
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

たまに、
相方の愛するペット、
『ふくちん』の散歩に行く。

ふくちん

こいつ(♀)、
血統書付きはもちろん
コンテストエントリー履歴まである美女なのだ。
要するにモデル予備軍やったわけ。

美女というか、
いぬ年齢でいうとまぁおばちゃんくらいの歳なんやけど。

確かに。
目は丸く、
顔のバランスも取れていて
しっぽもねじることなく、くるんってしてる。

さらにこいつのステキなところというと、
すっげ~人なつっこいところ。

ほら、
普通いぬって“階級”つけるやん!?

で、
自分より身分が下だと思うやつには見向きもせず、
挙句の果てに吠えまくる。

でもこいつにはそれがねーんだな。
他人のオレでも、

お手、
待て、
よし。

って言うこと聞くから。
♀だけに、カクカクしないってことも◎

そんなだから、
幼きころに植えつけられた、
オレのいぬに対する恐怖心は、
こいつのおかげで少し和らいだと言っても過言じゃねー。

※野犬!?に追っかけまわされた経験があり、
数センチでかわしたほろ苦い思い出がある。

・・・といっても、いまだに
クマーの家にたまにいるコーギーとか
コメの家にいる、ヤツの吠え具合には対処にまいる。。。

さて。
散歩コースはというと、
何のことはない、ただの田んぼ道。

ご想像の通り、
土手をローカル線(近鉄&JR)が走り、
同じようにいぬを散歩させている近所の人らしき人によく会い、
道を軽トラやトラクターが走るような
マターリ感たっぷりなところ。

ちょうどイマの季節は、
稲が実りを迎えつつある季節。

田んぼと言えど、
苗植え、藁焼き、実り、収穫後というように
四季が感じられるのがまた風流やね。

そんなところを、
風を受けながら一緒に走ってみたり、
いたずら仕掛けてみたり。

愛すれば、
きちんと返ってくる。

あぁ、
なんかよくわかんねーけど、
いぬっていいなぁ~(´∀`*)


イマは
家が商売柄飼えなくてしょうがないけど、
将来は絶対飼おうっと!!

・・・なんて、
思ったりした、ある夏の夕暮れなのでした。

2005.08.21 | Column | トラックバック(0) | コメント(2) |

犬はかわいいっ!!!めっちゃ犬好き☆☆
うちも雑種やけど飼ってるよ~。
毎日お出迎えしてくれる♪

散歩もいいよね~。最近まで暑かったけど今は
気持ちいいね(^^)v

2005.08.23 01:37 URL | ゆりか #- [ 編集 ]

いぬの散歩は楽しいな~。
タマにやるから楽しいのかも、とは思うけどね。。

でもやっぱ
しっぽフリフリして、
キャンキャンして、
せわしなくクルクル回っているのを見ると、
ヤラれるね 笑

2005.08.23 13:29 URL | t@k #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/6-03c085cb

