
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

前から書いていることなんやけど、
ウチの研究室には留学生の方(=マヘシュ)が居ます。

そのマヘシュ、
N.I.T.すなわち研究室ではもう2年も同じ部屋の仲間なんだが、
今日はこんなことで絡みました。

カレ、
今年になり、
頑張って免許を取得しようとしています。

しかし、DrivingSchool、
いわゆる車校っていうの!?
教習っていうの!?       ←地域によって違うらしい。
とにかくそれに通っていないようで、
一発試験で望んでいるみたい。
まぁ費用も安くはないもんね。。。(つд⊂)エーン

だから独学してんのやけど、
独学って当然のように分からないことなんて出てくるよね。

Mahesh『Excuse me??』


キタ━━━━ヽ(゚∠゚ )ノ━━━━!!!!


オレ『Yes, What's goiong on??』 
↑注。
カレは日本語がほとんど話せません。以下、会話・問題文は訳文を書いていきます。

Mahesh『試験でこんな問題が出たんだけど、コレどういう意味??』
オレ『Ok、見せて。』

そこには、
こんな絵と共に、問題文が添えられていました。

   道路
       ↓      ≡≡≡≡33
/ / / / / / / / / /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   歩道

問.
道路の淵に対してナナメに引かれた駐車スペースがあります。
ココ(矢印の部分)に停車する場合、クルマは前から入れる。
(Yes or No)



...というもの。



( ゚д゚)エ?
(0.1秒後)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






(°Д°)ハァ?
(0.3秒後)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








(こんなことにいちいち決まりあったっけ!?)
(0.5秒後)




アタマ高速回転中 ×5000r/min.




オレ『う~ん、ちょっとテキスト見せて。』




(やべぇー、ソッコーでわからんと言うのもシャクだしな・・・)
(0.4秒後)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





しかし、
テキストにそのような決まりごとの記述はない。




(あかん、このままやとしめしがつかねーよ・・・(´・ω・`))
(1秒後)



オレ『ちょっと待ってくれる??』
Mahesh『わかったよ。』



とりあえず、
もう一回目をサラにしてテキスト見直し、
ネットで調べてみたり、
部屋に居るコに聞くも・・・。


ない!!



(つか、冷静に考えて・・・・



どっちゃでもえーわ!!



進行方向から考えて、
アタマから突っ込んだ方が入れやすくね!?)
(10分後)


というわけで、
結局わからずに・・・


オレ『ごめーん、ちょっとわかんないよ。オレが免許取得試験受けたとき、こんな問題なかったんだ。』

と言うと、

Mahesh『そうかもしんない。試験は定期的に、2,3年ごとに変わるみたいだよ。』

というフォローが。。。

オレ『へぇ~、そうなんや。じゃ、もっとお互いに若い頃会ってそんとき捕まえて聞いてくれないとダメだよ~!!』
Mahesh『はっははっは~。』

という、そんな有様でした。
ダメダメですわorz

で、
結局正解は何なの!?

オレも気になります。。。
知っている方いらっしゃいましたらコメントくださいな♪

2005.10.05 | Institution | トラックバック(0) | コメント(2) |

前からって、車の頭から入るって事じゃないかな??

もしそうだったら、YES!!!!
でもあんまり問題の意味がわかりません...。(^^;)

2005.10.08 00:25 URL | ゆりか #- [ 編集 ]

アタマ・・・そうだよ~^^
へぇ、そうなんや。
なんでなん??

問題は、オレの日本語訳のセンスということで、ご勘弁を。。。苦笑。
問題は英文なんすよ~

バトンの質問事項は、
yahooメールに送ったよ☆
使い方としては、投稿する時に質問事項を消して回答のみにすることだよん♪

2005.10.08 03:00 URL | t@k #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/40-493f18a3

