
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

みんなで“川の字”になって寝たのも束の間に、
AM5時半。

あまりに眠いんでもっかい寝ようと試みるも・・・・
寝れんよ。。。
ま、いっか。

というわけで、
昨日あまり満喫できへんかった温泉につかりに行く。

いやー、.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。. イイネ。
朝からマターリ温泉に入るなんてさ、
旅行に行ったときくらいやからね。

そんでAM7時。
天橋立まで徒歩3分だというので、散歩に繰り出す。
(・∀・)スンスンスーン♪

朝の散歩


なんかね、
砂の道になってて通行可能なんやよね。
ココ来るまでシランカッタワ。

天橋立の朝


潮の香りが
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

ロケ中


マツケンがロケに来ましたよ。
なんつって。(ノ∀`) アイタ
んで、お決まりの集合写真ね♪

集合写真4


そんな軽い運動の後、
朝ごはんを食して、

今度は天橋立の全貌を見るべく
近くのヤマへゴンドラに乗って♪

天橋立


実際さ、
何がアマノハシダテなのか、
何でアマノハシダテという名前なのか分からへんかったんね、オレ。

こう(↓)やるとさ・・・

お作法


こんな風に(↓)みえるわけなんですよ。

逆にね


そうすっと・・・・




*・゜゚・.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。゜゚・* !!!!!



で、
やっとその理由が分かったわけですよ。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

んでしばしの小休止♪

小休止


そしてお決まりの集合写真をここでも♪

集合写真3


てな具合に、楽しみ、
お土産ゲトーε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
いちお


いちお、
『かに』が有名だと言うことで♪

その後、
お世話になった宿を跡にし、

宿前


今度は『紙』作り体験をすべく舞鶴市の方へ移動。
と、いっても。
リアス式だか公文式だかなんだか知らんが
山がちなわけで、移動が大変。


挙句の果てに、
『災害により、道が陥落しています。』
という表示。


ヤマ半分来て・・・・・・・・・・通行止め(°Д°)ハァ?


そんなわけで引き返し、ヤマ越え、峠越え・・・・
周りに回って、
やっとのことで紙すき職人のいるところへ。

天日干し


いざ、
和紙作りに挑戦!!

紙すき伝授


師匠(隣)に教えられ、
ひたすら伝統工芸と呼ばれる紙すきをすることに。

紙すき中


何事も勝手を覚えるまでが大変だとはよく言うけど、
なるほど、たしかにこりゃ大変やわ。。。。(・ε・;)

そして、
やっぱりここでも集合写真♪

集合写真5


この後、
首脳陣はご用命のため、帰校。

残ったオレたちで
舞鶴港に海鮮の何かを食べに行くことに♪

とれとれ市場


『とれとれ市場』なるところへやって参りました。
さすが漁港、魚がわんさかおるに。
そして刺身を食べて満足なオレ。

それから、
舞鶴来たし、せっかくなんで赤レンガ倉庫でも見てくか~、
つって、
戦艦のいる厳かなところへ。

何隻か、ほんまに戦艦がいて、
バリケード沢山あるし、めちゃくちゃ厳重な施設。

赤レンガは地元にもあるんやけど(過去ログ参照)
スケールはやっぱちゃうなぁ~(゚∀゚* )

というわけで・・・
赤レンガ博物館なるところでやはり集合写真♪

集合写真6


その途中、
ミニュアなんちゃらかんちゃら ←イヌに疎い。
とキャッキャするきょん↓

きょんとミニチュアなんちゃら


んで、
漁港の方へ移動。

おっ♪
『海猿』( ゚д゚)ハケーン!!

海猿号


しかし、
そんなことより現地の釣り人たちが気になるオレ。

おっちゃんと
ひたすらコミュニケーション♪

現地の人とコミュニケーション


そして沈み行く太陽。

舞鶴の夕日


締めくくりには、
ちょうどえーんちゃうの!?

というわけで、
コレより帰路へ。

もう完全に見飽きた
海・山の道をひたすら走る。
相変わらず爆睡しやがるミズサキ。



・・・・・・・・・渋滞もあり、4時間後・・・・・・・・・


N.I.T.に帰ってきましたよ。
ふぃ~、お疲れ!!!!!!!!!!

そんなこんなで、
小ぢんまりしたメンバーで、些細なお疲れさん会。

お疲れ会


さぁ~
帰って寝ますかぁ~(´д⊂)‥グッスリネレソウダ♪

というわけで、
長きに渡った旅路も終わるのであった。
ちゃんちゃん♪

2005.10.13 | Outing | トラックバック(0) | コメント(2) |

めっちゃ楽しそ~!!

ゼミとか憧れるな~(*^^*)

学生のこういう旅行ってホント思い出に
残る気がするな~。

旅はサイコーやね☆☆☆

バトンのメールありがとう♪
そのうち書くからまた見てね(^^)vv

2005.10.26 02:00 URL | ゆりか #- [ 編集 ]

ゼミ旅行は、
なんだかんだ言って
いつもいい思い出になってるなぁ。

大切な機会だからね、
貴重な時間やったよ♪

バトン楽しみにしてるわ~!!
ワクワク(゚∀゚≡゚∀゚)

2005.10.26 14:05 URL | t@k #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/51-150b0cf7

