
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ただいまです・・・。
またまたこんな時間や~Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
weekday休みはいかんね。。。
完全にリズム狂うってまうわ。。。←意志の問題じゃ、コラ。

さて。突然やけど、
『色眼鏡』
って言葉あるやん。

タモさんとか、
マーシー(懐!!)とかがしとるやつちゃうで。←寒。
あんま、よろしくないやつね。

まぁ日々の暮らしにおける、
考え方の問題なんやけど、

押し付けがましい価値観と言うか、
〇〇だから〇〇とちゃうの!?
みたいな、
誰もが決め付けってものを経験してることやと思う。

要するに、
イメージに囚われて本質が見えてないってやつ。

一般的に言うと例えば、
ギャル=汚い・不潔、空気読めない、常識がない、ヴァカ
秋葉系=キモい、一挙手一投足が不審、美少女フィギュアを収集
といった感じに、

実際そのような知人、友人がいる人は別やけど
ギャルとは、秋葉系とは何ぞや!? ってのを、

一般的にメディアによって造られた、
イメージベクトルによって、
その各母集団を定義するわけだ。
実際、
そのような人、個人個人がどのような人とか知らないのに。。。

いや確かにね、
メディアが作り出すイメージそのまんまの人も
そりゃいますよ。
まんざら嘘でもない。

せやけどな、
ここでオレが声を大にして言いたいのは
そのメガネを外せよ、と。

人間ってのは、
具現化されていないものに対して
とても不安でタマラナイ生き物であるが故、
あるモノを、あるヒトを定義したい気持ちは多いにあるけども、

いいから
そのメガネを外せ。

・・・・

・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

まぁえらっそーなこと言っているオレやけど、
実際オレもメガネかけてた。
特に3年前までは、分厚いのを。

それ以前、
どんなやつと遊ぼうが、絡もうが、
ユニット組もうが、何かを始めようが、

コミュニティに存在する“人”
選べる立場にいた。

当然、
同じような空気のする人間のとこに人は集まるわけやけど、
そーいう人以外は、
あいつ〇〇っぽいからやめとこみたいな、
〇〇やから、絶対ソリが合わんやろみたいな、
眼中に無いって感じの。

そんなメガネをかけているから、
『知ってるけど他人』
って人がたくさんいたわけだ。

そういった考えが少しずつ変わる切っ掛けになったのが、
ダンス活動やった。

校内サークルやなくて、
一般社会に身をおいて活動してたから、
ダンスを楽しむという共通の目的を持った、
小学生から社会人まで、
身分も年齢も違えば出身地もちゃうし、性別も千差万別の、
色々な価値観の人に出会うことができた。

しかし、
まだまだ人を選べる立場にはいた。

それがさらに劇的に変わったのは、
研究室に配属されることになってからである。

他学科・他コースに友達の多いオレとしては、
とりわけ気の合う仲間がいるわけでもなく(少数)、
同じ専攻なだけの『知ってるけど他人』と共に生活することなり、
まさに、小さな社会に出たこととなったわけ。

わがN.I.T.にはいい意味でも悪い意味でも、
イマまで接触するコトの無かった人種、
ライフスタイルも、趣味圏も、
とにかくアクが強く世界観がちゃう人がたくさんいる。

しかし、
そんなのどこの大学行ったって、
よく考えれば当たり前のことなんやけど、

そんなヤツらと、
いわゆる同じ釜の飯を食うと言うべきか、
学校での生活を共にしてきたわけや。

この3年間、
そこで学べたことは、
専攻学問の知識を深めるだけでなく、
イマまで関わることの無かった人種から実際に接することで、
自分の知らない新たな世界を教えてもらったことでもある。

取捨選択はもちろん自由やけど、
あ、そんな世界あったんやな~( ゚Д゚)ムホー
って勉強にはやっぱりなった。

そんなイマでは、
色眼鏡が邪魔になってきた。
変わるのは周りではなく、自分が前へ出ることだ。

でもね、
まだまだオレも半人前やわ。
タマにメガネ使っちゃってるから・・・。


はい、
続きまして買い物レビューっす♪


シルヴァノマッツァ


SILVANO MAZZA
スリッポン

ご存知、PRADAのシューズデザインも手がけ、
もうすぐ無くなるとか無くならないとか噂のSILVANO MAZZA。

カジュアルなスーツスタイルに合わせるのと、
赤いレザーのスリッポンが欲しかったってことで
購入してしまいました。
冬はカラーで遊ばなくちゃ♪

D&Gクラッシュデニム

D&Gクラッシュデニムback


D&G DOLCE&GABBANA
デニム

バックのワッペンが良かったのと、
濃い目のデニムでほどよい太さ、
主張しすぎないクラッシュ&ウォッシュ具合が決め手で。

D2パッチワークデニム

D2パッチワークデニムback


DSQUARED
パッチワークデニム

デザインがカナリ決め手。
クラッシュから覗く花柄生地と、
チ〇コ当たりにあるパッチワークがポイント♪
シルエットもイマの気分に申し分ない。

これをみた・・・
おかん『なにそのデザイン。やらしいとこに・・・』

・・・・おかんΣ(゚Д゚

というわけで、
最近ほぼ毎日デニムデニムデニムデニm(ry
デニマーなわけです。。。

2005.11.05 | Society | トラックバック(0) | コメント(3) |

いいなぁドルガバ(〃 ̄ー ̄〃)
ドンガバッチョ!!!

2005.11.08 12:51 URL | きょん #- [ 編集 ]

いつも読ませてもらってますが...
今日は心にガツンときました。

『いいから
  そのメガネを外せ。』

なんか考え方の変わる一言なような気がします。

2005.11.09 00:42 URL | ふっちゃん #- [ 編集 ]

きょん>>
今日(8日)、
そのデニムとレザーJKT着てたぜぃ♪
オマケにインナーもD&G。
狙ってたわけちゃうけど、
全身D&Gになってもたわ・・・(ノ∀`)

D&Gの、すぐD&Gてわからんヤツが最近ツボやなぁ~。

ふじわら>>
初コメthx♪
そやって第3者に思ってもらえると書き甲斐があるなぁ~。
メガネは外せよ!?

2005.11.09 03:55 URL | t@k #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/59-9be9d61c

