
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

末で、トリノ五輪も折り返しにきました―。


これまでに我が日本が獲得したメダルは・・・











依然個。





『今回の五輪はいける!!!』


・・・とまくし立てたマスコミを筆頭に、

確かに自分の周りを含め
国内のがっかりムードは否めない感じやし、
実際に日々の会話でも出るわ出るわ。



しかしね、
メダルにこうも固執するのもどうかと思うんですよね。



ある人は、
今井メロがムカつくと言っていたし、


またある人は、
成田童夢にもメダルが取れなかった時点でバッシングに切り替わり。


挙句の果てに、
石原都知事も根性が足りんとか言ってんじゃん。



わかるよ、
悔しいよね。

わかるけどさー。。。














いや、ごめん。
根性論は違うと思うな、やっぱ。

ごめん、都知事・・・。





てかね。
大概の“にわかファン”なんやろね。



おめーら、
選手の苦労しらんだろうが!!!!

ソルトレークから4年間、
マイナースポーツ故に日の当たらない場所で
血の滲む努力を重ねてきたんやで??
NUMBERとか読んでみろよ!!!!!


さらに言えば、


僅かな五輪への切符を賭けて戦い、
やっとの思いで出られた選手でさえも、
オリンピックが終われば忘れ去られ、
例えメダルを取ったとしても、
僅かな賞金しか出やんのやで??












そんなんでよくもまぁそんな大口を・・・




でもまぁ今日、
情報源はマスコミを介しているわけで、

マスコミの報道手法に大いに問題があると言えば
それまでなんやろうけど、



もっと謙虚に、
オリンピックに出ることの素晴らしさ

そして、
オリンピック出場の意義を理解する


それでよくないかなぁ・・・

・・・と思ったりするのです。



そしての見解も受容するとすれば、

それだけメダル主義も注目されるということは、
今後これら冬季競技への伸びシロもあるんやろうから、


おれたち視聴者の感受方向性さえ間違えなければ
いいんやろうけどね・・・。




まぁ所詮、エラソウニ文章を綴ってきた
そんなオレもNUMBERの記事からしか
選手の情報を目にすることないけど(テレビやってないもん(´・ω・`)

もっとよくバックグラウンドを見てみようジャマイカ。
スポーツを見るのも楽しくなるしね♪


そしてフィギュアを楽しみに待とうやん?

というわけで、
Ⅱ終わり◎

2006.02.20 | Society | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/148-c942848a

