
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ども~☆




製造業、ボーナス過去連続更新!!
・・・だそうですが、結構無縁だったり。


まぁね、新入社員だもの。
査定はいってないしね・・・。


とかいいながら、
それなりの額は頂いてたり。


いやいやでもね、
とりあえず、
働いてみてわかったことがある。



t@kは保護者が必要だということww
ん?遊びすぎ?



えー、12月から財形始めました。
【貯蓄=給料-残った額】ではなく、
【貯蓄=天引き】をしないとダメです。



さて、前Entryで書いたように、
一連のEntryで今年を締めくくろうと思います。




・・・というわけで、今回はPart2.
前回の続き。



総括すると、
2006は楽しい1年だった気がします。



って言っても味気ないので。
そうそ、メンタル的な話ね。


っちゅーわけで、自分へのメモとしても、
その話をtextとして残しておこう♪




『あなたにとって、働くって何ですか?』
やっぱ今年社会に出たということでコレだよね、コレ。



じんじんじんじんじんじぶちょー♪
決してリクルートの回しもんじゃありませんが、
面接でよく聞かれるフレーズですね。


1日24時間中、
『Work』に割く時間のウエートが大きいからさ、
今後の人生含めて考えちゃうよね。


というか、
生きるに当たって常に自問自答しておくべきことなんだと思う。
誰かに雇われるにしても、自営を起すにしても。
生活を営むためには、働かなきゃいけないんだし。


まぁ要は、
今後働き続けていくことに対してのポリシーというか、
心構えというか。


ご存知のように、
社会構造的にオレたち世代は明らかに先人たち、
言ってしまえば団塊世代のを背負うことになる宿命だよね。



GDPが右肩上がりの時代はよかったのかもしれないけど、
それが前提ではなくなったいま、
非正社員の雇用問題(⇒新卒正社員の絶対的優位)
少子高齢化(⇒団塊世代の年金は誰が払うのだと思う?)




・・・などを含め、
国債800兆をどう裁いていくつもりなのか。
(自分のさいふが管理できないやつがゆーなよww)



普通に暮らしていれば、
政治に触れることなんて無いから、
どっかのお偉いおっさんが解決してくれるんじゃねーの?
(°Д°)ハァ?



・・・なんてのんきに構えてしまいそうだけど、
事実なんだから仕方ない。


その負の遺産が加担した格差は確かに身近に存在しているし、
自営のみなさまは存じ上げないけど、雇用される側は
毎月の給与明細を見れば分かる。


10月から保険料が上がったし、
2017年を上限に利率アップが止まるなどという
保障なんてどこにもない。
『未来日記』は所詮ブラウン管の向こうの世界の作り物であって、
小説は現実よりもなんちゃらというやつだしさ。



そんな先の見えない変化の時代だからこそ、
明確な目標を立ててクリアしていくことだけじゃなく、
ポリシーみたいな価値的思考が大事なんじゃないかな。



ここに・・・。
そう、要領よく生きてきた弊害が生じている。


これまでの大半を生きてきた世界は・・・
いつも答えはひとつの世界だった。


今さら、どれだけ要領よくひとつの答えを導き出すかで
入れる大学のランクが決まり、
そんなことばかり叩き込まれて育て上げられてきた
日本の教育制度をヴァカにしても仕方ないことだけど、
そこには明らかに・・・

自分で考えるクセづけが欠如していることだと思う。





仕事(人生)は、数学じゃない。




・・・というわけで、
今日はココまで。




明日は年休なんだけど、
もう時かぁー寝なきゃ。。朝早いんだー。



志摩行って、
鯛釣って、
温泉はいって、
牡蠣食べて、
飲んだくれて、
島渡って、
松坂牛食べて、
名古屋戻って、
パーティー行って戯れて、
横浜に移動して、
中華街行って、
ロナウヂーニョ見て、




あっちゅーまに月曜は仕事!!



うはー
今週末もいそがしーぞー!!



では気をつけて行ってきます☆




Ciao!!

2006.12.15 | My Life | トラックバック(0) | コメント(2) |

ホントですよねぇ~
こんだけお給料から引かれているのに
将来ウチ等がはたして充分な額がもらえるか?
ッテ言ったら疑問が残ります(∋д∈)


財形ウチもやってますよぉ~
天引きだと知らぬ間に貯まってて
しかも利率1・75%!!
キツいケド頑張るしかナイです(≧▼≦)


今日横浜だったんデスねw
今日の試合メッチャ盛り上がりそうデスねぇ~♡
楽しんできてクダサイな(*゚∀゚)=3

2006.12.17 17:40 URL | ★かぉ★ #QgVWpAvg [ 編集 ]

★かぉ★>>
レス遅れてごめんね><

財形けっこー利率いいじゃない!!ww
うはwww
そうそ、ヨコハマ楽しかったよ♪

今年暖冬で雪が中々・・・だけど、
この前初すべり行ってきたよーんε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

2006.12.29 02:49 URL | t@k #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/223-fefd1cc8

