
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

もうあっという間に10月。
こうやって月初めに、『はえーなぁ』なんて思うのは、
失い行くものがあるからこそなのかも知れないね。

小学生のとき、
中学生のとき、
高校生のとき、
そんなこと微塵も思わなかったからね。

さてそんな週末は、
伊吹山へ“rave”に行く予定やったんやけど、
都合がつかなかったから地元で野球“とか”やってました。

とりあえず結果としては、
散々やったかな。。。フィ~(´σ)≡3


さて今夜は。
と言っても、もう夜更け(AM3時)ですが、

themeにあるように
秋らしく、執筆活動φ(.. )でもしようかと。

まずはじめに、
偉大なる先人たちの『格言集』なるものがあります。

さすが先生方、
お深いです。(´ー`*)

そんな小沢(スピードワゴン)もびっくりな、
あむぁ~い格言集の中からひとつ。


愛することにかけては、
女性こそ専門家で、男性は永遠に素人である。
by 三島由紀夫


コレ、
コレですよ。
コレにすげー共感することがあったわけなんすよ。

はい~、われわれ~、だんしたるものは~、
そういった思いをしているものなんです~。
(塚地のネタ口調で。)

要するに、
何がどうなのかというと。

オトコという生き物は、
ツレ、遊び、研究やら仕事やら、趣味・・・・

こういったものさえあれば、
彼女がいようが、
のうのうと生きていける
ものなんです。

優先順位は必ずしも、
オンナが一番でなくてぜんっぜん構わないんだもの。

そりゃ、
駆け引きとか小細工とかいらんこと覚えることの無かった、
ガチンコ青春!!って頃の恋愛は別の話です。

つまり、
自分が大好きで、
自分本位でものごとを考えてしまい

独占欲だとか、
嫉妬だとか、
からっきしではないものの、
結構疎いもの。

だから
記念日を忘れてしまったりとか、
むしろ記念日なんかに興味がなかったりとか、
逆に、決まりごとに対して鬱陶しく思ったりとか。

オンナは生活の環境もあるのだろうけど、
その生活の一部のどこかには『オトコ』の存在があるわけで

それは
友だちとのおしゃべりに見られるように、
カレ話とか、気になるオトコの話とか、
〇〇はあり得ない!!ってことから
〇〇やっちゃった!!という話まで
尽きることの無いネタとして溢れてくるようで、
まさに生活の糧になっていることを伺わせますね。

と、言うわけで
オトコは素人であってもオンナは専門家であっておかしくないわけだ。

まぁ
こんな感じで一般論であろうことを書いたから
いろんな人がいるわけで
当てはまる当てはまらないはあるはずやけども、

オレはまだまだ素人で、
いや、ド素人でいいや、
と思うのでした。

そんなコラムです♪

2005.10.03 | Column | トラックバック(0) | コメント(4) |

女性は専門家ですか・・・。たしかに誹謗、中傷いろいろして・・・辛口評論家に近いものがあるかもしれないね!それし男の人は不器用な方が魅力的☆あんまり器用な人は考え物ですからね(´-`).。oOド素人おおいに結構!!!じゃないですか?

2005.10.03 13:18 URL | aiことごんた #- [ 編集 ]

肯定して頂けるなんて光栄です♪
怠けているわけじゃないんですけどね、
なんかこう、
女のコ以外の譲れないものがあると言うか。笑

2005.10.04 15:22 URL | t@k #- [ 編集 ]

なんか色々考えとるんやねぇ~
こういうことを考えてる分、素人ではないんじゃないっ!?
ほんとのド素人は、女の子が何を考えてそこまでオトコの存在を大きく受け取ってるかとか考えないとおもーうよー。笑

2005.10.04 16:19 URL | bambi #- [ 編集 ]

いんや、オレはトーシローだ。
こうやって書くけど、
実際計画してやるとなるとめんどくさいからね 笑

2005.10.04 18:06 URL | t@k #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/38-09d63932

