
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

より深く。先端より先へ。。。



LS。。。





こんばんは。
もう時なんだけどさ、あー眠くねー!!!!!



どうも今日は不完全燃焼らしいよ?
1日1日を目いっぱい過ごすあたくしとしては。。。


22時半に帰ってきて、
ゴルフ行こうと思ったけど誰もつかまんなくて、


テキーラ祭
(平日にサウザー1本空けましょう的な相当ヴァカな飲み会)も開催されないし、


しょうがないからとりあえず洗濯することにして
待ち時間に、
近くのイクの部屋行ったら在宅だったからちょっと飲んで・・・



おいおいおいお・・・
今日は木曜だぞ?
みんな何してんだ?



・・・というわけで、

ふて腐れてあまりにもヒマなので接続速度がクソだけど
PCの相手をすることにしました(ノ∀`)


そうそう(その1)。




今朝さ、
NYで飛行機がマンションに突っ込んだ!!
・・・ってNewsがあったじゃん?



偶然にも、
で飛行機がビルに突っ込んでいくの見たんだよね。



基本、
さみしいからTVつけっぱなしで寝るんだけど、
(オイ)



寝ぼけて、
朝方やってたNewsをみてたんじちゃうん?



・・・って本日話した人に散々否定的なご指摘を受けましたが、
いや、アレは夢だと信じているt@kであります。



んまでも、
パイロットには申し訳ないけど、
テロじゃなくてよかったよ☆


マジでさっ。





そうそう(その2)。


ちょっと前に、
仕事帰りに同期数人と・・・



あ、いーや。
やーめた。(´ι _`  )
大して広がんない話だわww




そうそう(その3)。



仕事でさ、
世界に色々な車種を展開するにあたって、


世界中の十人十色な国民性・文化やら、
その土地の気候やらを踏まえて、


クルマってものがどのような使われ方をしているか
設計に反映させる目的で


他社のクルマ(実車)を見に行く機会
月に2回程度の頻度であるんだけど、
(モノを“見る”という徹底した企業文化だね・・・)





アレはおもしろいわ!!




つい半年前まで、
全くクルマに興味が無かったのにクルマ会社に入った男がだ、
そう思っちゃうんだもん。


aigやかーちが、
わざわざ東京までモーターショーに行ってた理由が
いまやっと分かった気がする!!


モーターショーといえば、
その延長の話でさ。


光岡自動車ってクルマ会社があるってことを
今日知ったんだけど。
(業界人として最低かも・・・ww)





ヤヴァいよ!!!!!



オロチという車種を是非チェックしてほしいっすわww
誰が乗るんだ?




・・・というか、

国内にそういう会社があるんだ!!
という事実がちょっとうれしかった◎


小ロットで
オレたちのカッコいいと思うクルマを作ろうよ!!

・・・ってスタンスが(´∇`)


海外だと、規模は違うけど
FORD傘下に入る前のVOLVOみたいな感じだよね。
生産方式みたいなものが。



そういえば。


名古屋っコはどいつもこいつも、
どうしてアルファを推すんだ?
(t@k調べww)




ディーラーのおっさんでさえ
『壊れますよ?』
などと奨めるシロモノだよ?


んま、その辺は土地柄だということに。
SUV派のおいらには関係ない話だぁ~( `_ゝ´)



アビーム(club)とか
Jmax(club)とか
エンポリ(club)の前に、
Lexusが並ぶ日は・・・













当分こねーなwwwwwww





そんな感じで、
同期とそんなどうしようもない計画しているようなt@kでした。。。


なんかしゃべり口調で書いたら
すげー変になっちゃったww



さ、次は本でも読むか。
(寝ろよ)




では、また☆



Chao!!

2006.10.13 | Society | トラックバック(0) | コメント(5) |

Buona sera♪




住居が決まって以来、
快適なネット環境を求めて
先週やっと動き出したt@kです。



脱Air-Edge生活!!



しかしながら、
ワールドビジネスサテライトで、


ごく一般的な家庭用コンセントから、
ローカルエリア接続が可能なサービスがこの冬に始まるかも!?
(めちゃ便利じゃね?)


・・・というNewsを見たんだけど、

それがマジなら、
果たしてこれからしようとしている設備工事に意味があるのか!?


・・・なんて。
ちょっとその辺明らかにしてほしいよね。。。




さてさて。



中日優勝~!!!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


仕事でダイジェストしか見てないけど、
監督は泣かせるねぇ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


スーパー行かねばε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
(ひとり暮らしをはじめて当事者になったww)



それかそれから。


週末はウチの会社で
数ある祝日の中でも極まれにある休みというわけで、


世間様と同じ連休でした。
連休はお盆の夏休み以来です☆


みなさま、
いかがお過ごしになられましたでしょうか?


一番のTopicsは
やっぱF1でしょー♪


今年のJAPAN GPはもはや説明不要な巡り合わせ、
チケットの高騰も納得なわけですが、


周りでも同期や部署の先輩やら行った人も多く、
F1で過ごした人も多いんじゃないかなー?


