
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

はようございまーす♪

ケージツのですね☆




この前・・・うーん先週かな。
金曜日22時に仕事終わってヒャッホーイε=\_Oノ




名古屋に遊びにいったんだよね。
まぁ毎度なんだけど。
(元気?まぁそんなもんでしょ。)


したら・・・


23時、同期のドッキリ・・・1人目
1時、栄でばったり・・・2人目
2時、錦でふらり・・・3人目
3時、clubで腰ふり・・・4人目


6時、おうちで寝たふり・・・
(もーえーわ。)



んー、艶夜(アデーヤ)ww
一晩にして知り合いに会いまくり。
(偶然)





名古屋って田舎ですか?





んー、
それにしても秋だね。
秋真っ盛りだね。



みなさんどんな秋?
秋の夜長、どう過ごしてます?

ってもうそろそろ12月、
そんな気分じゃない・・・か?



オレはどうやら、
今年の秋は芸術の秋らしいね。
映画だいぶ見てます。



というわけで、
前回のEntryで展開どおり、映画のこと書きます♪


ってか。



そもそも
なんで映画見るんだろうね。




何を映画に求めてんだろ?




ワタクシゴトデスガ、オレね。
こういうのよくないと思うんですよ。



よくあるCMとかさ、なんか風潮的に、
『全米が泣いた!!』



・・・なんて“よく言った”キャッチコピーがあるじゃん?




そういうのって、
映画見て感動してナンボ的なところがあるじゃない?
泣きに行きました♪・・・的なさ。


で、泣けないと
期待はずれだった・・・みたいな。


果たしてそんな短絡的なものなのかな、
映画って。


いやね、番宣だよ番宣!!
っていっちゃそこまでですけど・・・。




・・・というわけで、


映画にまつわるバックボーン
それぞれのカットにおける風景やシーン
迫真の演技や話の展開



というところで、“作家や監督の作品”として、
総合的に楽しむべきだと思うんですね、あたくしとしては。



そうすればがぶれずに、
期待はずれだった。。。

ってこと考えないと思うんですよね。



極端なことを言えば、
映画は自分にとって
“異文化コミュニケーション”なのかも知れません。



そんな中、
こんなもの見ました♪


多く言ってもアレなので、
短い数行程度の超個人的感想書きます。


涙そうそう


日々、誰に支えられて、
何のために“生き”てるのかなぁ?


虹の女神


答えは、いつも近くにあるかもしれないね。
あの虹、いつか見たいなー♪


UDON


カルチャーだね、温故知新・新進気鋭。
讃岐といわずに、四国一周したいな=3


ワールドトレードセンター


ドキュメント。
事象には色々な切り口がある。
LOVEとToughnessがいい。


キャッツ


ネタ的なもの☺
要するにぃー★


デスノート


昔、生徒(当時中学生)が勉強せずにデスノートの話ばっかするんで
デスノートってものに虫唾が走ってましたが
ごめんなさい、私が間違ってましたww




そんな感じです。
さーて来週のサザエさんは・・・


父親たちの



プラダ



手紙



・・・の3本ですねー♪
(んなわけ・・・。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒ゴフッ)



はい、見たいものです。
でも現実的に、
うち1本見れたらマシかな・・・(ノ∀`)




あー、そうそう!!
報告事項ね♪











ド━(゚Д゚)━ ン !!!




免許♪



前から欲しいとは思ってて。
やっと行動に移して・・・。


もう2ヶ月前の話になるんですけど、
延期に延期を重ね、やっとだわ…(*´д`)



ゆくゆくは大型、
やっぱりダヴィッドソン?
(ぇ?クルマ9月来たばっかじゃん?)




もう時期が遅いからアレだけど、春が来たら
BikerLife&SurfLifeだねー★☆



僕らの~じゆう~を~♪
僕らの~せ~いしゅんを~♪♪




同期何人かで5Days年休でバリ行くのが当面の楽しみ◎




さて、今日は年休です。
いいじゃんね?
勤労感謝なのにせっせと仕事してんだもんね。
3連休~☆★



ってことで、
ゴルフ出かけてきまーすε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
スコア伸びるかなぁ~♪




では、また。



Ciao!!

2006.11.24 | Column | トラックバック(0) | コメント(5) |

アニョハセヨ♪




うん、
今週末もあまり寝なかったな。。。


9月にクルマ買ったばかりなのに、
もうエンジンオイル交換期に入ってきたt@kです。
(あれ確か、約3000~kmが目安だよね?)



2ヶ月で約4,000km
=1年で約24,000km
=3年で約72,000km!?




