
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

もいない白銀のまっさらなキャンバスに
500Rの弧を描く・・・





こんばんは。
スノボ強化月間推進委員長、t@kです。



ハッキリって、休日が足りません。
ほら、山(スノボ)いくと1日潰れるじゃない?
要するに、時間無いじゃない?
予定いっぱい詰め込むじゃない?



たけしま



竹島行きました。
荒れてました。
風びゅーびゅーでした。
喉いたいです。
風邪ひきました。( ´д゚)、;'.・ ィクシッ




引きこもってます。
誘われたゴルフさぼりました。
寝なきゃ・・・


でも寝れません。
やばいです。


明日はフットサルがあります。
明後日は月一回の定例会(麻雀大会)があります。
起きてる場合じゃありません。
(仕事ちゃうんかい!)



まぁ何はともあれ、スノボですよ。
スノボね、スノボ。
やばいね。ココにきてビッグウェーブが来てる。



『なぜおれは、あんな無駄な時間を』
(by 三井寿)



3年のブランクが悔やまれる・・・。
スノボそっちのけでDanceやってた頃が
すごい悔やまれる。。。



ともあれ、

最近はBOXに夢中です。
エアーももちろんだけど、
今シーズンの目標は、
BOXでトリックを決められるようになること。


たかがBOX。
されどBOX。
奥深さがなんともいとをかし・・・なのです。


---------------------------------------------------------


さて。

先日、見知らぬ電話番号からケータイに着信。
ちょっとノリがよかったから出てみました。




『あー、おれおれ。』










!!!!!!









・・・振り込まないとっ!ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


最近は手口が巧妙化してますからねぇ。
・・・って違うか(ノ∀`)


実は、工場実習中の2ヶ月間に仲よくなった
期間工のコからでした。
※期間工=期間従業員、基本任期は6ヶ月。
出稼ぎみたいなもん




カレは任期を終え、宮崎へ戻って行ったんですけど、
また出稼ぎにTOYOTAへ来たとのこと。


豊田-宮崎で遠くに離れていたんだけど、
またはるばる訪ねてきてくれるってのはうれしいですね☆


いま思えば、
期間工の人たち。色んな人がいました。




自分のため。
家族のため。




最近、話題作ながらも
ちょうど考えさせられる映画を見ました。


いまの自分は・・・


幸せのちから




WILLSMITH?





それとも・・・


マリーアントワネット




KIRSTEN DUNST?





そのココロは?


人間らしく・・・なのか
そうではない・・・のか。



幸福とはやってくるものではなく
追求するものだ―。




1月27日付け、中日新聞。


もうオープンになったからいいよね?
機密とか気にしなくてもww




手前味噌ながら、
こんな記事が1面にありました。




たぶん、将来のメインストリーム
作る切っ掛けを担うんじゃないかな、こいつは。


極端なことを言うと、
ドラえもんの世界では当たり前の・・・
空飛ぶクルマへの第一歩なのかも知れない。



このプロジェクトは・・・
室の隣のグループが開発してて、
実際自分が携わっているわけではないけど、
メンバーの人に話を聞くと、やっぱり仕事はすごく大変みたい。



でもなんか、
みんな凛としてを向いてらっしゃるんですよね。
(1年目がえらそーにいうなよww)



“カタチ”として具現化できる時代がようやく来たんだ。
立ち止まっている場合ではない・・・って。



なんだかんだいって、
スポーツカーにはやっぱりロマンがある。
“走る悦び”といわれるやつだ。
『はしる・まがる・とまる』を意のままに。ってやつ?




取り巻く環境は?


F1では完全後発組。
TOYOTAはおもしろくないクルマを作るといわれ、
MR-Sも今月をもって生産終了



完全に後塵に扮してる・・・といったあんばい?




でもね。




そんな逆境も、
このマシンは打ち破ってくれる。
みんなの『A DREAM☆』を乗せて。




・・・というわけで、

日々夢に向かって邁進している方々を横目にして
いいエネルギーもらっています♪




たまに、自分の夢ってなんなのか。
人からエネルギーをもらって、
立ち止まって考えてみることもいいことですね☆



そんな自分は、まだまだ夢半ば・・・
といったところですかねぇ。。。



"A DREAM"
もっと書きたいけど今日はここまで。



では、また。



Ciao!!


----------------------------------------------------


JURASSIC5


来日~♪


@名古屋は21st on Wed. in Diamondhall!!
頑張って仕事終わらせていくしかなーい!!

