
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

んばんは(=゚ω゚)ノ





毎度なんだけど、
更新やレス遅れちゃってますね・・・。
ごめんなさい><


本を読む時間は取ろうとしてるんだけど、
PCまで手が回らないのが実情だというところでしょうか。


外へ行くことは大事だからね♪
という言い訳をしておきます。



さて。
なんの話をしよう。


プライベートの話は・・・


・・・まぁいいか(意味深ww)




仕事の話でもする?



月曜日からふつーに仕事。
祝日なんて文字は海の日と体育の日だけ!!


・・・という本社にいるわけですが、

んまぁ、ウチを含め自動車業界的に
メーカーが動けばサプライヤー(いわゆるトヨタ系と呼ばれる会社)
も動くわけで。


んなわけで、

この街にいる限り、世間は祝日なのに
『街』はせわしいわけで、
仕事?ふつーじゃん♪



・・・なんて考えにまんまと洗脳されているわけです。
えぇ、そんな街ですここは。


しかしながら、
ケータイ見れば名古屋にいるコとかに
『今日仕事なのぉ~? お疲れ~^^』


とか言われ、
凹むことも忘れちゃいませんが(ノ∀`)



ハイハイ。



なんやかんやで、
業務に出て週間たったのかな。


研究開発のクセに、
社外の人とビジネスする機会の多いこと!!


名刺は軒並み増加中、
出張もすでに2回出てるし、
接待も受けた。



ハッキリいって目まぐるしいねー。



そんなわけで、
今日も名駅にある“弊社系列の商社”へ行ってきたわけです。
作った企画書をプレゼンしに。


実際がむしゃらにやってんだけど、
なんかウケのよさそうなクダリだねww



そうそう、
やっぱ名駅は華やかだね。



よく聞かれる話だけど、高校で言えば理系→文系みたいな
大きい異動が無い限りミッドランドスクエアで働くことが無く
縁遠いから余計にそう思うのかな。。。



・・・にしても残念なことが一つ。


ギリギリに着き過ぎて
受付の人とコミュニケーション取る時間なしっ!!



ってか何しに行ってんだか・・・(^m^)。



ん?
もちろんビジネスありきだよ?



ハイハイ。



ってかこんなこと書いててもいいのか!?www




そうそ。
もう一つ。


業務について、
もやもやしてたものが見え始めてきたんだけど・・・


・・・まぁいっか。
また今度☆


さてあと今週も2日だー、
頑張ろーぅo(^-^)o



Chao!!

2006.09.21 | Society | トラックバック(0) | コメント(3) |

てさて。
9月1日に配属されて。



1日、4日、5日の3日間(超短い!!)の部署導入研修を終え、
6日水曜日からすでに業務を行ってるt@kです。


社外の人は全く分からんと思うけど、
んまそれを承知で。


ボデー設計部(当社ではボディを『ボデー』と言う変な決まりがある。
エンジン設計部
車両性能開発部



とかね、んま一概にテクニカルといっても
いろんな部署があるわけだけど


大体どこの部署に行ってもある一定の期間(1ヵ月~1年くらい)
配属部署での研修があるわけ。


…と考えるとその短さが分かるでしょ!?


とにかくね。
技術的にも業務的にも、


専門的な知識があるわけでもないし
新しいことガーって教え込まれるわけだけど、


4~8月の研修期間5ヶ月で、
ほとんど…いや、全く頭を使うことのなかった…というわけで
こんなふにゃけちまったアタマじゃダメだ…。
・・・(;´Д`)ウウッ…



→聞くことが全て暗号に聞こえる。
→仕事はまだまだ先だなんて悠長に考えていた。
→大学の専攻とかダイレクトに使えない。




というわけで、
調べること多いし順応するのも大変!!
早くもカツカツなわけです。。。


そんな中、7日木曜日…。
先輩『明日、昼から出かけるから。』















ちょっと!!
ちょっとちょっと!!( ゚д゚)ノシ





もうね、
ASAYANばりの『急展開!!』ってやつですわ。
(世代がばれるww)





というわけで、
金曜日に早くも出張が入りまして―。


T紡織さん(当社のグループ会社)へ行ってきましたよ。。。
まぁそこでTレさんも交えてミーティングとなり。


何も分からない、
暗号に浸された5時間でしたけど。




んまー、
なんだかんだ環境の変化っちゅーやつで
ストレスフルな毎日ですけど、


早速巡ってきました、
成長の機会ってやつですね♪


ある意味、即戦場に立てているわけで、
恵まれているのかもしれないですけど(^m^)


というわけで、
楽しみながらやりますか~♪


----------------------------------------------


さてさて。続きまして―



タイトルにあるように、
最近愛車を設けました~♪



ハリアー




Car Name:ハリアー
Body Color:ホワイトパールクリスタルシャイン
Grade:Extra G Package





実際、
周りでも乗っている人多すぎです(;´∀`)


でもさ。

SUV自社製品で・・・
って考えると以下の候補に限定されて・・・


候補①ランクル100
→ハイオクであの燃費の悪さは新入社員にはきつい(;´Д`)

候補②ランクルプラド
→同様に、遊びたい盛りとしては維持がタイヘン・・・。

候補③Lexus GX
→逆輸入且つ、高いので非現実的・・・。

候補④クルーガー
→それならちょこっと出してハリアーにしよう☆

候補⑤ハリアーハイブリッド
→欲しいけど、これもまた高い!!



