
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

うぃっくし( >д<)、;'.・ 



こんばんは。
年々、花粉がやばくなってきました。


あたくしのデスク横にあるゴミ箱、
非常に見栄えが悪いです。



ティッシュ!
ティッシュ!
ティッシュ?



いやいや本人的に正当防衛なわけですけど、
なんともアレがナニですから、
ゴミ箱の光景だけを見れば。。。( ´д)ヒソヒソ(д` )ネェ


というわけで、
年休とって病院へ行って来ました。


笑顔がキュートな看護士にしましたww
遊ぶ約束しました。



まぁでも、
雪山に行けばプラマイゼロで意味無いんですけどww



やめられないとまらない♪

-----------------------------------------------------



2/21(水)
あの夜は久しぶりにシビれた日でした。





〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●



2月某日―。




上司『t@k君。Tレの件で・・・



・・・・中略・・・・



21日、京都いってきてね★』




(´ー`).。oO( おっ、京都♪
夜は京都グルメに京都ナイト(*‘ω‘ *)ィャン )






(0.8秒後)



Σ(´Д`lll)!! ・・・21日!?




ちょいと!
J5来名の日じゃないすか!!!!




t@k『あ、あのー。
その日、途中で帰ってイ、イイデスカ?』


上司『うん、いーよ。でも先に帰るなんてもったいないねw』


〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●



というわけで、
ネゴ完了ww




『お先に失礼します。』



17時、会議終了と共にタクシー飛び乗り、
名古屋へトンボ帰り!


京都ナイトライフもちょっと・・・
もったいなー(´・ω・`)/


・・・だけど、
しょうがない!!


なんだかんだで、
18時半名古屋、
19時Diamondhall着、同期2人と合流!



『t@kちゃん、スーツやん!』



えぇ、もろスーツ姿です。
(普段仕事はスーツ着ではなく、キレイ目カジュアルです。)


着替えはもちろん、
着替える時間も無し!



浮くんちゃうん?



と思ったけど、
J5ファン層は世代的に歳が近めで
仕事帰りにスーツでって人、結構いました。
(※'95、Jurassic5結成。)




『やべ、もう開演やん!』ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




イライラ(# ゚Д゚).。oO(ドリンクカウンターのにーちゃん、
もっとはやくBeer注いでや!!!)




・・・と昂ぶる気持ちと共に、
いざフロアへ!!




!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





QualityControlだ♪♪♪♪




生のJ5に、
一体感のあるフロア!


オーディエンスを掻き分け、
自分がスーツを着ていることなど忘れて前線で踊っていました。




雰囲気、いい!
めっちゃ、いい!!




同期のひとりは、
Power In Numbersのジャケットを振り回してましたもん。


曲のラインナップも、
旧譜にウエートを置いた構成で問題なし!




Day at the Racesでは
最高の盛り上がりに★☆



そんなわけで、カットケミストが不在なのは
ちょっと残念でしたけど、


水曜日という週の中日(なかび)にも関わらず、
大勢のオーディエンスと共に、
めちゃめちゃサイコーのライブでした♪


最後に、Mark-7から
ちゃっかりサインをもらってたりww

サイン



とにかく書く媒体を探してたら、
これになりましたww

--------------------------------------------------


ライブつながりで。


Mr.children、NewAlbumリリースに伴い、
Tourが決定してます。


去年のZepp行けなかったので、
今年は是非チケットとらなくちゃ!



あとね。



番外編で、NGKへ行ってきます。
そうそう、




ホンイシブシキガイシャ!





・・・なんでやねん!


ごめんなさい、
東海地区在住の方しか分からないことで。。


ナンバグランドカゲツね★
一回くらい、新喜劇見とかなあかんやろ!

ってことでww


NGK





そういえば、
手前味噌ですが。


TOYOTALEXUSケータイをリリースしてます。
PRADAでもブランドネームの
ケータイをリリースしている実績があり、



『誰もがケータイ』の時代、
オリジナリティを求め、且つ、
セレブリティ感ある世相がここにも反映されているのかな。



ここにきて、
DOLCE&GABBANAでもリリースとの予告。


台数限定で、
3/1から全国オンリーショップで予約受付とのこと。


気になるお値段は、
75,000円/台なり。(t@k調べ)




高!!




