
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Do you have a japanese speaker?






ホテル交渉






空港で得た情報をもとに、
とりあえず街まで来て宿を探すことに。


あっ、そうだ。

予め断っておきますが、
あくまで目的はISLA DE PASCUA。

この旅はリゾート満喫♪   ・・・ではなく、
安上がりで楽しく行こう♪  ・・・なので、


みなさんが思い浮かべる水上コテージやら、
目の前でショーを楽しみつつ酒飲んでディナータ~イム♪







・・・なんてものは蚊帳の“お外”です。





ちなみに断っておきますが、

憧れの水上コテージ♡ 
一泊すると日本円でおよそ30万也―。



さぁんじぃゅうまんいぇんですよ?




初任給払い終わっても、なおマイナス
笑いが止まりませんわ

'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、








と、いうわけで、
ユースホテルらしきところへ来てみました。

で、交渉しているわけなんやけど、
フランス領だけに英語が話せない人が案外多くて。

あいにく、English Speakerも不在で、
英語が話せると思われる、
マスターらしき人物と電話越しに聞いてみるも・・・・◎△×・・・・


・・・かといってラチがあかないので、



かーち得意の日本語戦法と筆談により
とりあえず雰囲気で決めてしまいましたwwww

ホテルにて。


そんなわけで、一発目で決定することができ、
事なきを得たわけですが、まだAM6時頃。







朝早過ぎて、いかんせんやることが無い。







そんなとき・・・ムダにベッドの取り合いなどしてみる。


『オレここがえーわ。』

『ずりー、おれも。』

『おr(ry・・・』

『ふっふっふ。これで決めようじゃないかwwww』






ジャラジャラジャラ・・・・

『!!!!!!!!!!!!!!!』











多分持ち込み世界初であろう(※自己調べ)アレが活躍するんですね、
アレが(Part1参照)wwwwww


さっそくMJ



そして、今後の旅先、
生活に関わること(食事代、ベッドの位置、炊事当番・・・etc)において、
コイツが左右することになるのであった。
(わかりやすくいうと、賭けの手段なのである)






ぇ?

バカジャネーノ?

ナンデソンナモンモッテクノ?

オモイジャン?

タビサキマデ・・・キチガイカ?


















(´ι _`  )ふっやれやれだぜ。これだからトーシローは困る。





つかね。



こんなヴァカ、
今じゃないとやらんだろ?wwwwwww





・・・なわけで、これで時間をつぶし、
いい頃合になったので朝ごはんを食べに出かけた。


あたくしt@kは、MJで見事勝利を収め、
戦士かーちに朝食をおごってもらえることになったのだwwww



@MANA ROCK CAFE―


バラック



バラックがいるwwwwwwwwwwwwww
ヒント:店員さん


そしてパニーニを頂くことに。

うん、
味は悪くないね♪






つかね、物価高すぎなんすよ。
例えばペットボトル飲料が400フラン。
日本円でいえば約500円弱ですよ。




(°Д°)ハァ?




そもそもね、ペラッペラの札に、
幼稚園児が“ぬりえ”したんじゃねーか

・・・という出来栄えの通貨だもん。



両替したとたん唖然ですよ?
こんなものが円より強いのかと思うと・・・orz




まーあかんわ。




その後、ホテルに滞在できるうちに・・・
つまりシャワーが浴びられる環境のあるうちに『行っとくか!!』


・・・というわけで、
Tahiti人に聞いたところヴィーナス岬をbeautifulだと薦められ、
Taxiを拾って出かけることに。


奇遇にも、
その運ちゃん(多分現地人)は同じホテルの隣人であった。

かといって、一瞬盛り上がっただけで
別に何かあるわけでもないがwwwww





@ヴィーナス岬




Taxiに乗ること約20分ほど。


ヴィーナス岬




ヒャッホーイ♪

海だ海!!!!!!!!





