
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

blogデザインを再び変えて見ました♪

シンプルに、
且つ存在感あるスタイルの方がイマの気分だったので。。
html数行書き換えφ(.. )・・・と。

さて今日は、
結構大型な(955hpa!!つえ~!!)台風がくるらしいんやけど、

PM0時現在、
名古屋は晴れ時々曇りです。
でも、今日はスポーツオフなのです。

・・・というわけで、
こんな日に人が来るわけない!!

って感じでどうせヒマしてるやろうから
JAZZにいる友達にでも会いに行こうかしら。
ちょうど用事あるしね♪

さて本題に。
24日付けの新聞に(また新聞ネタですが・・・)、

次世代DVD規格統一の交渉が決裂!?

という記事がありました。
(※新聞見ない人は↑にネット記事ですがリンクさせました。)

結局いっしょにならんのかい!!
・・・と。

個人的には、
流行を見せているHDDタイプがやや優勢かな、
との見解でしたが、こうなるとはねー。。

HDDネタで脱線しますが、

容量1テラ!!
・・・なHDDがでるんですね~!!

これはすごいこと(゜д゜ )スゲー!!
1Tera=1,000Giga=1,000,000Megaなので、

少なくとも音楽ファイルMP3、
一曲4MB換算で・・・にまんごせん曲!!
キターーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーーーーーーー!!!

少なくとも映像ファイルAVI、
2時間の映画一本4.7GB換算で・・・にひゃくじゅうに本!!
キターーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーーーーーーー!!!

・・・

ゴホン。

それから。
ちょっと古いNEWSやけど、
オレも購入以来、
大車輪な働きを見せているiPod。

なんとこれ、
ファイルを入れてカーナビと一体化できるようになっちゃいました!!

その第一号商品として、
KENWOODからリリースされています。

実際、使い勝手とか知らんけど、
みなさ~ん!!
ポータブルミュージックプレーヤー買うなら断然iPODですよ~!!
迷ったらコレ!!

・・・って、
べつにAppleの回し者でも何でもありませんが何か??

・・・とまぁ、ほら、
HDDは非常にワッショイワッショイなわけですよ。
色々なメディアにも対応するし。

それに対して、
SONY陣営の主張するBlue-rayも優位性があるし、
他企業、業界のバックアップもすごいね。。

まぁそれは、すごいすごい。
メーカーどうし、
いたちごっこを続けてきて・・・

でも大事なことを忘れていませんか!?

そう、
われわれ消費者が使いにくければ
ダメに決まっているんです。

そしてその答えは、
とうの昔にすでに出ている。

『VHSとβ』

おいおい、
何をやってんだよ、と。

いち理系技術者な身分からは、
メーカーの言い分は分からないことはないんやけど、

そりゃ~ね~、
ディファクトスタンダード取ったらすげーよ、あんた。

いち消費者な身分では
昔、何を学んだんだ、と。
オレらが買わなかったらいみねーんだぞ、と。

まぁ難しいことは
百も承知ナわけやけど、
なんとかして統一への道は無かったのだろうかね。。。

まぁ今日はそんなコラムです。。


2005.08.25 | Column | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/11-44599e00

