
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

mixiはとりあえず6月いっぱいはお休みにします。
根源は何度も書くように、繋がり悪いから。


何回も何回も接続しなおして・・・
そんなんで時間とられてもバカバカしいやん?


逆にそのせいで
あっちこっちつまみ食い的な感じもよくないかな、
って思って。


だもんで
みんなの近況は、ディーラー実習でネット環境の充実した地元に帰る、
7月に見ることを楽しみにして―。


というわけで、
何卒、お許しくださいませm(__)m



時間の使い方はね・・・



同期といられるうちは
同期といたいし、まぁ色々と楽しくてさ。


(自主規制)


社会人なって時間の制約がさらにできて・・・
でも、こんな風に遊びにいけるうちはそっちでいいかなって。


そのおかげかどうか・・・
最近同期以外のコにも多々注意されるようになってきました(ノ∀`)



『ねぇ、ちゃんと働いてんだよね?』って。




ぶっちゃけ、まだまだ学生気分の自分がいます。
あかんのやろーな。。。


仕事終わって遊びに行かない日なんてないし、
週末も週末でなんやらかんやら。



いや、ふつーに残業とかありますよ?ww
いや、ふつーに立ちっぱ8時間の肉体労働満開ですよ?ww




いったい・・・
どっちが仕事なんやろう・・・。


ある意味、
学生のときよりも充実してるのかもしれへん。


よく言えば、
メリハリついてる生活でいいのかも知れない♪




昨日、久しぶりにドーム行ってきた♪

あ、ナゴヤドームです。
ドームでチケット販売してる友達のツテで貰えちゃったから★


ワールドカップのこのシーズン、
テレビつければサッカーしか見てないし
そもそも新聞、ニュース見れてないし。


何の情報もなけりゃ、
中日が首位だなんて行ってから気づいたしって感じやけど。



ファン失格やね・・・。



ってか、交流戦行って思うのが
パリーグの球団、応援って振り付け多いよね。


あーゆーのって、
やっぱ野球を現場で見ることの醍醐味を味わう・・・
最高の理由の一つなんやろな。


うち(中日)もなんかもっと考えればいいのに。。。
とは、たまに思うことはある。



よく他球団のファンのコに
『歌うたってメガホン叩いてるだけやん』
ってつまんなそうに言われるのがちょっとシャク。



まぁそう言っても、
振り付け覚えたところで、1人じゃやんないんですけどww



とりあえず、

鎌田



トヨタ自動車出身の彼に愛着が湧いてきましたww




その前後、久しぶりに栄を歩いてみた。



ってのは、駐禁厳しくなったやん?
駐車場入れて歩くわけですよ。


でも逆にそれが好都合になったのかも。


三越ライオンってはしっこに移動したんやな。
ドルガバ覗いてビジネス靴見たり、
Dsqared行ってデニム買ったり、
ケーキバイキングとか行ってみたり、
HARE行って重ね着用のカットソー買ったり、


ってか、
久しぶりに服買った(*´д`)


そんな感じで、
まぁ友達(♀)とやけど、ぶらぶらしてみたり。。


そんなデート最近してないなぁ~
なんて思ってみたり。。





そーいや、今日は決戦の日第2弾やな。



勝やんね?
ってか勝つかぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

せやないと、ブラジル戦が盛り上がらんよ。。。


どうでもいいけど、
福西好きな人多くね?





あと父の日やね。
父の日・・・



いままでは何もしたことなかったな。。。
今年は・・・




何もしないんだろーな。



って・・・ ぇ?








うそうそ。



ある人は、ウエアを買ってあげるんだ~♪といい、
ある人は、コロッケ作ってあげるんだ~♪といい、
ある人は、










将来オレも娘ほしーぞ!!!!!!!!




・・・って・・・んなことはどうでもよくて(ノ∀`)





えーっと。



今日じゃなくて、
地元に帰ったらちょっとよい店予約して、



『店予約したから、おかんといっといなよ。』
って何食わぬ顔で、いきなり言ってあげようと思います。


兄弟残り二人ともまだいえにいて、
なにげに、夫婦の時間ってあんまなさそうやしさ。




ん~。粋!?





それではいい日を♪


Chao!!


