
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

5/8~6/23



on 23rd June 2006




TahaLife・・・






アメノヒモカゼノヒモ・・・    インパクト打ちつけ・・・
健やかなる時も病めるときも・・・ インパクト打ちつけ・・・
家畜臭い日もサウナの日も・・・  インパクト打ちつけ・・・
手が痛くても脇腹痛くても・・・  インパクト打ちつけ・・・




ひと工程につき・・・ネジ10発。


うち、
インパクトレンチ・・・3発
手締め・・・7発


勤務期間総計・・・10発×1日390台×勤務日数38日=



148,200発。。


Σ(゚Д゚  ←自分で計算して驚いた。



じゅ、じゅうよ・・・




総歩行距離・・・

ひと工程4m進む×1日390台×勤務日数38日=

59,280m



60キロ。。。



消費カロリー・・・

1日立ち仕事(8時間換算)約1000kcal×勤務日数38日=

38,000kcal。。。


ぽてち76袋分。






まぁこの計算に意味があるのかは置いといて・・・


とにかく、
ツラかった工場実習が終わりました♪




ヒャッホーイε=\_Oノ








2キロ痩せました。
というか、締まったのかな!?


腹筋、結構自信あったりします(ノ∀`)
いまなら無料でおさわり可。






思えば、僻地に飛ばされて約2ヶ月。
(どんなところかは、おさらいでチェック!!)
↓↓

田原




ほんと勘弁してほしかったな。
しかも最初の方なんてひとと会われへんかったし。
(過去ログ参照)

城


与えられた部屋。
何もない、殺風景な部屋。


・・・ここで2ヶ月か。。。



そんなTahaLifeが充実し始めたのは・・・


メンバーズ


<中右>

Name:ダディ

Blood Type:A

HomeTown:Tokyo

Character:
出身地の割りに江戸の気質が感じられない、シティ派なCoolガイ。
卒業高も・・・なるほどKOボーイ。
人見知りするらしくシャイな部分もあるが、心を開けばアツイいヤツ。
笑いの守備範囲が広い。
遠距離恋愛は苦手。
スロースターターながらも、
Tahalifeにて2つの趣味を獲得♪


が、体力には多少問題あり。

最高!!



<右>


Name:サン

Blood Type:A

HomeTown:Fukuoka

Character:
もうね、典型的なキャラ勝ち人。
一家に一台サンちゃんを!! ・・・というぐらいかわいいヤツ。
3大生理欲求に従順。とくに・・・www
様々な肩書きをもつ九州男児。ワイン2本はちょろい。
TGC(タハラゴルフクラブ)の逆賞金ランク1位。
ごはん・・・いや、コメ大好き。
釣竿を持つと人が変わる。タナ探しがバツグンにうまい。
クルマ、自動車業界、原子力業界にやたら詳しい。
ドMな人。
女のコに『好き』って言われただけで・・・。
そんなわけで、Partyではもっぱら“おもちゃ”です。

最高!!



<左>


Name:クリ

Blood Type:ドB

HomeTown:Okayama

Character:
見た目はワイルドだが、話す言葉は甘い
生まれは岡山、大学も大阪に行っていた筈なのに話す言葉は標準語。
あっち系の人に好かれる傾向あり。
お酒はもっぱらジンが好き。
ゴルフがうまい。
釣りへの情熱は、タハラに来て開花。
誘った遊び(ってかほとんど毎日ww)には皆出席なタフボーイ。
ハンパない浪費癖がタマに傷。言い換えればカナリ太っ腹。
ドSな人。

最高!!



<中左>


このblog管理人、t@kなので省略。




・・・というわけで、
コイツらと出会ってから。




工場実習3日目―5月10日




AM3時、仕事帰りのバス。
現場のとしちゃん、ゆうちゃんと方向が違うため別れ、

いつもと同じように乗るバス。
いつもと同じようにひとり。


今日も寮で同期に会えないんだろーな・・・(´・ω・`)


寂しい思いをしながらケータイに手が伸びる。
(´-`).。oO(・・・って寂しくなくても伸びるか・・・(ノ∀`)



何気なく見た窓の外・・・



『あれ?』



( ゚д゚)!!!
そこにいたのはダディだった。


ダディ・・・4月の集合研修、一回も話したことがない。
喫煙所で遠目には会っている、いわゆる“知ってる他人”的な関係。


・・・が、そんなことはもはやどうでもよかった。


意気投合するのに、
時間など要らなかった。


なるほど。
この3日間、シフトが違ってたのか。

どーりで・・・・。



そこからというもの、
立て続けに、サン、クリと出会った。


それぞれがぞれぞれに、
4月につるんでいた仲間ではなかったのだけれど・・・



『タハラでしかできないことを!!』
4人がまとまるのもまた、時間などかからなかった。



そんなTahaLifeの始まりであった。



ご存知の通り
・・・というか周りからも認められているのだが、


わたくしt@kは、
行動力とタフさが売りの人間である。
いろんな人に変態扱いされるくらいの人間である。
1日1日を、めいっぱい生きないと気がすまない人間である。
(知らない人はお見知りおきを。。。)


ひとりひとり、作業は違えど
厳しい肉体労働の工場実習に変わりは無い。


そんな中でも、自分のムリな遊びの誘いにお供して頂いた
仲間たちに、まずは感謝したい。


ナニ偉そうなこといってんだ?