2007.01.30 | Column | トラックバック(0) | コメント(4) |

み会という名の合コン♪

------------------------------------------------






が重いー( >Д<;)






PartyでBar59’sへ行き、
ID行って
めいほうへ。



アグレッシブに飛んでは回り。


今回も“いいの”をたくさんもらったぜー
'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、




というわけで、
月曜の仕事に差し支える歳になってまいりましたww


日曜のスノボ、
少しは滑り方を考えなくては。
(たぶんそんなつまらんこと考えない)


というわけで。

どこへも行く気がしないので、
今日ばかりは引きこもろうと思います。




ってか、
引きこもりを考えるような時間でもないか。。。
まっすぐ家に帰ることがあまり無いから新鮮なのよ。。。



ってか、一週間はや!!!!
まだ正月明けた気分なんですけど。




どうでもいいんですけど、
最近納豆ダイエットって流行ってるんですか?



『納豆買いに行ったら、売り切れでしたよー。』って
納豆買いにスーパーをハシゴしたコが言ってたんですけど、
(そんなに欲しいのか・・・)



(´_σ`)σ『そんな、言いすぎちゃうん?』



とか言って
あたくしも毎日の食卓に納豆は外せない人間なものですから
MaxValueにお買い求めに行ったわけですよ。




ε≡≡ヘ( ´∀`)ノナットウナットウ♪ヘッヘッヘ。













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










Σ(゚д゚)ほんまやー!!!!!!!!





納豆コーナー、4段あるくせに。
納豆コーナー、幅1mはあるくせに。
納豆コーナー、もずくの隣にあるくせに。






よく考えてみたら、
納豆食べて、それでいてやせるなんて・・・


世の中の人間が、
そんな超ヘルシーで2度おいしいことに飛びつかないわけ無いか。


でもさ、
オレの食べるぶん返してよ?




さて。

年明けて、名古屋にでも行ってみれば
なんともあどけなさが伺えるスーツ姿が目につく季節です。


自分はどう見られていたのか分らないけど、
少なくともそういう時期がありました。
そう、また新卒学生は就活の季節ですね。



世の中の流れとしては売り手市場なだけに、
納得した進路をとるのも大事ですけど、
『将来をどう過ごすか』ってことにもポイントを置くべきだと。



会社なり、
社会に出てからの人生の方が長いのだから。


そうやって有意義に社会生活を送るために、
色々な業界・職種を“踏み込んで”自分の目で、
肌で感じることが入社後の『こんなはずじゃなかった』
無くす第一歩になるはずです。



めんどくさいかも知れないけど、
最終的には自分のこと。
行動力は大事です。



社会に出ればに落ちないことはたくさんあります。
しかし、自分にとっての落としどころはいったい何なのか。



1回社会に出て転職するよりは、
豊富に時間があるわけで、
それを考えるまたとないチャンス。
それを活かさないわけにはいかない。


でも急ぎすぎるのではなく、
マイペースに模索していけばいいんじゃないかな。



ただ“マイペース”っていっても
マイペース=楽に、ゆっくり、テキトー
・・・ではなく。


マイペースとは
「自分のリズム、自分の速度」なんじゃないかな。




それが速いか遅いか
速くするのか遅くするのかは、自分で決める。


他人のペースに流されず
待たないし、決して追わない。


いつでもそういうスタイルでいたい
・・・ってのが自分のテーマでもあるけど、


まだまだ社会人1年目の若輩者ながら
そう思う次第なわけです。




『労働力』という話で展開すると。




うちの会社でもアウトソーシングが
半分近くを占めている事実。



そこにホワイトカラーエグゼンプションなどという
意味の分からない法律を作ると言う話もあるじゃん。
(見送りになったけど)




地価の高い(=物価の高い)国では、コスト削減という
国際競争力を確保する企業経営側の宿命なのかも知れないけど、
現場はタイヘンだ。


プロパー(正社員)と派遣社員の間にある
モチベーションの格差はもちろん、


長期雇用文化の日本が得意としてきた
“職人”のカン・経験の伝承による人材育成システムの変化。


そんな中、人を動かして成果を出していく
マネジメント業務は高度化の一途なのだ。


そんなところにも
“失われた10年”に醸成された負の遺産はあるわけで。




まぁなんだかんだいって、
残業代が確保されたわけで(そこかい!)、



5月23日にチャンピオンズリーグ決勝でも見に、
スイスにでも飛ぼうかと考えているt@kでした♪


みんなで行こう、ヨーロッパ☆
(なんの合言葉やねん・・・)



それでは、また。


Ciao!!

