
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

はい。
今日はあなたもわたしもポッキーの日。

・・・・・・・


・・・・・・・


・・・間違いはございませんが、
陶芸の日です。
失礼っ(ノ∀`)

9月から数えて通算4回目。
陶芸教室に足を運んだ数である。
およそ月イチのペース♪
社会人になってやる習い事には、
いいペースなのかもしれやんね。

そんなわけで、
blogイメージを変えてみました。
製作にとりかかるt@kの図ですww

そんな気まぐれ陶芸部(部長はなえ)にも
“新入部員”が1人入りました。
現地で待ち合わせて教室に。

さて今日は何作ろうか。。。

到着後
適当に本棚の陶芸雑誌を漁り、
イメージを膨らませる。


・・・・・・・・・・うーん。


・・・・・・・・・・・・・・・!!


インスピレーションと、
前に作った“湯のみ”があるということと、
先生のアドバイスで『きゅうす』を製作することに。
できあがれば一式揃うってことで♪

部長は前回製作した『あかり』の別バージョンを、
新入部員のちかえ先生は『アロマテーブル』を作るみたい。
新入部員のくせにおっしゃれぇ~(゚∀゚ )ww

本日の作り方は『たま作り』
これまで履修してきた、
『ひもづくり』
『いたづくり』
とはまた異なる手法。

それぞれの詳しい作り方については端折るけど、
個人的に、
ひもづくりが一番“陶芸やってる感”があるんやけど、
たまづくりのが簡単やなぁ、と。

と、いうわけで
製作すること約1時間・・・。

きゅうす製作途中。


バディをひたすら丸くなるように
直しては直しては・・・
注ぎ口を取り付けるところまでできた♪

他の二人は・・・

他の二人。


こんな感じやわ。
ほんで続けること約1時間・・・

お決まりの集合写真。


できた!!


・・・というわけで
お決まりの記念撮影♪
(先生と撮ったやつは調子悪かったので部員のみで・・・)

そんなわけで、
焼き上がりが楽しみや♪

陶芸に限らず、
絵にしても、
自分の思うままのものを(有形)にして残すとゆーのは、
達成感が形として残るし、
めちゃめちゃやり甲斐があることやと、
やっぱ実感するわけです。

今後も時間が許す限り
やっていきたいね( ゚∀゚)

2005.11.11 | Outing | トラックバック(0) | コメント(3) |

陶芸おもしろそー!
あたしも1回やってみたい!
ついでにゴーストごっこもやっとく(*ノノ)キャ
ビールジョッキ作って♪
なんか素焼きのコップって
泡がきめ細かくなって美味らしい。

2005.11.14 01:27 URL | まきー #- [ 編集 ]

先日はお疲れ様!

無心になって作れるっていうのが一番やね~。
私の場合は邪心が入るもんで・・とほほ

たくさん陶芸部員を作ってまた遊びにきてください!
特に女性部員は文句なく大歓迎!

2005.11.14 20:06 URL | 熊本 #- [ 編集 ]

ねぇさん>>
ゴーストてwww
Oh~Nigh~ぁぁあぁ~♪
ってなにやらせんの!!

やったことないなら一回やった方がいいっすよ、まじで!! いい(≧∇≦)b
ねーさん酒好きやから、
ビアグラスとか焼酎のサーバーとか作ったらめっさ愛着わいて失神してまうかも知れへんけどwww

先生>>
邪心!?
いやいや、
先生の作品には毎回驚かされますよ~!!
素人目ですけど、作品に先生の雰囲気と言うか、オリジナリティというか、そういったものに圧倒されますもん。

部員探しときますね。笑。

2005.11.15 04:31 URL | t@k #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/65-eca40a7c

