
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アニョハセヨ♪




うん、
今週末もあまり寝なかったな。。。


9月にクルマ買ったばかりなのに、
もうエンジンオイル交換期に入ってきたt@kです。
(あれ確か、約3000~kmが目安だよね?)



2ヶ月で約4,000km
=1年で約24,000km
=3年で約72,000km!?




ぇ?(゚Д゚≡゚Д゚)?
3年で買い替え?


やれやれ、
どこ走り回ってんだか・・・┐(´∀`)┌
(通勤で使っていないのに・・・)




先日、県内某所で
『せんせー♪』とか言われるから、
振り向いてみたじゃない?



結局のところ、
むかし塾講師やってたときの生徒だったんだけどさ。
(顔があまり変わってなかったからすぐわかった。)



『久しぶりやん、元気してるん?
・・・で、いま何してんだっけ?』



『○○大の2回ですよー。
そうそう、もうすぐ成人式なんですー☆』







『成・人・式・!・?』





( ´^ิ^ิ`) ぇ?


----------------------------------------------------------


(´-`).。oO(ん?確かコイツに会ったとき中坊だったよな。
ってことはもうあれから5年が経っているのか?
え!?5年!?早!!Σ(・ε・;)
オレ25なんですけどー!!(;´Д`)
しかしよく覚えててくれたもんだよな。
うん、よく見るとなかなか女っぽく・・・以下自粛ww)




つまり何が言いたいかというと、
オレたちは着々と歳を取り、
『平成生まれ』がもうすぐそこまで来てるってことだ。
(どこまでだよ)



もう、衝撃。


(以上、15秒)

----------------------------------------------------------






さて。
気を取り直して。



この前、昼休みに会社PCでItmedia見てたの。
(オークション、blog、芸能・スポーツは見れないけど・・・)


そしたらさ、
こんなキーワードが掲載されていたわけ。
『mixi疲れ』
『ようつべ』
『急にボールが飛んできたので』




今年の流行語らしいけど・・・
知ってる?


オレはなんのこっちゃ?という人です。
どれもよく使われたらしいけど、
流行りもクソも聞いたことすらないよ?



ぇ?
おっさんてこと?




つまり流行語とか、そういう季節柄みたいですね。
つまり、朝晩冷える季節になりましたよね。


ん?やっと?
これで少しは紅葉前線南下かもねー。



そういえば、
こっちに引っ越してきて
東海地方の紅葉観覧メッカ、
香嵐渓がぐっと近くなりました。

香嵐渓




みなさま、
お越しの際はぜひぜひ^^


そうそう、紅葉といえば。

そもそもの話、
なんで紅葉するのか知ってます?





答えは・・・



ロマンチック♡なことなのか、
あーなるほど★なことなのか、
ちょーウケるんだけどー♡なことなのか、

















ないしょ(*‘ω‘ *)


オレとご一緒した方は
特典として教えて差し上げます♪
(もうえーわ。)


さてと。
お決まりの仕事の話でもします?
(そうだっけ?)


前のEntryに、
業務としては比較的新しいことに携わってる・・・
的なことを書きました。



というわけで、続き。
機密に引っかからない程度に書こうか。


んじゃまずは、
仕事の進め方的なところから。




クルマという業界柄、
非常に多くの方々と多岐にわたり関わってくるので
オペレーション(OP、スケジュール)を作成、
それを各関連会社や部署へ割り振っていくわけです。
(いわゆるマネージメントというやつ)




『○○さん、
いついつまでに、
◎◎までの件を、
■■が明確化されるようにお願いします。』






まぁこんな感じ。



そんな仕事の進め方をするわけなので、
ここでまず必要となってくることは、
専門的な知識はもちろんのこと。


どっちかというと、
コミュニケーション力(口先のうまさ含むww)やら
企画・提案力やら
圧倒的な時代の変化スピードに対する適応力やら、



ひっくるめると行動力がすごく大事。
自分が変わらないといけない。
変えていかないと(周りに影響を与えて)いけない。



だってさ。
ステーションワゴンの売れる時代は終わったよ?
いつまでも売っててもしょうがないじゃん?



大学・大学院みたいに、ラボで言われるままに
ひたすら実験だけしてりゃいいってもんじゃない。
納期があるからね。
(それはそれで成り立つが。)






会社では、今すぐ自分で行動!!!!







・・・なんです。




会社に入る前、
やっぱりちょっとした懸念がありました。


-----------------------------------------------

大規模な会社、
先輩に会っても社員の具体的業務が見えてこない。
社員は歯車、
決められたことをやってればよいのだろうか。

-----------------------------------------------





いーや、全然違うね。
違った違った。



ちょっと例え話をします。
・人と出会う。
・仕事を見つける。
・趣味をやる。
・会社に入る。




むかしむかし。
小学生や中学生、高校生。

周りの人が何か示してくれたり、
やってくれたりしてくれることが多かったあの頃はよかった。


果たしていまはどうなのか。
・人の変わりに好きな人に告白する?
・人の変わりに仕事見つける?
・人の変わりに趣味をする?
・人の変わりに会社入る?





かやってくれます?
やってくれたとしても、
満たされるのだろうか?



うーん。





10年後―



何をしている?
何か変わっている?


やらなければ、
10年後も同じなの?