ぇ?(゚Д゚≡゚Д゚)?
3年で買い替え?


やれやれ、
どこ走り回ってんだか・・・┐(´∀`)┌
(通勤で使っていないのに・・・)




先日、県内某所で
『せんせー♪』とか言われるから、
振り向いてみたじゃない?



結局のところ、
むかし塾講師やってたときの生徒だったんだけどさ。
(顔があまり変わってなかったからすぐわかった。)



『久しぶりやん、元気してるん?
・・・で、いま何してんだっけ?』



『○○大の2回ですよー。
そうそう、もうすぐ成人式なんですー☆』







『成・人・式・!・?』





( ´^ิ^ิ`) ぇ?


----------------------------------------------------------


(´-`).。oO(ん?確かコイツに会ったとき中坊だったよな。
ってことはもうあれから5年が経っているのか?
え!?5年!?早!!Σ(・ε・;)
オレ25なんですけどー!!(;´Д`)
しかしよく覚えててくれたもんだよな。
うん、よく見るとなかなか女っぽく・・・以下自粛ww)




つまり何が言いたいかというと、
オレたちは着々と歳を取り、
『平成生まれ』がもうすぐそこまで来てるってことだ。
(どこまでだよ)



もう、衝撃。


(以上、15秒)

----------------------------------------------------------






さて。
気を取り直して。



この前、昼休みに会社PCでItmedia見てたの。
(オークション、blog、芸能・スポーツは見れないけど・・・)


そしたらさ、
こんなキーワードが掲載されていたわけ。
『mixi疲れ』
『ようつべ』
『急にボールが飛んできたので』




今年の流行語らしいけど・・・
知ってる?


オレはなんのこっちゃ?という人です。
どれもよく使われたらしいけど、
流行りもクソも聞いたことすらないよ?



ぇ?
おっさんてこと?




つまり流行語とか、そういう季節柄みたいですね。
つまり、朝晩冷える季節になりましたよね。


ん?やっと?
これで少しは紅葉前線南下かもねー。



そういえば、
こっちに引っ越してきて
東海地方の紅葉観覧メッカ、
香嵐渓がぐっと近くなりました。

香嵐渓




みなさま、
お越しの際はぜひぜひ^^


そうそう、紅葉といえば。

そもそもの話、
なんで紅葉するのか知ってます?





答えは・・・



ロマンチック♡なことなのか、
あーなるほど★なことなのか、
ちょーウケるんだけどー♡なことなのか、

















ないしょ(*‘ω‘ *)


オレとご一緒した方は
特典として教えて差し上げます♪
(もうえーわ。)


さてと。
お決まりの仕事の話でもします?
(そうだっけ?)


前のEntryに、
業務としては比較的新しいことに携わってる・・・
的なことを書きました。



というわけで、続き。
機密に引っかからない程度に書こうか。


んじゃまずは、
仕事の進め方的なところから。




クルマという業界柄、
非常に多くの方々と多岐にわたり関わってくるので
オペレーション(OP、スケジュール)を作成、
それを各関連会社や部署へ割り振っていくわけです。
(いわゆるマネージメントというやつ)




『○○さん、
いついつまでに、
◎◎までの件を、
■■が明確化されるようにお願いします。』






まぁこんな感じ。



そんな仕事の進め方をするわけなので、
ここでまず必要となってくることは、
専門的な知識はもちろんのこと。


どっちかというと、
コミュニケーション力(口先のうまさ含むww)やら
企画・提案力やら
圧倒的な時代の変化スピードに対する適応力やら、



ひっくるめると行動力がすごく大事。
自分が変わらないといけない。
変えていかないと(周りに影響を与えて)いけない。



だってさ。
ステーションワゴンの売れる時代は終わったよ?
いつまでも売っててもしょうがないじゃん?



大学・大学院みたいに、ラボで言われるままに
ひたすら実験だけしてりゃいいってもんじゃない。
納期があるからね。
(それはそれで成り立つが。)






会社では、今すぐ自分で行動!!!!







・・・なんです。




会社に入る前、
やっぱりちょっとした懸念がありました。


-----------------------------------------------

大規模な会社、
先輩に会っても社員の具体的業務が見えてこない。
社員は歯車、
決められたことをやってればよいのだろうか。

-----------------------------------------------





いーや、全然違うね。
違った違った。



ちょっと例え話をします。
・人と出会う。
・仕事を見つける。
・趣味をやる。
・会社に入る。




むかしむかし。
小学生や中学生、高校生。

周りの人が何か示してくれたり、
やってくれたりしてくれることが多かったあの頃はよかった。


果たしていまはどうなのか。
・人の変わりに好きな人に告白する?
・人の変わりに仕事見つける?
・人の変わりに趣味をする?
・人の変わりに会社入る?





