
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今は院生なんやけど、
大学生になってからというもの、
家庭教師やら塾講師やら
“人に教える”仕事に携わっている。

やっぱその魅力・メリットは
“短時間高収入”で、
飲食店やらその他販売をするのと同じくらい、
いやいやそれ以上の金額を、
あまり時間に拘束されることなく得られることである。
学校以外の自由な時間がとり易い。

じゃ、デメリットはとゆーと、
生徒に仕事が左右されることである。
例えば、
生徒がデキるやつだと世話が焼けないし
その逆ならば、世話を焼くことになる。

とまぁ、
そんなお仕事なのですが、
デキの悪いコに限って可愛かったりするもんなんです。

イマ担当している㊥3ボーイは、
・一個30円のベビスターラーメンをX個買ったらいくらになるの??
→30+X円です。


・・・・・・┐(´ー`)┌オイオイ、たぶん店つぶれるよ。


・5X/3 + 2X/6 = 
→7X


・・・・・・┐(´ー`)┌オイオイ、分母無視かよ。


とまぁ、
( ゚o゚)ノこらぁ!という気にもなれないような
こんな有様だったわけですが、
最近非常に進歩してくれいて、
蒔いた種が花開かせたように、うれしい限りなのです♪

教師・講師を志す人は、
このような『ヤリガイ』
めちゃくちゃうれしく思える人なのだろうな、
と思うわけです♪

一人の生徒を長く受け持つことはあまりなかったので、
今更ながら、
そんな思いを感じたのでありました(*´д`)
スポンサーサイト

2005.10.06 | いろいろ。 | トラックバック(0) | コメント(4) |

どうもー☆色々とコメントいつもありがとうございます!ちひろです。
私も家庭教師、学研の丸付けと色々しましたよー。子供は真っ直ぐでまぶしくて(暑苦しくて)かなり癒されていましたねぇ。慕ってくるとまたかわいさもひとしおですね☆
よかったらこっちもリンクさせてもらっていいですか?

2005.10.06 23:19 URL | chihiro #TNMEEIK6 [ 編集 ]

あっ、こんにちわ~♪
そうなんですよね~、
街で会ってせんせーとか言われるとたまりません 笑。

リンクの件、宜しくお願い致しますね♪

2005.10.07 13:51 URL | t@k #- [ 編集 ]

家庭教師かぁぁぁ。
私にはぜったい無理やなぁ。
職場の研修で、新人のわかんないとこがわかんない、噛み砕いた説明ができない、やもん。
相手が女の子やったら超ーーー優しいけど、
男の子やとイラッとしたり。
何回言わせるの!?みたいな。
気の弱い男の子には優しかったけど。笑
尊敬します!

2005.10.08 19:58 URL | bambi #- [ 編集 ]

そうやなぁー、
職場でも上の立場になれば教えんといかんからね。。。

バイトはともかく、
就職すればプロ意識が問われるね・・・。

2005.10.11 15:29 URL | t@k #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/41-13e4a22c

