
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんばんは。







Dealife・・・




クソつまらない



おっと。


仕事の裁量が個人に与えられ、
やってもやらなくても的な・・・


そう、実習先では“お客様的な扱い”をされて悠々自適な・・・




いわゆる“アフターファイブ”も・・・



“広義的な意味で”ギャルと戯れたり、 ←おい。 
趣味・自己投資・自己研鑽に興じたり、


体力の続く限り、
思い思いに時間を費やしてきた研修期間も・・・


そんなライフスタイルも
お盆を過ぎればもう第4コーナーの出口が見えてきた。


最後の・・・



そんな中、
地域最後に行われた花火大会。



心なしか、日の落ちる時間も早くなり、
平日にこんなこと、もうできなくなるんだろうな・・・
って考えると少しさみしい気がする今日この頃。



ちょっとした思いを。
以下後半にて。




88回目、夏の大会の決勝は・・・




3年間無敗の王者―駒苫。
という偉大なる人物の命題を背負う―早実。




・・・申し分ない好カードだ。うん。

個人的に、本間くんが好きだ(‘ω‘ ;* )
でも15回でmax更新する早実・斉藤くんに心奪われた感もある。




延長再試合。




甲子園行きたいなぁ~!!!!



-----------------------------------------------------


研修中のみでもあり、
与えられた仕事だけをこなす毎日の中で、



『考える』



という習慣から少しはなれた環境にいるいま、
少しおじさんくさいことでも書いてみようか。



この休み、
いろいろな人に会う機会があった。



周りの大抵の人が社会に出だしたのもあって、
近況も兼ね、だいたい話の焦点はそこに絞られる。




最近、通勤途中で読んだ本の影響もあるかもしれないが、
(以下紹介)



他人を・・・



ヤバイ経済学




それだけでなく、

“友だち”とコミュニケーションを行うことで得られる情報、
さらには共有する時間もまた
有益な時間であることには間違いはないだろう。



そこで。



自分の中で印象に残っている、
友だち2人の件で・・・



K―システム開発、いわゆるSE、社会人3年目



ご存知の通り、
SEとは非常にタイヘンな仕事で有名である。


・・・といっても、

自分が実際やってもないことを書くのは恐縮だが、
話を聞く以上では労働時間を考えると、
体力的にも明らかにキツそうなのだ。



印象的だったことは・・・



話しているときに、
ひとことも仕事の愚痴を言わなかったことだ。



これまで会ってきた人をみると・・・


会社に入ってコレまで見えなかった実像が見え、
その人の“人生充実度”が満たされない状況になれば
何かしら文句として発せられるものである。
また、心理学的にもそんなもんだ。


仕事に追われて自由な時間が無いよ、
プライベートが充実しないんだけど~

とか、

なんか仕事の割りに、
待遇悪くね?

とか、

やりたかったことと違うことやってんだけど?

とかさ。



そもそも、
愚痴を言うことが人間らしい、
言わない人なんて人間らしくない

・・・なんて性格的なことはひとまず置いておくとして



人生充実度から言えば、
その人にマッチした生き方してるんだな~って。



ちょっと羨ましく思ってみたり・・・ね。



ん・・・長くなってきた(ノ∀`)
2人目はまた今度♪




Chao!!

2006.08.20 | My Life | トラックバック(0) | コメント(2) |

どもー♪






やっぱり
東海地区は蒸し暑い!!!!!!!!




ヽ(`Д´)ノ




旅行に行って
AM1時に帰ってきて・・・
それから飲んで・・・

あと何時間かしたら仕事が始まる・・・。










ん?


よく考えたらさ、
旅疲れって出るじゃん?


しまった!!
それ考えてなかった!!(ノ∀`)



昼間ヤヴァそう・・・。





んなわけで有休も含め、
8連休あったお盆休みも終わっちゃった~(´・ω・`)



会社のカリキュラムの都合で、
海外に行けなかったことと、
大学のメンツに会えなかったことが
ちょっと個人的に遣り残したことだけど、



それなりに楽しめたvacationでした☆



もとから地黒なんだけど、
この焼け具合・・・。


休み明けに会社行ったら変な目で見られるんだろうなぁ・・・。



んま、
お土産買ってきたしいっか~♪




さてと。
寝ますかね。。。



そうそう。


休み中、
mixiに紹介文頂きました。


ありがとね♪
またお返事書かせて頂きます^^



手短ですが、では。。



Chao!!