ちなみに。
ミラノでは即完売。


そろそろ、ケータイにも
ブランド力が試される時代に来ているのかな・・・


ってここでも、
2極化の弱肉強食な流れですね。。


まぁでも、手に入れたとしたら
ムダに用もなく誰かに電話でもしてそうですけどww



んなわけで、ではまた。


Ciao!!

2007.02.26 | Music | トラックバック(0) | コメント(2) |

春一番が吹きました。



-------------------------------------



こんばんは。


豊通(グループ会社で商社)に遊びに行って来ました。
住人の振りしてました。


ソッコー、バレました。
絡まれましたww
なにやってんだかww


以前、Entryにも書きましたけど、
商社の人はいい意味でヴァカな人が多い!!



今日は寒かったですけど、
いよいよ春の訪れを体現できる季節ですね。


暖冬暖冬・・・
って言われるけど、それでもあぁなんだな。。。



って今日この頃です。


おかげさまで、
SnowLifeは早々に幕を引きそう。



あぁ~あ。
今期は毎週のように山に出かけてるからちょっと。。
(´・ω・`)ガッカリ・・・です。


グラトリの完成度も上がってきたというのに。。


そうそ。
この前の話。


あたくし、
はじめてETCレーンを突破しました。




ゲート?





んなもん
開いてないけど?ww



うしろのビーエムに乗ったおっちゃん、
めちゃめちゃぶち切れてましたけど?ww
(そらおこるで凸(゚Д゚#) 追突するやん。)



ゲートのあれね、
やわらかいことは知ってたんですけど、
あそこまで柔らかいとは!
身をもって体験できました。



えぇ、何もかもこれは、
ETCカードが逆さまに入ってた!
(こら!)



これに尽きます。
みなさまも是非気をつけてww



ちなみにあのETCレーン、
90kmで通過した実績あり。
(松下の友だち調べ)



鋼のハートをお持ちのあなた。
チキン度チェックに100km超えチャレンジ是非どーぞ。




そうそ。
運悪くも、あのふにゃふにゃへし折ると10万ですので。
追突される危険性も、もれなくお付けいたしますのでお忘れなくww


-------------------------------------------------------


えー、さてさて。


2月ということになり、
新卒学生の方々は本格的に就活のスタートを考え始める季節ですね。


あたくしは、
幸いにも希望通りの部署に配属されたわけで、


学生時代専攻した延長線みたいな分野で、
車両プロジェクトに沿って技術開発をさせて頂いている今日この頃。



と、いうことは。



当然同じ部署に、就活のときお世話になった、
リクルーターの先輩が何人もいます。


まぁだから、その人たちとしゃべったりして、
就活の情報が入ってくるわけで。


今年の後輩たちはあーだ。こーだ。
・・・って。



うん、ハッキリ言って
その先輩たちはすごく忙しそうです。



その中で、時間を割いて、
後輩のためにリクルーター活動をしているんだから、


学生の頃はそういったことがハッキリ見えなかったものの、
実はものすごく感謝すべきことだったんだな、



・・・と実感させられたりしています。



たとえ興味がなくても、
来校してくれたときくらいそれなりの誠意は見せてね☆
(いつかいくかもww)



今となっては、
くだらない話から女の話、真剣な話まで、


いろいろ話せるいい先輩なのですが、
就活時代に、



ん?



と思うようなことを言われたので、
少し紹介します。



実際、トヨタ自動車へ行こうと思ったのは、
事業内容やライフスタイルももちろんだけど、
“リクルーターの人間性”に魅かれたってことも事実で。




またその先輩、
男前なんだわww
(決してそっちの趣味はない)



以下、その内容。


--------------------------------------------------------


『キミは、会社でなにがしたい?』
『キミは、会社で、すぐに結果がほしいと思っている?』
『すぐに一流の仕事をしたいと思っている?』
『すぐにたくさん稼ぎたいと思っている?』


 
キミは、「はい、そうです。」と言うかも知れない。
じゃあその場合、こんなこと考えているか?



