
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ジョンが、ギネス記録の乳毛の長さを抜いていた件。
素朴な疑問なのだが、女のコも乳毛って生えるの!?
セ○ハラなので声を大にして聞けませぬ(ノ∀`)

------------------------------------------------

パートナーと付き合っていく上で、
“記念日”というものは必ず存在している。

いや、
『必ず』と言ってまったけど、
意識はしてるはずやと思う。

例えば、
誕生日も立派な誕生“記念日”やし、
付き合った日だとか、
既婚者であれば結婚記念日なんて物もあるだろう。

恋愛において、
根本的に男女の価値観の違いというものは
周知の事実ではあるんやけど、
そういった“記念日”に対する価値観の違い
というものもまた、存在するんやと思う。

そんな風に感じる今日この頃、
このEntryではそれについて書きたいと思います。

いきなりやけど結論から。


記念日とは・・・

♂・・・ある種、義務的なもの。楽しませなきゃ的な考え。
♀・・・理想通りに過ごさないと気がすまない的な考え。

という見解をしております。

んじゃ、
なんでやねん、と言うところを書いていこうかと。

まず、『記念日』というものを想像して、
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
と思うか、
あっ、そういやー記念日やったな(´ι _`  )
と思うか、

いわゆる、
温度差がそこにはある。

付き合って、
○週間記念 ←少なくともオレは聞いたことないww
○ヶ月記念、
○年記念、
誕生日記念、
結婚記念、
クリスマス ←立派な記念日のひとつだとに入れていいと思う。
出会った記念、



まぁ色々あるわ。

そんな記念日を、
思うように過ごせないとなると、
怒るのは決まって♀なのである。

いや、
確かに例外もあるかも知れへんけど、
少なくともオレの周りでは
怒るのは♀なんやもん。

また、
こういうのって、
女性ファッション誌やらの
『最悪だったクリスマスの思い出』
『最悪だった誕生日の思い出』などと題された
読者からの記事を見れば明らかなのかも。

『聞いて~、ちょっとクリスマスマジ最悪だったんだけど。』
『ちょっと。誕生日マジ台無しだったんだけど。』

↑こんな記事の多いことwww

ちなみに、
男性ファッション誌には
そんな類の記事はあんま無い。

そんなところからも見て取れるように、

♂は自発的に記念日を味わってない
♀はロマンチックという『理想』を追っている


という、
ベクトルの違いが浮き彫りになってるのかも知れんね。

言い換えれば、
♂は現実派
♀は理想派
なんやろか・・・。

そんなわけで、

『価値観』の近いパートナーを持つ自分としては
助かっているのかも知れへんなぁ。
変に現実的過ぎて可愛げが無いところもあるのだがwww

2005.11.16 | Column | トラックバック(0) | コメント(2) |

女は恋愛に対して現実的で
男は理想的って話をよく聞くんですが

そういう記念日とか一年の中でたった一回しかない日というものを大切にしたい、幸せに過ごしたいって理想があるのかもしれんですね。

理系っぽく書くと
マクロなところでは現実的で
ミクロなところでは理想的なのかも!

謎が多いから異性に対して疑問も抱くし
好意、悪意をもつんですかね

そこがおもしろいところなんですけど!

2005.11.18 13:56 URL | きょん #- [ 編集 ]

きょん>>

謎が多いから異性に対して疑問も抱くし
好意、悪意をもつんですかね>>

せやなー。
それはあるな。
blogの書き甲斐があるww

2005.11.19 02:09 URL | t@k #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://formystyle.blog20.fc2.com/tb.php/66-fe6e5380

