
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Ⅰ did it♪




最近やっと快適なネット環境が手に入りました☆
これでちょっとはmixiにも手が伸びそうです。
時間の許す限り・・・だけど。


Good Job☆

----------------------------------------------------


今日の記憶をどうしても、
新鮮なうちに書き留めておきたくて。


・・・とか思っておきながら、
ずいぶん時間が経ってしまったものです。


えぇもうそれは、
2月1日のできごとなんだけど。
(今日はもう8日・・・)



そう、何気に2月なんですよね。
2月っぽくないけど。
東京なんて20℃いっちゃって話じゃん?



どうなってんの(°Д°)?



昨日仕事帰りにいつもと同じように
同期と、よるご飯食べに行ってたわけですが、



例のチャンピョンズリーグ決勝(ギリシャ)の話で、
『現実的にどれくらい行く気ある?』
とか話してて、



あーそういえばもうGWの計画とかたてななぁ~
なんて。


そういえば入社して、
数々の同期に出会って・・・






1年てはや!!Σ(゚Д゚



ってわけですよね。



っと、
脱線したところで本題に。


31日付で、
トヨタ車体からトヨタ自動車に出向してきて、
同じグループで一緒に仕事をしてた人が
出向期間満了のため、
またトヨタ車体へ戻ることになりました。


自分はは9月から業務についたわけで、
その人とは正味4ヶ月過ごしただけだったんだけど、
超尊敬できる人だったので戻られてしまうことが残念です。。。



ビジネスでも、
プライベートでも。
(つд・)うぅ。


その人は、ひとことで言うなれば
ズバリ天才!!



なんていうのかな、
①ものっすごく行動力があるし、
②ものっすごく視野が広いんです。



あたくしの在籍しているプロジェクトチームは、
どちらかというと新規企画型の業務をしていて、


平たく仕事のアウトプットイメージをいうと、
『新しい流れを作る!』ってことなんです。




LF-Aの件(前ENTRY参照)じゃないけど、
それに似たイメージで、
実績無いことにチャレンジして成果を出す!
って言い換えられるのかなぁ。




民間の会社という、営利団体に所属している以上、
成果を出すことは当たり前のことなんだけど、


“会社”という大枠で見た場合、
新規プロジェクトを推進していくことは
ものっすごく逆風が吹き荒れる事態なんです。



新しいことをやる!ってことは、
企画力・推進力・マーケティング力って、
それだけで充分エネルギーが必要なことなんだけど、
それだけでも足りない。


自動車というモノを作り上げる以上、
部品点数と比例してハンパなく色々な人が関わるわけで、
その人たちを説得してやりとげていかなきゃならない。



基本的に、新しいことをやろうとするとき、
・造り方が変わる
・管理条件が変わる
・商流が変わる


ってゆーような変更・変化点に伴って、
それに携わる人は工数が嵩むわけですよ。



自分が当事者だったら、
手間がかかることってやりたくないじゃん?
従来どおりやろうよ!ってなるじゃん?



そういう意味で、
いかにそういう人たちを説得してコンセンサスを得ていくか。
ものっすごくエネルギーが要ることなんです。


『やれよ。』で人は動かないわけですから。



というわけで、
前置きが長くなっちゃったけど、


芽が出るか分らなかったテーマを推進して、
道なき道をひた進み、
いまや経営企画会議(社長出席の社内超重要会議)
議題になるまでにまでに育て上げたんだもん。




行動力あっぱれ!




・・・なんです、マジで。


続きまして、
視野が広いってことなんだけど、


仕事はもちろん、
その合間の他愛もない会話でさえも、
常に話題が多角的なんですよね。



話の展開力はもちろん、
裏づけできる知識の守備範囲がヤバい!


起業の話とか、
新しいビジネスモデルの話をよくするんだけど、



なんでこの人こんなことろでクルマ作ってんだ?
なんでベンチャーやんないんだ?




って思うくらい
アイディアに真理性があるし、豊富なんです。

そして、
人をひきつける魅力がある!


それでいて、
遊び方も知ってらっしゃる。



ほんと、オレにとって
SUPERMAN☆みたいな人でした。



当面はトヨタ車体に戻って業務するみたいですけど、
アウディやフォルクスワーゲン、
ヒュンダイから引き抜きのお誘いが来てて・・・



今度出会ったときに、
手ごわいライバルとして現れないことを願うばかりですww



で、なにがその人を作ったのか
自分なりに調査してみたところ・・・



博士号取得(大学院後期過程卒)

海外カーメーカー勤務(England)

翻訳家

トヨタ車体

トヨタ自動車

トヨタ車体




うーん。
やっぱり社会にでて一番伸びる時期


海外にいたことが
あのアンテナ多さに直結してるのかなぁ・・・



ボロ負けじゃん、
おれ・・・(つд⊂)


・・・なんて。




ともかく、

その人と過ごした日々はとても有意義でした。
また飲みにいけるとえーなー♪



というわけで、
自己マンEntry終わりです☆



明日は刈谷に出張だー、
朝混むだろうな・・・ (´д`)


・・・はやおきにがて。。(´・ω・`)
(ダメ社会人)



ではまた。

Ciao!!
スポンサーサイト

2007.02.08 | My Life | トラックバック(0) | コメント(2) |

快適ネットおめでとうございます☆☆

もぉ1年たつんですねぇ~
はやー・・・

supermanかぁ
会社にそんなに尊敬できる人いるなんてうらやましいです☆

師匠もそんなsupermanの仲間入りしてください☆

なんなら梅干あげますww

2007.02.08 13:11 URL | きょこ #- [ 編集 ]

きょこ>>
おそなってすまんなぁ。。


そうそうそう!
それ・・・スッパm・・・・



( ´_ゝ`)ッテヤルカヨww


そうそ。
いちろくコミュに書き込んだんやけど、
とももにフォローしといて!ww

2007.02.16 03:24 URL | t@k #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/228-2f753daa