んなわけないない。


何もしなければ、10歳を取っているだけ。
そう、ただ歳を取るだけ。




なにそれ、恐くない?





就職はゴールじゃない。
最近刺激ある?



んなわけで、仕事術を習得すべく、
相変わらず会社ではがむしゃらな日々を送っているわけで。



でも・・・


変化を受け入れてくれるような会社であることに、
入社前に抱いた懸念材料は無く、満足してるのかなぁ。




・・・なんて。

今回も何の取り止めも無いEntryになっちゃいました(ノ∀`)
最近、徒然が多いね。。



次回はテーマを決めて・・・

そうだな、
映画の話でも書こう☆



というわけで、また♪

寒暖差が激しいので、お互い気をつけましょう
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



おっと。


報告事項、最後になって気づいた・・・。
忘れてたぁーヽ(´Д`)ノ
これまた次回で・・・ww



Ciao!!

2006.11.14 | My Life | トラックバック(0) | コメント(8) |

蓬莱は大阪で食べました(^^)
本も早速読みましたよー。
あんま考えたことなかったけど
ぼやぼやしとったらあかんねんなと思いました。
またオススメの本紹介してくださいm(--)m

フラガール、いまぴゃぴゃっとネットで調べたら
名古屋市内のでかいコンプレックスでは
上映終了、単館はまだあるみたいですけど
急がねばー。
近日公開ではSAW3とプラダを着た~が見たいです。

2006.11.14 10:32 URL | ばんちょ #- [ 編集 ]

通勤で車使ってないのにスゴイ(゚д゚)!!

10年間ただ歳とるだけゎヤダなぁ~
10年後の自分ゎ何をしてるダロ??
意義ある10年にしたいデスね(*θωθ*)


最近の映画ゎ特にピンッとこない(´д`)
ウチもプラダを着た~ゎ注目です★





2006.11.14 20:32 URL | ★かぉ★ #QgVWpAvg [ 編集 ]

えぇ~~~???
ち○んこ君そんな言葉も知らないの~?
超いだ~さあ!!!

「mixi疲れ」は簡単でしょ?
mixiしすぎで人生疲れたんだよ

「ようつべ」は昨日テレビで観たよ
まあ妖怪の一種だね

「急にボールが飛んできましたので」はまあ挨拶みたいなもんだね

急にボールが飛んできたので帰ります。
とか

急にボールが飛んできてこんにちはあ!!!とか

勉強になったかね?

2006.11.15 22:38 URL | あいご #- [ 編集 ]

何かほぉ~と思いますた(*′ω`*)q。o○
仕事の話。何かそう思えるってステキだなぁと思うなぁ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
まだ、あたしは「この会社の歯車になんてなってたまるかぁーーーーー!!(╬♛ฺ ♛ฺ )」的な考えとかあっちゃってるからね。。。
難しい難しい。。。
ゆっくり話せるときがあったらいいなぁ((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪

2006.11.17 00:37 URL | #- [ 編集 ]

何だかやる気ワナワナなってくる感じの日記ですね☆「行動力」大事なキーワード!
とにかく今は「やるっきゃない!!」っていう土井たか子(古いですね・・・)精神で私は仕事を乗り切ってます。

2006.11.18 15:54 URL | cap #- [ 編集 ]

コメント有難うございます☆
毎度まいど、レス遅くてごめんなさい。。

ばんちょ>>
あの本はね、色々書いてあるからね。
政治構造に興味を持つきっかけにもなるんじゃ!?ww
最近文庫本コーナーはスルーしちゃうんだけど、また探してみる。

SAWはいーやww
プラダは見たいねー♪


★かぉ★>>
ムダに走ってる感があるww
いや、でもムダではない・・・。

確かにね、映画は無性に見たくなる時期があるのかもね。いま盛ってるしww

プラダ見た??


あいご>>
ワロスww
先生はいつもわらかしてくれますww

是非あいご宅で講演をばww


???>>
うーん、Name入れ忘れ!?
大体書式で誰か分るけどww
コメントありがと♪

年末年始に会いましょう☆


cap>>
コメントありがとう^^
そーなんです☆
うんうん、確かにやるしかないんだよね。

将来どんなことになるにしろ、
『今』が繋がらないわけが無い。
自分というものが『今』を生きてる以上、
『今』を冒涜するわけにはいかないよね♪

2006.11.24 10:16 URL | t@k #- [ 編集 ]


行動して得られるものゎ必ずぁるモノで
つまり・・・
何事もムダなんてナイさぁ(。・ˇ∀ˇ・)ノ
ドンドン走っちゃってクダサイな★


プラダゎ残念ながらまだ・・・
映画一人で観に行く勇気ないんだモン(●´・З・)

公開中に絶対観る!!(`・ω・´)


2006.11.25 14:40 URL | ★かぉ★ #e2UG0O42 [ 編集 ]

★かぉ★>>
レスおそなってすまんにょ(;´Д`)

うーん。。
なんかね、クルマの話と人生の話がごちゃになってるよww
オレはクルマの話をしてたつもりやってんけどな・・・。
まーえーわww


1人で映画は・・・
ごめんオレもまだ無い・・・ww

でもさらっと1人で来てる人見るとカッコいーよね☆

2006.12.13 02:44 URL | t@k #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/220-6e1f2413