・・・みたいな感じで結局のところ、
カブり覚悟で買いました☆


いっちゃえば、どこにでもある
何の変哲も無いクルマだけど


アルカンターラシートと
ボディカラーを活かしてラグジュアリーカーにしようかな・・・


・・・なんて考えているところ( ̄ー ̄)


んま、クルマ熱もどーせ買いたての
イマのうちだけだと思って・・・軽く流してやってくださいww



・・・にしても、
やっぱ走りは軽いわー♪



I♡HighWay!!



--------------------------------------------


そうそ。


納豆、牛乳、チーズケーキに継ぎ、
トマトジュースが大好物な私ですが・・・
(飛行機ではいつも飲む!!)


カゴメから、
期間限定のオンライン受注発売されていたこちらの商品。

トマトジュース



友だちから、
オレの好物を知ってか知らずしてか頂いたものなんですけど・・・



違うね!!
ぜんっぜん違う。


うん。

ジューシーだけでなく、
きちんと甘みがある◎



みなさんもお試し・・・

と言いたいところなんだけど、
残念ながら受注終了の模様(ノ∀`)


というわけで、
そろそろ食欲の秋ですね~☆★



さてと。
また1週間頑張りますかのーo(^-^)o



Chao!!

2006.09.11 | My Life | トラックバック(0) | コメント(13) |

Peace@陶芸




があいちゃったけど、
元気にやってます♪



ただ夏の疲れがねぇ…
平日遊びはキツくなりつつある今日この頃です。。。


んなわけで、
久しぶりにblog更新の機会ができたので
まずは近況を☆彡



ディーラー販売研修も終わり、
9月1日をもちまして
いよいよ配属が決まりました―o(^-^)o




機密事項があるので
クビにならん程度にゆーと、


本社のテクニカルセンター地区勤務となりました。
んまぁ、自動車部品の研究開発的な部署。

ものすごく大雑把だけどww



たぶんやることは…



天井とかトリム、
フロアマットとか内装関連部品の製品開発かな。


んまぁ、
お客様を満足させ、且つ、
100%リサイクル可能なエコなものを設計しますわ~(^-^)/





あー、そうそう!!





卒業以来、
会おうと思っても何かと音信普通な友だちに会いました。





なんと、職場で!!!!!!!



・・・・・




オレ『おはようございまーす♪』









Σ(゚Д゚







ん?どっかで・・・






オレ&カレ『あー!!!!!!!』



・・・・・おやおや、こんなところで・・・www



俺が院卒でカレは学部卒だから、
もうかれこれ丸2年半は会ってなかったな。
そんなカレと偶然の再会!!


カレはうちへ出向中らしく、
当分は同じ部署で働くことになりました☆


・・・というわけで。

確かにデカい会社だから、
たとえ当社とお付き合いがあるメーカーで働いてても

そいつと一緒に働くことないだろうな、
会わねーだろーな。。。



って思ってましたけど、
つまり、そういうわけです。



そんなわけで、
当社とお付き合いさせて頂く会社の方は、
何卒宜しくお願いしますね♪


-------------------------------------------------------


Vision続きね。
もう一つの事例…




G―インターンシップ、③回生在学中





人の数だけ人生がある。


最近は価値観の多様化から、
オンリーワンがもてはやされる時代となり、

それが受容される時代になってきてるけど、
言い換えれば
ナンでもアリ的な部分が横行している感もある。



さらに、



物質的に裕福となったイマ、
その悪くない生活からか現状に甘んじて
何をやるにも興味が湧きにくく


言い換えればエネルギッシュじゃないし、
行動に対して“なんとなく感たっぷり”な・・・


そう、動機付けがない・・・


・・・という人も少なくない気がするこの時代。



かといって、
ネットを開けばいろいろな情報が
苦労することなく瞬時に得られる時代背景もあってか


エーンダ・・・


勝ちとか負けとかには興味があり、
自分は中流の生活は確保できている・・・


などと根拠無くオレはデキル的な・・・
いや、自分はデキ無い方では無い的なではない的な・・・



そんな“根拠無き仮想有能感”のある、
今日この頃の若者。




まぁ何を基準にしているかは
“個人のものさし”があるし、
自分もそんな若者代表みたいなところもあるかも知れないので
大きなツラはできないけれど。。。



というわけで、
このGさんのケース。



何が印象に残ったかというと・・・



・・・・。


んまぁ長くなりそうだな。。。(ノ∀`)


平たく言うと・・・
“問題意識”を持ってやりたいことや、
興味あることに貪欲にチャレンジできる時間を
有意義に使えてて羨ましいなって思った次第です。




オレも政治家のお手伝いさんとか、
証券会社の内部を見るためにインターンとか、

遊び以外のことで、
そのときしか中々できないこと
をやればよかったかな・・・てね。


今さらながら思うわけです。
んま、社会人になっても同じだけどねー(^m^)




さ、まだまだ月曜日だよ。
そろそろ寝ますかね・・・。


Chao!!

2006.09.05 | My Life | トラックバック(0) | コメント(4) |

