
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

『そんなに悪いですかぁ~??』






















『申し訳ございません。寝ずに建て直しますぅ(´Д⊂』













ここ最近での、東○イン騒動をめぐる一連の発言、
名言の一つである。

















ちょっと。



あなたの会社は大丈夫ですか??










別に、最近になって始まったわけとちゃうけど、
ネット社会の普及やら、
世界的な距離の接近による価値観の多様化というのは、


大量の情報の中、
いいものは取り入れよう♪

・・・と歓迎されるという“陽”の反面、
様々な弊害を生みかねない“陰”の部分も持ち合わせているわけで。









さらにさらに、







改革政治によって生まれた様々な規制緩和
こうした要因が絡んでいるといっても過言では無いだろう。








偽装工作やら
風説の流布による一連の事件やらは


コンプライアンス及び
企業理念の欠如がもたらしたものでもある。







つまり、
ある程度の秩序が必要なのだ。







やりすぎに注意!!




その理由は・・・・























ま、いっか。


難しい話を続ける知識もないし、
書き続けても楽しくない。




ひとつ言えることは、
自由社会に近づけば近づくほど、


『第三者のチェック機関を独立させなければならない』ということやろね。












んじゃ
身近な話でも。








価値観の多様化ねぇ。










個人的には
めちゃめちゃ大歓迎♪
色々な世界を知りたくてタマらないからなぁ。





・・・ってここで書こうとしている“価値観”とは、
また違う次元のものなのだが。











『子供』『大人』の話でもする??










思春期の頃といえば
親とケンカしたもんやね。


といっても、
この年になっても今だに考えに相違があると
口論がある・・・


うちの場合は・・・ね(ノ∀`)




そういった一連の口論で分かることは、
親は価値観が古いものの、
となっている部分で常識的に
なんら間違ったことは言ってないことなのだ。



しかし髄所で、それを鵜呑みにできない自分がいて、
今の“外の空気”にそぐわない
何かしらの違和感を覚えるから口論になってしまう次第なのだ。







口論をするのは大いにいいことやと思っている。





んだよ、クソばばぁ。
んだよ、クソじじぃ。



そう思うことはあっても、
今となっては、もはや言わへんけど、
考えを発することで、価値観の摺り合わせが行われるからね。



と、同時に、
社会的に芯の通ったことをこれまでに教えてくれている、


そんな今の大人ができないような“当たり前”のことを
やってるんやから、


しっかりしてるもんやな、
と改めて実感したりもする。

※一般的に言われるいまの親ね。
ちゃんとしていらっしゃる方もいます。







聞けば、
大阪では17歳?18歳?以下の門限
っちゅーもんが条例で決まったみたいやん!?


19時までに家に帰らないと、
社会から怒られるらしいからねww













19時て!!









何もできねーよ・・・・。



てか、なんでそんなことを
いちいち自治体が言うことになるのかとゆーと、



大人=親が、子供と向き合って無い背景があるからなんやろね。


いわゆる、
『躾』の問題なんちゃう!?




大して躾も行わずに、
子供と向き合うのが怖いから、
野放し状態になり・・・・



そもそも、『法』で決めたからといって
是正される効果は一時的なモンやと思うし、
何より、親=大人と子供の歩み寄りにはならへん。


・・・とは多くの専門家も言っている。





しかしながら、

いまこの自分の年齢でも
子供がいておかしくない頃合まで来た。


現に、『パパ』な人は知人にもいる。









オレがいま子供を持つ!?









えー、まだ無いなー。

まだまだやりたいことがあるうえに、
自分的にも、
しっかりした躾ができると言う自負が無いわ。







極端なことを言えば、
自分の子供が人殺し
をしないという保障が無い。







うちの子に限って・・・・(´Д⊂グスン






・・・というのは、
自分がまだまだしっかりしてないからやと思うからであり・・・。



逆に、子供が出来れば、
しっかりもするやろという意見もあるけどな。








ともあれ、

まず、
人様の迷惑にならないように自分がならないと(ノ∀`)




Σ(゚Д゚ えっ!?









-----------------------------------------------


『最近の若い者は・・・。』



結構いい年のお方たちが、
よくいうイメージのこの言葉。。。



その背景には、

・自分が子供だった頃を忘れた。
・自分のことを棚に上げている。
・自分だけが成長したと思い込んでいる。




というのがあるらしいですよ♪



いつか言うときがくるのかなぁww

2006.02.07 | Column | トラックバック(0) | コメント(4) |

「身美」って何て読むの??

2006.02.09 19:45 URL | 11 #- [ 編集 ]

クマー>>
ちょwwwww

マジレスすると、マ○コ。








美しいだろ!?









なに言ってんだオレはwwwwwwww

2006.02.10 03:01 URL | t@k #- [ 編集 ]

膣という事??マ○コって変換してもでてこないぞ??

2006.02.10 21:23 URL | 11 #- [ 編集 ]

クマー>>

・・・・・・・・・・・・・・




キミには絶句だよ・・・ww



TBしてくれたんやね。
さわりしか見てないから、
ゆっくり読むわ♪

2006.02.13 18:45 URL | t@k #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/134-03c0f467

