ、

まず、
人様の迷惑にならないように自分がならないと(ノ∀`)




Σ(゚Д゚ えっ!?









-----------------------------------------------


『最近の若い者は・・・。』



結構いい年のお方たちが、
よくいうイメージのこの言葉。。。



その背景には、

・自分が子供だった頃を忘れた。
・自分のことを棚に上げている。
・自分だけが成長したと思い込んでいる。




というのがあるらしいですよ♪



いつか言うときがくるのかなぁww

2006.02.07 | Column | トラックバック(0) | コメント(4) |

よく頑張った。感動したっ!!






修論
























まぁネタは古いですが、
そんな心境です♪


何でスーツなのかは、
1個前のEntryにヒントがあるww


と共に、
blogイメージを変更してみました。


戦闘時モードです。
必死すぎますww




いやー、
人って案外寝れるものですねww


ダラダラするのは、
時間が勿体無くてイヤなので、


比較的、
“目覚め”は大切にするんやけど、


ふつーに結構寝たなぁ。
昨日は。




さすがに日以上もぶっ続けで起きてると
ちょっとおかしくなりそうでした。


どんくらいまで起きてたんやろ・・・。
気づいたら寝てたわww




しかもんちで・・・ww




まぁそんな、
寝てなくてタフマンだぜ?


みたいな悲劇の主人公気取り
しょーもないこと言っててもアレですが。


にしても、
普段よく寝る方にとっちゃ普通なのかも知れんけどね。





・・・というわけで、
一区切りつきました!!





やっとね♪





あとは・・・・


発表して、
審査通して、
卒業証書を貰うだけだ!!







そして世界の片鱗を見てくる!!!





うん。
着実に始まったな、社会人へのカウントダウンが。。。








よし。


今日はいい機会やから、
修論の歩みでも回顧してみよう◎





・・・の前に・・・・


ひとつだけ言いたいことがある。







よくね、もうすぐ卒業のこのシーズン。


よくいる文系人間(広い意味で、理系人間以外)
『今なにやってんの??ヒマやろ??』

オレ
『必死に修論かいてるよ><』

よくいる文系人間
『修論??卒論じゃねーの??』

オレ
『(いちいち説明するのめんどくさいから)そんなもんやな~。』

よくいる文系人間
『ふーん(明らかに興味ないご様子)。ま、楽勝やろ??』

オレ
『・・・・・。まぁ大変やけどな・・・。』





こんなやり取りがされますよ。







まぁ興味が無いのは致し方ない。
どれだけ卒論・・・もとい、
修論が大変だということが分からないのだから。


たぶん、立場が逆だとしても、
オレはそんなリアクションをとる自信がある。




そしてさらに、


どうも、大学生だという傍ら、
この季節もう単位とり終わって
悠々自適な生活をしていると解釈される場合も少なくない。











つか、大学生ではないのだが。
大学“院生”なわけだが。













あのね。
でもね。

実際、
ここにはすごい思いが交錯してますよ??





大抵、文系の方は失礼かもしれませんが、
失礼を承知で書かせていただきますが、



卒論は1,2ヶ月まえから取り掛かかる←まずココがおかしい。

本数冊読んでちょいちょいっと( ´_ゝ`)
ネットでも見てみようか

おっ!!いいのハケーン♪
いくつかピックアップしていいとこ取りしてmixだなww

でーけた⌒ ヽ(´ー` )ホレ









まぁ話を聞いてるとこんな案配だ。
いや、中には卒論無しな学部もあるそうだ。
法学系はとくに。









いや、中には充分に、
調査ねって、
行動して、
結果を得て・・・


よくやっていらっしゃる方もいることを信じたいよ、オレも。








ただ知人にいないだけ。。。。










しかしね、
そんなに簡単じゃねーんだよ、修論ってモンは。


それこそ、悲劇の主人公や無いけど、
毎日研究室へ通い、
はたまた学会へも行き、
何ヶ月かの、また何年かの
努力あり、失敗ありの繰り返される実験を通した、
研究の積み重ねの結果
なのだよ?











確かにね、
進む方向性が違うんやから
カリキュラムが違って当然だし、
んなこと知る由も無いだろう。


もともと目指すべきものが違うんやし。


いや、分かっててもだね。
こうもあっさり片付けられるとやはりね、


いくらプラス思考の人間だといっても
Σ(゚д゚)オイオイってなるのですよ。
口には出しませんが。



かといって、
同情されてもいやだww
(なんて身勝手ww)


まぁそういうときは、
口で説明したとしても
どうせ経験した人間しか分からない世界なのだから
同じ釜の飯を食った同士たちと盛り上がるのが一番なのだ。




だから言わないww











えー。



ちょっとナマ言っちゃいました。
スイマセン(。.  )ヾ








では続きをば・・・・



えー、おいらがやってきた研究というのは、
共同研究が発端やったねぇ。



テーマ書いても
よーわからんと思うから・・・


簡単に言うと、



①プラスティックで究極の膜材料を作ろう!!

