
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ふくちん



わんこにも寝相ってもんがあるんですね。




あたま落ちかかって・・・

かわいい…(*´д`)





初対面のコと話すとたいがい話題に上がるってほど。
そう、血液型の話題



オレは分りやすい人間らしく、
初対面の人にすぐ当てられるほどのもんやけど、



先日・・・


『B。ぜったいBだよね!!』



って言われました。


Bって言われてなんとももどかしい気持ちになりました。
言われる人の気持ちを少しは考えよう・・・。


たとえモロBだとしても、Bを一番後回しにして
『ぜんぜんBっぽくないやーん♪』



って切り返しを覚えておこう、満面の笑みで◎


Bってなんでこんなに敬遠がちなんやろ。
別に本人悪くなくても、なんか・・・ね・・・。

ってのがあるよね。


ちなみに、Bであろうとなかろうと関係ないっ。
うまくやる自信あるよん♪



本日はEntry×2いっときます◎
でもmixiはまた今度で><

------------------------------------------------


5月29日 月曜日 晴れ☆




週末のぐちゃぐちゃな生活のおかげで、
結局リズムを取り戻せず。


床に着いた時間も時間なんやけど、
すげー寝不足のままの始業でした。



えぇ、もちろん時起き。



















3台誤品だした。。。



TPSの賢い利点として、
『自働化』ってのがあんねんけど。


あ、『動』じゃなくて『働』を使うの。


詳しく言い出すとアレやから、
簡単に言うと不良を出すと全部ラインが止まるってヤツね。



だから誤品出すと全部止まるわけ。
他の人に迷惑かかるじゃん?


でも止めた方がいいんだよね、
会社的には品質ってモノが重要やん?
不良品のまま市場に流れたら意味ないやん?






もうね、情けなくて。
もうね、不甲斐なくて。



寝不足で肉体労働って無謀なことはもうやめy(ry・・・




で、今日は早く寝ようって職場で思ってたけど・・・




でも昼勤終わりやん?
仕事終わると寝てなくてもテンション上がるやん?




ヒャッホーイε=\_Oノ   ・・・なわけですよ。




月曜日なのに。




んで、登ってきたwwww






サイコーやね、三河湾が一望♪


デジカメ忘れたからあれやけど、
今度また行って撮ってきてUPします♪



もうね、タフなのかなんなのか―。
たぶんヴァカだよねwww(ノ∀`)



早く寝ようって思ってて結局blog書いてるし、
レポートもやらにゃならんのに・・・www



まぁそんな感じの月曜日です◎



よし、11時までには寝よう♪



Chao!!

2006.05.29 | Society | トラックバック(0) | コメント(8) |

あぁ今週末も楽しかったなぁ(*´д`)
なんやかんやであんま寝てませんwww





タフ。





それは最高の褒め言葉です。




@Zepp 名古屋


FatboySlimは、
プロモーション会社に問い合わせたけど、

チケットが無くて結局入れませんでした。
ちとショック・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


AM2時過ぎくらいに淡い期待を持って
行ってみても無理でした(ノ∀`)




悔しいからこんなん撮って来てやったww

Fatboyslim




かーちまじ羨ましいって!!






今週から再び昼勤のシフト。
さすがに肉体労働の⑤時起きはつらいから寝ます。。。



ん?


あ、これ。文おかしいよね。
いちお日曜に寮戻ってきて書いたんやけど
途中でめんどくさくなってww



あ、そうそう。
タイムリーな情報。




GOAL見てきた♪



春にITALY行ったとき機内でやってたけど、
スクリーンちっせぇし、遠いしで・・・

そんとき見る気しんくて・・・。



簡単に言うと、
フィクションのサクセスストーリー。


だもんで、

サッカー知らない人でも見やすくていい◎
逆に言うと、
結末がわかりやすいってところが×な人もいるかも。



サッカー好きやしW杯も近いし、
何よりサクセスストーリーって気持ちよくね?



ってことで行ってきました。


分り易いので、
サッカー知らなくても普通に楽しめるもんやと思います。
メジャーな選手も実写で出てるしってのもある。


デイヴィッド・ベッカム
ラウール・ゴンザレス
ジネディーヌ・ジダン (以上、2004-2005レアルマドリッド)

スティーブン・ジェラード
ミラン・バロシュ (以上、2004-2005リヴァプール)

アラン・シアラー (以上、2004-2005ニューカッスル)



などなど。。。



率直に感想。
って結構大事なもんやわやっぱ。



毎日、何のために生きてますか?
どんな風になりたいんですか?
視野が狭くなっていませんか?



そんなわけで、
結構目頭が熱くなるものがありました。




まぁ作りもんで感動するヤツは・・・
って人はいいです、見なくてww



さて、長くなりましたが・・・

-----------------------------------------------


5月25日 木曜日 くもり





今日は待ちに待った給料日♪




ヒャッホーイ ε=\_Oノ




ほんまうれしいね。


先月は何もしてなくても、
ほぼ毎日飲んだくれて遊びまくって
ぐーたらしたにも関わらず、控除ほぼ無しで満額支給されたけど、



今月は文字通り、
汗水たらして働いてますがな。






ビリッ・・・・(明細)




















・・・・orz





こんなもん!?