---------------------------------------------------

予定していた、
上司との確執的なEntryはちょっと延期します。。

2006.06.18 | Society | トラックバック(0) | コメント(4) |

『ハニー、ごめんよ。疲れてて昨日はどうかしてたんだ。』






たとえば、そんなこと言ってやりすごせれば
どんなにらくなもんなんやろうか。


日本は誠意を重んじるお国柄。
崩れたらまた最初からやりなおし。



しゃべりすぎにご注意を。
『口は災いのもと』とは、
よく言ったものかも知れへんな。



まぁそんなので片付けられる、
洋画の世界っていいねwww


って思ってみたり。



最近ね、Partyやらあんなことこんなことで地元に帰っても
一瞬しかおらへんのやけど、とりあえず家に帰ると・・・



妙におかんがかわいいんですけど。

ってのは、
オレのおかんの話を聞いた人が言ってることですよもちろん。



いまね、中日新聞で
弊社のことを書いたコラムが連載されてるらしいの。



それをな、スクラップして
ご丁寧にもファイリングしてんの。
んで、会ったときあんたこれ読みなさい的な・・・。




か、かわいいのかな・・・。





で、現在。。。



いまね。にいます。
海から更新♪



SlowLifeしてます♪
サイコーやね(´∀`)



そして片手間に釣り★
メバル×3、イカ×1あげてます。


えぇ、
Air-Edgeを最大限に利用してます。


速度は相変わらずやけど(ノ∀`)





W杯
・・・。




日本は衝撃のラスト10分やったな・・・。



まぁこまい話、色々言いたいけど
そんな評論については
現場のおっちゃんら(前Entry登場)とするとして・・・。


川渕キャプテンの言葉を借りると
選手はよく頑張ったと思う、ほんまに。


まぁ終わったわけちゃうし、
今度の試合に期待やって♪


他は順当かな。
強豪国は確実に勝ってる。


イングランド、
アルゼンチン、
ドイツ、
チェコ、


そしてなによりオランダ!!!


----------------------------------------------


6月5日~9日  天気よくないww



残り週間になりました・・・。


この週は夜勤の週。

基本的に夜勤だろうが、
仕事のあとに遊びに行くに変わりはありませんがww


ってかさ。
夜勤のあとにゴルフいくって言うと大体信じてくれへんねんな。


2ch風に言うと、
『たかくん、テラキモスwwwwうぇっうぇwwww』
って言われる・・・。



前も書いたけど、
ゴルフ場やってんやもん(´ε`)=3


ま。い、いいけど・・・。



えー、仕事のことは・・・


もう忘れちゃった(ノ∀`)
だから出来事をまとめて。



・新任部長の、これまた盛大なWELCOMセレモニーがあった。
・仕事に慣れてきて、あれこれ妄想しながら仕事してる。
・上司と確執ができかねない環境になってきた。




ぇ?



というわけで、3個目について次回更新します♪


乞うご期待★www



Chao!!

2006.06.10 | Society | トラックバック(0) | コメント(0) |

たーんたたたーんたんたーんたたたたーん♪



FIFA ANTHEMのつもりww




さぁやってきましたW杯
いよいよ今夜開幕やねぇ♪




今回は自国開催じゃないぶん、
世間的に熱も冷めるのかな・・・・



・・・・と思いきや。



職場でもね、
ふつーのおっちゃんグループがサッカーの話するわけですよ。


毎朝中スポ片手に競馬を熱心に勉強なさっている
野球世代と思われるおっちゃんらがですよ。



ルーニーケガあけだもんで、ちょっとイタイな。(三河弁)
メッシはブレイクするだらー。(三河弁)







・・・ね? これって世の中の縮図だよね?





っと、近況。


今日も快調、
夜勤明けゴルフ♪


今めざましテレビみながら。





そんなわけで・・・



最近、ひとりで過ごす時間がほとんどねー。
WeekdayでもWeekendでも。


いかんな・・・。











えーやん、
誰かといて楽しそうにやってんやろ?





まぁ確かにそうやし、
どっちかというと人といることって楽しいもん♪


でもそーゆーんじゃなくて。


一流の人間たるもの、自分のための時間を作り、
有効活用するもんやと思うんです。


うちであろうそとであろうと。



時間を割くか割かないかの問題。



例えばそとやと・・・

ひとりでランチ、
ひとりでカフェ、
ひとりで映画館、
ひとりでBar、






まだまだ日本人的には、
とくに女のコやとランチ友達がいるくらいなだけあって



え、あのコ1人だし。



って嫌いが確かにあるけど、
逆にそういうときに、
そういう時間が確保できる人は尊敬に値するべき・・・

と思ってたり。




んなわけで、
買った本もまともに読んですらいねぇ!!!
5月は結局読破したの無いぞ!!!!