aig曰く、
黒砂だから汚く見えて(´・д・`) ヤダ 沖縄のがいいし。』


・・・とのことでしたが、まぁ一理あるにしても
サンゴ礁の映えるコバルトブルーの海はサイコーでした♪



魚っ魚っ魚っ♪




さすがリゾート地。
やってくれますwwwww
ヒント:女の人

トップレス



いい感じです◎

うはっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww














しかしね。
優雅に、日光浴して海入って・・・


・・・と思いきや、

めちゃめちゃ日差しも強いし、
クソ暑いし、
日除けもないし。
オマケに飲料も無いときた。←無計画すぎwww



海にPM時までいるという選択肢は間違えじゃなかったかい?
(来たのはPM0時くらい)


そう。ここはTahiti.
加えてここは町外れの結構田舎な感じ。

バスも無けりゃ、流しのタクシーという制度も無く。
じゃあどうするかと言えば、
再びTaxiに迎えに来てもらうしかないのだ。


・・・というわけで小一時間ほど楽しんだが、

飽き気味且つ、
ダルダル気味になり散策することにしたwwww




キャンプだほーい
キャンプだほーい
キャンプだほいほいほい♪



ワクワクするね。



道なりにしばらく歩くと、
なにやらスタジアムっぽいところがあり、
人が集まっている様子。

演説?



演説しているのかな?
明らかに場違いな雰囲気を感じる3人www


よくわからんおっちゃんが来て、
『ジャポーネ、Tシャツ買わんか?』


・・・と自分の着ているそれを自慢げに見せてきたが、


『カッコいいけど(゚⊿゚)イラネ』 

・・・とだけいって追い払ってやった。



とりあえず、出店があったので
ここぞとばかりに飲料を買い、
aigがノリでbrochetteというものを買ってみた。


ブロシェット



いやー、ぶっちゃけね。
あたしゃ食えたもんじゃないねwwwww
野人は無敵ですか?



その後また歩き、
地元のスーパーを発見したので行ってみる。



がしかし、たけぇ!!!!!!



鉛筆200フラン(日本円約200後半)
ナメテんのか?

牛乳も常温で放置。
分けが分らんよ?



とりあえず、背に腹は変えられないものとして、
サンオイルと虫除けスプレーだけは泣く泣く購入することにした。



その後また炎天下の中、海まで歩いて戻り・・・
丁度いい木陰を発見したのでオレは疲れ果てて寝たwwwwwww

aigとかーちは、
ちょっと沖のサンゴ礁まで泳いでいったみたい。



リゾート地とはいえ、
貴重品を持ちつつも、実際は丸腰で寝るのもちょっと気が引けたが、
気がつけば小一時間すぐに経っているものであるwwww




そして―


なんやかんやでPM5時となり、
例のTaxiおやじが迎えに来た。


街まで戻り、ホテルで一旦シャワーを浴び、
夜飯を食べに行くことにした。





@ルロット



つまり屋台のことである。
夜になると、港の広場一帯にトラック屋台が繰り出すのだ。


屋台



雰囲気イイネ♪



とりあえず、肉と米系が食べたかったのでパエリャ、
そしてaig大好物のポテトフライをオーダーした。

屋台にて。



味はね・・・


肉はいいけど、
パエリャに乗っかってるシシカバブと、
ポテトの多さにはノ(´д`*) マイッタ。




まじはんぱねー!!!




aigはaigで炭酸でおなかいっぱいになっちまうし、
かーちも野人とはいえどさすがに・・・か。


というわけで。





その後、どうしても地元銘柄の『HINANO BEER』が飲みたかったので、
売っているところを捜し歩いたが結局無く・・・。


こっちでは、
売店で売ってねーのかよ!!


他にふらふら歩いて色々見てたけど、
案外やることもなく。。。
Barでは地元民が集結して酒盛りしてたけどね。


んな感じで、
フライトもあったし海いったし、

何より早朝から活動した波乱の初日、
結局みな疲れて寝ちゃいました。


ちゃんちゃん♪

お疲れ・・・





以上、Part3おわり。


Part4へつづく♪

2006.02.25 | Journie | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/159-de8ca4e3