・すぐに結果が出せる会社?
・会社を自分で立ち上げる?
・人から教えてもらえることをよしとしてない?
・常に、通常の人以上に努力をしている?



『はい、そうです。』だった場合、


キミが入社する予定の会社は、それができる会社?(上記のような)
キミは、人から教えてもらうことを期待してないよね?
もちろん、すでに努力をしてるよね?
 

違う場合なら、
会社を辞める確率が増える。


いまの世の中、
一般的に3年以内に辞めちゃう人多いんだ。
それも自分の都合で。


だとしたら、
キミのためにも、会社のためにもならない。


例えば、今までごく普通の学生生活を送って来たとしよう。
そこで、一流のサッカーの選手になろうと、
大学の時に思って取り組むとしよう。
 

キミは一流のサッカー選手にすぐになれる?

 
ナカタやナカムラのように、
小さな頃から人並み以上の努力をしている
人たちと肩を並べて競争をすることができる?


血のにじむ努力をやれば、なることができるかもしれない。
でも、現実はそんなに甘くない。


会社に勤めるということも同じこと。


簡単にやられていることって、
実は今までいろいろな人が考え、


苦労しながら
実行してきた結果の上に成り立っていることが多い。
simpleほど難しいことはない。



  なぜ出来ているのか?
  なぜこんな風になったのか?
  なぜ・・・・。



いろんな「なぜ」を考えて、
一歩ずつ進むことが重要ってこと、
是非、今のうちに知ってほしい。
明日何があるか分らない世の中になってきてるから。



--------------------------------------------------------



・・・と、こんな感じ。
アツイ人なんです。


ともかく、
なんにせよ人間にはある動機付けが必要だから、


Drive Your Dreamでも、
The Power of Dreamでも、
Digital Dream Kidsでも、


言葉はなんでもいいけど
自分の夢に正直でありたいよね。


夢に大も小もない。
夢を持っていることが大事。



一代で起業して波に乗せるも、
仕える身で生涯を終えるも、


その人の夢がなんであり、
それを追うための仕事に誇りを持っているかどうか。



それで決まるものだと思っている。



そんな中、
同じフロアに住んでる同期のひとりが、
2/末でトヨタを去っていくことになりました。


1年経たずして・・・
なのはちょっと残念だけど、


カレは自分のを追いかけた結果、
やるべきことが変わったんだから仕方ない。



来年の夏には、
どっかの大空を飛んでいるんだろうな。



ってか、キャプテンって響きがカッコよくて
羨ましいんですけど!!
(不純ww)



さてと。
そろそろ寝ねきゃ☆


ではまた。


Ciao!!

2007.02.16 | My Life | トラックバック(0) | コメント(2) |

Ⅰ did it♪




最近やっと快適なネット環境が手に入りました☆
これでちょっとはmixiにも手が伸びそうです。
時間の許す限り・・・だけど。


Good Job☆

----------------------------------------------------


今日の記憶をどうしても、
新鮮なうちに書き留めておきたくて。


・・・とか思っておきながら、
ずいぶん時間が経ってしまったものです。


えぇもうそれは、
2月1日のできごとなんだけど。
(今日はもう8日・・・)



そう、何気に2月なんですよね。
2月っぽくないけど。
東京なんて20℃いっちゃって話じゃん?



どうなってんの(°Д°)?



昨日仕事帰りにいつもと同じように
同期と、よるご飯食べに行ってたわけですが、



例のチャンピョンズリーグ決勝(ギリシャ)の話で、
『現実的にどれくらい行く気ある?』
とか話してて、



あーそういえばもうGWの計画とかたてななぁ~
なんて。


そういえば入社して、
数々の同期に出会って・・・






1年てはや!!Σ(゚Д゚



ってわけですよね。



っと、
脱線したところで本題に。


31日付で、
トヨタ車体からトヨタ自動車に出向してきて、
同じグループで一緒に仕事をしてた人が
出向期間満了のため、
またトヨタ車体へ戻ることになりました。


自分はは9月から業務についたわけで、
その人とは正味4ヶ月過ごしただけだったんだけど、
超尊敬できる人だったので戻られてしまうことが残念です。。。



ビジネスでも、
プライベートでも。
(つд・)うぅ。


その人は、ひとことで言うなれば
ズバリ天才!!