つかさ、保険やら年金やらなんやかんやで
こんなに引かれるもん!?




まぁ引かれ具合は社会人のコらに聞いてはいたものの、
実際見るとね・・・


まぁ4月はノー残業やったから
こんなもんっちゃこんなもんなんやろうな。



うーん、今日は
それくらいしか覚えてね(ノ∀`) www





あ、例のヤブ医者から就業制限かかりました。
手が痛くて。


・・・ってことで。





5月26日 金曜日 くもり




最近、フロ嫌いな・・・


あ、誤解されるかも知れへんけど
フロに長くいることね。



そう、フロ嫌いなおいらですが、
そんなおいらがフロに長居しています。




ナンデ?




手をマッサージしているから。




もうね、マッサージやんないとやってられんよ?
そうやって影で努力をしているのだよ?




ん~、仕事は・・・




就業制限がかかったことで、
逆に手待ちが増えてヒマになっちゃいました。





8時間って長!!!!





いちお、ラインに乗っかってできる仕事をやってますけど、
できるものならば、
ツラくても働いていたほうがマシかも知れません。。。





そんな感じ。



Chao!!

2006.05.29 | Society | トラックバック(0) | コメント(0) |

AM3時、夜勤明け―



ぶっ飛ばしてドライブ♪
ストレス解消に・・・



ならない(ノ∀`)
それ目的じゃないしなぁ。


豊田を飛ばして地元まで。
着いたの4時半、われながら頑張ったww


昼間に同期らとゴルフ行くの断っちゃった。


らしくないな・・・。


疲れを言い訳にしたくないけど、
肉体的に疲れてるんです、マジで(;´ρ`)


まぁでも、
今夜のPartyFatboyslimに備えますかぁ♪


はい、そーゆーことです◎


あ、そうそう。
WILCOM人口がまわりで爆発的に増加中。
それがト○タ流!?



社会人といえばdocomo・・・

なーんてステイタス、
田舎モノの考えることなんやろか。


最先端はWilcomです◎


まぁ確かに、2つあると便利なときも・・・・ある。
あのCMじゃないけど。


おれもそろそろ2台目をば・・・

ぇ?
なに?






・・・って、どんな会社やねん(ノ∀`)



ってか、通信速度まじ遅すぎー( ̄^ ̄)


更新遅れてます。
コメントのレスも遅れてごめんなさい><


とりあえず3日分いってみよう♪

-----------------------------------------------




5月22日 月曜日  晴れ(´ー`)




ライン生活も、週目に突入しました。




ぇ?
カラダ?



そんなそんな・・・











イタイですよ?




まぁともかく、
ラインだろうがなんだろうが、
月曜日の出勤ってものはイヤやね。。。



週末は昼勤→夜勤の切り替えで休みが長かったから、
地元から出勤してみました。



伊勢湾岸経由東名豊川行き―


豊川まで40分・・・



調子いいやん?




豊川から1時間・・・








・・・・orz





今日は思わぬ大敵(渋滞)と走行距離に疲れました( ´^ิ^ิ`)


仕事前に何かするってゆーのは、やっぱ堪えるわ・・・
帰宅後にメール打ちながらいつの間にか・・・






(´-ω-`)ZzzZzZZZZZzzz




やっべ。
土曜のお店決めてねーよ(ノ∀`)




今日はいいことがありました♪


普段はあんま人を褒めないTLに
仕事ぶりを賞賛されました(*´д`)



TL=身分的にはGLの下の人、担当ラインエリアの直属の上司
GL=担当ライン全域の統括者




一生懸命やってれば報われ・・・る・・・って感じかな!?






ぇ?






5月23日 火曜日  めずらしく2日続けて晴れ







になる・・・。



どーしても気になる・・・。




















どー見ても、
TLはトイレの後に手を洗っていないのだが。




その手をどうする?


オイ。








ココに来て、疲労がピークになってきた。


旅行で言えば、
忘れ物が増える時期やろうか。


生活への慣れもあるんやろうけど、
帰ってきてちょっと横に・・・





それが命とりな今日この頃です。
もうね、ヘトヘト。





ってか生活水準低すぎ!!


寮でペットボトル買うと130円
工場の売店で買うと100円




そんなことで悩む給料2日前・・・。


あぁ、
チャンピオンズリーグの賭けが尾を引いたな・・・(´д`)

あとGWの遊びっぷりも・・・




・・・というわけで、

あたくしに会っても、
会社名だけでくれぐれも金持ちだと勝手に判断しないように。





5月24日 水曜日  ありえん、3日連続で晴れ。






もうね、どうしようもなく手が痛いよ?
手というか、スジ?


