
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

5月10日 水曜日 やっぱり



今日で3日目が終了。


すげーラフな格好で出退社してます。
作業着にアンダーウエア、
サンダルに寝癖のオマケつきwww



ぇ?
らしくない?


でもね、
工場のコンビニのねーちゃんが可愛いから
コンビに行くときちょっぴり恥ずかしかったりもする(*‘ω‘ *)


なかなか話し相手なのですよ。
完全に捨ててるね、おれwww


あ、でも寮から会社バス乗らなあかんのね。
作業着で乗っちゃいけない決まり(めんどい)やから、
ズボンだけは例の高級デニムで行ってます。


どーでもいい服持ってくんの忘れた~(´д`)


仕事はね・・・



GLからの要求が日に日に高くなってくんで?
ヒィヒィ言ってる俺を尻目に・・・

完全に遊ばれてるわ(ノ∀`)



んとね、
仕事的にはラインで組み付けやってます。


間に合わなさ過ぎて、
8時間ほとんど小走りしてますwww



例えるならなぁ・・・

ファミレスのウエイターやってるとして、
満席なのに人少なくて料理も出てこんわ、
客からクレームきて対応せなあかんわ、


・・・てんやわんやな状態。




というわけで、


久々に『本気』でやってます。
『本気』で何かやるなんていつぶりだ?



それでもまだ、
実際担当する仕事の半分くらいしかやってません。


来週からはひとり立ち(予定)やけど、
未来が全く見えん。
アンドン(ヘルプ呼ぶやつ)引きまくりやろーな。



仕事ってよく、
3日続けば3ヵ月、3ヶ月続けば3年
って言うけどもやな。




ぇ?




ぶっちゃけそうでもないぞ?
辞めますボタンがあったらソッコー押すぞ?



まぁそんくらいの境遇な日でした。
慣れる日が来るのかなぁ。


今日も新たに現場友達が増えました♪


ってかね、工場の人。
昼飯食うの早すぎ!!!!



時間のことじゃなくて、
食べるスピード。



まじハンパねぇ・・・
ったくどいつもこいつも・・・。





そんな感じで、一緒にメシ食いに言っても
足を引っ張るt@kなのでしたwww




おっと、ついにバンテリン1枚目!!


---------------------------------------------




時間が無いから、まとめて続けて書きなぐります。




---------------------------------------------


5月11日  木曜日  どうしても雨。



さらにさらに、GLの要求が高くなりました。


基本、ラインってのは
担当箇所で個人プレーなわけやけど、
今日から共同作業が始まりました。


またね、コレがやっかい。


ラインで作業をあわせるってコトはだね、
それまでに準備して、共同作業して、自分の作業して、また準備して・・・


つまり、自分の作業で遅れると、
パートナーに迷惑がかかるわけだ。


パートナーも自分の仕事があるからな。
オレが遅れることによってパートナーも待ってなきゃいけない。
当然待ってればパートナーの仕事も遅れるでしょ。
マジスンマセンなわけですよ。


まえのEntryでも書いてますけど、
単純作業の割りに職人芸的な要素が濃い。



ネジの取り方ひとつにしても。
組み付け方ひとつにしても。


TPS(トヨタ生産方式)の一部を知らない人のために書かせていただくと、
作業者は作業工程が1から10あれば、
その工程1から10まですべてマニュアル化されてんの。


それは誰がどこのライン(担当エリア)に入っても
人の技術に依存せずに大きな差なく同じ作業が出来るようにって
最適化されたものなんやけど、


やってみるとね・・・。
それがなかなか・・・(°Д°)ハァ?なのですよ。



加えて、激しい肉体労働でしょ。


いやね、現場ってほんま大変やわ。
ほんま身に染みるわ。


めちゃめちゃ見てました。
ってかすげー偏見視してました。


極端なことを言えば、
高卒のおっちゃんらがやってんでしょ?余裕だしぃ(´∀`*)



そんくらいの思い込みやったわけですよ。



違いました、ごめんなさい。
ナマ言ってごめんなさい。


でもこうやって現場の技術に支えられてます。
この会社は製造ありきの会社なんやな、やっぱ。



開発・設計よ!!
よく考えてパーツ作れよ!!


(゚Д゚#)ゴルァ!!


・・・って将来そっち行くから考えんといかんねマジで。



がしかし、パートナーめちゃいい人!!
おっぱぶ大好きなカラテ家のおっちゃんなのだ。



おっぱぶ好きに悪い人はいない!!













