
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

春一番が吹きました。



-------------------------------------



こんばんは。


豊通(グループ会社で商社)に遊びに行って来ました。
住人の振りしてました。


ソッコー、バレました。
絡まれましたww
なにやってんだかww


以前、Entryにも書きましたけど、
商社の人はいい意味でヴァカな人が多い!!



今日は寒かったですけど、
いよいよ春の訪れを体現できる季節ですね。


暖冬暖冬・・・
って言われるけど、それでもあぁなんだな。。。



って今日この頃です。


おかげさまで、
SnowLifeは早々に幕を引きそう。



あぁ~あ。
今期は毎週のように山に出かけてるからちょっと。。
(´・ω・`)ガッカリ・・・です。


グラトリの完成度も上がってきたというのに。。


そうそ。
この前の話。


あたくし、
はじめてETCレーンを突破しました。




ゲート?





んなもん
開いてないけど?ww



うしろのビーエムに乗ったおっちゃん、
めちゃめちゃぶち切れてましたけど?ww
(そらおこるで凸(゚Д゚#) 追突するやん。)



ゲートのあれね、
やわらかいことは知ってたんですけど、
あそこまで柔らかいとは!
身をもって体験できました。



えぇ、何もかもこれは、
ETCカードが逆さまに入ってた!
(こら!)



これに尽きます。
みなさまも是非気をつけてww



ちなみにあのETCレーン、
90kmで通過した実績あり。
(松下の友だち調べ)



鋼のハートをお持ちのあなた。
チキン度チェックに100km超えチャレンジ是非どーぞ。




そうそ。
運悪くも、あのふにゃふにゃへし折ると10万ですので。
追突される危険性も、もれなくお付けいたしますのでお忘れなくww


-------------------------------------------------------


えー、さてさて。


2月ということになり、
新卒学生の方々は本格的に就活のスタートを考え始める季節ですね。


あたくしは、
幸いにも希望通りの部署に配属されたわけで、


学生時代専攻した延長線みたいな分野で、
車両プロジェクトに沿って技術開発をさせて頂いている今日この頃。



と、いうことは。



当然同じ部署に、就活のときお世話になった、
リクルーターの先輩が何人もいます。


まぁだから、その人たちとしゃべったりして、
就活の情報が入ってくるわけで。


今年の後輩たちはあーだ。こーだ。
・・・って。



うん、ハッキリ言って
その先輩たちはすごく忙しそうです。



その中で、時間を割いて、
後輩のためにリクルーター活動をしているんだから、


学生の頃はそういったことがハッキリ見えなかったものの、
実はものすごく感謝すべきことだったんだな、



・・・と実感させられたりしています。



たとえ興味がなくても、
来校してくれたときくらいそれなりの誠意は見せてね☆
(いつかいくかもww)



今となっては、
くだらない話から女の話、真剣な話まで、


いろいろ話せるいい先輩なのですが、
就活時代に、



ん?



と思うようなことを言われたので、
少し紹介します。



実際、トヨタ自動車へ行こうと思ったのは、
事業内容やライフスタイルももちろんだけど、
“リクルーターの人間性”に魅かれたってことも事実で。




またその先輩、
男前なんだわww
(決してそっちの趣味はない)



以下、その内容。


--------------------------------------------------------


『キミは、会社でなにがしたい?』
『キミは、会社で、すぐに結果がほしいと思っている?』
『すぐに一流の仕事をしたいと思っている?』
『すぐにたくさん稼ぎたいと思っている?』


 
キミは、「はい、そうです。」と言うかも知れない。
じゃあその場合、こんなこと考えているか?



・すぐに結果が出せる会社?
・会社を自分で立ち上げる?
・人から教えてもらえることをよしとしてない?
・常に、通常の人以上に努力をしている?



『はい、そうです。』だった場合、


キミが入社する予定の会社は、それができる会社?(上記のような)
キミは、人から教えてもらうことを期待してないよね?
もちろん、すでに努力をしてるよね?
 

違う場合なら、
会社を辞める確率が増える。


いまの世の中、
一般的に3年以内に辞めちゃう人多いんだ。
それも自分の都合で。


だとしたら、
キミのためにも、会社のためにもならない。


例えば、今までごく普通の学生生活を送って来たとしよう。
そこで、一流のサッカーの選手になろうと、
大学の時に思って取り組むとしよう。
 

キミは一流のサッカー選手にすぐになれる?

 
ナカタやナカムラのように、
小さな頃から人並み以上の努力をしている
人たちと肩を並べて競争をすることができる?


血のにじむ努力をやれば、なることができるかもしれない。
でも、現実はそんなに甘くない。


会社に勤めるということも同じこと。


簡単にやられていることって、
実は今までいろいろな人が考え、


苦労しながら
実行してきた結果の上に成り立っていることが多い。
simpleほど難しいことはない。



  なぜ出来ているのか?
  なぜこんな風になったのか?
  なぜ・・・・。



いろんな「なぜ」を考えて、
一歩ずつ進むことが重要ってこと、
是非、今のうちに知ってほしい。
明日何があるか分らない世の中になってきてるから。



--------------------------------------------------------



・・・と、こんな感じ。
アツイ人なんです。


ともかく、
なんにせよ人間にはある動機付けが必要だから、


Drive Your Dreamでも、
The Power of Dreamでも、
Digital Dream Kidsでも、


言葉はなんでもいいけど
自分の夢に正直でありたいよね。


夢に大も小もない。
夢を持っていることが大事。



一代で起業して波に乗せるも、
仕える身で生涯を終えるも、


その人の夢がなんであり、
それを追うための仕事に誇りを持っているかどうか。



それで決まるものだと思っている。



そんな中、
同じフロアに住んでる同期のひとりが、
2/末でトヨタを去っていくことになりました。


1年経たずして・・・
なのはちょっと残念だけど、


カレは自分のを追いかけた結果、
やるべきことが変わったんだから仕方ない。



来年の夏には、
どっかの大空を飛んでいるんだろうな。



ってか、キャプテンって響きがカッコよくて
羨ましいんですけど!!
(不純ww)



さてと。
そろそろ寝ねきゃ☆


ではまた。


Ciao!!

2007.02.16 | My Life | トラックバック(0) | コメント(2) |

ETCの件
クヲンさん可哀想でした↓↓www

いい先輩ですね★
そんな先輩うらやましいです!

あたしも色々がんばります♪
色々って・・・色々です!応援してください^^

2007.02.18 00:51 URL | 坪井クンの未来の彼女 #- [ 編集 ]

坪井クンの・・・>>
クヲンなー!!
もはやありゃネタやなww

色々・・・
最近音沙汰ないけど?

2007.02.27 02:35 URL | t@k #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/230-ebb715cc