加えて、わき腹も痛い。
治る気配が無い。


ヤブ医者か、あいつは・・・。





というわけで、
仕事中は終始お疲れ・・。



今日は新たに、城間さん from 沖縄 
という現場のフレンドができました♪



沖縄の話し言葉にスゲー癒されます。
まじSlowLife♪




ってか握力計が職場にあんだけど、
みんなで測って遊んでたの。


まぁみんな大体50kg前後なわけじゃん?
♂の平均だよね?
そうだよね?









城間さん、80kgあんだけど?






めちゃすげーだらぁー!!!!!





あ、つい三河弁が・・・ww



今度是非リンゴでもつぶしてもらうよう頼んでおいたww





そして、本日は・・・

夜勤明けに♪

打ちっぱなしナイター




途中、が昇ってきたり☆
スズメの鳴き声が心地よいBGMやったり☆





朝日を目がけてショーット♪




ってかさ。
AM3時に入ったんやけど、レーンが満席・・・




なんだこの町はwwww




・・・という一面も垣間見ることができました。





また残り更新します♪
とりあえず、寝る!!



Chao!!

2006.05.26 | Society | トラックバック(0) | コメント(2) |

今週から再び夜勤のシフトだわ~。



つまり、生活が逆転しちゃうわけだわ~。
つまり、まだ寝ちゃいけないわけだわ~。
つまり、ムリしてるわけだわ~。
つまり、明日の出勤は地元からなわけだわ~。


つまり、腹が減りました。

まだ時間があるもんでチキンラーメン食べます。





ってか、勝手にしろや!!!


ってか、最近三河弁を使うのがまわりで流行っています。
ってか、ネタになってます。
ってか、三河の人ごめんなさい><



いやー、
ネットだとイントネーションをお伝えできないもんで
非常に残念だわ~。


--------------------------------------------------------


5月19日 金曜日  誰がどう見ても雨。






ガンガンガン。

『おーい。』











ん?

誰だ?

こんな朝っぱらから?

AM5時ダゼ?





『はーい。』 (´-`).。oO(ナンダヨ、メンドクセー( ´ρ`)




えぇ、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
あたくし、寝起き時には非常にタチ悪いほどそっけないです。


寝起きハイテンション選手権は間違いなく予選敗退です。
大好物のチーズケーキぶら下げられても100M走れません。

懐!!!!!






Σ(゚Д゚




同期でした。
しかも直(昼勤・夜勤)の違う同期。



あ。
前も書いたけど、直が違うと入れ違いなわけなの。
直が違うと、会わないの。ライフスタイルが違うから。



ちょっとしたサプライズ。
ホットなひとときでした♪






うーん。


おかしい。
おかしくね?
おかしくなくなくね?




わき腹、治る気配がありません。
ちょっと死活問題になってきました。






ナンダコリャ。。。





というわけで、
今週回目の安全衛生へ・・・。



いやね、
そりゃ自分大事ですよ。
ケガとか疾病したら一生もんですから。


でもね、安全衛生行くのって気が引けるんです。
そんな間にも、
ラインのみんなは1秒1秒を必死にクルマ作っているわけですよ。



それを抜け出していくわけですからねぇ。



ぇ?
偽善?





いやいや、
まだ人の心を持ってますよぉ~┐(´∀`)┌








んで、診断結果・・・







ぇ?


よく聞えない。


なに?


手遅れ?


ぇ?


違う。



筋肉?






なんかね、肋骨と肋骨の間に筋肉があるんだってさ。
それが作業によって炎症みたいなのおこしてんだってさ。






ほんまかい!!

聞いたことねーよ。





まぁ今日終われば週末やし、
1日くらいは痛いけど頑張りましたわ。←ほんとはやっちゃいけない。


けどやっぱしんどかったわ~(´д`)




でさ。
帰りのバスの中。



サンダル通勤してるやん?
雨降ってるやん?
床すべるやん?








・・・・・足の小指思いっきし角でぶつけたやん?







隣の人と目が合うやん?
基本的に知らん人やん?
めちゃめちゃやせ我慢してるやん?



『ど、どうも~。』(脂汗)

















・・・・・・せつねー!!!!!!!!!!!






そんな感じの日でした。





っと。
これで2週目終了や~♪



まぁあと5週もありますが・・・><


というわけでレポート!!
体重は・・・

65kg、変化なし!!






仕事後、ソッコー抜け出す from 田原




今週は楽しい昼勤から夜勤の切り替えやもん♪
休み長いもん♪



まぁね、だいぶハッスルしてたね。
まぁね、肉体労働のあととは思えないね。




金曜、仕事明け。

豊田まで2時間ドライブ

ある同期グループとParty

めちゃめちゃハッスル

飲みなおし

ケータイをタクシーで無くして大パニック

同期に同情される

別の同期から電話

奇跡的にタクシー戻ってくる

歓喜!!

そのまた同期からヴァカにされる

そのまた別の同期グループと麻雀打つ

うとうと・・・

ゴルフ





まぁこれ以上は書けません。



めーんどくさい♪
めんどくさい♪

っとwww





あ、そうだ。
社会人になって初めて買い物行きました♪


ってか、栄三越のヴィトン。
エントランスの雰囲気っていつ変わった!?