・・・と思われるかもしれないが、
誰かが欠けてもダメだったのである。
終わったいまだからこそ、そう思えるのだ。


そんなTahaLife・・・



だいたいこんな感じである。
遊ぶのは月~木だけ、週末は名古屋か豊田。

昼勤の週・・・
AM5時起き→PM4時くらいまで仕事→遊び→(野暮用)→なんやかんやでAM0~1時就寝

夜勤の週・・・
PM2時起き→AM2時くらいまで仕事→遊び→(野暮用)→なんやかんやでAM9~10時就寝



遊びっていっても、
釣り、ドライブ、ゴルフ、豊橋に出る・・・のローテーション。



タハラしかできないこと=SlowLifeって感じで。



んじゃ、
タハライフの実情を写真で見ていこーう♪


まずは・・・

出社スタイル


出社スタイル。
前、Entryに書いたようにやる気なし男です。

ひるめし


工場でのお昼ごはん@食堂
案外、バランス派なのです◎

昼飯を食らう。


まぁ、食べてる画ね。

田原名物風車


タハラ名物の風車。
これ、実はすげーんです。

会社の組合費で建てられてるんです・・・(つд・)


海から望む蔵王山


例の山ね。
よく登った山♪

田原市を望んで


田原市を望むとこんな感じ☆

蔵王山からの絶景


夕日を見るならこんな感じ☆

案外、いろんな人が訪れる
夜景スポットでもあるらしいです。

晴天ならば、
富士山も見えてしまう…(*´д`)

伊良湖灯台


ドライブで行った伊良湖岬の灯台☆

SunSetがキレイらしいけど、
タハライフ期間では見られへんかった(´・ω・`)

釣り初日


一番はじめに行った漁場。
職場から激近!!

slowlife


画的には、
いちばんSlowLifeしてる写真かも。

ちなみに、片手間に釣りをして
わたくしt@kはEntry作って投稿してますww

よろこぶサン


なかなかのサイズのアイナメを釣り上げ、
よろこぶサン。

メバルと珍しい小イカ


珍しく、小イカが釣れました♪
ちなみに魚はメバル◎

メバル・・・高級魚なのです。

夜明けゴルフ


まいどお馴染みの、
AM時に開店するゴルフ場。


写真、中ほどに注目!!
朝日やね、これは。

ファッションチェック


LEXUS POLO着用のモデルたち。
ゴルフウエアはこれだと、相場が決まっている。


<左:ダディ>
トップ/LEXUS
ボトム、シューズ/以上、モデル私物

<中:サン>
トップ/LEXUS
ボトム、シューズ/以上、モデル私物

<右:t@k>
トップ/LEXUS
ボトム/Dior
シューズ/Famouz
帽子/CA4LA



夜明け前の伊良湖フェリー乗り場


夜明け前の伊良湖フェリー乗り場☆

夜明けの伊良湖


夜が明けました☆

SlowLife in irago


朝日と、海と、ひろい空。
そしてなによりも、いいなかま☆

ダウンスルサン


まぁ無理もないですよ。
時にはこんな風にも。

ちなみに、
夜勤明け(AM2時)て、AM8時のできごと。

ロングビーチにて


ロングビーチで波音聞いて☆

寮でマターリ喫煙


寮でのオアシス☆

ぼうや


田原市で一番有名な焼肉屋☆
ご当地ポークが美味しかった♪

お世話になった釣具や前


タハライフ中、
めちゃめちゃお世話になった釣具屋前にて。

おっちゃんと写真撮りたくて最後の方は何回も通ったんやけど、
タイミングがどうしても合わなくて撮れなかった。゚(゚´Д`゚)゚

イナカならではの人情商売ですよ。
また会えたらいいな♪





・・・こんな感じでした。


所詮2ヶ月の生活、ココに上げたのだけじゃ表わしきれないけど、
マジでかけがえの無い思い出になった。


そうそう、
上司と確執がどうのこうのって話。


もうどうでもよくなった(ノ∀`)



・・・


っていうと終わっちゃうから、
簡単にまとめると・・・

仕事上で不満に思うことがあって、
結構仕事についてはじめの方から言い続けてことがあるやけど
まったく聞く耳を持ってくれなかった上司。


まぁ所詮、実習生という身分だからなのか、
おめーの意見なんていちいち聞いてられねーよ的な・・・。


そんなわけで、大方諦めの気持ちがあったけど、
一方で今後、会社のためによくないって考える自分もいて。


そんなわけで、ひたすら言い続けて・・・
最後の最後、オレがもう去ろうとするとき―


面談する機会が設けられ、
なんとか理解していただける運びとなったわけで。


まぁ実際に当事者じゃないと分からんことやけど、
高々実習とはいえ、
無性に仕事をやりきった達成感にさらされたのでした。



そんなこともあり・・・




タハラに赴任して初日―





『タハラを出るときは、きっと泣くよ。』
同期とそんな冗談を交わしていたこと。


実際に本当の出来事になるとは
誰が予想したのだろうか。


僻地に飛ばされて約2ヶ月という期間やったけど、
公私共に充実して・・・


早く帰りたがっている自分がいたことなんて
もはや忘れていた。


それはオレだけじゃなく、
ともに行動した4人全員の意見でもあった。


もうあんな時間には戻らないけれど、
こうして過ごしてきた日々を、
いまこうやって整理してEntryに残せる・・・



それをまた人生の糧にして、
明日もまた大切にして行こう!!



って本気で思えるんだよね。


豊田にいたらこんなこと無かっただろう。
もはや色々な巡り合わせに感謝なのです。


そして、この自分の行動力。
いつまでも、失わずにいたい人でありたい。
いつまでも、人生を楽しんでいこう☆



そんな思いの詰まったTahaLifeでした♪


アツいEntryになって・・・

長くなってしまったけど、
最後まで読んで頂いてありがとうございました☆



Chao!!

2006.07.02 | Society | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/199-ce0b848c

