
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんばんは。







Dealife・・・




クソつまらない



おっと。


仕事の裁量が個人に与えられ、
やってもやらなくても的な・・・


そう、実習先では“お客様的な扱い”をされて悠々自適な・・・




いわゆる“アフターファイブ”も・・・



“広義的な意味で”ギャルと戯れたり、 ←おい。 
趣味・自己投資・自己研鑽に興じたり、


体力の続く限り、
思い思いに時間を費やしてきた研修期間も・・・


そんなライフスタイルも
お盆を過ぎればもう第4コーナーの出口が見えてきた。


最後の・・・



そんな中、
地域最後に行われた花火大会。



心なしか、日の落ちる時間も早くなり、
平日にこんなこと、もうできなくなるんだろうな・・・
って考えると少しさみしい気がする今日この頃。



ちょっとした思いを。
以下後半にて。




88回目、夏の大会の決勝は・・・




3年間無敗の王者―駒苫。
という偉大なる人物の命題を背負う―早実。




・・・申し分ない好カードだ。うん。

個人的に、本間くんが好きだ(‘ω‘ ;* )
でも15回でmax更新する早実・斉藤くんに心奪われた感もある。




延長再試合。




甲子園行きたいなぁ~!!!!



-----------------------------------------------------


研修中のみでもあり、
与えられた仕事だけをこなす毎日の中で、



『考える』



という習慣から少しはなれた環境にいるいま、
少しおじさんくさいことでも書いてみようか。



この休み、
いろいろな人に会う機会があった。



周りの大抵の人が社会に出だしたのもあって、
近況も兼ね、だいたい話の焦点はそこに絞られる。




最近、通勤途中で読んだ本の影響もあるかもしれないが、
(以下紹介)



他人を・・・



ヤバイ経済学




それだけでなく、

“友だち”とコミュニケーションを行うことで得られる情報、
さらには共有する時間もまた
有益な時間であることには間違いはないだろう。



そこで。



自分の中で印象に残っている、
友だち2人の件で・・・



K―システム開発、いわゆるSE、社会人3年目



ご存知の通り、
SEとは非常にタイヘンな仕事で有名である。


・・・といっても、

自分が実際やってもないことを書くのは恐縮だが、
話を聞く以上では労働時間を考えると、
体力的にも明らかにキツそうなのだ。



印象的だったことは・・・



話しているときに、
ひとことも仕事の愚痴を言わなかったことだ。



これまで会ってきた人をみると・・・


会社に入ってコレまで見えなかった実像が見え、
その人の“人生充実度”が満たされない状況になれば
何かしら文句として発せられるものである。
また、心理学的にもそんなもんだ。


仕事に追われて自由な時間が無いよ、
プライベートが充実しないんだけど~

とか、

なんか仕事の割りに、
待遇悪くね?

とか、

やりたかったことと違うことやってんだけど?

とかさ。



そもそも、
愚痴を言うことが人間らしい、
言わない人なんて人間らしくない

・・・なんて性格的なことはひとまず置いておくとして



人生充実度から言えば、
その人にマッチした生き方してるんだな~って。



ちょっと羨ましく思ってみたり・・・ね。



ん・・・長くなってきた(ノ∀`)
2人目はまた今度♪




Chao!!

2006.08.20 | My Life | トラックバック(0) | コメント(2) |

花火キレイだねぇ゚・*:.。. .。.:*・゜
よく撮れてるね。

2006.08.24 19:33 URL | Sae #- [ 編集 ]

Sae>>
レスめっちゃおそなってしもた・・・><
ごめんね。。。

そう、めっちゃキレイでしょ♪

2006.09.05 01:23 URL | t@k #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/212-d1141ece

