
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

bon jour



セントレア―Narita―Papeete



乗り継ぎ、待ち時間含め、
およそ14時間のフライトの後に着いたところは・・・


フランス領、Tahiti!!!

Faaa空港着




そう。



あの水上コテージなんかあっちゃって、
見渡すい海、
地平線に沈む夕日を見ながらカクテルを・・・・





・・・なTahitiですよ。





うん。

雰囲気はBaliに似てるな・・・。
南国特有な感じなのかな。


しかし、飛行機降りたとたん、
めちゃめちゃ蒸し暑い!!!


現地の人がよーわからんを配って歓迎しているけど・・・




空港ちっさ!!
IMMIGRATIONの窓口せまっ!!
なにより蒸しあつっ!!!
    ←ほんま蒸し暑かった><





というわけで、
疲弊もあり、半ばイライラムード全開!!



やっとの思いで審査通過し、
荷物を取り終えて早速・・・

サンダル+TEEの常夏ムードに変身♪


『とりあえず、一本(タバコ)やな。』


というわけで、外に出る。


『あー、次の便まで何する?』
『とりあえず、時間つぶさなあかんよな。』


そう。
ここTahitiはただの経由地なのだ。
リゾートしに来たわけではないのである。



『次の便が・・・えー、夜の1時やから・・・。まだあと21時間あるわ。
『そうやんなー。ここにおってもヒマやから、街行ってみよか。コレ(スーツケース)あるのもなんやし、とりあえず預ける?
『ほんで、夜また戻ってきたらえーやろ。




そう。

乗り継ぎがめちゃめちゃ悪く、
次の便まで21時間(※)あるのだ。




そう。

このときまではそう思っていた。











このときまでは・・・・。


















―荷物屋にて。

※すべて英語で行われています。




『ひとばん預けたいんやけど。』

店主『あぁいいぜ。ひとりUS6ドルだ。』

『いつまでやってる??いつとりにきたらいい??』

店主『PM12時まではいるぞ。』

『じゃあ10時くらいに取りに来るわ。』

店主『わかった。で、つぎ何の便に乗るんだ?』

『イースター島やから・・・。AM1時の便だけど?』

店主『???? 1時?今夜はそんな便ないぞ?

『ハッ? うそ?Σ(゚Д゚』

店主『ISLA DE PASCUA? ・・・なら明後日のAM1時だぞ?』







『!!!!!!!!!!!!!』

















超驚愕的新事実。













『マジで!?明後日!?』(焦)

『え?今日って何曜日?26日だよな?』(焦)

『・・・ちゃう。25日や。ちょっと待って。行程表見る。』(焦)

『あ。27日だ。明後日じゃん!!!!!!(焦)

『てことは、あと1日と21時間あるってこと!?』(焦)









ナンデダレモキヅカナカッタノダロウ。
カルクカンガエスギ?
3ニントモOガタダカラ?

荷物屋~空港の周りを右往左往したのは言うまでもない。






















・・・・・・・・・・・・・・・バロスwwwwwwwwwwwwwwwww














とりあえず若干テンパった俺たちは、
空港にいた現地案内人的な日本人に、

地理的なこととか、
滞在先のオススメなど、『生活の術』を聞くwwwww



寝耳に水なのである。




ごちゃごちゃ言っとりますが、要は・・・


ここまでを整理すると、
滞在が必要になったということである。




で、預けたばっかりの荷物屋へ戻り、
荷物を引き払う。





ナニコイツラ。

当たり前のように変な顔される。
ムリモナイ。









―こうして・・・

ISLA DE PASCUAへの道は波乱のスタートなのであった。













行程都合上、
Tahitiは経由地であり、滞在の予定がなかった自分にとっては、

Tahiti滞在できるチャンスが
実質転がり込んだことになったのであった。



うれしい誤算?












そして・・・Tahitiでの生活が始まったのであった。








以上、Part2終わり。


Part3へつづく♪

2006.02.25 | Journie | トラックバック(0) | コメント(2) |

えぇぇ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
超勘違い・・・ププwwww

でもいいですね♪
タヒチ♡きょこのブログもタヒチだし。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。

続き楽しみしてまぁっす♪

2006.03.22 03:11 URL | きょん #- [ 編集 ]

きょこ>>
やかましいわwwwwww

あれ、気になったんやけどTahiti意外にもなるの??

続きまた見てな♪

2006.03.23 04:47 URL | t@k #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/157-45f5f0ff

