
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

夜の研究室、
はかどり方がまじはんぱねぇ。


そして塩焼きそばの作り方を間違えた。
ラーメン作る要領で、粉入れて・・・


お湯入れて・・・

















Σ(゚Д゚




湯切りしたら味なくなるやん!!




どうする、オレ!?









---------------------------------------------------------------

NTTデータ(東証1部:9613)、
伸びてますね。


富士通の東証の不具合による
代替システム構築及び、


2007に民営化されるであろう
郵政公社のシステム構築受託。


好材料じゃね!?


ただ・・・




















問題は、買えないこと(´ι _`  )



つか、底値じゃないしな。



さて。



新年早々に、
ちょっとコムツカシイ話でも書こうかと。




これからの日本の展望ね。




毎年毎年、国家別の、
世界競争ランキングなるものが発表されるんやけど、


わが日本は、
12/117位というランク。


90年代初頭に見せた
USAとのワンツーフィニッシュを見れば、
大幅な下落でもある。


このランキングを構成する内訳は以下の通りで、
「マクロ経済環境」
「技術力」
「公的制度の効率性」


このうち、
「政府債務」は117カ国・地域のうち114位
「財政赤字」は113位で、
「世界最悪の諸国」に含まれ、
財政的節度が欠如しているとされている模様なのだが、
これは国債の発行額を見ればもうご存知の通りだろう。


・・・ニモカカワラズ、


12位というランクを得られたのは、
「研究・開発費、技術力」が、
まだまだ世界的に高い評価があるからなのだろう。


・・・ニシテモ、
官・公が民の足を引っ張りすぎて無いか!?


データは正直だ、
とは野村監督の言葉。


しかしね、


なーんだ、
まだまだ日本の技術力は捨てたモンじゃないね。




・・・なんていっているとアマイ




201X年には、
チャイニーズに抜かれるとの試算をしているシンクタンクもあるし、


2030年には、
インドにまで!!


まぁあの人ら賢いわ。
ハングリーさがあるし。



そうすっとだね。


経済中心が、例えば東京を中心に回っていたものも
上海、もしくはニューデリーになったり。


つまり、
優位性が無くなってしまうんじゃないかと。


じゃあ暮らしがどうなるか。


イマの水準で生活することが
困難になりかねない、という事態も。


年収300万円時代の到来が
いよいよ現実味を帯びてきた!?


貧富の差がより顕著になり、
それによる様々なストレスも生まれるだろう。


んじゃ、なにしたらえーの??
どうしたら、切り抜けられんねん!!


やっぱね。


ここは・・・












M字ビターンマッチ

技術力しかないと思うんですよ。



日本には、
残念ながらエネルギー資源が乏しいのだから。



2005年―。


就活のときに出会った、Fujifilmのおっちゃんも、
N.I.T.に講演しに来てくれた、パウエル元国防長官も、
ブラウン管に登場すれば数字が上がる、細木数子も


口を揃えてそう言ったのを、
鮮明に覚えている。



そんな中、
遅ればせながら最近知ったんやけど、


iPodのあの裏面のキレイな面、
あれを生み出す研磨技術は新潟の職人によるものなのだと。


当然のことながら、
Apple社に通した営業力もたいしたもんやけど、




あなたが支える明日の日本―。




たとえ小さくても、
そんな技術者がいることを忘れてはならんね。


うん。


そしてそうなるべきなのだ。












あれ!?
おいら経済学部の論文でも書けるんじゃね!?


あぁ
代わってくんないかなぁ~(´Д⊂


無駄なことほどよくはかどる。
・・・よく言ったもんだ。


そんなコラムでした♪

2006.01.11 | Column | トラックバック(0) | コメント(6) |

うん、なんか勉強になった気がする。。
確かに中国とインドの方は頭良さそう。

ていうか、
塩やきそばはどないしたんでしょう??

2006.01.11 23:38 URL | たはらん #- [ 編集 ]

むむぅ~
知的オーラが目にしみますぅ~(>_<)☆

にっころは 哀しい焼きそばの発生現場、見ちゃいましたねぇ♪ w

2006.01.12 01:38 URL | にっころ #- [ 編集 ]

塩焼きそばは???


そうなんやって~。
技術を持った人は日本中にたくさんいるっ!

専門行ってた時、サラリーマンと言われない人と知り合う事が多かったんやけど
そういう人たちと話してたら、
いろんな分野があって、それぞれの分野にすごい技術を持った人はめっちゃ埋もれてると思った。

それを見極める目も必要になってくると
思うし、それがどんどん公に出てくると
もっとすごいものが出てくると思う。

そして活気づくと思う。。。


でもすごい技術を持った人ほど
公に出る事を拒否するんやよね~
(^^;)

2006.01.12 16:29 URL | ゆりか #- [ 編集 ]

皆様方、塩焼きそばは
責任を持って処理させていただきました。

うん。


まずいね><


たはらん>>
コメントthx♪
就活頑張れ!!
ウイイレ危なかったわww

にっころ☆>>
にっころも、
たまにはこういうの書けよ!!

トラックバックしてもえーで♪ww

ゆりか>>
本当に優秀な人ほど、
表に出たがらないとはよく言うよね。

どんな人らに出会ったん!?
興味あるわ♪
トラックバックキボン。


2006.01.12 20:07 URL | t@k #- [ 編集 ]

Σ(・ω・ノ)ノ
アホ毛気にしてる場合じゃないですね!
ん~今度挑戦してみます☆

力及ばずだったら、誰かの文章、コピペしちゃおっかな~♪
なんちゃって(´-ω-`)。。。

2006.01.13 22:39 URL | にっころ #- [ 編集 ]

にっころ>>
アホ毛!?

ちょwwwwコピペてwwww

2006.01.16 17:12 URL | t@k #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/109-01ac2358