ってオレは行ってないけど・・・(ノ∀`)ww



あ、でもF1を見る目は変わったな。

要は、参戦してるからってことになるんだろうけど、
いち技術者として当事者側に回ったからね。


ドライバーだけよくてもダメなんだよね。
チューニングやら、マシンの設計ありきのドライバー!!
っていう意識の方が最近高いです。


モータースポーツほど、
表に出る人間と、
そうでない人間の比率がハンパないスポーツ
ってないんじゃないかな・・・。


逆に考えると、それだけドライバーにかかる
プレッシャーも大きいというわけだけど。



そんなあたくしは、
7(Sat.)-9(Mon.)と揖斐高原へ行って来ました♪


そうそう、板も新調したし、
ちょっぴり早い’07ウィンタースポーツデビュー☆


・・・なんてことも、
ドバイみたいな金持ち国家ならできるのかも知れんが、


実際は、
久しぶりにravepartyへ行ってきたというわけです^^


ザ・ビーチでご存知、
FULLMOONPARTY的なアレねアレ。


FULLMOON





うーん、ヒトコトで言えば、
もうサイコーでしたね!!



ヒャッホーイε=\_Oノ




ブース



止まることないBEAT
時間を気にすることなくDRINK’N
自然たっぷりのSLOWLIFE

slowlife2♪


slowlife♪


slowlife3♪




そして何よりもやっぱり・・・…(*´д`)





・・・というところですね。


キマッテ・・・



ハイ、ばっちりキマってます☆



強いて言えば
めちゃめちゃ夜は寒かった><のがちょっとね。。。

・・・的なところです。



なんでダウン着てる?

いやいや、
ダウン大活躍♪・・・みたいな。


sunrise



3日目の夜明け・・・
みんなマジでCrazzzzzzzzzzzyだわ(゚∀゚ )



そんなアホみたいな②泊③日の生活をしてたわけで、
明日からのリアルな生活が相当イヤですが、


また4日いけば休み、
来週も年休取得のため4日行けばまた連休☆


・・・なんてところなので、
仕事もやりますかぁ~o(^^)o


・・・って気になるわ♪



んじゃ、また☆★




Chao!!

2006.10.11 | Event | トラックバック(0) | コメント(6) |

Hi!!!




最近職業病で、
人のクルマの内装が気になるt@kです。
(内装部品全般の開発に携わっているため)




あ、このクルマ商品力5だな・・・とか、
ムダにシートやら天井やらマット触ってみたり・・・ね。



ちなみにこの前、
同期が納車だったからディーラーに遊びにいったんだけど、
あとから同期に聞いた話・・・



変なところ見る客だな・・・的な見方されてたらしいww






アホゥ、あんたが売っとるクルマ作っとんのじゃぃ!!!
・・・とは口が裂けてもいえませんが。
(機密上)




まぁでも将来、
いま関わってるプロジェクトで
自分が設計した部品が採用されて、実際に使われるのって
ほんと感動するんだろうなぁ~☆



・・・というわけで。


同期とアホやってない今夜は
blogでも更新しましょう◎



コップに残った水の量で有名な話だけど、
“もう”10月って思うのか、
“まだ”10月って思うのか。



まだ振り返るのは早いけど、
そんな季節になってきたね。。。


総括は12月くらいにやるとしても、
目まぐるしい日々には変わりない。


今月2日目にして、
このままの予定で行くと残業80時間行くペースなんだけど・・・
(;´∀`)


まぁその辺は上司の調整が入るから、
よほどの理由が無い限り45以内に抑えられるわけだけど、


そういう社風なのかどうなのか、その辺は部署によるけど、
ウチの部署は比較的うまくメリハリつける人が多いね☆



ってか、馴染みやすいというか
周りに“TOYOTAっぽい人”がいないんだけどwww
(東海地方しかわかんないネタでごめんなさい。)




んなわけで、先週日曜日。



4月からぼちぼち始めたわけですが、
初ラウンドしてきました♪



気になるスコアだけど、
平たく言えば、人並みってことだわ(´д`)



もっとできたはずだったんだけど、
苦しい言い訳として・・・



●金曜仕事明けて夜通し△◎×的な何か
→土曜朝から活動~clubでオール
→AM5時出発という日程でゴルフを迎えた。


要は、無睡(゚∀゚ )アヒャ



●コンディションは・・・

●5日前くらいに調整で行った打ちっぱなしにて、
フォーム改造に失敗・・・



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



などと戯言を申し上げますが、




要は、ちゃうもん振らんと、
マジメにクラブ振って練習せぃ!!!!


ってことですわ(ノ∀`)



めざせ、
シングルペリア!!!!!!




はい、そんなアグレッシブさ満点で今週も明けましたが、
やっぱすごくカラダだるいねwww



そんな中、
明日は滋賀まで出張してまいります◎



なので、明日はちょっぴり早起き

エーンダ

ちょっとおいらの運転なのがダルイ・・・




とくダネ見れんし・・・( ´^ิ^ิ`)
ちなみに、
職場まで徒歩5分ですけど?



それでもね。

うちの企業文化で、強みであり今日の会社を支える要因の一つ、
モノを見る大切さというものが
分りつつある今日この頃なのです。



机上の空論を唱える
あのお世話になった教授にもそうあってほしいものだが。

オイww




さてと。
出先の会社の技術概要くらいはアタマに入れとこうかな~。



ん?
ビジネスパーソンとして当たり前ですけど?





ってわけでまた☆

Chao!!

2006.10.04 | My Life | トラックバック(0) | コメント(0) |