めちゃめちゃ中途・・・・。


あーぁ(ノ∀`)






ってか梅雨入りいつしたん?ww



ぇ?



--------------------------------------------------

くだらないなりにも、小生のblogを見ていただいている方、
ほんまありがとうございます。


こっち(田原)、ほんま回線悪いから、
満足に訪問できへんくてごめんね><

--------------------------------------------------


6月2日 金曜日 くもり




おいらが現場実習配属されてから、
CLが初めて職場に現れました。


前も書いたけど、CLってあるエリア全般のラインを統括するために
普段は“現場”にはいません。


現場でも、管理室的なところにいらっしゃいます。








『おはようございます!!!!!』














誰?


おいらのいるライン、組立のところやから
インパクトレンチ使ったり、
アームで重いもの運んだりで


勤務時間中はガガガッガガうるさいんですよ。


そう、工事現場のど真ん中にいる感じ。


ふつーに人の話なんて聞えないし、
耳栓着用を義務付けられるくらい。


コミュニケーションは半ば読唇術に近いものが。


・・・にもかかわらず、
聞えちゃうわけですよCLの言っていることが。




というわけで、声の主はCLでした。
めちゃ声でけー!!!!!



忙しいはずなのに、“現場”に顔出して、
一人一人ずつわざわざ回って2声3声コミュニケーションをとるわけ。


めちゃめちゃブロークンに。
めちゃめちゃ現場目線で。




例えばオレのパートナーに対して・・・
『おーぅ、おっちゃんまた腹出てきたんちゃうん?はよやせーや。』とか言うわけですよ。





はい、いわゆる“上司”というイメージを覆すお方です。




まぁ文章じゃわからんと思いますが、
数回あっただけで、大器の片鱗を感じさせるお方でした。


そんな雰囲気があった。




そんなことを感じた金曜日でした♪



Chao!!

2006.06.09 | Society | トラックバック(0) | コメント(2) |

そうそう、血液型の話。。。つづき。





血液型による性格的なものの要素ってさ、

先天的なもの・・・生まれ持った各型(A・B・O・AB)による性質。
後天的なもの・・・生育環境、影響を受けたカルチャー、本人の意思。

・・・に分けられるやん。



これは当たり前の話で、
分類しただけなんやけども。





あ~、も~~~ヽ(`Д´)ノ


だからナンダヨ!!
所詮ね、人間のタイプを高々4型に当てはめられへんやろ!!


もーいやや。
めんどくせー。




(丸投げ●⌒ ヽ(´ー` ))




なんやかんやで、
B型ヒット件数・・・増加中のt@kですww





そこでひとこと。


生まれ方は選べない。
   生き方は選べられる。





-----------------------------------------------------


6月1日 木曜日 晴れ



めずらしく、4日連続で晴れ♪
このまま・・・。



仕事のことはとくにないわ(ノ∀`)



というわけで、
会社のシステムとか人事のことについて書こう◎



今日ね、一応実習期間中に所属している第1製造部の
部長が異動になる人事がありました。


どこの会社もそうかはよーわからんけど、
異動セレモニーとかってある?


うちはそういうのがあるらしく、
残業としてセレモニーに出席してきました。
随分盛大やった。


といっても、工場配属されて1ヶ月・・・。


部長に会ったこともなければ、
話したこともないし、
顔すら知らないんやけど。


で、挙句の果てに異動でいなくなるし。。。
ここで思ったことを点。




一、部長のスピーチ




上に立っている人ってのは、やっぱ何か挽きつけるものが何かある。
それは、必要であって十分条件ではない感じがする。


そういうのって、
経験を、ノウハウを積んで社会にもまれ、
ビジネスを通して成熟し、身につくんやろか。。。


若しくは、先天的なもの?


断然前者の要素が強いと思うけど、
人の話を聞いているときに受身ではなく、

そんなことを考えられるようになった自分がいたことに
少しビジネスパーソンとしての駆け出しを感じた・・・かな!?