やっぱすぐ変わるね。
名古屋を離れて切なく感じたなぁ・・・(´・ω・`)



NEW HAT



CA4LAのハット
淡いトーンに夏映えしそうな感じがGoodで購入♪
つばにワイヤーはなんかスタンダードな感じになってきたね。



ってか一緒に行ったコにビビられました。
『決めるの早っ!!!!』ってwww



あたくし、
買い物で迷わないタチなのです。




あとね、星が丘。
ってことで淑徳のコは御用達なんかな~?


これは弥富店やねんけど、
ヒッコリ行ってきました♪


ヒッコリ



ハンバーグ専門店!!
レア目のやつがオススメでーす◎


名前は・・・・忘れたぁ!!!!><








あー、ヒマやな。。。
別に明日のことを考えると寝たほうがえーんやけどな。。。

オークションでも出品すっかな。。
TRUE RELIGIONのデニム・・・。


DOLCE&GABBANAで似たよーなのノリで買ってもたから
いまだ新品未使用・・・。
価格もそこそこしました・・・。
あやちゃんごめんなさい><



ってか、
脱ストリートしたい人とか、
年相応の格好したい人でデニムはまだ・・・って人。



安く譲りまっせ♪wwww



やっぱ実家やとネット環境が快適でいーや♡
画像UPもイライラなしやし~♡


ってことで、
オクしたら寝よっと。



あー最後、グダグダになってもた~(ノ∀`)
明日帰るのイヤんなってきた~(ノ∀`)



というわけで。

Chao!!

2006.05.21 | Society | トラックバック(0) | コメント(9) |

サボってました。
ってか通信速度遅いんだもん。
更新する気になかなか・・・ね?


ブー(`ε´)


というわけで、
とりあえず③日分まとめて。
長いですが、ご了承をww

----------------------------------------------



5月16日 火曜日  くもり




昨日からLEXUSの新車がラインを流れています。


がしかし、まだお試し段階。
がしかし、所詮シャシーの組み付けなので、
実際どれも同じに見える。


シャシー??


クルマがよく分からない人は想像してみてください。
極端な話、屋根を・・・というか、
VITZならVITZのボディを全部取った感じ。



そんで、内装丸裸状態だけを見て、
あ!これVITZだ!!
・・・なんて分かる人なんてほとんどいないよね、マニアを除いては・・・。



まぁそんな感じなので、
どれも同じに見えるってことなのです。







んで、今日からまたハードルが上がったよ・・・。



ただでさえヤベーってのに、
仕事増やすんだもん(´・ω・`)



マジ仕事時間本気すぎ。
タダでさえ間に合わんくて小走るくせに、
そんなに集中力もたんって(´д`)



というわけで、
昼には既に相当疲弊してました。


なんつーかな、
炎天下マラソンした感じ?




仕事のあとに何もやる気が起きないなんて・・・。






まぁそんな感じやったけど、
せっかくの昼勤やから、
時間が勿体無いから、


ドライブしに行きました、豊橋まで。




っつーか、
やっぱ湧いてくるんだよね、仕事後に元気がwww














豊橋・・・



なかなかのローカルシティでした♪



でも、新幹線止まるんだよ?
でも、路面電車走ってるんだよ?
でも、『とろろ』が名産なんだよ?




街はこんな感じです。



ギャル




売っているものが・・・








そんな中・・・


スマートボール




ん?



スマートボール3






(°Д°)ハァ?






スマートボール2







スゲー!!!!!(゚∀゚ )












要するに、
戦後の時代にタイムスリップっていうんですかね?



店を切り盛りしてるおばちゃんと
店のBGM・・・演歌にヤラレました。



なんかね、こういう感じのパチ屋は
日本でもう3軒しかないんだってさ。



大阪は通天閣そばに。
東京は浅草に。

そして、愛知は豊橋に。



まぁ負けましたけど、
気分よかったwwww




続きまして、とある店の前にて―




ギャル『今日これからコンパなの。チャラ男かなぁ、Aボーイかなぁ。』




・・・これからPartyへ行くらしいですww



そんな会話が新鮮に思えてくるんやから。
田原って怖いwww










5月17日 水曜日  雨。






朝起きて、手に違和感が。



たぶん普段使わない筋肉を酷使しているからなのだろう、
ネジの締め付け作業で患ったであろう、手に張りがある。



まぁ動き回って、ひたすらネジ締めてちゃあ、
筋肉も疲労しますよ、知らず知らずのうちに。



会社・・・いや工場では、
毎日『健康チェック』ってのがあって問題を早期発見するシステムがある。


他の会社を知らんからアレなんやけど、
ウチは安全には目を皿のようにして気を使っているみたい。


で、問題があるとソッコー安全管理っていう
“産業医がいる所”へ連れて行かれ、受診するのだ。





診察所にて―




産業医『完治させるには、湿布等の治療に加え、絶対安静が必要です。』



おれ『はぁ・・・。』




産業医『でも、そういうわけ(絶対安静)には行かないですから、
塗り薬で騙し騙しやるしかないですねぇ。』









おれ『ちょwwwおいwwwwww そ、そうですね。』



ヒドイ・・・



まぁある程度予測ついたけどねww
ほんとにひどくなってきたら担当部署を変えてもらおう。




昼勤の日は・・・

朝5時に起床、6時半始業、残業いれて大体16時。
仕事後は、相変わらずクタクタなのですが、
昼勤やからどうしても時間が勿体無く感じて・・・



というわけで、
今日はゴルフしに行ってきました♪


うちっぱなし





うーんとね・・・・




調子悪いwwwww







やっぱプロがいないとダメやわ(ノ∀`)

