
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

HERMES
CELINE
agnes b
  ←実際はもっとくちゃくちゃな筆記体。




ねぇ。

そういえば、
いつから正しく読めるように?



ハームズ (by Mウラ)
シーライン
アゲインビー(by Oガタ)




そんな日々の疑問ww



さきほど帰りました。。。
AM2時。。。


まぁいつもどーりww


以下は、一昨日くらいに書いたEntryだけど
途中でメンドクサくなって書くのやめた(ノ∀`)


しばらくネット環境の無い暮らしをしてたから(厳密にはある)、
必要なときだけでいーやってなっちゃってる。。。


むしろ時間が勿体無くて
出かけちゃうんだよね・・・。


そんなわけで、
リコールが出たときだから分る方は分ると思いますが、
まぁそんな日のEntryです。


-------------------------------------------------------



と、いうわけで。



色々な意味で、
Bugger meな今日この頃です。




まず・・・




朝起きたらリコール隠しがどうのこうの・・・。



いまは実家暮らしだから新聞あるのね。
んで、朝刊見たら『トヨタ欠陥8年届けず』とか書いてあるやん?


そう、
ハイラックスサーフですよ。


ってか。

オレ、クルマ会社に就職したくせに
クルマのことあんま知らないの(ノ∀`)

クルマが好きで入ったわけでもないし(ノ∀`)


自社の現行生産・販売してるクルマでさえ
知らないレベルだもん。


アリオン?
なにそれトヨタ車?



・・・みたいな。
たぶんシバかれるよねww


だから、○○年の型式モデルが・・・
とかいわれても全然わからん話なんやけど、


さすがにねぇ、今回ばかりは・・・。


しかも、
当局とうちとで見解が違うとかゆー話になってるやん?



マイッタネ・・・。



まぁ多くを言ってもアレがナニなので、
とりあえずマジかよ・・・


って思ったって話。
首脳陣の動向を見守るべし。。。




出社して・・・




朝、店長から呼び出されてどうのこうの・・・。



いま実習をさせていただいているディーラーは、
県下でも結構デカいディーラーなのね。
利益の1/3はウチであげているくらいだから。


従って、
当然それなりに結果が求められるわけで。


ところが、
7月度の成績がイマのところ芳しくないらしく。


実習生のオレには
一応ノルマが無いって話で来てるんだけど、


売って来い的なハッパをかけられました。


まぁ、そこまでの話なら分からん話でもないやん。
そうですか、人肌ぬぎましょうか?・・・的な。


でもさ、よく考えて。
2ヵ月後にいなくなる人間にしても、お客様にしても
Win-Winじゃないやん。




クルマってさ、売って終わりじゃないわけ。




事故・保険・車検・その他トラブルなど、
アフターサービス全般をお客様と付き合っていく・・・


クルマを持ってる人なら分ると思うけど、
車検やら保険やら、事故のときの対処とか、メンテナンス全般とか
めんどくさいでしょ。


仕事してれば尚更で、
そんなのに時間かけたくないやん?


そこで、めんどくさいと感じるアフターフォローをさせて頂き、
あぁ信用できる人なんだな、って信頼関係を気づいた後に、


真のCS(customer satisfaction)が得られるわけじゃん。
んで、お店のファンになって頂き、
生涯のお付き合いをさせていただいて・・・
(クルマってポンポン買うもんじゃないからね)



じゃあ、次回もトヨタさんで♪
・・・みたいな。



そんなさ、ふつーに考えて
高々2ヶ月やそこらの実習で人間関係もできるわけ無いじゃん。


信用もクソもないヤツから
車買う人間っている?


欲しい人間ってのは、
ほっといてもお店に来るもんだよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ



さらに強調したいのは、
戦力外通告をしているのにもかかわらず!!
・・・の出来事。(前Entry参照)



うちのディーラーの取り扱い車種って
クラウン
マジェスタ
エスティマ
センチュリー
ランクル





最低でも400万は越えてくる車種なんだよ?
こんな小童に大金渡す?





ピンポーン


『こんにちはー、トヨタですけどもー^^』









・・・・そんなヤツの話聞く?






なにいってんすか?そんなので売れるわけねーだろ!!!




まぁ業界にもよるだろーけど、
ウチの業界はそういうのダメじゃないかな。


ところで、
前Entryに書いた先日のエスティマハイブリッドの件は、
店頭にいらしたお客様なのです。


欲しい人は来るんだから・・・。



店長のやり方にBugger me!!




営業に出て・・・




めっさ太っ腹な人に出会ってどうのこうの・・・。




色々なディーラー先の先輩と、
同行訪問って言って、
顧客を回ってアフターケアをする仕事があるんだけど
それやってたのね。


このお客様には、
訪問ついでにプリウスをオススメに行ったわけなんですが・・・



『今日ポンプ車4台買ってさ、2億つこたったわ、がはは。』



って開口一番に始まり、



『えーな、コレ。350?んなもん、すぐ渡したるわ。で、いつ(プリウス)持ってこれんの?』








( ゚Д゚)ポカーン









ぇ?
いまバブルとかそーゆーんじゃないよね?
(この人は自営の人)




もうね『( ゚Д゚)ポカーン』ですわ。
いやまぢで。


実写も見ずに、
カタログ見ただけ。即決。


気持ちよすぎ。


身銭を切れる男はデキる男ってゆーが、
ここまでスケールのデカい人に出会ったことが無いぞ。。。


いやはや、
世の中にはいらっしゃるもんですねぇ~( ´_ゝ`)





というわけで、Bugger me!!・・・な1日でした☆





ではまた◎





Chao!!

2006.07.12 | Society | トラックバック(2) | コメント(1) |

トヨタ マジェスタ DBA-UZS186のブレーキ不具合について、何方か何か知りませんか?今、地元ディラーに確認中だけど、明快な回答が未だに無し。不安になってきている。何か情報を教えてもらえませんか?

2007.03.14 16:38 URL | 長根石油ガス㈱ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/202-1ed08e78

トヨタ・アリオンのエキスプレス情報
トヨタ・アリオンアリオン(ALLION)は、トヨタ自動車が生産・販売する自動車|乗用車で、5ナンバーサイズのセダン|ファミリーセダンである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Lic

2007.04.03 10:49 | トヨタ自動車エキスプレス情報館


トヨタ・クラウンマジェスタクラウンマジェスタ(CROWN MAJESTA)はトヨタ自動車が生産し、同社がTOYOTAブランドで展開しているEセグメント|フルサイズ高級車|ラグジュアリーセダン。TOYOTAのオーナーズカーとして最上級車種である。取扱店はトヨタ店(東京のみ東京トヨペッ

2007.09.29 14:51 | トヨタが好きなんだよね

