
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ちょwwwwwwww















4月29日AM2時。
GWを堺に一旦バラバラになる寮の同期たちと、
暫しの別れを惜しみつつ帰ってきたわけですよ。


したら、
ダイニングのテーブルに
中日ファンクラブ入会申込書!?




ちょwwww
おやじの名前がwwww
Gファンじゃねーのかよwwww
生涯50数年、ここに来て何かあったのか!?wwww



・・・デキルおやじです、
久々に尊敬した、うんうん(つд⊂)


------------------------------------------------------



4月・・・



やっぱあっという間やったな。
めちゃめちゃ楽しかったからなんやろか。


1910人もいる。
日々出会いだ。


そして業務後は、
だいたいどっか出かけてた。


例えば・・・

うちっぱなし



・・・とか。
プロに褒められると俄然やる気出てくるんだよねwww


爺面ズ



まぁこんな感じでもあるwww



なんだかねぇ。
さみしいねぇ。



田原だし。
余計に・・・。



プ。
笑うな!!



あ、そうそう。
世の中のニュースにはだいぶ疎くなったよ?



これまでニュースって、
必要なときに
必要なものを
必要なだけ・・・・ 
 ←ちょwwwww



ネット・新聞を媒体にして得てたわけですよ。



寮ってか部屋にね、
どっちも無かったの。



HONDA、
株式分割とか最近知ったし。


山手線の脱線?
つかそもそも山手線やっけ?



まぁそんなレベル。



テレビはなぁ、
なんか見る気しないんだよね。
すぽると以外は。


選べんやん?
(放送されるまで)待ってるのダルいやん?
時間無いやん?


まぁそんなわけで、
楽しかったなぁ…(*´д`)



あ、そうそう。
GW初日―。


草野球



草野球やってきたの。



相手・・・















中学生(現役)。


しかも、母校



いやね、チームは勝ちましたよ。
9-0で。



大人気ない?・・・と?















セイセイセイセイ。


差し込まれましたよ?
個人成績:ポテンヒット、打点1。


以上。

本人遅刻のため、打席1回しか立ってないけどww
ってかどんだけ遅刻してんだよww



夜は夜で楽しかったね♪

GOBGOB行ってきたの。


で、何が楽しかったかっつーと。

ダーツバー行っといて、
ダーツ投げてないところ。


何を投げたのでしょうか?www




まぁそんな感じ?
とにかく、わけわかんね。






あーぁ。
久しぶりに夜更かししてる。


もうAM時やん?
あり得へんわ。



それでも、
あのクソ寝ぼすけのおいら、
7時過ぎに目が覚めてしまうのだろうか。


社会人とはそんなもんです。
はい。


今日も、今夜もハッスルして行こ~う♪


-------------------------------------------

ISLA DE PASCUA~絶海の孤島に旅して~
若干更新してみました♪

2006.04.30 | いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(0) |

いやね、まさかとは思うじゃないですか。(24歳・会社員)


















今日はドキドキ実習配属の日。

なかよしのあのコと一緒になれるかな♪
マターリ元町にいけるかな♪



まぁ気分はそんな感じでクラスへ入ったわけですよ。




リーダー『t@kは、たはらぁ~。




ン?Σ(゚Д゚   (確認)



エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?    (聞えないフリ)



タハラッテカイテアルネ。カミニ。   (要確認)



(((( ;゚Д゚)))ホ、ホンマ?  (受け入れがたい現実)



ヽ(`Д´)ノオイー!!!!!!!   (逆ギレ)



(´・ω・`)ショボーン     (逆ギレも疲れた)















おれ、何かわるいことでもしたか?





