
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

( ゚∀゚)ノ みなさんクンニちわ☆
楽しんでますかー?


今年のグランパスはちゃうね♪
それでけで十分やわww


4/初から、ちょい仕事が谷間の時期があって
仕事っ!⇒遊びっ!⇒仕事っ!⇒遊びっ!


ってここぞとばかりに、たとえば
朝までマージャンやって仕事とか、
朝まで飲み会やって仕事とか、


昨日もスポ-ツバーでCL(チャンピオンズリーグ)
ライブ(日本時間AM3時~)で見てきたし、


いわゆる『24時間戦えますか?』的な、
いわゆるバブリーな遊びをしてましたけども、



いかんせん、
しんどなってきましたわ・・・歳とったなぁ・・ww(´д`)


とりま、メリハリ大事やからね。
遊ぶときは遊ぶ!
仕事するときは仕事する!



って極端やけど、あたくしの場合・・・。
(よーゆわれるww)



さしずめ、朝までそんによー付き合ってくれるような人おるん?
ってところやけども、それがいてるんですわーww


人生、楽しんだもん勝ち☆


はて、人生楽しんだもん勝ちといえば、
冒頭の“ご挨拶”でお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
ケツメのライブに行ってきました、
仕事すっぽかして。

だって木曜にあんねんもん。。。(´д`)
すっぽかさな行かれへんやん。。

ketume



なんつーかね、ひとことで言うと、ケツメのライブは
パフォーマーとしての、
プロフェッショナリティーがよかったな♪



パフォーマンスを理解してくれ!って自慰的な姿勢やなくて、
パフォーマンスを理解してほしい!って提案型の姿勢
悪く言うと、キャッチーなんかも知れんけど。


なんかさ、いわゆる“音楽”って
その字の如く、『音を楽しむ』やん?


とりわけ、『音を楽しむ方法』として、
やっぱライブが一番でしょー!
なにゆーてんねん、家でゆっくり聞くんが音楽鑑賞ってもんや!


って十人十色あって、そのアプローチに違いはあれど、
結局は、『楽しんだもん勝ち』であって。
“自発的”ゆーんが大事やわ。



ちなみに、t@kは断然“ライブ派”
スポーツも、お笑いも、アートも、クラブも。


それはそうと、
その最たるもんが、『カラオケ』なのかも知れへんね。
⇒自発的なaction:歌って
⇒自発的なfeel:実際に発して肌で感じて


そゆ意味で行くと、
別に音楽の話にこしたことやないねんけど、


あれは、オレの音楽性に合わないから、とか
あれは、ただ流行ってるだけやろ?、とか
いまさら、そんな音楽なんて、とか


なんやかんや理由付けて
わざわざ自分でを作ってるとしたら


あー、なんて小さなきみのモノサシ。
あー、なんてもったいないことしてんの。



・・・と思うのは、t@kだけでしょうか。


それに関連して。


いまや政治家が使うくらい
巷では『KY』が浸透しきった?ように、


『だよねー。』
『てゆーか。』
『やってらんないよねー。』



などと、シンクロニシティの空気が漂うことが、
めちゃめちゃ気持ち悪いねん。


背反するけども、


人間という社会で生活、
しかも日本という文化で生活する以上、


いかにも、『そんなん、やってらんないよねー。』的な
同属感をよかれとする風潮
その存在は確かに承知。


せやけども、なんか居心地わるくありませんか?


どうしようもないことについて、
友だちの、あるいは知り合いの
『やってらんないよねー。』に対して、


(´-`).。o(いったいなにが、どうやってられへんの?)
・・・と思える方、おめでとうございます。t@kと同質ですww



発端の1つとしては、
日本の教育が、異質を排除するようなシステムになっていること。
例えば、国語の論文読解で設問に対する答えが“ひとつ”という状況がへん。
(感性は人それぞれなのに、無理やり1つにさせる⇒個性をド無視)


そんなめっちゃデカい話をしてもしゃーないねんけど、
とどのつまり、


組織に属せば個が消え、
そうでなければ個が生きる、
それでいてマジョリティ排除される、


そんな当たり前な状況でしか、
個が生かせへんようやね・・・。しんどい世の中やわ。


まぁ何が言いたいかっちゅーと、


あぁーあ。
はやくこの国に救世主が現れへんもんかねー。


ってところですわww
(なんのこっちゃ)


さ、明日会社行ったら10連休や♪


伊勢志摩行って、
南国行って、
和歌山行って


あー、楽しみ♪(゚∀゚ )


決して不良ではありませんが、
計算上、9/10日は家の外ww


それでは、
みなさまもよい休暇を☆


では、また。


Ciao!!

---------------------------------------

追記1.


前Entryのフェルミ推定、
『日本にいる野良猫の数は何匹ですか?』



・・・について、著者のコメントを書いておきます。


結論から言うと、
答えはどうでもいいんです。


重要なのは、どう考えたか。
プロセスが重視なわけです。


したがって、回答(=数値)よりも
解法に注視した方、おめでとうございます。


というわけで、答えを欲しがってしまったあなた、
残念ながらコピペ君ですww


以上


これや、ちょっと味気ないので、
ヒントとして、『前提条件』をいかに使いこなすか。


例えば、
自分の住んでいる家の近くから考えてみては?
(前提条件の1つ)


つまり、この問題を解く
1st STEP=仮説思考力
があるかどうか、みたいです。


置き換えてみると、人生も一緒やね。


何かに挑戦する上で、
分かりきったことなんてない以上、
プランニングと仮説思考力、これが最初の決め手。

---------------------------------------

追記2.

今年の抱負1つ達成しましたー♪

under100



思いのほか、自分的にはすんなりいっちゃったので、
実感があんまないねんけど。
(いや、ほんまにww)


とりま、ゴルフやるにはえー季節やからね、
楽しんでいきましょ☆

doki

2008.04.25 | Society | トラックバック(-) | コメント(2) |

お久しぶりです☆
あたしも木曜日ケツメのライブ行ってきましたよ!!
仕事が結構忙しい週と重なって木曜日を楽しみにしてたのにも関わらず、その日までになんとかある程度終わらせようとだんだん重荷にすら感じてきたり・・・でも行ったらやっぱすごくリフレッシュできて本当によかったぁ♪
ジャケットもパンプスも途中で脱いでばっちりはしゃいできました☆次の日何故か身体も心もスッキリ!!メリハリ大事ですよね☆

2008.04.27 20:26 URL | cap #- [ 編集 ]

capさん>>
おぉ☆
久しぶりっすねー!!!

ケツメのライブいてたんやーwwサプライズ!
アリーナ??

仰るとおり。
メリハリ推進委員会に入会します?ww

ではでは。

2008.05.13 01:42 URL | t@k #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