一、トップとボトムの意識の差




これは会社に限らず、
サークルでも何かの集まりでも、
部活でも団体競技のチームワークでも何でもえーんやけど、
その意識の差って組織の大きさにカナリ依存する要素やんね。


つまり・・・

首脳の言っている、またはやろうとしていることに対して
ボトム(裾野)の人とどれだけコンセンサスが取れるかって言う。。。



例えば。
今年はなんか違うけど、
ちょい前に巨人って勝てなかった(優勝できなかった)やん?

あれだけの選手をそろえながらさ。


それには色んな要素があると思うけど、
監督がチームを束ねられなかったって言うのも一つの要因やんね。


ホームラン攻勢って確かに脅威やけど、
なんか個人主義的な感じが強くて、
チームの勝利って結局のところ本人の調子に依存するっていうか。。。


あと色んな球団の一流を取っているわけで、
彼らなりの成功ヴィジョンやプライドもあるしね。


あんだけの選手が揃ってんのやから、
能力としては一流、従って能力不足で勝てん・・・ってのはないわ。


だから、


それをシーズンという長いスパンを通して、
監督の意思を選手に伝え続け、信頼関係を築き、
そしてそれを浸透させてチームを束ねて・・・


んで、意識の合致があったときに結束力がさらに高まり
チームとしていいものを生み出す!!


っていうプロセスが欠けてない?



まぁそんなわけで、
トップの意識とボトムの意識が違うとどうなるかって、


それが大きければ大きいほど組織にバラバラ感ができちゃって、
会社としてもうまくいかへんやん。


それがどうしたって話やけど、
うちは問題解決、カイゼン・・・とか仕事の進め方に強い文化があって、


それが会社への帰属意識が薄れていくこのご時世でも
強い結束力を持ってやれている感を世間は感じている見たいやけど、


今日のセレモニーもそうやし、
毎朝の朝礼(工場)もそうやし、



なんかトップの言いなりな気がするんだよね。



上で決まったから今月はこうだ、とか。
理由を聞いてみても、知らねーよ、とか。




なんかアブナクネ?
うちの現場だけかな?



南アでも工場がスタートしたし、
こうやってblog書いている1秒1秒にも、
世界の各工場で各現場技能員がクルマを作っているわけやけど、


そういう文化が薄れていく中で反比例して急拡大を続ける海外生産。

果たしてToyotaとしての企業文化を理解させ
品質って守られているべきなのか―。


そんなのおいらの何倍も何十倍も仕事ができる
首脳陣は理解していると思うけど、


入社して2ヶ月過ぎた、
ペーペーなりに考えてみた今日この頃です。


-------------------------------------------------

というわけで今回もEntyr×2。

長くなっちゃいました(ノ∀`)
AM11時、これから田原に戻ります。

今週は夜勤や~、W杯開幕や~♪



Chao!!

2006.06.05 | Society | トラックバック(0) | コメント(4) |

エロカワです。
ゴツカワです。
ヤバカワです。






スーパーヘヴンです。





もーとにかくね、色々な意味で。

あり得ない体験が多くてクソ楽しくて・・・
そんな週末やった♪






ヤヴァかったね。
ハンパなくヤヴァかったねww







(自主規制)






あ、そうそう◎

さき先輩とご飯行ってきてんけど、
なんかね、初めて会う人やってんけど、



“初めて会った人”って感じがせーへんかったん。



昔から知ってるような・・・。
タマにあるこういう感覚・・・なんやろうなぁ~。


さき先輩α波出してた!?ww
また色々連れてってください♪


---------------------------------------------------



5月31日  水曜日  晴れ




あちぃ。
今日もあちぃ。


今後この『あちぃ。』を何回言うのか分からんけど、
とにかくあちぃ。



(´ρ`lll)



今日は職場にCL(Chief Leader)が帰ってきました。
CLはGL(Group Leader)よりも身分的に上の人で、

例の手を洗わないTLを含めると、こーゆー序列になる。
CL>GL>TL

で、初めてお会いしました。



そのCLさんに。



忘れもしない5月8日。

オレが現場配属されたとき、
昇格研修プログラム的な研修を受けに本社まで行ってて。

で、最近やっと帰ってきたらしくて、
今だお会いしたことがなかったん。




お会いした場所・・・


職場ではなく、作業服売り場・・・。




いやね、前も書いたけど、
田原工場ってLEXUS作ってんの。


だから、他の工場にはない作業着が売られてんの。
金の糸でLEXUSって刺繍されたポロシャツとか、ツナギとか。


まぁ所詮作業着なんてどうでもえーんですよ。
本来気にすべきところではない。


ただね、限定となりゃ話は別やん?
ここの工場でしか手に入りませんよ?

