
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ong Time No See(´ー`)/~~




本Entryではマジメな話を書こうと思ってんねんけど、
とりま、冒頭で1つ、“すべらない話”を。
(・・・と思っている 注:t@k調べ)



友だち(山田くん)のおとんの話ね。
まだケータイが普及していない頃の話。


あの頃って、友だちに連絡とろうと思うと、
家に電話してたじゃないですか。


Prrrrrrrrr・・・・ガチャ


山田おとん『もしもし、山田です。』
山田の友人『もしもし、村上ですけども。山田くんいますか?』
山田おとん『はい、σ(゚∀゚ ぼく山田くんですけど。』
山田の友人『・・・



・・・なんでやねん!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )




おとん・・・『ぼく山田君ですけど』・・・。



持ってるよー、ええもん持ってるよー、山田くんのおとん。
ってか村上くんも山田くんちかけてんのやから、
下の名前で呼ばないと!


さて先回のEntryから、
1つを重ね、

ミッド


※祝福して頂いたGALSの一部。
どうしてもEntryに書けゆーんで、載せました(;´Д`)

こおり


セレモニーの一部。
※よい子は真似しないで下さい。

たかはま



サーファーDEBUIT!・・・を経て、
※1回/月のペース

イサキ


海の男になり、

みすちるらいぶ1

みすちるらいぶ2



ミスチルのライブを見て、

台湾1

台湾2



2回目の夏休みが始まり、

※タワーズにある小龍包屋の本店@台北


それが終わったかと思えば


つい最近になり、
後輩が部署に配属されてきたとこです。


大学の後輩が2人、
同じ部に配属されて来たみたいやねんけど、


ちょうど自分が用事でいなかったり
新人は当分の間、教育缶詰らしくまだ会ってへんけども。


仕事はね・・・

絶妙な感じで盛り上がってきてるし、
いよいよ優先順位付けを行って取捨選択をしていかないと、


360協定(サブロク)のおかげで
仕事が廻らなくなってきている
今日この頃ですわ。。。



平たく言うと、今の時期は『山』やな・・・激務。


まぁそれでも、
時間のやりくりと体力だけは特技みたいなもんやから
この前『どアウェイ』の中、甲子園に天王山を見に行って、
※当方は中日ファン

甲子園


その足で大阪で飲み会やってきて、


帰って家で仕事して、
そして月曜日に会社に行くことも可能なわけですけども、


配属されて本格的に業務初めて1年たったかと思えば、
日々忙しすぎてそんな実感は特になく、


後輩が配属されてきたイベントを以って
あぁ1年経ったんやなぁ。。


と回想する・・・そんな感じやねんな。



仕事としては、それなりに周りが見え初め、
日々時間に追われる中にも、
それなりの成長感はあると自負しているし、
考え方の礎というものも身に付き始めつつあるんかな・・・



って感じやわ。
それでもまだまだ不充分感はめっちゃある。



ちょうどこの程、うちの人事が1000人弱いる大卒の同期を
何人か無作為に選出して『現状の仕事はどうですか』的な
ことを少人数の会でヒアリングされる機会があってんな。


自分もそれに呼び出され、
人事を介して同期と話をしてきてん。


同期ゆーても、人数が人数だけに、
同じタイミングで実施された会に来てた同期は


同じ会社におんのや!って感じの、
全く顔も見たことないようなヤツらばっかなんやけど、


境遇は同じやねんから、
この1年、同じ同期としてどう日々過ごして、
どんな仕事してて、どんなことを考えているか情報共有する
機会としてはえーもんやったんちゃうかな、という感想。


まぁなにが言いたいねん、ってことやけど、
日々切迫した時間の中で、振ってくる仕事に対して・・・



・もがいて切り抜けているだけでいいのか?(やらされ感)
・日々の仕事の先に個人レベルとして何があるのか?



・・・って現状に甘んじることなく、
問題意識が喚起されたことやな。


もっと噛み砕いて、
個人の精神レベルの話をすると、



心躍るようなような・・・
『あぁ、今まで頑張ってよかったわ』って思えるような・・・
すべての努力と、遠回りと、犠牲がすべて報われるような・・・



( ´ー`)ふぅ~って思える開放感
(n‘∀‘)輝いていられる充実感
ε=\_Oノやったったで!と思える達成感



そういう瞬間を、果たして感じているんやろか
・・・って話になるんやろかねぇ。。


・担当している仕事
・仕事のスパン
・業界


・・・やらで捕らえ方はまちまちやと思いますが、
みなさまは感じられている?のでしょうか。



機を同じくしてちょっと前からずいぶん話題になっている、
この本・・・

貧乏父さん


引き合いに出すネタとしては、
正なのか負なのかわからへんけど、


マネーにフォーカスしている部分を除いては、
つまりこれからの人生を切り開いていくような教本としては
one of the best books for meやと思ってんねんけど、



総括すると、
『いい加減な気持ちやと愚痴がでて、頑張っていれば知恵が出る』って“ことば”に集約されんのかな。



要するに、
○○やっときゃえーわ♪
⇒○○やから○○したい!



ってモチベーションの持ち方の問題になってくる所やと思うんやけど、
忙しいなら忙しいなりに、
何かを利用してやる!(知恵)くらいの気概を持って
取り組んで行きたいところやねんな。


そのアイディアはあります。
実行するのみ!



とりわけ、プライベートも同じやと思います。
豊かな人生であるために。



HappyLife??



ではまた。


Ciao!!


2007.09.17 | My Life | トラックバック(-) | コメント(2) |

・・・って、やっとやな (。☉౪ ⊙。)☞ 笑
てか!!!みゆもミスチルいったんよ!!アリーナ7列目やったん☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆
桜井さん笑顔にトロけたさぁ ヾ(♥ó㉨ò)ノ
仕事忙しいみたいで・・・同じく今月死んでます。。今日もタクシー帰り・・・

2007.09.19 01:27 URL | みゆ #- [ 編集 ]

は?
7列目!?
聞いてないし(# ゚Д゚)

コメントくれたん1ヶ月前やねんけど、
今も変わらず仕事しんどいでー(つд・)
頑張るべ☆

2007.10.18 02:10 URL | t@k #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

