
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

『おー、しばらく見ないけど、何してた??』
















母校に来ています。
あ、N.I.T.です。


クルマで行くと入校するのに
当然守衛のところで手続きがあるわけで。


んでさ、
担当してくれた守衛さんがおれを覚えてて、
そんな言葉をかけられたんだ。


『おかげ様で、この春、卒業したんすよ!!』
はずむおれの声。



実際ね、
守衛さんとは学生の頃だとしても、会うといっても、
軽い手続きやから数分の出来事なわけで。


学生なんていっぱいいるのにさ、
どーしようもない、
ちっぽけなこんなオレのことでさえ覚えててくれてた。


その後は、
普通に世間話してた。


いまどこにいるとか、
会社はどこいってるとか、
他愛もない話やけど。


いままで、その人とはそんな話すらしたことない。
表面的な会話だけだった。


車番が○○で、車種は△△で。
んで、○○時には出ます。



・・・的な。



高々そんな関係に過ぎなかったにもかかわらず・・・


その何気ない一言、
そんな一言が今日は無性にうれしかった。


また来よう。
今度はもっと長く話してみよう。


何気ない人との出会い、
そんなところから考えさせられる日やった。


後輩も元気そうやった。
Maheshも、そのBabyも。


いつまでもそのままで。



さーて、
今夜はPartyだ♪
スポンサーサイト

2006.05.01 | Society | トラックバック(0) | コメント(5) |

何気ない人の出会いも偶然じゃなくて必然なんだと思うよぉぉ♪♪
きっとその人はtokさんに何か伝えに来たんやねぇぇ(*^_^*)
そうやって考えると人の出会いが楽しくなるにゃぁぁぁ☆

2006.05.01 21:37 URL | mako #- [ 編集 ]

こっちではご無沙汰です~。
頑張ってますか!?
素敵なエピソードですね。PCの前で一人ほんわかしました~(*´д`*)何気ないけど、人との繋がりってあったかいですよね☆

2006.05.01 23:57 URL | ちひろ #TNMEEIK6 [ 編集 ]

こんばんは。
お話でうかがってはいましたけど
tateさんの文章はやっぱすごいなあと感心させられました。というかこれは文章力というよりは
tateさんの人格によるものかなと思うんですけど。あのメガネの守衛さんとはまだ仲良くなれてないんで次回は話かけてみます><
にしても今日はほんまSurprise!でしたw

2006.05.02 00:46 URL | ばんちょ #- [ 編集 ]

今日は久しぶりに会えたのでハッピーでした◎
なんだかすっかり仕事のできるかっこいい社会人的なにおいがプンプンでした(≧∇≦)

お店早速調べてみましたぁ~ww
ザックイ行きたいですwww

2006.05.02 02:25 URL | さじゅ #- [ 編集 ]

みなさま、コメント遅くなってごめんなさいね><

mako>>
人との出会いは楽しいね♪
必然なのは、オレも同意見だよ~^^

makoはいい人に出会えてるかな!?


ちひろ>>
『ちひろ』というHNでははじめてのコメントじゃないですか!?ww

ま、まぁなんとか頑張ってますよ♪
お友達、すなわち同期探しの旅はまだまだ終わりませんよ?ww

ちひろさんも、ドトールの話はよかったですよ^^


ばんちょ>>
おっす♪
なにムリして関西弁使ってんの!?ww

ばんちょはね、もうちょっと前向きにものごとを考えた方がいいと思うんだ。

まずは考え方を変えてみよう♪
試しに、というかセオリーやけど斉藤茂太の本を読んでみ。

ってこんなところで説教www


さじゅ>>
オレもHappyだぜぃ?
さすが!!

デキるデキるとは聞いてたけど!!
実習終わったら連絡するわ♪

T研田原ツアー待っとるわwww

2006.05.09 05:00 URL | t@k #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/181-560a62f1

