
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

※このEntryは、ちょっとシリアスな内容です。



タイトルのこの言葉は、
小学生のときに友達が好きだといっていた言葉です。


なんてコムツカシイ言葉を使うんや、
このガキは。


そう思った印象があって、
今でもそのフレーズを聞くとそいつを思い出します。


あ、思いついた!!
そいつの携帯メモリーの名前変えたろかなwww

これもまた、いとガキなり。



まぁいいや。




で、そのフレーズなんやけど。







最近ね、
相方んち行くと・・・


必ずしっぽ振って
コレでもかというくらいのきらきらさせた目で


くぅーんくぅーん
甘い声で誘惑する


あいつの元気が無かったのよ。







飼い主じゃないオレが気づくんやから、
相方も気づいていたらしく。


オマケに、
犬のくせにえさを握っている方の手を間違えるし、


にも
最近よくぶつかるようになってきたらしくて・・・・。


そんな異変に、
ついに検査しに行ったみたいで――――






















『ふくちんね、来年にはもう目が見えなくなるんだって。』







『右目はもうすでに、見えてないんだって。』



















涙目で彼女はいった―。



暫く愕然としてたよ。
飼い主でもなんでもないのに。






でも・・・





なんでこのコが??






愛嬌のあるコだったのに??






なにかわるいことでもしたのか??












どうやら遺伝的な
どうしようもない病気みたいで。











でもな、
まだ死ぬわけじゃないやん。
幸せに暮らせるようにしたろな。



こんなくだりがあるんやで。
落ち込んだらあかん。


******************************************

あなたがくだらないと思っている今日は、

昨日亡くなった人が

なんとかしてでも生きたかった

なんとしてでも生きたかった

そんな今日なんやで。

ふくもそうやと思う。

*******************************************



それくらいしか言えることはなかったし、
なにより自分もショックやったから。。。




よし、
あのコには恩返しをしなきゃ。



散歩連れてって
元気をもらってたからな。



*****************************************************


以前、
chihiroさんのEntryで紹介されてたのんやけど・・・

8月のクリスマス

8月のクリスマス



見ました。




一言で言うと、“静寂な感動”です。

マンガで言うとタッチみたいな。
そこに言葉は要らない。



考えさせられることは多々ありました―。
あえて書きません。



日本版もあるということなので、
そっちも見てみよう♪

2005.12.29 | Column | トラックバック(0) | コメント(2) |

ふくちん・・・
いっぱいいっぱいかわいがってあげてくださいね。

うちのたろちんも2005年は手術したりで
大変な年でしたー

もうおばあちゃん犬なんで
やさしくしてあげなきゃなー
とか思うわけです。

ふくちんにとももの分も
頑張れって伝えてください!

2005.12.31 21:02 URL | ともも #- [ 編集 ]

ともも>>
いっぱい可愛がる予定♪

ほんま、
元気になってほしいわ!!

2006.01.05 09:38 URL | t@k #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/107-938e6542