ちなみに、田原ってところは・・・

田原




参考までに、工場から最寄のスーパーまで10キロ。
参考までに、風車が回っている。
参考までに、海風で木が枯れている。
参考までに、湿気で布団がダメになる。



参考までに、名古屋まで3時間。
参考までに、豊田まで2時間。
参考までに、鳥羽まで1時間半。(フェリー)
参考までに、師岬まで1時間。(フェリー)















・・・・・orz











めちゃめちゃがっかりしていたので、
諸先輩方から助言を頂きました。



田原を選んでから女の子にもてまくりです(21歳・学生)
田原にしたら就職できました(25歳・会社員)
田原で幸運がまいこんできました(32歳・会社役員)

田原で買えないものはない(33歳・元IT社長)
田原が勝ち (33歳・元IT社長)
田原の範囲内(33歳・元IT社長)

田原がそのとき体に入ってきた(32歳・外国籍)
田原な部分が私をそうさせました(48歳・元建築士
田原かなって思ったときは傾いてました(42歳・ニート)


















・・・・・・・・・・・
















うそです。ごめんなさい。
それぐらいの精神状態なんです。(24歳・会社員)








28日に業務の一環で、実際に工場見学行ったわけですよ。



ソッコー帰りたくなった。(24歳・会社員)
(帰ってきて・・・)豊田が天国に見えた。(24歳・会社員)







E=(´д`;*)ハァ。

2ヶ月か~、長いな~。。。><




よし、田原ならではの魅力を見つけよう!!  ←無理やり。



近いでしょ?
釣りができるジャマイカ。


自然がいっぱいやろ?
ゴルフができるジャマイカ。


が近いやろ?
魚がうまいジャマイカ。←推測







でもね、やっぱはいい人がいてるんです。
イナカ特有かもしれんけど。


ちょっとの希望です。




まぁでも、いいんです。


そうやって、
ほのぼの暮らします。
ネットと友達になりながら。




まぁ同期も140人おるし、
豊田にでも、衣浦にでも、名古屋にでもぜんぜんいくよ?




ってか、いく!!




というよりかは、
見捨てないでください(切実)。





ちなみに、工場ではLEXUS担当します。
工場での模様をblogに是非書いていこう♪


そして、とりあえず。
目前のGWをめいっぱい楽しもう♪

2006.04.28 | Society | トラックバック(0) | コメント(3) |

こんなホストはいやだ。





















名前が太郎。





まえがき。


いやね、以前に占いに関するEntryを書いたわけですよ。


でさ、それを掘り返すわけちゃうけど、
なんかいーことないとき、やたら大殺界やというわけじゃないですか、
とくに世の中のおなごは。




で、調べたわけですよ。




うそ、聞いた話。



そもそも、大殺界というやつは
12年の周期のなかで3年間もある。



人生が84年だとしたら、
84÷12×3=21年間は大殺界



実に、人生の1/4が不幸のどん底ジャマイカ。
でもさ、そら3年もあればおおきな不幸もあるわな。。。



つまり「六星占術は当たる!」というのは
当然というか、必然なわけだよ?