修正点が分からない・・・








5月18日 木曜日  どうせ




あと2日行けば今週も終わり♪
楽しい遊びがあるやん?


がしかし、カラダは正直なのでした。





うーんとね、今度はわき腹に違和感が。




捻るとイタイの。
深呼吸するとイタイの。













ナニコレ?



もうね、いやすぎ。実習(´~`)




それはそうと、
今朝AM3時半からチャンピョンズリーグ決勝でした。



みましたよ?
社会人ですけど?
6時半から始業ですけど?




アーセナル―バルセロナ



大方の人はロナウジーニョ擁するバルセルナやといいますが、
オレはアーセナルに・・・


いや、ヴェンゲル(監督)に華を持ってほしかったなぁ、
個人的には。




序盤でひとり失ってからにも、
中盤めちゃよかったのになぁ、アーセナル。
最後は、一人少ない穴をうまく突かれてもた感じやったな。。。


ってかエブラトゥーレ


コートジボアール代表やん?
コートジボアールCグループやん?
オランダますますキツイやん?



ちなみに、チャンピョンズリーグ。
ゆうちゃん(21)とどっちが勝つか掛けてて負けてますが?








今日も仕事後に精力的に出かけました♪

海・・・伊良湖までドライブ。





いやね、サイコーやわ、やっぱ( ´∀`)
いやね、サイコーやわ、うみ( ´∀`)



今度は夜勤明けに来てみよう♪
朝日を見ながら釣りをするのだ♪


どーせなら、
田原にしかできない遊びをせんとね、
平日に限っては。




まぁカラダがボロボロながらにも、
楽しんでやってます。


Chao!!

2006.05.18 | Society | トラックバック(0) | コメント(0) |

5月12日 金曜日 やっと曇り。



今日終われば明日は休み。
テンション上がるよね♪


長かった。。。
ほんま1週間が長かった。。。


まだあと6週間あるけどね・・・
ヘヘッ。


というわけで、
今日も頑張ってラインに乗ってきました。


今日は有休の社員が結構いたために、
仕事内容は一昨日と同じことをすることになりました。


要するに、
共同作業なしのやつ。
要するに、
仕事少なめで作業しました。


だってね・・・
マジピンチな状況でアンドン引いてもヘルプ来れないもんねぇ。


そんなわけで、
業務にも多少慣れてきたのか、
思っていたよりは比較的ラクに仕事が出来ました。


自分的には、次のステップへ行って、
疲れてもいーから早く一人前になれるように
経験をつみたかったんやけどな・・・。



また今日は、
設備の不具合でラインが止まりまくりでした。



・・・にもかかわらず、ノー残業でFin.
ノー残業なんて初めてでうれしかったわ…(*´д`)



ふっ、残業ごときで・・・
みたいに思うかも知れへんけど、




いやね、
肉体労働の残業ってほんま過酷ですよ?




マラソンでゴールしたと思ったのに、
係員の人に『まだゴール3km先だぜ?プッ。』


って言われるみたいなもんだよ?




あと今日は、かねがね前のEntryから書いてきたように
としちゃん(22)が卒業!?卒ライン!?する日でした。




1週間ってほんま短い間やったけど、
めちゃめちゃよくしてもらったし、
まだペーペーのオレが言うのもなんやけど、
ほんま仕事のデキるボーイでした。



うちはスゴイ人材を失ったよ・・・(ノ∀`)

ナニサマダヨ・・・


彼は次の日朝早く出るってコトだったために、
飲み行ったりして過ごすことはできへんかったけど、


AM2時くらいから
最後は社員食堂で仕事終了後にゆうちゃん入れて軽くメシ食って。


あっけない終わり方やったけど、
寂しい思いのする日やったなぁ・・・(´・ω・`)





というわけで、1週間たちました。
ここでレポート。


体重は変わらず、65kg。




まぁ来週からだよね?
減りだすとすれば?


--------------------------------


続きまして、書きなぐり。


--------------------------------


工場勤務明け、
その足でトヨタまで。
だってやることほんまにないもんね(´・ω・`)

あ、でも、
アクティビティするなら歓迎♪



あのトヨタが天国に見えるんだから
不思議なもんやわ。


まぁ簡潔に書くと、
本社地区に残ってる“ゴキゲンな同期”たちと会って遊んでた。


・・・ってことに留めておこう♪



ただね、
夜勤明けの週末・・・休み少ないのよ。



工場ってのは、場所によるけど
夜勤と昼勤が1週間ごとに交互に行われるわけで。


夜勤明け=土曜日の朝

昼勤始まり=月曜早朝起き



ね?