なんていうのかな、
①ものっすごく行動力があるし、
②ものっすごく視野が広いんです。



あたくしの在籍しているプロジェクトチームは、
どちらかというと新規企画型の業務をしていて、


平たく仕事のアウトプットイメージをいうと、
『新しい流れを作る!』ってことなんです。




LF-Aの件(前ENTRY参照)じゃないけど、
それに似たイメージで、
実績無いことにチャレンジして成果を出す!
って言い換えられるのかなぁ。




民間の会社という、営利団体に所属している以上、
成果を出すことは当たり前のことなんだけど、


“会社”という大枠で見た場合、
新規プロジェクトを推進していくことは
ものっすごく逆風が吹き荒れる事態なんです。



新しいことをやる!ってことは、
企画力・推進力・マーケティング力って、
それだけで充分エネルギーが必要なことなんだけど、
それだけでも足りない。


自動車というモノを作り上げる以上、
部品点数と比例してハンパなく色々な人が関わるわけで、
その人たちを説得してやりとげていかなきゃならない。



基本的に、新しいことをやろうとするとき、
・造り方が変わる
・管理条件が変わる
・商流が変わる


ってゆーような変更・変化点に伴って、
それに携わる人は工数が嵩むわけですよ。



自分が当事者だったら、
手間がかかることってやりたくないじゃん?
従来どおりやろうよ!ってなるじゃん?



そういう意味で、
いかにそういう人たちを説得してコンセンサスを得ていくか。
ものっすごくエネルギーが要ることなんです。


『やれよ。』で人は動かないわけですから。



というわけで、
前置きが長くなっちゃったけど、


芽が出るか分らなかったテーマを推進して、
道なき道をひた進み、
いまや経営企画会議(社長出席の社内超重要会議)
議題になるまでにまでに育て上げたんだもん。




行動力あっぱれ!




・・・なんです、マジで。


続きまして、
視野が広いってことなんだけど、


仕事はもちろん、
その合間の他愛もない会話でさえも、
常に話題が多角的なんですよね。



話の展開力はもちろん、
裏づけできる知識の守備範囲がヤバい!


起業の話とか、
新しいビジネスモデルの話をよくするんだけど、



なんでこの人こんなことろでクルマ作ってんだ?
なんでベンチャーやんないんだ?




って思うくらい
アイディアに真理性があるし、豊富なんです。

そして、
人をひきつける魅力がある!


それでいて、
遊び方も知ってらっしゃる。



ほんと、オレにとって
SUPERMAN☆みたいな人でした。



当面はトヨタ車体に戻って業務するみたいですけど、
アウディやフォルクスワーゲン、
ヒュンダイから引き抜きのお誘いが来てて・・・



今度出会ったときに、
手ごわいライバルとして現れないことを願うばかりですww



で、なにがその人を作ったのか
自分なりに調査してみたところ・・・



博士号取得(大学院後期過程卒)

海外カーメーカー勤務(England)

翻訳家

トヨタ車体

トヨタ自動車

トヨタ車体




うーん。
やっぱり社会にでて一番伸びる時期


海外にいたことが
あのアンテナ多さに直結してるのかなぁ・・・



ボロ負けじゃん、
おれ・・・(つд⊂)


・・・なんて。




ともかく、

その人と過ごした日々はとても有意義でした。
また飲みにいけるとえーなー♪



というわけで、
自己マンEntry終わりです☆



明日は刈谷に出張だー、
朝混むだろうな・・・ (´д`)


・・・はやおきにがて。。(´・ω・`)
(ダメ社会人)



ではまた。

Ciao!!

2007.02.08 | My Life | トラックバック(0) | コメント(2) |