今度コンパ?飲み会?でムカついたら言ってみようwwww


--------------------------------------------------


えー、もすでに散り終えてしまいました。
ホッとしてます。




なぜならば、

桜の散り行くを見て感じる、
切なさから開放されたからです。



4月も残すところあと1週間ですね。
その後に控えるは、今年も大型、GW



十中八九、世の中の働きマンは嬉しいわけやけど、
おれはそーでもないな。



まぁ実際楽しみな部分もあるけど、
いまこうやって過ごしている日々が楽しくて。
色んなヤツや先輩に巡り合えてるってことが。



人事の人が言ってました。
『4月はともだちマックス期間です。』と。




そんな4月も終わっちまうんやな~。



ね。。。



で、なんでそんな風に『4月はともだちマックス期間です。』だの、
寂しそうに思うだのってなるかっちゅーとだね。


5月、つまりGW明けから
現場実習配属でみんなバラバラになるからなのです。


ディーラー(各地元)へ先に行くヤツ。
工場(各地域工場)へ行くヤツ。


まぁそれはそれで、
工場へ行けばまた出会いがあるやろうし
楽しみな面もあるけどな。







工場実習のツラさを除けば・・・。




ともかく、残すところ来週週間。
体調を整えて、楽しんでいこう♪


幸いにも、
毎日いろいろな顔ぶれで日替わりイベントが入っているからな。


フットサル場



昨日はフットサル時間やってきた。
オレもまだまだわけーなwwwww


そして今日の昼間は野球。
天気もつかな・・・。


あ、そうや。
最近ゴルフはじめました♪






追伸。

ネットにつなげない状態が続いてて
更新がまばらやで忘れてたんやけど、


聞くところによると、
エイプリルフールのEntryがカナリの反響を催した模様でwww


してやったり( ̄ー ̄)ニヤリ





では、また♪

2006.04.23 | My Life | トラックバック(0) | コメント(5) |

世界の田舎からこんばんは♪







もう4月終わっちまうよ、さみしいわ~><





めちゃくちゃ利便性が高くて
もはやマンキツと化しているであろう、

『タノの家』から更新させてもらってます。


本人はこの現象をいやだと申しておりますが、
まんざらでもないことだと勝手に解釈してますww



先輩に連絡とらんといかんのでこの辺で。
ネットがつながってないのってやっぱめちゃ不便やわ><



みなさまのところへのご訪問は、
またさせていただきまっす!!



ほんじゃまた♪

2006.04.19 | My Life | トラックバック(0) | コメント(2) |

んばんは、サラリーマンのはしくれです。



クラス会














半年振り!?くらいに
先輩らとバスケしました。


パスの精度も悪く
判断も遅くてダメダメでしたわ・・・><




毎度毎度の不定期更新続行中です♪
みなさま、見捨てないで下さい><

うぅ・・・。


----------------------------------------------------


なんやかんやで、
もう入社して週間たってしまいました。



んじゃ、いちお。
この前の続きってことで仕事のこと書きまっす♪



とりあえず9月まで研修。
そのあと配属やけど、またそこでOJTという形で研修。



そんな流れ。



で、イマの研修はスゲーらく。
むしろ、『業務後』のが忙しいww


なんかね、
クラスに分けられてグループワークばっかなの。


まじ高校みたいやわ。
すげー楽しいし。



あ、でも4月だけね。
5月から約2ヶ月現場実習。
7月から約2ヶ月ディーラー実習(地元で)


んなわけで、夏は地元の人よろしく♪
ディーラーへ冷やかしに来て下さいww
くらいだすよ、たぶん。



つか、クルマ買ってくれww




ってことで、
激務の片鱗はまだ見えてませんww



まぁラクだといっておれるうちに・・・。
時間のあるうちに・・・。






そう。

つーことで、4月は人脈作りの強化月間!!






まぁそれが仕事みたいなもんだ。
まぁ要するにイロイロな『ノミカイ』なわけだが。
ふっふっふ( ̄ー ̄)


あー、今週も頑張ったな、おれ。
おかげで風邪もなおらんわ(ノ∀`)






そうや。


ちょっと話が変わるけど、
1個前のEntryで大組織って書いたよな。



同期だけでも1910人ってとこ。



確かにデカイっすよ。

歯車の一部やよね。
なにやってるかわからへんよね。
なにを情熱に?





まぁ確かに、
そう揶揄するところもあるやろね、“外野”は。








さてここで問題です。


状況:

あなたが“ひとりで”、
新車の性能も品質も全く同じVitzを何もない状態から作るとします。





『どのくらいの期間でできますか??』


※あなたがどんなスーパーエリートであってもかまわない。






























答。   一生かけてもできない。



まぁ、予想できた人は多いんちゃうやろか。
カンタンやったかなぁ。。。


企画は?
図面は?
設計は?
部品は?
実験は?
どう組み立てる?
どう色つける?
どうプレスする?




そうなんですよ。
この業界は大組織であるワケがしっかりあるんすよ。


ムダにデカイわけじゃない。
そして、やみくもにデカイわけでもない。


少数でできない時点で、
チームワークが必要に。



90年代―

M&Aを繰り返し、大組織へ“暴走”したGM。
あえて静観し、役員をグループ企業へ派遣、絆を引き締めたT社



結局・・・


GMはデルファイ(日本で言うデンソーみたいな存在)の破綻により、
少なくとも足を引っ張られる形となった―




つまり、なにが言いたいかというと、
ただデカイだけじゃなくて、


自動車業界、とくにウチは
めちゃめちゃ『家族主義』
『チームワーク』を重要視してる。




それも本気で。
逆にそれが強みでもある。



オレがオレがって社会じゃなくて、
○○さんのところ(部署)があーだから、しょうがない一肌脱ぐか・・・的な


いまでも日本の伝統的で、
年功序列的な部分も意図してあったりする。




じゃあ、全部で約6万強の社員がいて、
一人一人はいったいなにをやりがいに?




