
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Peace@陶芸




があいちゃったけど、
元気にやってます♪



ただ夏の疲れがねぇ…
平日遊びはキツくなりつつある今日この頃です。。。


んなわけで、
久しぶりにblog更新の機会ができたので
まずは近況を☆彡



ディーラー販売研修も終わり、
9月1日をもちまして
いよいよ配属が決まりました―o(^-^)o




機密事項があるので
クビにならん程度にゆーと、


本社のテクニカルセンター地区勤務となりました。
んまぁ、自動車部品の研究開発的な部署。

ものすごく大雑把だけどww



たぶんやることは…



天井とかトリム、
フロアマットとか内装関連部品の製品開発かな。


んまぁ、
お客様を満足させ、且つ、
100%リサイクル可能なエコなものを設計しますわ~(^-^)/





あー、そうそう!!





卒業以来、
会おうと思っても何かと音信普通な友だちに会いました。





なんと、職場で!!!!!!!



・・・・・




オレ『おはようございまーす♪』









Σ(゚Д゚







ん?どっかで・・・






オレ&カレ『あー!!!!!!!』



・・・・・おやおや、こんなところで・・・www



俺が院卒でカレは学部卒だから、
もうかれこれ丸2年半は会ってなかったな。
そんなカレと偶然の再会!!


カレはうちへ出向中らしく、
当分は同じ部署で働くことになりました☆


・・・というわけで。

確かにデカい会社だから、
たとえ当社とお付き合いがあるメーカーで働いてても

そいつと一緒に働くことないだろうな、
会わねーだろーな。。。



って思ってましたけど、
つまり、そういうわけです。



そんなわけで、
当社とお付き合いさせて頂く会社の方は、
何卒宜しくお願いしますね♪


-------------------------------------------------------


Vision続きね。
もう一つの事例…




G―インターンシップ、③回生在学中





人の数だけ人生がある。


最近は価値観の多様化から、
オンリーワンがもてはやされる時代となり、

それが受容される時代になってきてるけど、
言い換えれば
ナンでもアリ的な部分が横行している感もある。



さらに、



物質的に裕福となったイマ、
その悪くない生活からか現状に甘んじて
何をやるにも興味が湧きにくく


言い換えればエネルギッシュじゃないし、
行動に対して“なんとなく感たっぷり”な・・・


そう、動機付けがない・・・


・・・という人も少なくない気がするこの時代。



かといって、
ネットを開けばいろいろな情報が
苦労することなく瞬時に得られる時代背景もあってか


エーンダ・・・


勝ちとか負けとかには興味があり、
自分は中流の生活は確保できている・・・


などと根拠無くオレはデキル的な・・・
いや、自分はデキ無い方では無い的なではない的な・・・



そんな“根拠無き仮想有能感”のある、
今日この頃の若者。




まぁ何を基準にしているかは
“個人のものさし”があるし、
自分もそんな若者代表みたいなところもあるかも知れないので
大きなツラはできないけれど。。。



というわけで、
このGさんのケース。



何が印象に残ったかというと・・・



・・・・。


んまぁ長くなりそうだな。。。(ノ∀`)


平たく言うと・・・
“問題意識”を持ってやりたいことや、
興味あることに貪欲にチャレンジできる時間を
有意義に使えてて羨ましいなって思った次第です。




オレも政治家のお手伝いさんとか、
証券会社の内部を見るためにインターンとか、

遊び以外のことで、
そのときしか中々できないこと
をやればよかったかな・・・てね。


今さらながら思うわけです。
んま、社会人になっても同じだけどねー(^m^)




さ、まだまだ月曜日だよ。
そろそろ寝ますかね・・・。


Chao!!
スポンサーサイト

2006.09.05 | My Life | トラックバック(0) | コメント(4) |

おほほー(o´∀`o)
お久しぶりヽ(゚∀゚)ノ

あるよねーそーゆーことww
あたしなんか今日病院で5年ぶりぐらいの友達に偶然にもばったり出会いましたよww

お互いびっくりしてた(笑)

相変わらず(会った事無いけどww)
おっとこ前やねぇww

2006.09.05 05:08 URL | さやっぺ #- [ 編集 ]

お久しぶりー♡陶芸してるのね(o゚c_,゚o)お茶碗作った??
忙しそうで体第一だから気をつけてね♡
うん、分かるな。なんでも許されると思ってる人多いね。今の社会には疑問を抱くことばかりだよ・・・

2006.09.05 09:04 URL | kyoko♡ #- [ 編集 ]

お久しぶりです☆☆
配属決定したんですね♪♪

出向で再会なんてなんだかドラマですね☆☆

興味あることを貪欲にチャレンジできる時間。。

今私は大量に時間があるから
全く実感がないのかもしれないですが

この言葉を忘れることなく
実験に励もうと思いました。。

ありがとうございました。。


修論がんばります(つд∩) ウエーン

2006.09.05 11:03 URL | きょこ #- [ 編集 ]

レス遅れてごめんなさい><

さやっぺ>>
なんか奇遇な出来事やけど、
さやの方がレアだなww

そーだ!!
飲み会やるべー♪
東海でやるベー♪♪
企画つくるべー♪♪♪


kyoko>>
茶碗じゃないよー、
確かこのときは・・・

ロックグラスを作ったかな♪


茶碗はね、今の生活を考えると、
作っても使わないんだな・・・ww

あと、気遣いありがとね^^


きょん>>
そーだな。
もう9月だもんな。。

修論もそろそろ・・・ってところだな。

ってか、ネット開いてもあんまmixiまで辿り着けないのがダメなところだけど、
夏は充実したんじゃ!?

んまそれの分だと思ってさ、
頑張りん♪

あと、
将来会う機会が現実的に・・・
って感じだからよろしく(^_-)

2006.09.11 01:49 URL | t@k #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/213-3fd656f3

