
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

別に、
詩を書くわけではないんやけど、

というか、詩を書くとか、
そんな文化の無い人間でもあるんやけど、

とにかく、
詩かどうか分からんが、
詩を書くつもりは毛頭無いが、
詩の書き方すら定義すらわからんが、
書きたいことがある。

いやね。
研究室(学校)にいて、
ちょっとやることが立て込んで、
遅くなるときがタマにあるのよ。
みんな帰っちゃって、
しゃべるヤツいねーしヒマ-(゜д゜ )なとき。

んま、
時期的にゆーと、
学会の前やったり、
投稿論文〆切前やったり、
報告会の前やったり。

そんなとき、
ちょっとしたBreakに、
タバコ吸いに行くポイントがあって。

と言っても、
同じフロアのテラスなんやけど、
そういやはなえも知ってる、あの場所。(懐。)

見晴らしがよくて(10Fだから)、
手前の公園(鶴舞公園)の四季折々が楽しめ、
見渡せば、TV塔からタワーズ、イマは工事中のトヨタビルから
南はシートレインランドまで幅広く夜景が見れたりするところ。

そんな夜景は、
めちゃくちゃ目の保養になるんやけど、
空を見れば、何か切なくなる。
だって何も見えねーもん。

だからよけいに・・・・

あの光のもとでは
イマまさに、何かが起こってんのやろな、

とか、

そういや、
このどこまでも続くそら、
この同じそらを見てるだろう、
遠くに行っちまった仲間は元気なんやろか、

とか、

今頃
あいつは夜勤してんなぁ、

とか、

あっちはイマ昼か~、
今日はどんなことしてんのやろ、

とか、

この夜景とも、
もうすぐでおさらばか...




・・・・・・・・・・・・・こんな感じで。



センチになるときやってありますよ、
オレだってね♪


何も見えないからこそ、
普段あまり考えない、
“余計な”ことを考えてしまうと思う。

星が見えたら、
星のことを考えてみるのに、

何も見させてくれないのは、
誰も星を見る人が都会にはいないから消してしまったんやろか。

都会の夜空と、
秋の肌寒さ、
ふと思い出される色々なこと、

これはきっと、
誰かが与えてくれたステキな時間なのだと思ってみる、
そんな季節の暫しの休息。



さて、
来月は学会や~、
頑張らねば♪

2005.10.20 | Institution | トラックバック(0) | コメント(2) |

こんにちは☆
リンクO.K.です♪ってか、私もリンクしちゃいますね(o^o^o)

秋ってセンチになりますよねー。私は切ない気持ちになるのが割りとスキだったりします(´o`)

2005.10.29 14:59 URL | まりんば。 #- [ 編集 ]

そうなんすよ、
いい季節だと思いますけどね。

季節柄色々考えたりする分、
芸術の秋だとはとく言ったもんだな、と思うわけですよ^^

2005.10.31 14:32 URL | t@k #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/54-1a548ce5

