
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

んばんは☆


すっかり寒くなってもたね・・・。



・・・と思ったら、12月
今年もそろそろ終わんねんな。



このところ季節柄、
飲み会な日々やねんけど、


今年1年、よかった!


と思うことも、


今年1年、まだまだやったな・・・


と思うことも、


そういった機会を通して仲間と明日への英気を養い、
次のステップへ進んでいかなあかんね♪



さて、今年も行ってきたでー♪
クラブワールドカップ!

トヨタカップ1



トヨタカップ2




トヨタカップ3




カカセードルフのコンビ、絶妙やわ…(*´д`)


セードルフも、かなり仕事人やし。
ボール取られへんからね。


ってか、カカやばいな。
ボール受けて前向いたとき、
ワクワク(゚∀゚≡゚∀゚)するもんがある。


クリスティアーノ・ロナウドばりの華麗なる足技とか、
リオネル・メッシばりの細かいタッチが成せるすばしっこさとか、
ロナウジーニョばりのファンタジーとか、


素人目にも“すげぇ!”って、
わかりやすーいパフォーマンスをするわけでもないねんけど、


最初のタッチでボールと取られない位置に確実にトラップし、
少ないアクションで相手と対峙する独特の間があるがゆえ、


澱みのないシンプルなアクションで相手を交わし、
そして気づけばゴール前にいてる。


基本に忠実に、
でもそのひとつひとつの技術が極めて高い・・・・



バロンドール取るんも、
取るべくして取ったんやろね。


個人的にはフィリポ・インザーギも見れてよかってんけど、
ファン・ロマン・リケルメの登録が間に合ってほしかったなぁ・・・って感じでした。


ともかく、ナイスゲーム☆でした。


2008まで日本で開催が決定しているだけに、
来年もいこっと♪


出張を絡めて。


個人的に、マンU希望ww


---------------------------------------------------


さてさて。
12月になりましたが。
(なんかい言うねん)


前EntryではScenario Makingっちゅーわけで、
色んな繋がりを利用してヒアリングかけさせて頂きました。
有難うございましたm(__)m


やっぱり、根底にあるのはブランドネームみたいやね。
その次にデザイン


アパレル関係のコの意見はやっぱ的を得てた。

なぜ売れるんか、
なぜ流行るんか。


よう知ってはるわ(^m^)


ブランドネームってもんは、
一朝一夕やどうにもならんから、


・彼女たちにとってのプレミアムカーという位置づけをいち早く理解し、
開発を回していく


・お客様に側近である販売店の地道なおもてなしの努力と、
イメージで創り上げていくもの



って時間がかかって泥臭いねんけど、
HERMESとか、LOUISVUITTONの創世記がかつてそうだったように、
地道にやってくしかないな。


まぁ手っ取り早いんは、
リスペクトされるような人を広告塔として起用すりゃ・・・・


と思うねんけど、


それなりの方々(AneCanなどターゲット層)は、
リアルを追求するからね。。。


ってことで、
がんばれLexus!



あ、そうそ。
Scenario MakingのEntryで影に隠れがちやねんけど、
これはこのPrj.で進めていくとして、


別の山あり谷ありのPrj.について、
関連部署からGoの回答でコンセンサスが得られ、
無事キックオフできそうやねん♪



よかったよかった( ´ー`)フゥー



・・・と思って息がつけるかな・・・と思いきや、


今度はマネージメントの方で組織編成が・・・やばいねん。



この度、職場先輩、
いわゆる、わたくしのOJTである先輩がめでたく昇格、
つまり、一般の会社で言うグループリーダークラス?主幹クラス?


・・・になったわけやねんけど、


グループ編成により、その先輩をGM(新任GM)として、
且つ、新たな任務を与えられたグループとして再出発を命じられたわけ。


なにがやばいねん、めでたいやん、上手く行ってるやん!
って話に聞えると思うねんけど、


これまでの業務に加え、
開発のネタ探し(シーズ技術の探索)から、
製品をクルマに載せて行くPrj.を回し、
上市後の対応まで(クレーム品の解析)・・・


業務領域が格段に増えた上に、
リソーセスがかなり少ない・・・。



これはやばいで ヽ(`д´;)
いよいよハゲるor太るな、こりゃ・・・助けてww



ウラを返せば、その道のプロフェッショナルになる、
最高の環境が整ったわけやねんけど・・・


まぁやってみなわからんなー、
その話は置いとこ。


とりま、OJTの先輩なー、すごいわ。
37歳、最年少コースや。



仕事がデキるんも確かやねんけど、
この1年ちょいのお付き合いの中で感じたこととして、
やっぱセンスっていうか才能みたいなもんを感じる。


センスって言うと、ただ単に『向いてるか向いてへんか』
ってことを想像してまうかも知れへんけど、


センスってそうやない、と思うねんな。


t@kのポリシーの中で、
センス=努力できるかできへんかの器量
やと思うねん。



なんでか?



まぁそれは次回にしよかな♪
長なったし。。


とりま、忙しさから行くと
更新は来年やけど、     ←おい。


みなさまどうか、
体調を崩さずによいお年を☆


では、また。


Ciao!!

2007.12.20 | My Life | トラックバック(-) | コメント(4) |