2007.01.17 | Column | トラックバック(0) | コメント(5) |

あけましておめでとうございます☆






そろそろこの挨拶も
聞き飽きた頃でしょうか。


長い休暇をへて、
1/9(火)から仕事が始まりました。
※ホントは8からだけど年休のため


連休前後でワイルドに風貌が変わっている方がいらっしゃったので、
どうしたのかな?と思い、
『立派なヒゲたくわえてきましたねぇ』
※あごひげともみあげが繋がっている



と聞いてみたところ、
『娘が芸能活動してるんで変装してるんですよ。』
※ギャグではない









・・・・(´-`).。oO(ってなんであなたが????)



とは口が裂けてもいえないものの、
アイドルのパパはツライらしいですね。。。
是非今度コンパでも組んでもらおう♪


ヒゲ?
と思うかもしれませんが、


そうそ、ウチの会社・・・というか技術部。
かなり風貌自由です。
しょーとあふろの同期もいるくらいなので。

とーたる

※あくまでイメージです。実際は異なる場合があります。


さてこの休暇、
結構楽しめました♪


29日仕事明けてAM3時。
まず、南勢町(尾鷲の方)へ行き・・・

南勢



船に乗って・・・


めでたい



母上へ『正月みやげ』を捕まえ・・・
※めで『たい』・・・・っていわすなよ(ノ∀`)


じけん



@忘年会
カラオケでわるのりしてが欠け、
病院に搬送された『ちんぴら』の伝説作りに加担して正月を迎え、
※シリアスだけど、かなりネタなのです。



いろいろな人と呑んでは寝ての
どこにでもある正月をマンキツし、


めーほー2



板もまわしたけど
いつもよりよけいに回ってしまった自分がいた
攻めすぎた雪山を経て、


大宰府



大宰府へ詣で、


一蘭



『一蘭』を訪れて“重箱”を開き、
※東海では博多らーめんといえば『一風堂』が市民権を得ているけど、
数多くいる九州の知人は何気にココを推す。2強のひとつ



あそ



世界一のカルデラでは温泉マターリ(´ー`)、


門司港にて



門司港レトロにて黄昏れ、


巌流島を望んで



巌流島にロマンを感じて・・・
(武蔵VS小次郎決戦の場所)





というわけで、
そんな休暇でした。


体力も使ったけど
も使ったぞー!!!!!!!(やばい)




私事なのですが、先日。

アルバルク(弊社バスケットボールチーム)
日本選手権大会で見事優勝☆




・・・と、それのなにが私事なんだ!!
と言われそうですが、


櫻井りょーた



全日本プレーヤー櫻井良太の大活躍で勝利!!
・・・というところが私事なのです。


つまりなにが言いたいかというと、
小学生の頃バスケットを一緒にしてたりしたあのカレが
同じ会社で働いている事実をブラウン管を通して知りました!!


ん?
なんでトヨタ自動車でバスケしてんだ?
(゚д゚)エ?



・・・ということ。
はい、どーでもいーね。



スポーツと言えば、そうそう。
今年の高校サッカー、番狂わせ的な決勝だったみたいで。


四日市中央(三重)が負け、
滝川第二も負けた時点で、
もはや見る気がなくなってしまったわけですけど


サッカーって・・・
というか、サッカーの試合っていいよね☆


ほら、試合開始前に
代表なら国家を、
大学・高校なら校歌を歌うじゃん?



あれ、
ぜったいモチベーション上がると思う。




だって。
カズ、ミウラカズが胸に手を当ててんだぜ?



勝たないと歌えない甲子園と違って、
なんかフェアな気がするんですよねー。


カズで思い出したけど、
今年の横浜FC戦はぜったい見に行こう♪



・・・てなわけで。



今回も性懲りも無く
つらつら書いてきましたけど、
2007年の抱負で締めくくろうかと。




・Biker&SurfLifeのスタート
・ゴルフスコア⇒アンダー100
5DV(5DaysVacation)で海外へ⇒土日入れて7日休み!!
・水・週末は遊ぶぞ!!(引き続き)
・少しは貯蓄を⇒要らないものは買わない
STRECH(自己研鑽教育)で英語力向上
船舶免許にチャレンジ⇒すべては『ぶり』のため




・・・うーん、なんか貪欲だなww



というわけで、
2007のテーマは“貪欲”でいいやー☆





そなわけで、
本年も宜しくお願いしますm(__)m



ではまた。


Ciao!!

2007.01.12 | My Life | トラックバック(0) | コメント(5) |