・・・みたいな。


しかも作業着のクセに“ラグジュアリー感”があるやん?











( ・ω・)∩ハイ、買い。



そういう無駄な買い物が好きなんですww
思い出!!

・・・みたいなの。




で、話を元に戻すと。

作業着を買いに行ったときに、
ちょうど担当の人がいなくて。


んで、仕方なくそれに応じていただいた方が
なんとCLやったというわけです。



なんつーかね、そんな雑務まで・・・

仕事の幅が幅広いってのもそうやけど、
一回も会ったことがないオレに対して、顔を見て・・・



『あ、キミが今回事技職採用で現場配属されてきた人t@kか。』


・・・なんてね。



人の名前を、顔を覚える能力ってのも、
上に立つ人ってのは素晴らしいな・・・って思った日でした。




~おまけ~



暑いし疲れるから・・・

ってことで欲しくなるのが甘いもの。

ガリガリくん




当たりましたぁ!!



A Little Happy♪


Chao!!

2006.06.05 | Society | トラックバック(0) | コメント(0) |

ちょwwwwwwwwww
おいwwwwwwwwww






コメント・・・・。








今週昼勤やったから、毎日毎日
仕事明けにヒャッホーイε=\_Oノ・・・ってなって遊びに行ってたのね。



多くの豊田市組の同期は
あり得へんといいますけど。



元気すぎると。



まぁ天気よかったことだし、しょうがないよね。
まぁ日も長くなったことだし、しょうがないよね。







で、金曜は金曜で豊田帰ってParty行って気分いいまま帰るやん?






朝―。






ガガガガガガガガガガ。










テロ。
まじ、テロ



なんやねん。。。
部屋の前で朝っぱらから工事やってんじゃねーよヽ(`Д´)ノ


しょうがないので、
久しぶりにPC立ち上げてblog見たら・・・













祭り?www


こっちもこっちで・・・。







・・・そんな感じの経緯です。



まぁ確かにblogに関しては、
書き方が悪かったかもしれへん。

でも見事に釣られまくってんじゃないの?ww




aigてめー!!!










あのね。
オレ・・・モロO型なんですけど。


分りやすいくらいのO型じゃないっすか!!




ぇ?







・・・・まぁえーわ。



なるほどね、
そーゆー風ね。。。みんな。。。




つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


というわけで、
B型コメント頂いた・・・

とくにmakoちゃんとmiuちゃんごめんね><



とりあえず、1日だけ更新♪
とりあえず、ゴルフ&フットサル行ってきま~す☆


また更新&mixi見ます。
ちょっとまたあとで><

--------------------------------------------


5月30日  火曜日  晴れ♪







むっちゃ蒸し暑い><



なんかさ、
この時期にしては結構な気温やったらしいやん?


30℃弱?



でも工場ってさ。
基本的に空調って無いの。



いや、部署によると思うけど。
電子部品系とか、熱に弱いもんね。



でも、
おいらのとこはないわけですよ。  



というわけで、サウナなわけですよ、サウナ
いや、ほんまの話。





でもまだ5月やん?



6月
7月
8月







━━━━(´ρ`lll)━━━━




7,8月に工場実習行く人カワイソ・・・。



仕事後に、疲れてて動く気力も無さそうやんね。。。



合掌・・・><









仕事後は・・・

ノリで再び山→ゴルフ→焼肉のフルコースでした♪



平日にこれだけできりゃあいいっしょ★
タハライフ飛ばしてますwww





そうそう、山から見た絶景を。

蔵王山




ほんまいいところです♪


ちなみに海の向こうは知多半島。
右側が蒲郡。



蒲郡にさ、大島って無人島あるんやな。
キャンプしたら楽しそうやん?


絶対行こっ~と◎
クルージングして釣りとかね(゚∀゚)



そう思った火曜日。




Chao!!

2006.06.03 | Society | トラックバック(0) | コメント(5) |