・・・ほんまか!? Σ(゚Д゚



よくわかんねーけど、
カンチョーとかし合っている仲です。


って小学生かよwwwww





まぁそれくらいの現場の雰囲気というわけです。





現場の楽しみって案外あるもの。
いろいろな会社から人が来るもんです。


まぁ完成車メーカーだからなんかも知れんけど、
ヤマハ発動機でしょ、
東海ゴムでしょ、
アイシン精機でしょ、
豊田工機でしょ、
NOKでしょ、
日立製作所でしょ、
デンソーでしょ、


・・・ってオレが扱ってるパーツでそんくらいあんねんからなぁ。




なんかね、
自動車屋で『働いてる』って実感の湧く日でした。




今日は久々に同期と会いました。
久しぶりに寮で『対人会話』しました。



・・・まぁそれは極端やけどさ。



同期っていいね。
境遇が一緒だもん。


夜勤ってほんま人とあわへんのよね。
こっち来て仕事始まって3日。
人との会話なんてメール&電話&ネットしか使ってね・・・(ノ∀`)



まぁなんだかんだで、あと1日いけば休みや♪
でも、としちゃん(22)いなくなるのさみしーわ。。。




そういえば、
もうすぐW杯の代表23人が選ばれるなぁ。



'98はカズ、ミウラカズが。
'02はがそれぞれ落選したのは衝撃やったな。


'06はヤナかな・・・
でもスター性がいまひとつだな・・・。




日本以外やと、
ブラジルはまぁほっとくとして、


フランス!! 
有終飾るかジダン。アンリもピーク来てるし行きそうかな!?


オランダ!!
Cグループやけどファンだから頑張ってほしい。強いのに勝てない。
いい選手めちゃおんねんけどな。若手の台頭がうまくいけば!?
W杯予選無敗は心強い結果♪


イングランド!!
前線二人のケガがいたいな。マイケルは間に合うっぽいけど。
でもそれ以外のポジションは
フランク・ランパード、
スティーブン・ジェラード、
デイヴィッド・ベッカム、
ジョー・コール、
リオ・ファーディナンド、
アシュリー・コール、
ジョン・テリー



成熟してるし、期待大!!


・・・っとサッカー談義になってきたもんでやーめた。




朝ごはんたべてきまーす♪


Chao!!
スポンサーサイト

2006.05.12 | Society | トラックバック(0) | コメント(6) |

おつかれ!!!!
まじきつそうだね!
俺もかなりやばす。。。。週末は豊田で落ち合おう!!

2006.05.13 00:14 URL | apple-radio #- [ 編集 ]

大変そやねー(*_*)超肉体労働系やんっ( ̄~ ̄)ξ充実もしてそやけど! 
ブログみてるとおもしろいわ☆彡
まずは現場からってコトなんやんなーがんばってちょ\(~o~)/田原ってどこなの?

2006.05.13 00:15 URL | MarikO #- [ 編集 ]

大変だーーー><
おっぱぶって何??

2006.05.13 00:48 URL | ♡kyoko♡ #- [ 編集 ]

てか、、、ながい!!! (。☉౪ ⊙。)☞ w
そして笑ってしまった自分が悔しい・・・
寮の部屋で一人で・・・
寂しい奴・・・・・・ww

こちらもなかなか辛い毎日すごしてるよ・・・
早く名古屋に帰りたいです(*′ω`*)q。o○
でも来週本社に出張できそうなんだぁ!

おっぱぶばかさん♡w

2006.05.14 00:36 URL | miu #- [ 編集 ]

あらま。。。おれより全然大変そーじゃないすか^^
おれも先週ほんとヒッキーになりかけたよ^^
5時に帰宅して速攻風呂に30分くらいつかって夜飯がっつり食って大体7時!
そっからひたすらFF12やって寝るって毎日>O<
全身疲労で愛車に乗る気もせず。。。
おれってひきこもりのゲーマーの暗い奴だったのかもと思ってしまったよ^^
近々お互いの傷なめあいましょーよ♪

2006.05.14 12:23 URL | やす #- [ 編集 ]

apple-radio>>
『パンパンのおてて』がハイクオリティでしたww
基本的に、週末はトヨタやね~♪

MarikO>>
どっちもどっちやわww
充実してるって言えば、充実してんのかなぁ・・・。
まぁ、新鮮やわ^^

田原はね、豊橋の隣だよwww
前のEntryに地図はっつけたから、暇があったら見てみ♪wwww

メロンうまいで食べに来い!!

♡kyoko♡>>
大変だー><

・・・やで、ほんま。

おっぱぶ・・・


そんなの淑女に説明できるわけが無いww
むしろオレ知らないしぃ~www

miu>>
お~う、miuちゃん久しぶりやね!!
大丈夫、オレも笑うwww

一回くらい東京の職場、見てみたいなぁ~


だからぁ、
オレおっぱぶ知らないから!!ww

ぇ?


やす>>
やすって名前が新鮮やわww
素晴らしく健康的じゃん!?

今週1直やから、たぶん出かけると思うよ~^^

FF12を持っていくところがさすが!!


ってかほんま会わへんね・・・><





2006.05.15 18:56 URL | t@k #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/184-3b02e3a7