②何があればできるの??

③んじゃ、調べてみるか??




という流れで、
おれたち研究者はを色々な手法により調査するわけ。



あと、膜材料ってのは、
世の中に色々あるけど・・・


身近なものやったら・・・そうだな。

今画面見てると思うけど、
液晶を起動させるのにフィルムが使われてるんやけど、
そこに使われてたり、


タバコのフィルム紙そのものやったり、
まぁ一番メジャーなのはペットボトルの素材かな。


そんな類やね。




んじゃ、もうあるやん。
作らなくてえーやん。



と思われるかもしれへんけど、
世の中にはね、まだまだ需要がきちんとあるの。


例えばクルマね。


いまガソリンやん?
ま、ハイブリッド車もあるわ。
次に来るクルマはハイブリッド車なのは誰の目にも明確。


その次は??




そう、
燃料電池車なんやよね。


排出物は理論的にゼロ
非常にエコな乗り物なのだ♪






それ、何で動いてんの??


水素。

よーするに気体なわけだ。
しかも爆発しちゃう。火気厳禁やね。








んじゃだめやん。
あぶないやん。



いやいや、だから。


普及させるには、その気体である水素を、
安全に且つ大容量で溜めておけるバッテリーの開発が必要なの。


その材料に必要なわけだ、
おれの研究は。


そんなめっちゃちっさい気体を溜めとくのに
必要な素材をブレークスルーするためにね。




将来的には、
要するにそういうこと。






まぁそんなを見ながら、
研究は大学4年生の春にスタートを切りました。


オレの研究、
過去にそういった同じ方向性の研究をしている実績が無いから
全てがオリジナルなわけ。


普通さ、
似たような領域の研究ってあるやん??


おれ、無いの。


だから、
こうすればこうなるやろ・・・
みたいな計画(plan)が立てにくいわけ。


旅行も、地図も何も無けりゃ
どこ行ったらいいのかわかんないでしょ??



参考にするものが無い。
やった全てが結果。


だから、全て行動(do)あるのみ。
そんな研究スタイル♪
いま思えば、オレ向きやった気もする。


で、出てきた結果を
数少ない前例から、
また自分で調べた知見を元に、
ときには首脳陣との議論を繰り返し、
あーでもない、こーでもないと物事の理解を通して、
事象の本質を捉えるわけ。

これが俗に言う考察(check)ね。


で、
それをもとにまた改善すべき点は改善(action)して
次のステップへ・・・


・・・・と、


このようにPDCAサイクルを続けていくわけで。





最初の方は楽しかったな。

やったこと全てが身になっているのが分かったし、

なにより、
今まで講義受けて教授がわけわからんこといってたのが、




“いま”自分のこの手で“具現化”されているのだからな。




そんな日々が続きましたねぇ。
結構モチベーション高かった。



研究室生活はずっと“オレ流”で押し通しましたが、
やる気はあったね。
(これに関しては別報で書くw)


でもやっぱ、
オリジナルでスタートした分、
苦労もあったな。




しかしながら、
別にイライラすることも無かった。


そんな日々が楽しかったりもしたからな。
失敗してたらなんで失敗したのかな・・・とか考えたり。


だから腐らなかった。


改めて考えると、
やっぱ好奇心旺盛やな、オレ・・・。



ま、そんなこんなで、
就活の季節まで続く・・・。




就活―。



イマまでやってきたところとは
違う業界に行ってやりたいことを発見!!!




・・・内定。




・・・畑違いな業界への進路をとったことによって、
100%無になるわけとちゃうけど、
やっぱそのおかげでイマの研究に意義を見出せなくなったな。




そんなわけで、
研究がイヤになる。



モチベーションがた落ちにwwww


以後、
修論を出すまこの前まで改善されず、





惰性の実験、惰性の研究。





でも、毎日がイヤになった訳でもなかったよ。


測定スキルは、
技術者としてどこ行っても役に立つと思ってたから
色々な測定機器の使い方や原理を学べたのはよかった◎


また、幸いなことに、
オレの研究では結構たくさんの装置使ったからな・・・・。



就活後は、
そういうプラスな面ばっか日々考えてやってきたなぁ。







そしてラストヶ月。








時間との戦いやったね。





やるべき実験がまだある・・・。
しかもそれがめちゃめちゃネックなものときた。



でも、不思議と頑張れたな。



やっぱ研究室に、

いい話し相手がいるのと。
いい捌け口があるのと。





そして何よりそんな中でも、


プライベートの充実がよかった♪


敢えて予定を入れていった。
そんなスイッチの切り替えがよかったな。









みんなありがとう―。






直接的でなくても、
別に何もしてなくても、
何気ないことがいいのだよ。



同じ空間の共有・・・ただそれだけ。







うーし、
これは今後も、


社会に出て活かせる経験になりそうだ◎








・・・・というわけで、今日に至ります。





あ~ぁ。
まためちゃ長い文章になってもた(ノ∀`)


