
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

辻内決してイケメンの部類に入るとは思えないが・・・



(夕刊フジ) - 1月26日17時1分更新



























ちょwwwwwwwwおいwwwwwwwww




-------------------------------------------------------



aigoの研究室に遊びに行った。


他人の研究室ってのは新鮮やね。
それも“学科”が違うとなると、なお更のこと。


“研究室”があまりピンと来ない人は
他人の“Office”を想像するといいかも。
似たようなものだ、たぶんね。





ほら、ワクワクしてこやへん!?


あいつ、こんなトコで研究してん(働いて)のやな~


・・・って♪










まぁ当然の如く、
いろいろと物色したい衝動に駆られましたよw
















・・・・・・・・・・・・








でも、
前に座っていらっしゃった方が、
非常にピリピリしてらしたので(少なくともそう見えた)

(`Д´)y─┛~~スハースハー    ←こんな感じw

友達の研究室な手前、
空気悪くしてもね。。。




その中で、一つの発見♪
( *゚Д゚) ムホムホ




Linux!!




情報系及び機械工学系の人には
お馴染みなのかも知れへんね。


なんか、
懐かしかったな。





思えば、これとの出会いが
“ほんの少しのアドバンテージ”
を生み出してくれたんやった。








そう、あれはもう年も前。



大学に入りたての頃、
受講したPC授業での出会い。


少なくとも、
まだまだPCのいろはも分からないオレやったが(時代が時代w)、
代表的なOSがWINDOWSMACであることくらいは知ってて。


なぜ教材が幅広いシェアを誇るWINDOWSでもMACでも無くて、
なぜLINUXなのかが甚だ疑問やった。


まず、
WINDOWSを教えろよ!!・・・と。


そんなOS使えたかて、
果たして意味あるん!?・・・と。











えぇ、まだ『学び』の意味が理解できてませんでした、おいら。





ま、その意味は、
きちんと後に知ることになるんやけど。



そう、それで、
(厳密に言うと違うかも知れんけど)プログラムを実行するのに必要な
『言語』を学習したわけ。


言語っていうのは・・・


ためしに、
このblogを見てる時点でIEとかNetscapeとかSleipnirとかの
webブラウザを使っていると思うから、


WINDOWSユーザーなら
適当にリンク以外のところを
『右クリック→ソースの表示』ってやってみ♪


メモ帳かワードパッドに、
わけのわからない英数字が羅列表示されたでしょ!?
※HTML


要するに、
こういうもの。



というわけで、


当時、
PCを勉強したい!!という意欲はすげーあったから、
その言語(C言語)を、腐らずに受講し続けて。



でもまぁ、
結果論と言えば結果論なんやけど、
材料工学系という傍ら、
それ以来使うことは無かった。




けども、やっぱ勉強にはなったな。




OSというものの基本的なことは分かったし、
色々な種類のタグ(言語)を、
違和感無く感じられるようになったのは大きい。



WORDとかEXCELとか、
もっと言えばiTUNEやらMediaplayerまで、


そういったプログラムはいちいち習わなくても、
使っていれば難なく使えるようになる。
自動車やバイクの運転技術と一緒だ。



基本的な、
そもそもの構造とかシステムとかは、
教えてもらわないと、中々自分で勉強しないからね。

少なくとも、オレはそう思う。






そんな、ほんま申し訳程度の知識があったからこそ、
少々のやる気でHPも作ってみようかなぁ


・・・ってなったし、入り込みやすかったな。



最も、『HTML』は初心者でもやりやすいってのはあるけどね。
※にもかかわらず、いまだ未完成w








というわけで、

人の研究室において
LINUXからそんなことを思い出しました♪




latexかぁ・・・。
式はキレイに出力できるよね◎



でももう、さっぱりわからないww



-------------------------------------------------

H.I.S.に前金入れてきました♪


めちゃめちゃ楽しみや~(*´д`)



帰りに寄ったキムカツ


キャベツ男



キャベツで飯が杯はいける!!
・・・といいはる人ww



黒胡椒



やっぱ評判どおり、ジューシー♪


でも最後はやっぱ“みそ”味だな。
この地方の性なんやろね。


美味かったです♪

2006.01.26 | Institution | トラックバック(0) | コメント(4) |

キムカツウマカタネ
マタイコウネ

てか思ったけど、あなたそんなにお金どっから引っ張ってきたの???

70くらいはいるっしょ?

2006.01.27 00:44 URL | aig #- [ 編集 ]

aig>>
ウマカッタナ~♪

お金は融資を受けたよ。
モノより思い出。
Priceless◎  ←好きやろ!?

そんなわけで、
社会人はマイナススタートですw

2006.01.28 03:58 URL | t@k #- [ 編集 ]

キムカツの由来は・・
考案したのが木村さん(社長)
で木村のかつ・・
キムラのカツ・・・
キムラノカツ・・・・
キムカツ・・・・!
ほらね♪

ごはんがうまいんです。。。

わたくしもやはり味噌でいただきたいですね☆

2006.01.28 09:43 URL | ヨー・chang #- [ 編集 ]

ヨー・chang>>
東京、あ、横浜か・・・にも味噌あんの??
味噌美味いよね♪

そうそう!!
ご飯も美味かった◎

2006.01.29 18:02 URL | t@k #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/130-3ac7e571