そもそもそこが問題じゃないと思う。


一人一人の短期的な目標はもちろん大事。

でも中長期的な・・・もっとデカいところ。
チームワーク社会だからこそのやりがいに目を向ける必要がある。



クルマを変える―
すなわち身近な世界を変える―
すなわち環境を変える―



そんな中で、


自分がどんな人になりたいか―
どういう人でありたいのか―





結局はやっぱりそこやよな。





えぇ、すいません。
熱くなっちゃいました(´∀`*)


そんなわけで、
今は今の仕事を頑張ってやってます♪




あ。ノミカイといえばそういやね・・・。




この前、豊田市駅付近で飲んでたわけですよ。
すでに4、5次会くらいまでいってて。




でさ、駅前一等地で、
明らかに怪しい『キャンパブ』の隣にこんなお店があるわけですよ。


爺面






爺面


※大衆酒場と書いてある。PM9時現在客数0。
店のマスターは、怖い形相でタバコをふかし、通りを見ている。
以上、すべて外から見た判断。





知らない土地で、
そんな店があって、
そんなマスターがいて・・・・


って書いても分からんと思うけど、
マジシャレにならんよ?wwwww



(中略)



なんやかんやで、
なぜかお店に入って生中飲んでて、     ←入ってる!!ww
ラーメン食ってたの。           ←味は悪くなかったww


と、そこへ、
いい感じに酔っ払った(お互い様ww)
一見さん的なおっちゃんらが(お互い様ww)が来たわけですよ。





当然、いつものように。





『おっちゃん、この台湾ラーメンうまいでー!!』
『どこいってたん?』







まぁそんな感じで話すよね。
すっげー適当に。



したら・・・




おっちゃんグループの中のひとり
『○○課長、T社さんにはかないませんわー。』















Σ(゚Д゚    T社!?

Σ(゚Д゚    課長!?

Σ(゚Д゚    上司!?










もちソッコー正座wwwwwwwwwww









えぇ、嵐のような30分間でしたね。
えぇ、もちろんこちらの身分(会社名)は明かさず、

『会社員のはしくれ』で通しておきました。











((((;゚Д゚)))コエー----------------------!!!!!!






そうだ。

飲むならに行こう♪
そう決めた夜でした。






あ~ぁ。長なってもたわ。。。

今日はいい天気っぽいな♪
やった♪

2006.04.16 | Society | トラックバック(0) | コメント(4) |

んばんは、フレッシュマンです。


hanami












ついに、入社してしまいました。
式にはミキティいなかったよ?



つかね、
ハッキリ言って多いよ?



同期1910人ダゼ?
どーよ?


mixiはずげーゼ?
マジびびった (((( ;゚Д゚)))










そんなわけで初週末ですよ?
金曜日のうれしさったら無いね!!



で、実家へ帰ってきてみました。
とりあえず家では質問攻めやわ┐(´∀`)┌ヤレヤレ


あ、帰省の目的は、

地元のメンバーと、
相方と会うために―。




楽しかったな・・・(*´д`)





つかさ、社会人。
僅かな時間で別々のみんなと会ってやりとりするのって大変やな><


でも見せつけようか、
その行動力!!



あ、そうそう。
帰りはね、

偶然、地元の方向がほとんど一緒のやつがいて、
“イク”って言うんやけど、よくしてもらってて。



いや、むしろしてる方かなww




で、そいつと帰ってきた。








そういや、すごい偶然なんやけど、
“イク”の地元のヤツが、
オレの友達と結婚するんやって!!




めでたいけど、
なんだそのめぐり合わせは?

ほんま不思議やわ・・・。











会社と地元が近いってのはいいね。




人生において色々な経験を積むためにも、
ある程度“アウェイ”と呼べるくらいは距離が必要やと思うけど、




それでも、気軽に帰れる距離だけに、
関東や関西から出てきてるヤツらには
羨ましがられたりする。


でもまぁ、そんなこと思うのは、
勝手の分らない最初のうちだけだぞって言ってるけど。









の生活?