2006.08.18 | Society | トラックバック(0) | コメント(4) |

こんにちは(=゚ω゚)ノ



三重も、愛知も、岐阜も、
共に甲子園一回戦敗退でさみしい今日この頃・・・



体の色だけは
ギャル男くんまっしぐらのt@kです。




よくね、
『ぜったい日サロ行ってるよね?』
とか言われますけど、行ってませんから。




とかいいながら、
体中さらに黒くして参りました。
以下後編で。



本日、8月12日。



母校(中学校)の同窓会が行われます。
それもカナリ本格的なヤツ。



まぁ、卒業しても仲のイイ人同士で集まって・・・

なんてよくある話だけど、
今回はわけが違うからね。



元骨折り生徒会長ZIMAが
適当に『やるか!!』的なことを発言したところから
始まった企画な企画というわけですが、



卒業生全員に連絡して、
ハガキ出して、
お店に打ち合わせ行って、


・・・って準備すること約ヶ月・・・




えぇ、
非常に楽しみであります。




どうする!?オレ!?


・・・みたいなwwww










ってそれかい!!


-------------------------------------------------



桟橋にて



晴天に恵まれ、早起きして
高速を快調に走ること約2時間。



高速の延長のおかげで
近くなったもんです。



三重県は、志摩市のお隣の海上まで。










ん?
海上??







田原




もうね、
とりあえずどうしようもないくらい田舎



コンビニが無いのは当たり前、
『最近できたんですよぉ』なんて言ってるお店ですら
賞味期限切れのお弁当売ってるし、



釣具屋のおっちゃんなんて商売する気無し。
釣具屋なのに、エサが無い。
すごく無管理www




もうね、気持ちいいくらい
適当すぎ!!!!!!!wwww




というわけで、
船に乗り込み・・・。





ひゃっほーい



ヒャッホーイε=\_Oノ
サイコーに気持ちイイ!!!!!





至れり尽くせりの
おっちゃんのサポートに感謝♪…(*´д`)



さて・・・


海女さんが近くで漁をしているほどの
サイコーのロケーション



雲ひとつ無い
サイコーの天気、



全員、海の上は初体験という
サイコーのメンバーで!!!!

いかだ






というわけで、
海釣りのキング、チヌ(黒鯛)を狙って・・・・


















・・・・シーン。













コーヘイ『キス釣れた♪』















・・・・シーン。
















コーヘイ『またキター(゚∀゚)』








・・・・















ヽ(`Д´)ノ



やめだやめだっ!!!!
チヌ釣りはやめっ!!!!



というわけで、
オレモキスツリタイ!!


投げ釣りをすることに。




でもねー、
なかなかキス釣れないの(´・ω・`;)



ふぐばっかり。
他のヤツらは着々と釣れるわけですよ。


ふぐ・・・



ふぐってね・・・全然うれしくないわけですよ。
はっきり言って邪魔!!




なんでも食いついてくるし、
たとえ口に引っ掛けてうまく合わせたとしても、
ぐいぐい針飲みんでいくわけですよ。
アホかおまえは。



そんなわけで、コイツのせいで、
釣り道具もエサもパァになるわけですよ。



あーうぜぇ( `д´)



んなわけで・・・
色々釣り上げましたが、



おかげさまで
『ふぐつり名人』などと、



釣りを知らない人から見れば名誉な称号でも
結構不名誉な称号を与えられたのでした。。。




実際はそんなもの運なんですけどね。




というわけで、
本日の釣果☆★☆

本日の釣果




その後、
最近料亭も始めたという呉服屋(ウソ)にて。



キス刺し



はじめて食べるキス刺し♪

キス刺しなんてなかなかないよ?
新鮮だから臭みが無い!!


タイの塩焼き



本日ご自慢の尾頭付っ!!
塩焼きにて♪

えぇ、食べさせていただきました☆★



やっぱね、
食べられる魚釣らんとあかんわー。



あー、
ふね欲しー!!!!!



ご馳走様でした♪



Chao!!

2006.08.12 | Outing | トラックバック(0) | コメント(5) |

浴衣Day




『んじゃ、コレつつんでもらえます?』





たった1,2日のお祭りのために浴衣を買ったったわ。
社会人ってコワスですねwww



・・・というわけで。



こんにちは。(=゚ω゚)ノ
極秘プロジェクトのために有休を取得したt@kです。


でも進捗状況にちょっと暗雲が・・・(ノ∀`)




