
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

み会という名の合コン♪

------------------------------------------------






が重いー( >Д<;)






PartyでBar59’sへ行き、
ID行って
めいほうへ。



アグレッシブに飛んでは回り。


今回も“いいの”をたくさんもらったぜー
'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、




というわけで、
月曜の仕事に差し支える歳になってまいりましたww


日曜のスノボ、
少しは滑り方を考えなくては。
(たぶんそんなつまらんこと考えない)


というわけで。

どこへも行く気がしないので、
今日ばかりは引きこもろうと思います。




ってか、
引きこもりを考えるような時間でもないか。。。
まっすぐ家に帰ることがあまり無いから新鮮なのよ。。。



ってか、一週間はや!!!!
まだ正月明けた気分なんですけど。




どうでもいいんですけど、
最近納豆ダイエットって流行ってるんですか?



『納豆買いに行ったら、売り切れでしたよー。』って
納豆買いにスーパーをハシゴしたコが言ってたんですけど、
(そんなに欲しいのか・・・)



(´_σ`)σ『そんな、言いすぎちゃうん?』



とか言って
あたくしも毎日の食卓に納豆は外せない人間なものですから
MaxValueにお買い求めに行ったわけですよ。




ε≡≡ヘ( ´∀`)ノナットウナットウ♪ヘッヘッヘ。













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










Σ(゚д゚)ほんまやー!!!!!!!!





納豆コーナー、4段あるくせに。
納豆コーナー、幅1mはあるくせに。
納豆コーナー、もずくの隣にあるくせに。






よく考えてみたら、
納豆食べて、それでいてやせるなんて・・・


世の中の人間が、
そんな超ヘルシーで2度おいしいことに飛びつかないわけ無いか。


でもさ、
オレの食べるぶん返してよ?




さて。

年明けて、名古屋にでも行ってみれば
なんともあどけなさが伺えるスーツ姿が目につく季節です。


自分はどう見られていたのか分らないけど、
少なくともそういう時期がありました。
そう、また新卒学生は就活の季節ですね。



世の中の流れとしては売り手市場なだけに、
納得した進路をとるのも大事ですけど、
『将来をどう過ごすか』ってことにもポイントを置くべきだと。



会社なり、
社会に出てからの人生の方が長いのだから。


そうやって有意義に社会生活を送るために、
色々な業界・職種を“踏み込んで”自分の目で、
肌で感じることが入社後の『こんなはずじゃなかった』
無くす第一歩になるはずです。



めんどくさいかも知れないけど、
最終的には自分のこと。
行動力は大事です。



社会に出ればに落ちないことはたくさんあります。
しかし、自分にとっての落としどころはいったい何なのか。



1回社会に出て転職するよりは、
豊富に時間があるわけで、
それを考えるまたとないチャンス。
それを活かさないわけにはいかない。


でも急ぎすぎるのではなく、
マイペースに模索していけばいいんじゃないかな。



ただ“マイペース”っていっても
マイペース=楽に、ゆっくり、テキトー
・・・ではなく。


マイペースとは
「自分のリズム、自分の速度」なんじゃないかな。




それが速いか遅いか
速くするのか遅くするのかは、自分で決める。


他人のペースに流されず
待たないし、決して追わない。


いつでもそういうスタイルでいたい
・・・ってのが自分のテーマでもあるけど、


まだまだ社会人1年目の若輩者ながら
そう思う次第なわけです。




『労働力』という話で展開すると。




うちの会社でもアウトソーシングが
半分近くを占めている事実。



そこにホワイトカラーエグゼンプションなどという
意味の分からない法律を作ると言う話もあるじゃん。
(見送りになったけど)




地価の高い(=物価の高い)国では、コスト削減という
国際競争力を確保する企業経営側の宿命なのかも知れないけど、
現場はタイヘンだ。


プロパー(正社員)と派遣社員の間にある
モチベーションの格差はもちろん、


長期雇用文化の日本が得意としてきた
“職人”のカン・経験の伝承による人材育成システムの変化。


そんな中、人を動かして成果を出していく
マネジメント業務は高度化の一途なのだ。


そんなところにも
“失われた10年”に醸成された負の遺産はあるわけで。




まぁなんだかんだいって、
残業代が確保されたわけで(そこかい!)、



5月23日にチャンピオンズリーグ決勝でも見に、
スイスにでも飛ぼうかと考えているt@kでした♪


みんなで行こう、ヨーロッパ☆
(なんの合言葉やねん・・・)



それでは、また。


Ciao!!

2007.01.17 | Column | トラックバック(0) | コメント(5) |

昨日はお仕事の話ありがとうございました☆

>でもさ、
オレの食べるぶん返してよ?

まったく同感です!!!

あるあるの影響力って大きいんですね!

普段からの納豆愛好家は迷惑してますよ~( ´д`)

しかもいつもは98円くらいで売ってる納豆が定価(128円とか)で売られてたり…

でもでもですね…

うちの両親、あるある見てから朝夕納豆を1週間食べ続けたのに二人とも見事に太ったそうですww

早くスーパーに納豆がカムバックすることを願っておりもうす☆

2007.01.17 09:51 URL | いもこるい #- [ 編集 ]

今年もよろしくね☆

納豆相当売れてるみたいだねw
Saeは昔から食べてるけど「痩せたぁ」なんて思った事ないな・・・

皆単純だから「痩せる」と言えばすぐくいつき直ぐ飽きる、結局「痩せないじゃん」で終わる。

なんでも持続しないと効果は出ないのに・・・

2007.01.17 11:44 URL | Sae #- [ 編集 ]

そっちも納豆ないんですか??!

埼玉も4件回ってもナイ!って母が訴えてましたよww


納豆なんか毎日食べてる人イッパイいるのに
痩せる!!なんてきいたことなかったよ(●´・З・)??


テレビの影響らしいですけど
スゴイですね~テレビって(*θωθ*)

2007.01.17 22:15 URL | ★かぉ★ #- [ 編集 ]

遅れましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

連絡が遅れましたが作品が完成しております。
陶芸部長さんに連絡をおねげーします。

こちらはスキーで筋肉痛地獄です。
やっぱ歳かな?

2007.01.19 12:08 URL | 熊本 #- [ 編集 ]

コメントレス遅くなりましたm(__)m
とりあえず、納豆はひともんちゃくあったね・・ww


るい>>
まぁ何でも聞いて☆
答えられる範囲内でww


納豆、いまじゃ山積み・・・
なんてわかりやすいんや。

あはれなり。


Sae>>
うん、よろしゅ♪
そやねぇー継続はなんちゃら・・・って。

オレもいま冬だからトレーニングサボり気味。めっちゃ油断してる。。。


★かぉ★>>
いまやスーパーに山積みやったよ?
いったいどうなってんやろねーww

しか・・・
かぉのおかん、4件まわるとはなかなかやる
やん'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


先生>>
こちらこそ遅れまして・・・。
今年もひとつ宜しくお願いします。
部長に展開しておきます。

いやいや、
お若いですって!
ほんま思いますもん。
雑誌の映りもちゃうと思ってましたし!


ん?
そういえば、おクルマの調子が?ww

2007.01.30 02:36 URL | t@k #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/226-accba006

