
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

久しぶりに学校に行きました。

ま。“ちょくちょく”・・・
いや、“ちょく”ぐらいか・・・
そんな頻度で行ってたは行ってたけど、
『実験しに来た』のはホント久しぶりで。

したら、
ノートPCの上に“赤紙”が・・・((((゜д゜)))))

ま、大いに夏満喫したし、
これからはまた7月みたく平行線で両立させていこーかと。
とりあえず、
神戸・大阪・京都は月末に延期・・・と。

んなわけで、
実験を再開したわけです。

さて話題を変えるけど。

最近・・・というか、
随分前から思うんやけど、
IT化を経て、
色々なフォント(文字)を媒体(PCやケータイ)を通して
打てるように、
そして認識できるようになった恩恵かは知らんが、

それに伴い、
ある文化=ギャル文字も市民権を得て、
おもしろ半分にテレビ等で取り上げられたり
若年層に随分広まっているようで。

例えば、
①ちっちゃい『ぃ』とか、
②助詞『は』をわざわざ『ゎ』とか、
③『て』を『τ』とか
そんな風に書く類ね。

まぁ
発想を変えれば読めないことはないんやけど、
③の応用まで行くと、よくも考え出したな、と。

文化としては、
それはそれは感心してしまうことなんやけど、

逆に、
イライラ(`д´)している自分がいる。

特に、モロ、“世代”であろう、
3~4才以上年下の♀からのメールを読んだときには、
それはそれは、もうね・・・。

そやけど、
百歩譲って
まぁ世代的なことやから、
文化なんやろうから、
コイツらのは“よし”やと。
慣れたのもあるし。

しかしね、
オレらの世代、
つまり24±2才(上は無限)で年甲斐もなくコイツ使っていらっしゃる♀。

・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・



イタイやろ。



そらね、
オンナから見たらカワイイかもしれんで。

でもな、
オトコは“どん引き”やっちゅーねん。

だってさ、
イマまでメールでそんなん使ってなかったんやで。

そんなんが、
えぇ~!?いきなり!!!・・・やもん。
年バレてんのに。。。
ブリブリされても困るわ。。。
(注:本人その気が無くてもしているように見える。)

まじで。
いや、まじでどん引きやわ。
(同世代の♂、身内調査による。)

まぁ
“ネタ”でやってんのやったらOKやわ。

でも、
ネタにしても、
ずっとこのフォントやったらネタにならんけどな~。

とゆーわけで、
“世代”じゃない人は
♀同士のメールはともかく、
♀-♂間のメールは『ノーマル』にメールしましょう。


・・・というわけで、
1年後にはもっと流行の歌についていけなくなるであろう、
そんなコヤジの意見を書いてみました。

2005.09.06 | Institution | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/17-fcb7baa6