さてさて。


ここでひとつお礼を申し上げます。
blogにもBirthdaymessageありがとうございました☆

ホントありがとう♪





そういえば、
週末のレースでバトンがやっちゃいましたね♪


セナ以来なのかな・・・!?
とにかくスゴイよ、うん◎


敵ながらあっぱれ!!
うちのラルフ&トゥルーリもいつか・・・



ここでモットーにしている一つの言葉があるので
それを書きます☆


昔、あるドライバーが言いました。






この世に生を受けてきたこと、 
それ自体がチャンスなんじゃないかな。














はい、
しっとりしたところで。



この週末は以前申し上げました、
“日本一やかましいお祭り”で謳ってる石取祭があったわけです。



お祭りはおいらの小学校区で行われているわけで、
もう何年も会わなくなってしまった
旧友に会える絶好の日なわけです。





祭りといえば、飲ま飲まイェイ♪   ←古いね。。。(ノ∀`)




・・・なわけですが、
旧友の酔っ払った姿を見られるのも一つの醍醐味でございます。




公衆の面前で、誰のお咎めも無く、
いい年こいて酔っ払って、
悪態ついても文句言われる機会なんてないからね(^m^)



レディの方は、
はしたないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
チャンスといえばチャンスなのですよ。



そんな上の写真の左のお方(かわいそうなので自粛)は、
ケータイ壊してしまったようですよ。


合掌・・・。


でもまぁ、
無くすよりはねぇ・・・。





さてさて。


昨晩、キムカツ屋のご令嬢が地元帰ってくるというので
久しぶりに会ってきました。



そのご令嬢とは、
オレのおとんの妹とマブダチ(古っ)関係に当たる家系!!ってことが判明、



その後、他人が聞いても決しておもしろくない
微妙な話で盛り上がっていたわけですが・・・



まぁ“つながり”ということで続けますと、



そのご令嬢の旧友がきりもりしているお店に遊びにいったんですが、
その大将・・・いや、マスター!?(注意:年はタメ)が、
何故かオレを知っているという話になり、




古くは成人式話(もう5年も前!!)で、
これまた他人が聞いても決しておもしろくない話で盛り上がり・・・



さらにさらに、“つながり”って話で続けると、



その大将の嫁さんが、これまたオレと同じ小学校区、
且つ、保育園以来のお付き合いがあるコであるわけで、





大将『いま呼びましたんで、来ますよ☆』





・・・という感じで話が進み、


到着後、
これまた他人が聞いても決しておもしろくない話で盛り上がり・・・



夜遅くまで、
nostalgicな夜を満喫したわけです♪


そんなIts' a small worldのお話☆★




Chao!!

2006.08.08 | My Life | トラックバック(0) | コメント(5) |

さぼ


( ?ω?)∩ハイ
オハヨウゴザイマス。



もうが明けてます。。。(ノ∀`)
もちろん先ほど帰宅です。。。(ノ∀`)



・・・というわけで、
Birthdayは終わってしまいました。。。



社会人になり、
環境が大きく変わって迎えた今回のBirthday。


そして、
亀田興毅が世界チャンピョンになった日。



うん、
日取りは申し分ないねっ(?∀?)



あ、ちなみに。

どうでもいい話だけど、
友近と同じbirthdayらしいww



そんなBirthday。
色々な方々に頂いたbirthdaymessageはまた、格別なものでした♪






ほんまありがとう
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚






みんながみんな大事な存在だけど、
特に今年は何人かの同期からのmessageがうれしかった。



誰がどうとか、贔屓とか全然ないんだけど、
同期なんて、出会って高々数ヶ月・・・


ましてや、
イマは実習期間でオレは地元ディーラー勤務、
本社には程遠い存在で離れ離れにも関わらず・・・なのだ。



加えて・・・こんな出来事も・・・。




一旦、会社から帰宅後・・・







おかん『あんた、なんかクール宅急便来てんで!!』










!!!!!!!!!!!!!!!!









(゚д゚)エ??






そこには大好きなチーズケーキfrom北海道が!!!!!!





まーじあり得ないんですけどー!!!!!!!



北海道からって。
信じられる!?














━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━ !!!!!








その後・・・


出かけた先の
地元の隠れ家的なダイニングにて・・・



まぁここまでで相当気分いいじゃない?
すきっぱらにワイン飲んで軽く酔っちゃうじゃない?

ハーフボトルしか空けてないじゃない?
でも楽しいからいいじゃない?






そんなところへ。







~Happybirthday♪♪







スタッフ『あちらのお客様からです☆』














・・・・って









Σ(゚Д゚ あん?








『ホッケ』かい!!!!!!!!!


ホッケて・・・

ほっけ




ご丁寧にも、
生クリームろうそくがwwwww



偶然お店で出くわして気まずそうな
うちのエース@ハマグリ(野球チーム)から



のあるサーブwwwww







そんな感じで、
心温まるBirthdayでした♪


オリジナル







さ、これで数時間後からも仕事頑張れるわー(*´д`)
・・・というわけで。




Chao!!

2006.08.03 | My Life | トラックバック(0) | コメント(12) |

