
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんばんは。


世間が③連休だという自体に、
最近気づいたt@kです。


石取祭の練習が今日から始まった模様です。
まぁ要するに、地元のお祭りです。




『日本一やかましい祭り』で謳ってて、
いわゆる山車を引っ張り鉦や太鼓を一晩中打ち鳴らすという、


関係無い住民にとってはテロ以外のなんでもない・・・
いやいやしかし、歴史あるお祭りなのです。


今年から社会人になり、
地元を離れる身だったので、あまり意識はしてなかったけど、


鉦や太鼓の拍子が聞えてくれば、
もうあの季節なんだなぁ~


ってやっぱり思ってしまう自分は、
どうやら生粋の桑名人なんだろうな。


そんなお祭り気分の地元人を横目に・・・
オレは明日も仕事ですよ・・・と・・・(ノ∀`)


今週は仕事だろうが夜遅くまで遊んでたけど
今日はもうオフでいーや。
やらなあかんことが増えてきた(ノ∀`)


そういや今朝、
はなえに偶然にも会いました☆


なんと、イマは電車通勤なのです。
なんかね、9月までは見習い社員的な扱いだから
通勤には乗って行けない決まりなの(´・ω・`)



『悪いコ』になっても別にえーんやろーけど、
まぁ幸いにも駅近いし、
駅降りてからも職場近いし。


この8/25までの実習期間の暫くは、
女子高生と戯れながら過ごす時間も・・・ね。


おっちゃんやな・・・(ノ∀`)


断っておきますが、
ただ言いたかっただけなの。


オレ女子高生とかマジ興味ないもん(´ι _`  )


・・・とかムダに言い訳してるってのもどうかね・・・(ノ∀`)


んで、
途中まではなえと一緒に通勤したわけですが、
なんかこう・・・


誰かと朝、駅で会って、
一緒にどこか向かうって・・・


その行為自体が久々すぎて嬉しくて♪
(゚∀゚ )


んなわけで、
お互い世間は休日やけど、仕事頑張りまっしょい♪


--------------------------------------------------


前にもEntryにしたけど・・・


日本って国は、なんでこうも頑張っていることが
悪い風に捉えられるんやろねー。



平たいことこそ、美学!!
・・・みたいな。



そんなに横並びがすきか?



その潜在的な意識が、
勝ち組負け組なんていう言葉を生んだんやろーし。


まぁいろいろな場面場面で
やるもやらんも個人の責任っちゃ責任やけど、


手を抜くことは簡単だが、それによって得られるはずだった
“経験”“気持ち”はもう戻らない。


・・・という言葉を大事にしたいね。



プライベートも、
仕事も。



まぁ正直あんま有名な言葉じゃないけどね(ノ∀`)







・・・アレ?







職場のダメな点を書こうと思ってたけど
変わっちゃった(´∀`*)


要するに、今の実習先の会社、
ダメだらけ。
※メーカーと販売店は別会社。



1週間でわかる。



でもまぁいーや♪



はぁ~あ。
世間は3連休・・・か。。。




Chao!!

2006.07.15 | My Life | トラックバック(0) | コメント(2) |

すみません!!
わたくし、金曜も会社休んだので
4連休ですわっ(*´ψψ`)プッ


ま、なんだかんだまったりしたのゎ
今日1日だけですが。。。



名古屋の女子高生ゎどんなんダロ??

最近コッチでゎいわゆる『ヤマンバギャル』が
復活です!!(゚д゚)

2006.07.17 11:59 URL | ★かぉ★ #QgVWpAvg [ 編集 ]

★かぉ★>>
レス遅くなってごめんね><

うひょ!!
4連休だとは!!!!!

こっちも色々いるよ♪
ヤマンバもいるしねーww

あーゆー文化って、
多分なくならないんだろうね。

そう思う今日この頃。。。

2006.07.21 20:04 URL | t@k #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/203-c6b5f729