他愛も無いEntryですが、
ここまで読んでいただけたのなら
幸いでありまする♪



-------------------------------------------------


修論提出あけて、
ウップンもたまってるし
よっしゃclub行くZEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!



・・・そこへ。



※三重弁フレーバーをお楽しみ下さい♪







『なんかねぇ、JB’sでイベントあるんやけど行くぅ?』


オレ『ほんま!?めちゃえータイミングやん、あんた!!』


『wwww。誘ったら来るかなぁ、と思って。あ、でもねぇ、めちゃ人気らしくて、前売り手に入らんかもぉ。』


オレ『えー、そうなん!?あんたどうすんの??』


『あたしねぇ、実は友達に取ってもらったんだ♪』


オレ『ちょwwwww自慢かよwwwww』


オレ『てか、JB’Sで前売り完売て!!ほんまめちゃいっぱいなんちゃうん??』


『そ~かもしれ~ん。』


オレ『あかんやんwwwwそんなんなら当日でも迷うな・・・』


『あたし、オープン時に行くから、一回状況見て来たるわぁ。』


オレ『お~、まじで~!!んじゃ、それで考えるわぁ~。』








・・・と期待はずれなのやら、期待していいのやら。



当日は意気揚々な感じやったけどねww






その当日―。

状況を聞いたところ、
案の定、現場(JB’s)の状況が状況やったもんで、
パスしちゃいました。



ま、でも
2次会の会議もしてたからいっか・・・。



あ~、でもclub行きたかったなぁ!!!!!!
金曜日@Subwayまでお預けだ・・・・。



ちなみに、そのイベント。
オレンジレンジの1人、ゲストだったらしいですよ。


・・・・といっても、
オレンジレンジに全く興味の無いオレにとっちゃ、


名前も知らなきゃ、
満員御礼の混雑もいい迷惑だったわけで。。。






あぁ、
琉球DISCO~♪










あ!!


もうAM時やん!!!!!!!!!!!!

2006.02.05 | Institution | トラックバック(1) | コメント(10) |

非通知着信アリ。




























ちょwwwwwwwおいwwwwwwwwwww
















何回見てもね、あるの。










着信がww







まったく、やさしすぎるZEEEEEEEE!!
ご親切にも、こんな時期にwwwww













おれ『がいけなかったんですかね??』





人事♀『“にょう”ですね。10分で終わりますよ♪』


















はるばる訪れたとしても、
10分で用無し??













よりによって“にょう”で。





やっべ。
おもしろすぎるwwwwwwww




























っかしーな。


カルテには陰性(-)だと書いてあったのに、
ちょいと棒でも足してみたか!?


消さなくてもできるからな、
陽性(+)には。
















てかね、むりっすよ??



もうかれこれ48時間弱起きてますよ??




そんなんでふつーにパスできるわけないだろう??





何か飲ませろ。










まぁでも想定内でしたよ。
まぁいいじゃねーか、ネタできたし♪




あー、めちゃめちゃ頑張ったなー、オレ。
自分で出来るところは全てやった。


あとは判子だ。
帰ってきてソッコー出したるわ、修論。


そして
記念撮影もしようじゃないか。












さてと。

なにしよう。

眠くないしな。。。












あ、でも準備するか。。。



えっと・・・。
1時間後に鶴舞発のだな・・・。









クソ・・・・人事・・・・。


やっぱいきたくねぇな~(´д`)






メンドクセー。















だからこそ楽しいことねーかなぁ~。








よし、今日は・・・・



とびっきりの笑顔であいさつでもしてみよう♪


思いを込めてww

2006.02.03 | わけわからんよ? | トラックバック(0) | コメント(6) |

問. 正解はどれ???


A ガダルタカル・タカ
B ガナルタカル・タカ
C ガタルタカル・タカ
D ガダルカナル・タカ
E ガナルカナル・タカ



























つまり、そんな状況である。














腹減ったなぁ( ゚ρ゚ )アゥー






ガムもアメもキャラメルも・・・

























もだめなのかよ!!!!
















ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!!!!!





なにやってんだ、おれwwwwwww

2006.02.02 | わけわからんよ? | トラックバック(0) | コメント(4) |