かやってくれます?
やってくれたとしても、
満たされるのだろうか?



うーん。





10年後―



何をしている?
何か変わっている?


やらなければ、
10年後も同じなの?


んなわけないない。


何もしなければ、10歳を取っているだけ。
そう、ただ歳を取るだけ。




なにそれ、恐くない?





就職はゴールじゃない。
最近刺激ある?



んなわけで、仕事術を習得すべく、
相変わらず会社ではがむしゃらな日々を送っているわけで。



でも・・・


変化を受け入れてくれるような会社であることに、
入社前に抱いた懸念材料は無く、満足してるのかなぁ。




・・・なんて。

今回も何の取り止めも無いEntryになっちゃいました(ノ∀`)
最近、徒然が多いね。。



次回はテーマを決めて・・・

そうだな、
映画の話でも書こう☆



というわけで、また♪

寒暖差が激しいので、お互い気をつけましょう
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



おっと。


報告事項、最後になって気づいた・・・。
忘れてたぁーヽ(´Д`)ノ
これまた次回で・・・ww



Ciao!!

2006.11.14 | My Life | トラックバック(0) | コメント(8) |

I'm homeeeeeeeeee!!!







お久しぶりです。
気づけば11月入ってんじゃん?




芸能人には似てないと自負している方ですが、
『○○に似てるよねー♪』
といわれたとき、○○でその人のある程度のが読めるじゃん、
って最近気づいたわけで。


あー、なるほどね。
そういう感性なんだー、みたいな。



すげー便利だったり!!!!!ww
(とくに・・・というかほぼレディと話すとき)



まーそれは置いといて、
更新しようとは思うんだけど、
なかなかいろいろあれこれなんかアイーンダヨー。



手違いでADSLもまだ繋がんねーし( `д´) ケッ!



というか、
まだ手続きがスタートすらしてなかったし( `д´) ケッ!
(しょぼ。)


そうそう。
ツンツンした先輩(レディ)がいるんだけど、
なんかそういうものに挑戦心をくすぐられてしまう。
(仕事しろよ)


・・・まぁそんな最近のt@kです。



今日は大阪に出張エーンダ接待的なわけで
刺激的充実&お疲れモードなんだけど、

死なない程度に食い倒れて
興奮気味で寝れないので更新する気になりました。(オイ)



さてさて、
What's happening?
というわけで元気してますか?



あたくしは、本格的な業務についてはやヶ月。


まだまだペーペーながらも担当の仕事柄、
新しいことに取組むわけで、色々な人と会ったり。
一昨日は小牧の方へ。近いけどね。。


逆に言えばそれだけ新しいことをするには
負荷がかかることだけど、刺激的な毎日が送れています。
自分にあってると思う、うん☆


早く九州に出張の日来ないかなー。
タイでもいいや。
ワクワク(゚∀゚≡゚∀゚)


でもさ、他人事じゃないと思うんだけど、
やっぱこういうのそそられちゃうね。





・・・というわけで、
最近読み始めました。



ん?

いやいや、
オレはイマのところそんな気なんて一切ないですので。


というかさ。この場を借りて、
これから就活が始まる・・・いや始まるからこそ、
コレを読んでおけ!!


などとエラそうなことを後輩に言っておくww




ワタクシゴトが続きますが、
いやいやてめぇのblogだろ。


7月から進めてきたあるプロジェクトに、
先日ピリオドを打ちましたー!!



ヒャッホーイε=\_Oノ



“モノ”として報告しますので、
その件についてはまた別途報告☆




あー、そういえば。


松雪泰子フリークのおいらとしては
フラガールめっちゃ見たいんだけど
早くしないともう終わるじゃん。。。


LateShow誰か行ってくれないかなー。。
(基本的に業務後の平日がいいらしいww)



ふー、なんだかこのEntryも
取り留めのないものになってきたな。。。


どうでもいい話なんやけどなー。
じゃあやめときー。
じゃあやめとくー。



下手な・・・なんやこれ新喜劇ライクで終わってまうやん。
まえっかー、大阪気分な今日だけは―。




(ガラガラガラ)


じゃますんでー。
じゃますr・・・
(以下略)




あー、くだらん(ノ∀`)
書いてたら眠くなってきた。
蓬莱の豚まん食べてそろそろ寝よ。。。



というわけで、また♪




Ciao!!

2006.11.02 | My Life | トラックバック(0) | コメント(7) |