タダでさえ肉体労働で疲弊してんのに、
遊ぶにも体力勝負なんです。


逆に、昼勤→夜勤の切り替え時はゆっくり出来るけど・・・。



ちなみに、母の日やったよね、日曜日。
ちなみに、気づいたのその日の夕方・・・orz


でもまぁ、
社会人になったことやし、
贈り物をしておきました。



しかし、届くの明後日・・・。

まぁ気持ちが重要!!・・・だよね!?
時間差で喜びが倍増!!・・・だとね!?

-----------------------------------------


さらに続いて。


-----------------------------------------



5月15日 月曜日 やっと晴れ。




NEW LIFEも2週目に突入しました。

やっときた晴れ間にもかかわらず、
調整に失敗して何だかんだでグダグダな朝ww




しかし、今日からひとり立ち!!


ヤッベ。
マジヤッベ。


















・・・・・・


とりあえず言えることは、
2台品質下げました、ごめんなさい><




今日は現場のおッちゃん、にーちゃんらと
サッカーの話ばっかしてました。


そう、今日代表メンバーも決まったことだしね♪














ってか、ヤナ必要!?


ケガいけんの!?



でもまぁドラゴンはある程度予想がついてたなぁ。


GWにトヨタスタジアムで見た限りと、
最近の親善試合2試合含めて・・・。


は逆転選出やな。
がむしゃさが好きなんだよね。


が顔についてても、
が口に入ろうとも、
なりふりかまわず飛び込むあの姿勢が。



それはそうと、
アテネ組ひとりも無しかよ。
将来大丈夫か!?


松井はつれてって欲しかったな・・・



とまぁ、結局はゆうちゃん(21)
ブラジル以外の優勝国を当てる賭けをすることになりました。



まぁいくらかは言えないけどwww
社会人やしね♪


とりあえず、今日は洗濯だな。
サボりすぎやぁwww

2006.05.13 | Society | トラックバック(0) | コメント(3) |

5月10日 水曜日 やっぱり



今日で3日目が終了。


すげーラフな格好で出退社してます。
作業着にアンダーウエア、
サンダルに寝癖のオマケつきwww



ぇ?
らしくない?


でもね、
工場のコンビニのねーちゃんが可愛いから
コンビに行くときちょっぴり恥ずかしかったりもする(*‘ω‘ *)


なかなか話し相手なのですよ。
完全に捨ててるね、おれwww


あ、でも寮から会社バス乗らなあかんのね。
作業着で乗っちゃいけない決まり(めんどい)やから、
ズボンだけは例の高級デニムで行ってます。


どーでもいい服持ってくんの忘れた~(´д`)


仕事はね・・・



GLからの要求が日に日に高くなってくんで?
ヒィヒィ言ってる俺を尻目に・・・

完全に遊ばれてるわ(ノ∀`)



んとね、
仕事的にはラインで組み付けやってます。


間に合わなさ過ぎて、
8時間ほとんど小走りしてますwww



例えるならなぁ・・・

ファミレスのウエイターやってるとして、
満席なのに人少なくて料理も出てこんわ、
客からクレームきて対応せなあかんわ、


・・・てんやわんやな状態。




というわけで、


久々に『本気』でやってます。
『本気』で何かやるなんていつぶりだ?



それでもまだ、
実際担当する仕事の半分くらいしかやってません。


来週からはひとり立ち(予定)やけど、
未来が全く見えん。
アンドン(ヘルプ呼ぶやつ)引きまくりやろーな。



仕事ってよく、
3日続けば3ヵ月、3ヶ月続けば3年
って言うけどもやな。




ぇ?




ぶっちゃけそうでもないぞ?
辞めますボタンがあったらソッコー押すぞ?



まぁそんくらいの境遇な日でした。
慣れる日が来るのかなぁ。


今日も新たに現場友達が増えました♪


ってかね、工場の人。
昼飯食うの早すぎ!!!!



時間のことじゃなくて、
食べるスピード。



まじハンパねぇ・・・
ったくどいつもこいつも・・・。





そんな感じで、一緒にメシ食いに言っても
足を引っ張るt@kなのでしたwww




おっと、ついにバンテリン1枚目!!


