
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ここ27,28日の週末から、
こんなマターリしているHometownになぜか欧米人の姿がやたら目に付く。

なんでかなぁ~。。。
と、思って新聞を見ていたら

世界ボート選手権!!

が長良川で開かれているとの記事を発見!!
な~る♪

ちょうど、
がんばりまっしょい!!
ってドラマがやっているらしく、世間的に注目度が高いのでは!?

と、いうわけで
raveから帰ってヘルプで入ったバイト先にも
そんなお客さんが訪れたのである。

どうせ、
こんな町のしかもこんな所(焼肉屋でしかも個人店)来る人なんて
通の人なんやろなぁ~

・・・・

と思ってたんやけど・・・

オレ『いらしゃいませぇ~!!』
客『jtrjtryjyasaooiies・・・・・』(理解不能)

えぇ~!!!!!!!ΣΣ((((ノ゜д゜)ノ

何しゃべってんの??
何しゃべってんの??(軽いパニック)

ただの観光客じゃねーのかよ!!

とりあえず、
欧米人だからという理由でテーブルに案内する。

何語喋ってんのかわからへんけど、
英語喋れればなんとかなるっしょ!!

というわけで、
高々TOEIC500点台の実力だけれども、
少なくとも英語がしゃべれるのがオレしかいない!!
って理由で、オレが接客することに。

客『Can you speak English??』
オレ『Yeah, a little bit.』

早くも出鼻をくじかれる。
なぜなら、
外人の『little bit』は
『No probrem(全然イケルぜ~)』という解釈だからだ。

とりあえず接客して・・・・

んん??
話せば、
なんと焼肉のシステムを理解していないじゃねーか!!

彼らは、
調理済みの肉を持ってきてくれると思っていたらしく・・・

まずそっから説明かよ!!(´σ`)
(もちろん英語)

んで、
肉の好みとか、
呼び名とか全然違うはずだから

どんな種類の肉がすきなのか聞いて、
(Low fatとか、soft or hardとかの類)

持ち前の外人に向ける愛想笑いと、
Steakに例えて奮闘!!

したら、
今度はいきなりが食いたいと言うじゃねーか!!

(`-´).。o(ここは何屋だ!!んなもんねーよ!!!)

でもしょーがないんで、
せっかく日本に来ているんだしいい思いはさせてあげたい。

幸い、
squidとかcrab、shrimpは扱っているからそれをススめて
適当に肉もチョイスしてあげた。

・・・とまぁ
そんなやりとりが彼らの滞在中続いたわけで、
久しぶりの実戦でお疲れやったわ・・・・。

そんな週末のヒトコマである。

2005.08.29 | Society | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/14-ac3e69dc