慣れてきたかな、うん。

かといって、
イナカ具合には参るわ><


来年入社希望の人は、
相当覚悟して他方がいいww


住居で言えば、
もうご存知の通りなわけで(過去ログ参照)、

オレの所よりもランクが上の所に住んでいる
同期が羨ましく思うものの、結局は住めば都ってやつだな。


寮生活のメリットはなんといっても
朝激シク弱いオレにとって会社まで近いってのはもちろんやけど、
同期との『ワキアイアイ』かな。



常時飲み会も行われてたり。
お気楽新入社員やよねwwww





んなわけで、
土曜日は寮生のやつらとサッカーしてきた。



何人でやったんかな・・・
40人くらいいた気がする・・・。







まぁぶっちゃけ多いねwww





でも人が多いだけにおもろいわ♪



野球チームも作ろうと動いてるし、
club友達もできそうやし、
(そう・・・というのはまだ一緒に行ってないから)
キング・オブ・コンパが“仕事”してるし、
キャラ濃いヤツ多々いるし、






というわけで、
大組織の中で寂しくならなそうな感じやけど、


でもね・・・
大組織ゆえにときどき寂しく感じることもある、やっぱね。。。









仕事のこと?















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






すいません、
時間も無いから今度書かせていただくよ。







・・・っていつやねん!!!





そう、ネット環境を整えようと思ったんやけど、
いま新学期でNTTも混みあっているらしく、

また5月から工場実習が始まるで配属(実習の)によっては
もしかしたら寮を移らんといかんから

すぐに開設するメリットが無くて・・・。


というわけで、
ネットのない生活はまだまだ続く予定です・・・><




ISLA DE PASCUA、
いつできるのだろう・・・。









Σ(゚Д゚


ケータイから投稿する方法を勉強すればえーのか!!




しかし画像はどうする?












ともかく、

いずれにしてもみんなのところへもちょくちょくいけへんから、
近況がわからへんし、
コメントも残されへんから申し訳ないっす><


というわけで、
不定期更新は続きます。。。




あ、ちなみにタイトルにあまり意味は無い。
hangoverみたく、
明日もこの休日がのこればえーのに・・・


そう思っただけ♪



そろそろお迎えが来る頃(寮に戻らねば)だ。
さぁ、また明日から頑張ろ~◎


では、またしばらく・・・ノシ

2006.04.09 | My Life | トラックバック(0) | コメント(7) |

明日から新居に。


ネット環境整備に向けて、
手続き上、時間がかかる模様です。


今以上に不定期更新となりますが、
また遊びにいらしてください♪


短いですが、また。

2006.04.02 | メモ | トラックバック(0) | コメント(3) |

てさて。






えー、突然ですが。


親しい人を含め、
みなみなさまには内緒で





“決断”





したことがありますのでその報告をしたいと思います……。




その決断したこととは・・・・・・・・・・・・・・


























結婚!!



なんだかんだ言いながらも、
オレ今24歳で後5ヶ月もしないうちに25歳。


やはりそろそろ潮時かな~なんて思って、
決めちゃいました。


世の中にはまだ早いという意見もあるやろうけど、


仕事も決まったことだし、
新天地を機に・・・

また、最近の友人の結婚式が
背中を押してくれたというか・・・・・・・・・・・。



社会人、
身を固めてなんぼだろ。



・・・というわけで、



1年後の結婚に向けて、
本日プロポーズして来ようと思います!!!!!!















あ~。

普段はあんまり緊張しーへんのやけど、


ちくしょう、
今回ばかりは緊張するなぁ・・・・><







出会いはそう・・・・


あの時も・・・
今日と同じ季節の変わり目やったかな。



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















すいませんうそです
やらせですごめんなさい。



ついカッとなってやってしまったんです。








というわけで、
エイプリルフール


一回やってみたかったんや~。


一方通行の情報発信という、
WEBの言い切り型コミュニケーション特徴を悪用してww



まぁそんな、
こんな日も忘れない人でいたいものやね。





というわけで、
出かけてきまっす♪



花見~♪

2006.04.01 | My Life | トラックバック(0) | コメント(9) |