---------------------------------------------




時間が無いから、まとめて続けて書きなぐります。




---------------------------------------------


5月11日  木曜日  どうしても雨。



さらにさらに、GLの要求が高くなりました。


基本、ラインってのは
担当箇所で個人プレーなわけやけど、
今日から共同作業が始まりました。


またね、コレがやっかい。


ラインで作業をあわせるってコトはだね、
それまでに準備して、共同作業して、自分の作業して、また準備して・・・


つまり、自分の作業で遅れると、
パートナーに迷惑がかかるわけだ。


パートナーも自分の仕事があるからな。
オレが遅れることによってパートナーも待ってなきゃいけない。
当然待ってればパートナーの仕事も遅れるでしょ。
マジスンマセンなわけですよ。


まえのEntryでも書いてますけど、
単純作業の割りに職人芸的な要素が濃い。



ネジの取り方ひとつにしても。
組み付け方ひとつにしても。


TPS(トヨタ生産方式)の一部を知らない人のために書かせていただくと、
作業者は作業工程が1から10あれば、
その工程1から10まですべてマニュアル化されてんの。


それは誰がどこのライン(担当エリア)に入っても
人の技術に依存せずに大きな差なく同じ作業が出来るようにって
最適化されたものなんやけど、


やってみるとね・・・。
それがなかなか・・・(°Д°)ハァ?なのですよ。



加えて、激しい肉体労働でしょ。


いやね、現場ってほんま大変やわ。
ほんま身に染みるわ。


めちゃめちゃ見てました。
ってかすげー偏見視してました。


極端なことを言えば、
高卒のおっちゃんらがやってんでしょ?余裕だしぃ(´∀`*)



そんくらいの思い込みやったわけですよ。



違いました、ごめんなさい。
ナマ言ってごめんなさい。


でもこうやって現場の技術に支えられてます。
この会社は製造ありきの会社なんやな、やっぱ。



開発・設計よ!!
よく考えてパーツ作れよ!!


(゚Д゚#)ゴルァ!!


・・・って将来そっち行くから考えんといかんねマジで。



がしかし、パートナーめちゃいい人!!
おっぱぶ大好きなカラテ家のおっちゃんなのだ。



おっぱぶ好きに悪い人はいない!!













・・・ほんまか!? Σ(゚Д゚



よくわかんねーけど、
カンチョーとかし合っている仲です。


って小学生かよwwwww





まぁそれくらいの現場の雰囲気というわけです。





現場の楽しみって案外あるもの。
いろいろな会社から人が来るもんです。


まぁ完成車メーカーだからなんかも知れんけど、
ヤマハ発動機でしょ、
東海ゴムでしょ、
アイシン精機でしょ、
豊田工機でしょ、
NOKでしょ、
日立製作所でしょ、
デンソーでしょ、


・・・ってオレが扱ってるパーツでそんくらいあんねんからなぁ。




なんかね、
自動車屋で『働いてる』って実感の湧く日でした。




今日は久々に同期と会いました。
久しぶりに寮で『対人会話』しました。



・・・まぁそれは極端やけどさ。



同期っていいね。
境遇が一緒だもん。


夜勤ってほんま人とあわへんのよね。
こっち来て仕事始まって3日。
人との会話なんてメール&電話&ネットしか使ってね・・・(ノ∀`)



まぁなんだかんだで、あと1日いけば休みや♪
でも、としちゃん(22)いなくなるのさみしーわ。。。




そういえば、
もうすぐW杯の代表23人が選ばれるなぁ。



'98はカズ、ミウラカズが。
'02はがそれぞれ落選したのは衝撃やったな。


'06はヤナかな・・・
でもスター性がいまひとつだな・・・。




日本以外やと、
ブラジルはまぁほっとくとして、


フランス!! 
有終飾るかジダン。アンリもピーク来てるし行きそうかな!?


オランダ!!
Cグループやけどファンだから頑張ってほしい。強いのに勝てない。
いい選手めちゃおんねんけどな。若手の台頭がうまくいけば!?
W杯予選無敗は心強い結果♪


イングランド!!
前線二人のケガがいたいな。マイケルは間に合うっぽいけど。
でもそれ以外のポジションは
フランク・ランパード、
スティーブン・ジェラード、
デイヴィッド・ベッカム、
ジョー・コール、
リオ・ファーディナンド、
アシュリー・コール、
ジョン・テリー



成熟してるし、期待大!!


・・・っとサッカー談義になってきたもんでやーめた。




朝ごはんたべてきまーす♪


Chao!!

2006.05.12 | Society | トラックバック(0) | コメント(6) |

5月9日 火曜日。



今日も雨。
こっちにきていまだ晴れ間を見てないよ?
どうなってんだ?


あ、実習期間だけ日記っぽく書くことにしてみた。
まぁ気分だからやめるかもwww


今日は仕事量が増えた。
当たり前っちゃ当たり前か。


そして今日もまた増える。


同じエリアを担当して、
オレの教育係やって頂いている『としちゃん(22)』は、


期間工の満了ために今週いっぱいでいなくなるから、
なんとしてもやり方を伝授させるために。


そして早くもしんどい><
腰にキてるね。
バンテリン貼る日はそう遠くない未来。


まぁ、現場はやっぱすげーな、と思うこともある。
色々な部分が職人芸やわ、マジで。


こんなご時世、
機械化されてないところもあんねんな~。


としちゃんスゲー(゚∀゚)
72秒(この数字は可変)で一台生産してんだぜ?




まぁ間違いなくオレは作業遅れ出すね。。。
そしてスンマセンと誤るのだろうwww




今日は新たに、現場のにーちゃん・・・

訛りが絶妙、癒し系なゆうちゃん(21)
オレンジレンジにいそうなイマ時の若者 from 宮崎


・・・に仲良くしてもらえることになりました♪


名古屋の『錦』に憧れているそうでwww



さぁ朝ごはん食べよう◎
今日も頑張ろう◎

※今週は夜勤。


---------------------------------------------


通信速度がすげー遅すぎる!!!
ISDN以下だよ?

ケーブルはやっぱ最強だな。
加えても。

便利な世の中になったもんだ。
待たなくていいってめちゃめちゃ素晴らしいね♪


ネットには繋がんねんけど、
みんなの近況も知りたいけど、

・・・中々辿り着かない(切実)のが現状やわ。。。


Chao!!

2006.05.10 | Society | トラックバック(0) | コメント(3) |

『ユー、飲んだらいいじゃない♪』













えー、更新サボりすぎました。
コメント返してません。

ごめんなさい><



それもこれも、
充実しすぎたGWが悪いのです。



Party×2、
野球、
釣り×2、
ゴルフ、
club、
トヨタスタジアム、
BBQ、
サンバ DE カーニバル in 静岡
飲み会、
ノリでマージャン×2





あ、ツーリング行けんかったんやった~(´д`)


まぁ国内で楽しむ分には
めちゃめちゃ楽しめたかと思います。
いろいろな人に会えたし、出会えたし♪


あーあ、このGWね。
めちゃめちゃ毎日更新したろと思ったんですよ。


・・・は、大うそ(ノ∀`)









・・・・かと思いきや。。。













・・・・やっぱ大うそ。




そんな時間ネェよ!!!!
(゚Д゚#)ゴルァ!!





で、打って変わって5月8日。


今日からNEW Life@田原です。。。


駅前ヒドイです。
マンキツも無い。


Air-Edgeの32kbpsで頑張ってますよ?
だって平日はネット無いと死ぬもん。



(昼勤・夜勤)が違うから、
仲のいいヤツら・・・

・・・に限らず誰も会われへん。



えぇ、今日は・・・
いや、今夜は夜勤でした。


調整に失敗して、
夜勤なのにAM9時起き。



もうね、クタクタ・・・
もうね、激しく肉体労働・・・



・・・なんやけど、
なぜかいまblog書いてんだよね。




ん?



そんな元気があったらハガキ書けと?













なんのことやー!!!!!( ゚Д゚)


マジイミフ。




そうそう。
卒業してはや10年。
まぁいい区切りやわ。





夏に母校(中学校)の同窓会(本格的な)しまーす♪









・・・って何がなんだか。。。


めちゃめちゃグダグダ感満点のEntryだことww




今日のところはね、
初日で疲れたよ・・・と。


要は、コレでおk。


なかなか人間関係が楽しそうな職場です。
サンバ話でGL(グループリーダ;上司)のおっちゃんと
盛り上がりましたwww



また別の人とはゴルフ話に花が咲きました。
さらに別の人とは・・・
またさらに・・・













ふう、なんとかしのいだぞwwww




いまのところ楽しいんやけど(初日ですが・・・)、
でも死なないように気をつけます。



・・・というわけで、
NEW LIFE日記を付けてみようかな♪


まぁ仮案でww




Chao!!





追記。



田原に引っ越した新居のドアの外・・・

のろわれた家

















・・・・き『お』つけろwwwwwwww


やるならさ、
中途半端はやめようよ?












ってか、
前の住人どんなヤツやったんやwwwwww

2006.05.09 | Society | トラックバック(0) | コメント(6) |

『おー、しばらく見ないけど、何してた??』
















母校に来ています。
あ、N.I.T.です。


クルマで行くと入校するのに
当然守衛のところで手続きがあるわけで。


んでさ、
担当してくれた守衛さんがおれを覚えてて、
そんな言葉をかけられたんだ。


『おかげ様で、この春、卒業したんすよ!!』
はずむおれの声。



実際ね、
守衛さんとは学生の頃だとしても、会うといっても、
軽い手続きやから数分の出来事なわけで。


学生なんていっぱいいるのにさ、
どーしようもない、
ちっぽけなこんなオレのことでさえ覚えててくれてた。


その後は、
普通に世間話してた。


いまどこにいるとか、
会社はどこいってるとか、
他愛もない話やけど。


いままで、その人とはそんな話すらしたことない。
表面的な会話だけだった。


車番が○○で、車種は△△で。
んで、○○時には出ます。



・・・的な。



高々そんな関係に過ぎなかったにもかかわらず・・・


その何気ない一言、
そんな一言が今日は無性にうれしかった。


また来よう。
今度はもっと長く話してみよう。


何気ない人との出会い、
そんなところから考えさせられる日やった。


後輩も元気そうやった。
Maheshも、そのBabyも。


いつまでもそのままで。



さーて、
今夜はPartyだ♪

2006.05.01 | Society | トラックバック(0) | コメント(5) |

